フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

ポチたま松本くんの署名活動

3月最後の週末なのに、ニコ地方雪降ってましたsnow
被災地もまだまだ大変だと思います。
普通に暮らせることは、ありがたいことですねconfident


時々、朝めんどくさいのか、ぬくぬくだからか、
ニコはヒーター入りのベッドから出ず、
朝ごはんを食べてます。
今日もこんな怠惰な態度dogでした(^^ゞ


L0wnm

「そう。一緒に普通に生活できることは幸せだねconfident

ときどき、被災地のペット達はどうしてるんだろう?
と思います。

テレビを見てる時に、
避難所近くで悲しげに鳴くわんこの声を聞いたこともありました。

小型犬は、避難所にいるのを見かけたこともありますが、
それはほんの一部なのかもしれませんね。



nicoriさんのブログで、お友達のcheeseさんの「hippie? hippie!」
でも
呼びかけておられるこんな署名活動があることを知ったので、
転載させてもらいました。

『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』 の松本秀樹さんが
主催されているNatural Dog StayleのSave The Pets プロジェクト。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動
(署名用紙のダウンロード、また、署名した用紙は原本でないと有効ではないため、
用紙の郵送が必要。)
詳細は、リンク先を参照して下さい。



私ももちろん人間が大事だというのは十分分かってるので、
義援金などで協力しようと思ってますが、

このような状況のペット達も、
家族の元で安心して暮らせるようになってほしい。。。
と思います。

2011年3月16日 (水)

東日本巨大地震・・・心より

連日の報道を見てると、胸が痛みます。。。

この日の前日、ダンナが山形に出張に行ってたので、
地震が起こってから「大丈夫?」メールを送ったんですが、
なかなか返信なく・・・その間も恥ずかしながら、
山形はどっち側にあるんだろう?震度はいくつ?と思ったり、心配しました。

結局返信があった時には、「今、滋賀県やし!」とのこと。
地震が起こる前に、飛行機に乗れたのでこの日に帰れました。

こんな短い間、連絡がないだけで心配だったのに、
連絡が取れない方々、さぞご心配だと思います。

今回の地震で、改めて津波や原発の怖さも知りました。

これ以上、被害が広がらないことを心より祈りたいと思います。

5mjs7

世界各国のメディアからも、このような悲劇の中でも略奪・暴動の素振りもなく、
冷静で秩序正しい日本が称賛されている。

このような時でも・・・、このような時だからこそ、
思い合い、助け合い、ルールを守れる日本人。
ダンナも言っていましたが、日本人であることを誇りに思います。

被災地の方々も、いろんな面でまだまだ大変だと思います。
ニコ家も、小さいことしかできませんが、出来ることは協力したいです。

2011年3月 9日 (水)

ニコも花粉症対策!?

今週もまだ寒いですが、西日本 スギ花粉 非常に多いマーク!
今日もすっごく風が強くて、いっぱい飛んでそうでしたtyphoon

いつもの公園に行くと、近くに誰もいなかったので、
ちょこっとリードはずして、思う存分ボールsoccer遊びできましたnote


Ces2u

とっても楽しく遊んでnotesますが、ニコもどうやら花粉症のよう。。。

おととしの9月初めのお散歩帰りに
片目が開けられなくなったのが始まりで、

それからも時々調子が悪くなって、
いろいろ診てもらったけど、どこも悪くないので、

「たぶん花粉症でしょう。」とのこと。
(冬は大丈夫だったしね^^)

わんこも花粉症になるんですねwobbly

獣医さんから聞いた花粉症対策としては、
アイボンのようなもので目を洗う。

結局、アイボンがムリなら、
(絶対ムリですぅ^^;)
マイティアのような涙に近い目薬でもいいよう。

で、失敗したのが、もともと私が使っていたマイティア。
クールタイプでした^^;

点したら、目がショボショボsweat02
(ゴメ~ンsweat01
メントールが入ってるから、ダメなんですねcoldsweats01

目に優しいピンクのマイティアをニコdog用に購入。


88sry

ダンナは高校の時山岳部だったせいか?春頃からいろんな花粉に反応。
私はイネ科とブタクサっぽい。
ニコは何の花粉かハッキリ分からない。

(花粉症・・・似なくていいのに~^^;)

とりあえず今からニコも、
外では花粉の落ちやすそうな服を着たり、
お散歩帰りに、目薬で目の汚れを流すなどの
花粉症対策始めました。
(それぐらいしか出来ません(^^ゞ)


何度も目薬点してるので、もうヘッチャラdog


6o6by

初めの頃は逃げ回るし、ヘッドロックしてたなぁ(^^ゞ

点したらオヤツをあげるを繰り返してたおかげで、
とっても上手に点せるようになりましたhappy01heart02


clover        chick        clover        chick        clover


いつもの公園でたまに見かける大きなワンコdogdog


ニューファンドランドのダイスケくんheart
アフガンファウンドのフィガロくんheart

(ニコは、やっぱりワザワザ引っ張って行き吠えてましたcoldsweats01

Vyqpr

ダイスケくんは、60キロ以上もあるそう。
もともとニューファンドランドは海難救助犬として活躍してるらしく、
指の間に水カキ状の膜があるそうconfident

(ワン友さんが水カキ触らしてもらってました^^
ニコが吠えなかったら、私も触りたかったなぁ~confident

アフガンファウンドは、昔は一部貴族が独占的に飼育する猟犬だったようで、
フィガロくんも凛々しくカッコ良かったshine

お家には、何匹か猫catもいて、みんな仲良く暮らしているそう(*^_^*)

2011年3月 3日 (木)

ニコのストレス解消法!?

先週あまりに暖かかったので、
この寒の戻りは身にしみますぅ~(>_<)
また雪降ってるし・・・^^;
(ニコにはそんなこと関係ないようですが・・・(^^ゞ)

お散歩好きなので、雪でも止み間をみつけて行きますが、
rainの日だけは、ガマンしてもらってます。
私の都合^^;
でも、お散歩しなかった日はストレス溜まるよう。

そんな時、ニコはこれを何度もしてストレス解消sign02してるようdog

それは、お気に入りオモチャへの

マウンティング~!!

Mmlb0_3


このオモチャ、くたびれてますが、


P1160599_3

パピーの頃からお気に入りでしたheart02
(すぐ使えなくなるオモチャが多いなか、長持ちしてくれました^^)


Photo Photo_2

こんな小さい頃もあったなぁ~confident


最初は、ガウガウ言って遊んでますが、
そのうちこの体勢にもっていき、
もう必死ですぅdogup

(画像をクリックすると、別ウィンドウで動きます^^)

Photo_2

咳き込むまで何度もcoldsweats01

そして、終わった後は必ず・・・、

この場所のニオイ確認dog


Ut2pv

オチッコした後は、かなり臭いbearing
すぐ洗えるよう、必ず腕まくり^^;

ニコはこのクサさを確認すると、満足なようdogheart02ですが・・・coldsweats01


雨じゃない日もホントは、
一日一度はこれをしたくて、

目の前に持って来て催促dog


Kubgs

マウンティングまで出来ると、

満足なよう(*^_^*)


Geaxb 

皆さんのところdogは、
お家houseでのストレス解消法のようなものありますか?^^


今回トリミングで付けてくれたリボンribbon
たまたま手持ちの首輪と同じ柄で、


P1160617_2

お揃いheart04みたいでしたhappy01