フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

ニコ初めての新車(カート)♪

今週はニコ地方、ポカポカ陽気noteで、
晴れたsun日には上着がいらない日もあったほどでしたhappy01

まだお出かけには早いですが、
前からあったら便利かなぁconfidentと気になっていたカート。

お友達のyocoさんのブログで、
チョコちゃんが購入したものが良さそうだったので
ニコにも買ってやりましたdog

Wv346   

どこが気に入ったかは、チョコのワンデーをご覧ください(*^_^*)

組み立ても簡単^^
前面のメッシュのチャックが若干硬かったですが、
(諭吉さんでオツリもくるしgoodshine
それ以外はとってもいいカンジheart02



早速、ニコと新車の試乗に行ってきました(^^)/

皇子山の公園へ~rvcar

On3u9

ここ道幅もかなり広くって、
カートの必要まったくナシなんですけど・・・coldsweats01

まぁ、新車の試乗ですから~ 安心安全運転clover
ニコに慣れてもらうのが目的です^^

Jpvni


運転もしやすい。
3輪なので、こんな曲がり角も・・・

Gp6zp Vwiuu

ラクラク走行~(*^_^*)



暑い時は、屋根付きにもなるし、
メッシュもいっぱい付いてる^^

Sbtfg

こうすると、赤ちゃんが乗ってるみたいだね^m^


なんか、
と~っても賢く乗ってて、もう安心♪
と思ってたら、

私が新車を運転した途端、
なぜかニコ落ち着かない様子dog


たぶん安心感が(551の蓬莱バージョンで)

ある時~up

Iuz4j_2

ない時~down

Weqxg 

ってなカンジでしょうか・・・coldsweats01

ダンナがカートの弱点(階段)を上って行ってしまって(嫌がらせ?^^;)
私が右往左往してたら、
「アィ~ンdog」と叫んで、脱出できちゃいましたsweat01

そこんところは、ちゃ~んと飛び出し防止金具も付いてるので、
首輪に付けとかないとダメだと確信(^_^;)


そんなこともありましたが、
新車試乗会はまずまず成功でした(*^_^*)

(もちろん、ちゃんと公園で遊ぶことも忘れてませんよwink


「ニコさん、新車の乗り心地はいかがでしたか?」

Hwsj4_2


ニコは歩くの好きなので、
今のところ普段は必要なさそうですが、

yocoさんがブログでも書かれてたように、

コンクリートが熱い時・人通りが多い時・
電車に乗る時・災害の時・老犬になった時など・・・


1つ持ってると、
いざ!という時に役に立ちそうです(*^_^*)

2011年2月16日 (水)

私はライバル!?&犬とあなたの物語

3連休、滋賀南部には予想に反して雪積もらず・・・。
いつも降らない所で今回は降ったよう。

でも、この寒さで、私風邪をひいてしまいました(>_<)
(大したことなかったので、もう良くなりましたが(^^ゞ)
みなさんも、体調気を付け下さいね(*^_^*)


11日(金曜祝)の夕方、
ニコ、柴のクッキーちゃん家のAみちゃんに、
イチゴのフードかぶせてもらって、ダッコdog

Trlih

でも、ダンナは
「(GANTZの)ネギ星人みたいやなぁbleahって言ってた^m^


クッキーちゃんも、寒いのでマフラーをしてきてました。

X8kgq_2

「可愛い~heart02似合ってるよhappy01


月曜日は、風邪のため、ニコを実家に預かってもらって、
しっかり寝て回復up
夕方起きたら、知らない間に真っ白snow
でも、次の日すぐ溶けちゃったdog



3連休中にバレンタインデーのチョコをダンナにconfident
(私も食べるんですけどね(^^ゞって、私が食べたいheart02

京都宇治の伊藤久右衛門の抹茶生チョコレートに
しました。

Photo

この時お買い得だったものも一緒にnote

Mxebj

この他、抹茶大福などどれも美味しく頂きましたdeliciousheart04


ニコは・・・、

「アタチは、悩殺ポーズでdog

Dejgy_2


「ニコパパは、アタチにイチコロlovelyよんdog


私しかいない時は、私に付いてまわるニコ。
最近はずいぶんイイコになってきたと思っても、
やっぱり時々豹変。

昨日もあまり遊んでやらなかったからか、
ゴミ箱の中から、私の風邪菌ティッシュを咥えソファーの影にdash
ビリビリ・クチャクチャ(@_@;)
(やっぱりフタ付きじゃないとダメか^^;)

それを取ろうとする私にむかってきて「ワワワ・ワ~ンsign03
歯があたって血が出たよsweat02


「こんなんなったやん!angry」と怒ってる私に逆ギレして、
近づくと「ウゥ~」と臨戦態勢dogannoy

Zgqci

ダンナに怒られても、あまり反抗しないくせに~bearing
あきらかにダンナと態度の違うニコdog

私には勝てると思ってる!? 
2番手狙ってる!?(^_^;)


「ニコさ~ん、私はライバルですか~~~sign02coldsweats01


chick     clover     chick     clover     chick     clover


映画movie『犬とあなたの物語』を観に行きました。

「いぬのえいが」の第2弾。
今作もオムニバス形式。全6話


Photo_2
前半は、コメディータッチの作品でまとめられて、クスッと笑わせる作りでした。

私は、後半の若年性アルツハイマーになってしまう飼い主の話「犬の名前」が良かったかなぁ。

ダンナは、ペットロスの哀しみをなかなか克服できない少女の話「バニラのかけら」が良かったと言ってました。

短編なので、犬の映画としてはウルウルはしたけど、大泣きはしなかった。
第1弾の中の「ポチは待っていた」は泣いた覚えがありますが(^^ゞ


2011年2月 9日 (水)

今シーズンは多い雪&GANTZ(前編)

ニコ地方(滋賀南部)は、1月中旬以降は積もるほどの雪は降らなかったけど、
日曜日、ドライブがてら行った滋賀北部マキノは
今でもけっこうな雪が積もってました。


20fml

でも、今日会ったワン友パパさんの話では、
昨日出張で行った福井市内には
除雪のせいもあるが、大雪から1週間以上たった今でも、
1メートルを超す雪が積もってたらしい。
(福井のワン友さんから聞いてはいたが、
やはり、25年ぶりの豪雪は凄い\(◎o◎)/!)

まだこちらは、カワイイものだったかも^^

軽装備(普通のシューズの私達)
雪の上では、軽いニコと違って足が沈んで行きました(^^ゞsweat01
(地元の人、かんじき履いて歩いてた^^)



滋賀南部でも今シーズンは多いといわれてる雪snow
1月中に降った雪のニコdog写真
せっかく撮ってたcameraので、今からですがアップしますぅ(*^_^*)


なぜか週末になると降った雪snow

1月10日(月祝)
カニ旅行から帰って来た次の日の雪


Bqeia

公園で遊んでいたら、あっという間に


Eni18

ホワイトブーツの出来上がり~coldsweats01


1月16日(日)
夕方の散歩途中、急に降りだした雪


P1160304

肉球のテディーベアheart02


Y3n4o

と喜んでcameraたら、

急に強くsnow降りだして・・・

こんなんなっちゃいました^^


Cnzyf

公園からの帰り道。
何度ブルブルしても、「すぐ変身しちゃうですぅdogsweat01^m^

1月はかなり寒かったので(>_<)、
12月末のトリミング、顔だけカットにして正解でしたconfident

2月にはいって、暖かい日が続いてたので油断してたけど、
また週末に雪マークsnowがあるなぁ~。



chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


人気漫画を映画化したmovie『GANTZ(前編)』を観に行きました。


Gantz1
就職活動中の大学生・玄野(二宮)は、地下鉄の駅で幼なじみの加藤(松ケン)を見かける。正義感の強い加藤は、線路に落ちた酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に電車に轢かれてしまう。次の瞬間、二人は見知らぬマンションの一室で目を覚ます。その部屋には、GANTZ<ガンツ>と呼ばれる黒い巨大な球体と、玄野たちと同じように、どこからか転送されてきた人々がいた…。
GANTZは“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。

Gantz2
原作まったく知らなかったんですが、知らない方が楽しめるとのこと。
最初は、‛ネギ星人’?と思ったり、グロテスクなシーンもありで、どうかなぁ~と思いましたが、星人が生々しくなくなってからの方が逆に楽しめました。


エンドロールの途中にあった映像が、後半にどう繋がるか楽しみ。
後半予告を見ると、面白くなりそう~^^
ダンナは、「原作読みた~い。」って言ってました。

しかし、最近多い(前編)(後編)2部構成、どうにかしてほし~い^^;

2011年2月 3日 (木)

みんな、おかえり~♪

マッサージチェアーに乗ったニコの目線の先は、
法事から帰った3日ぶりのニコパパheart02

L2f0r

食事中、テレビtvを見ているダンナの視界に入ろうと
アピールしてますぅ^m^


帰って来る間際には、
こんな風に・・・

Lpt6n U3l7z

Almfl M6wru

会えないイラダチsign02をぶつけてたのに、


帰って来てからは、ダンナにべったりdog

ニコパパのストーカーですぅsmile

Pn6yw

(この時服着てませんが、寝そうになってからは、
ちゃんとt-shirt着せて、絨毯対策しましたよ(^^ゞ)


ちなみに、長崎に行ったダンナ、
1泊は小浜温泉spaに泊まりましたconfident

週末は九州でも雪がチラついていたそう。

Dsc_0009_2 Dsc_0001

ここの源泉は100℃近くもあり、

Dsc_0004

海沿いに、日本一長い足foot湯があったそう。

Dsc_0005

(ダンナがメールで送って来てくれた画像^^)



そして、「おかえり~♪」がもうひと組confident


実は、私の実家の両親が連日報道されてる
エジプトから先ほど無事戻ってきました^^

大規模デモがあったカイロには後半行く予定だったので、
前半のルクソールのホテルに1月28日(金)からずっと滞在してたよう。

連絡がなかったので心配してました。

昨日の夜、旅行会社から、
何とかカタールドーハ経由の帰国便が取れたと連絡があり、
ホッとひと安心confident

思うような旅行は出来なかったでしょうが、

Yqiuh

無事で何よりですぅ(*^_^*)