フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

イニシャル同盟&テラス席ハシゴ

先日シロツメ草の首飾りを作ってくれたAみちゃんが、
仲良しのわんこ達にアイロンビーズで
首輪に付けるイニシャルの飾りを作ってくれましたhappy01

おそろいの飾りを付けてると、なんだか同盟(仲良し)の証heart02みたい。

Daxkm

全員の写真撮れなかったけど、

Lv53n 4w1iv

ニコは、赤とピンクを使ってイニシャルのN♪・・・など、

Dhqqo

みんなそれぞれ違う色で作ってくれました(^^)/

これを付けて、毎日お散歩してますnote
ありがと~dogheart04


先週の土曜日は、ニコを連れて買い物に出たので、

お昼は、道の駅草津内のROCK BAY GARDENのテラス席でランチrestaurant

P1160731_2


シーフードミックスフライセット(飲み物・デザート付き)
P1160724_3


ハンバーグセット (飲み物・デザート付き)
P1160725

食後はブラブラ散歩。

ここは、ヤギやウサギがいるけど、
ニコが一番テンション上げたupのは、遊具の電車の踏切音note

Cbhu_

写真では分からないけど、目を見開いて電車trainを探してましたeye

家でも、テレビから聞こえる踏切音を聞くと、
どこだ~。どこだ~up顔になってますぅ(*^_^*)


買い物のつづき。
先日、私の軽自動車のタイヤが、外出先でパンクしてしまったsweat01
(溝は十分あるけど、ヒビがある状態だった。ヒビ侮れない(^_^;))

ダンナの車のタイヤも同じ状態。
6月からタイヤも値上がりするようなので、タイヤ館へ。

前から行ってみようと思ってたcaffe BREZZAが近くにあったので、
交換してもらう間お茶することにcafe

以前は、テラス席でもわんこNGだったのが、
小型犬のみOKになったらしい。

テラス席の外からの入口がないので聞いてみると、
塀越しに受け渡しして下さいとのこと。
そりゃあ、小型犬しかムリだね^^

私は、
ティラミスブレッツア風とゆずアイスティー
P1160740
ティラミスにバニラアイスがサンドされてて美味しかったdelicious

ダンナは
フルーツのチョコパフェ
P1160739
チョコ好きなダンナは大満足だったよう(*^_^*)

ニコもアピールheart04
Xssnz
チョコをかける前にイチゴをゲットheart02しましたdog

この日は、ニコと一緒にテラス席のはしご(^^ゞをしましたが、

今年は早めに梅雨rain入りしちゃうのかなぁ~



昨日、ご近所のハッピーママさんから
お庭に咲いた大きな赤いバラをたくさん頂きました。

Cimg0672

バラのとってもいい香りがしますぅ~lovely

楽しんだ後は、バラ風呂にするといいそう。
それも楽しみ~happy01

2011年5月18日 (水)

Roz&Maryでティータイム/花の首飾り

先週は、ニコ地方大雨rainが3日間も続きお散歩出来ず、
ニコにはストレスの日々でした。

わん友たちも同じだったようで、
ご近所のボーイフレンドハッピーくんhearthouseに呼んでもらいました(^^)/
カニヘンダックスの牛柄・牛年若いモーちゃんheartも一緒ですぅ。


写真撮れませんでしたが、お部屋の中でイイカンジにdash
ストレス解消させてもらいましたdog
ママ達もハーブティーcafeを頂き、ストレス解消~(*^_^*)
ありがとうございましたheart02


週末は、5月らしいイイお天気sunになったので、
湖西道路比良IC近くにあるRoz&Maryに行きました。

Cimg0638

ここのテラス席は、わんこokokです。
テーブル席は3つでした。

もう少し前に来たことがあるんですが、風が強くて寒かったので、
そのまま帰りました。
(テラス席が心地よい時期は限られてますね^^)

ここは、自家製シフォンケーキが美味しいらしいので、
ダンナは、ココナッツのシフォンケーキとアッサムミルクティーcafe

Cimg0634

私は、抹茶と小豆のシフォンケーキとはちみつジンジャーミルクティーcafe

Cimg0633

Xrtzk

ニコは、長持ちオヤツねwink

レギュラーサイズは大きいので、
余った分は持ちかえり出来ますと言われましたが、
ぜんぜんペロッと食べれましたよdeliciousheart04

Cimg0636

気候も良く、落ち着いた雰囲気のティータイムでしたconfident



この後行ったいつもの公園には、シロツメ草cloverがいっぱ~いup

ニコはいつも可愛がってくれるAみちゃんに
花の首飾りを作ってもらいました(*^_^*)

Zjd2y

良かったねhappy01 ありがとう~heart04

6higm

コレ食べれる?と言わんばかりの舌舐めずり^m^

もちろん食べてませんよ(^_-)-☆
ちゃんとお家houseまで付けて帰りましたdogheart02

2011年5月12日 (木)

1泊2日伊勢志摩へ~2日目

Wニコでの記念撮影《油絵風》
Z6llu

2日目は、晴れsunました(^^)/

朝食、私は和食・ダンナは洋食をチョイス。


Cimg0528 Cimg0529

食後は、お庭のドッグラン?でひとっ走り。
(小型犬なら走れるくらいの広さですぅ^^)

ほとんどそれぞれ好きなように走ってましたが、


Txynz Akbzz

爆走ニコちゃんを追いかけることもありました(^^)/


Nxads

(その後、大人しいポメの男の子にロックオンしテーブルの下に追いやってました。ごめんね^^;)

前日雨じゃなかったら、目の前の砂浜waveも一緒にお散歩したかったconfident

従業員の方たちもフレンドリーだったし、またリピしたいお宿でした(^^)


宿を後にし、展望台やパールロードで景色を見ながら移動rvcar


9usgi_2


黄砂がなかったら、もっとキレイだろうなぁ~^^

Wニコでの記念撮影camera

9joun_2

  Wニコdogdog
  何度もポーズ撮らされて・・・
5ow0y_3 Mqezo
  ようやくバッチリ撮れました☆
  モデルごくろうさま~wink


伸びリーにしても仲良く並んで歩いてるnotes姿が、

W7ln4_3

微笑ましかった(*^_^*)


お昼は、やっぱりおかげ横丁で食べ歩き


この日は平日扱いだけど、やっぱりGWだったのでかなりの人出sweat01

ニコはカート。
ニコちゃんは、大好きなバッグに入ってました。

記念撮影で近づけると、チュッkissmark

Picwk

女のコ同士なんですけどねsmile

仲良しだねheart02

帰り道は、駐車場まで川沿いを通って歩きましたdog
(暑い日だったので、川沿いの風が心地よかったconfident

ここで帰路へ。
甲南PAまでご一緒して、バイバイしましたpaper

お友達と一緒の旅行rvcar

Y_0aj

めっちゃ楽しかったねnotes また遊んでね~happy01dog

2011年5月 9日 (月)

1泊2日伊勢志摩へ~1日目

GW5月1日から1泊で、伊勢志摩へ行って来ましたrvcar
今回の旅行は、兵庫のニコ家とご一緒しました。
(ちょうど2年前のGWに、ホテルで知り合ったね^^)

土山SAで待ち合わせして合流。
今回で3回目だけど、Wニコは会うなりシッポをフリフリ。
お互い覚えてるようでした(*^_^*)

しかし、この日は日本全国雨rain模様
ということで観光はあきらめ、
亀山市関宿にある和風ドッグカフェ ぽ庵さんでランチrestaurant


私は坦々麺。ダンナはドライカレー(デザート付)。
ボリュームがあり(坦々麺セットのゴハンは食べられなかった(^^ゞ)
どちらも美味しく頂きました。

看板犬白のスタプーは、まだ4ヶ月。毛がフワフワ。
でも体は大きいので、Wニコはドキドキだったよう^m^

お客さんのわんこ達や看板犬のコたちと触れ合わせてもらって、
楽しく長居させてもらいました(^^ゞ


この日の宿泊は、早々2月に予約したホテル旬香

8u0vr

Photo_2

お部屋は、バルコニー付きの和室にしました。
あらかじめ、お友達と言っていたので、

Cimg0454 Cimg0453

ちゃんと隣同士にしてくれました(^^)/

バルコニーも奥にある扉を開けてくれてて、

Bclog

自由に行き来してましたdognotes

ホテルには屋内の遊び場もあったので、食事の時間までそちらへ。

この日は満室だったのに、Wニコでの貸切状態。
お友達と一緒だと、こういう時も寂しくないね^^


とっても可愛いスモックタイプのお洋服heart02を頂きました。

Nliae

これを着て、夕食を食べに行きましたdogheart04

夕食は、GWメニューだったようですが、


サザエのエスカルゴ風や松坂牛の鉄板焼きなど、
どれも美味しかったdelicious

ニコもわんこメニューを注文してもらって、ご満悦heart02

98_nn

おからと鶏のハンバーグ、かなりお気に召してheart01ましたが、
子供のように好き嫌いして、ニンジンなど残してました(^_^;)

この時も私達は、一緒のテーブルでビールを飲みながら盛り上がりましたが、
場所を移して、お部屋で2次会uphappy01

Wニコも一緒にオヤツで2次会dog

Fjmqx

またまた、盛り上がりましたsmile

(2日目につづきま~すぅ^^)