フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

絨毯とあまりにも・・・

今シーズン冬から使ってる絨毯。

私の好きなカンジheart02だし、
洗えて、色も汚れが目立ちにくそうだし、
イイupと気に入って買いましたconfident

76kzb



ニコもこの絨毯の上で、

0xxhe

Lmkfz

爆睡sleepy してたんですが・・・、

この絨毯、あまりにもNICO色でした~(>_<)



踏みそうやなぁ~coldsweats02と思ってたら、

やっぱり、本気で蹴っちゃいました~~~wobbly


熟睡sleepy中、
あまりにもビックリ\(◎o◎)/!したニコは、

ムキ~ッ顔で、噛みつかんばかりに「ワンsign01ワンsign01ワ~ンsign03dogannoy
私に跳びかかってきた~sweat01


「ゴメ~ン。ゴメ~ンcoldsweats01


Ztemx

P_ff0


買う時に、まさかNICO色だとは思わなかったけど、
お家のわんこ色・・・注意が必要ですぅ~(^_^;)

それからは、
ちょうど冬でもあるので、服t-shirtを着せて体を目立たせてますぅ (^^ゞ



明日から日曜日まで、
ニコの大好きなニコパパは法事のために長崎へ~bullettrain

今回、私はニコdogとお留守番。

「ニコ~、一緒に仲良くお留守番しようね^^
もう蹴らないから~coldsweats01

2011年1月18日 (火)

越前蟹を食べに行こう~③

お正月用撮影台でcamera^^

Fv6ya_2

宿をあとにしたこの日の福井の天気予報は下り坂rain
前日とは違い、海も冬の日本海らしく荒波でしたwave

まだ少し早いようだけど、道沿いにも越前水仙咲いてました(*^_^*)
いつ雨が降り出すか分からないので水仙ランドには寄らず、
車を停め、道沿いの水仙をパチリcamerashine


P1160242

海沿いは風も強くtyphoon、水仙も風で激しく揺れてました。


Nhiib

早々、車に乗り込みました^^;


福井市内へ向かい、こちらでは大きいペットショップに寄り、
saleになってたニコの服を購入t-shirt

ちょうどここで雨が降り始めましたrain

お昼になったので、久々に
Caraway(キャラウェイ)でランチすることに。
(福井では貴重なドッグカフェですぅ^^)

移転されてからは初めて。
前の店舗よりは広くなってました^^
奥はコタツもあったので、そちらに。

ここの看板犬は、オールドイングリッシュ・シープドッグ
1歳半のはじめましてのチャーリーくんheart

いつも初めての大型犬には吠えるニコなので、
どうなるかと思いましたが・・・


Eg7za

意外と最初から大丈夫でしたdog
いつもの公園で、同じ犬種のコとよく挨拶してるからかな?(^_^)v




和食を食べた後なので、コッテリした物が食べたくなり、

ダンナはキーマカレー・私はキノコドリアdelicious


P1160264


私達の他に、3組お客さんがいましたが、
看板犬のチャーリーくん、何かもらおうと皆の所をウロウロ^^


Xv7ue

ニコにもワンコ用蒸しパンをあげてたので、


P1160257

取られまいと思ったのか、


Acmbx


ニコ、テーブルの上から大きな蒸しパンを咥えて逃げて行きdash
勝手に食べちゃいましたcoldsweats01


21wta

自分で奪って食べたオヤツは美味しかったようheart02
怒られても・・・、


C5fhz

お顔dogが嬉しそうでしたbleah

他のお客さんのワンコとも挨拶したり、
TOPの写真のお正月用撮影もしました(*^_^*)


ここもマナーパンツが必要で、
してないとオムツのようですが、
あらかじめ車に乗ってたパンツを履かせたら、
まだあんまり気にならないようでしたconfident



天気が回復したら、福井のお散歩場所に行こうと思ってたんですが、
回復する気配ナシsweat02

このまま帰ろうとメールすると、
杏と陽菜のママさんがお家に寄んで下さいました(#^.^#)
急だったのに、スミマセン(^^ゞsweat01

久々の再会dog


Zhztg

杏君は、ニコよりちょうど1つ年下の2歳半の男のコheart
以前紹介した看板トイプーのコがしてたバームクーヘンカットをしてくれたようで、
お散歩してたら注目の的shineだったそうgood

陽菜ちゃんは1歳半の女の子heartで、2.5キロと小さくて可愛い~heart02


T5trp Kuocu

私達も美味しいコーヒーcafeを頂き、楽しくお喋りしました(*^_^*)

ホント急だったのに、雨rainの中、ありがたかったですぅconfidentheart02

この後、帰路へ~rvcar

今シーズンの福井の冬は、例年以上に雨rainや雪snowが多いそう。
次の日は、またまた雪snowだったので、
ドライブ的にはまずまずのタイミングでした☆



《余談》
宿でもらったお土産を開けると、


Z7ggh

チェックアウト時シメタ、大きなハマチpiscesが3匹も入ってました。
こんなに入ってると思わなかったのでビックリ\(◎o◎)/!

でも、恥ずかしながら普段切り身ばかり買ってる私・・・、
どうして良いかわからず、
次の日実家に持って行って、三枚おろしと皮はぎやってもらいました(^^ゞsweat01

1匹は自分でやってみました^^

実家と半分ずつにしても、
刺身・ハマチしゃぶ・タツタ揚げ。
アラを使ったブリ大根ならぬハマチ大根!

いろんな料理で、数日楽しませてもらいました(^^)/notes

2011年1月14日 (金)

越前蟹を食べに行こう~②

去年に引き続き泊まったのは、
口コミでも評判が良い
料理旅館秀竹^^

(小型犬のみokです。)

4ktjy

土曜日には珍しく、泊まり客は私達だけだったので、
特別に広いお部屋にランクupして下さいましたhappy01


6soo9

おかみさんが、とってもわんこ好きなので、
ニコ、早速おかみさんの膝の上に乗って可愛がってもらってましたdogheart04


お食事の前に、ひとっ風呂spa
(ここは料理旅館なので、お風呂が狭いんですが、
私達だけだったので、ゆっくり入れました^^)


でも、トイレは明りflairまで自動の全自動で、
ビックリするくらいキレイshineですぅ(^_^)v


今回の夕食は、★極上越前かにフルコースプランにしました。

まず、この日獲れたお刺身


P1160212

カニ刺し・アツアツのカニ天ぷら・カニ茶碗蒸しetc


P1160214 P1160224


そして、やっぱりメインは、「今、釜で茹でてます。」
と言われてた茹でガニcancer


P1160221

湯気が立ってましたhappy01

大きな蟹が、一匹ずつ。
テンション上がってup写真撮っちゃいました(^^ゞ


Chncw 0neok 

蟹みそも、アツアツホクホクdelicious

Bpvse

身も食べ応えありました。美味いhappy02

長持ちオヤツを食べ終わったニコはウロウロdog


Ydp4n

あんまり近づいて来るので、

ダンナ、カニバサミ攻撃!


Wb0np

それでもダメなので、指をクルクルまわして、


Pljwn

なぜか、これをされた途端、
マブタがおもくなり・・・^m^


Fgsfn

寝る体制dog

でも、すっかり座布団占領されちゃいましたcoldsweats01


茹でガニだけで、かなりお腹がいっぱい(●^o^●)になったけど、

こちらの新鮮なカニを使って、


P1160213

焼きガニ・カニシャブ・雑炊を食べましたdelicious

夕方6時半から食べ始め、
最後のデザート、福井名物水ようかんを食べ終わったら10時半watch
4時間もかけて美味しくカニフルコース堪能しました。
大満足happy01heart04



(去年と変わって残念だったのが、
食事が終わった頃に、オムツをしないといけなくなったらしく、
オムツを付けられたニコは、取ろう取ろうsweat01としてました。
いつも、どこに泊まってもちゃんとトイレでしてるので
ニコは大丈夫だと思うんですが、
マナーの悪い方もおられたようで、夏にワンコNGも考えられたそう。
ワンコ連れでも、美味しい蟹を提供してくれる貴重なお宿。
続けて欲しいので、協力しましたconfident
自前のパンツの方が良かったかなと後から思いました。)


朝ごはんも美味しく頂き、
(通常、夜だけ部屋食なんですが、
私達だけだったので、朝も部屋食でした^^)


I6rmk

チェックアウト時には、わんこdogのオヤツと
たまたま泊まり客が少ない日だったからか
ハマチpiscesをお土産で頂きましたhappy01

また、リピしたいと思いますぅ~(*^_^*)


この後も無計画だったけど、続きます(^^ゞ

2011年1月12日 (水)

越前蟹を食べに行こう~①

1月8日、今シーズンも一泊で越前蟹cancerを食べに行くことに(*^_^*)

今回は、滋賀のお家houseから越前へrvcar


途中、敦賀でまだだった初詣。

気比神宮へ~
J4f9u_2

画像では大きさ分かりませんが、日本3大鳥居らしい^^


O0kte_2

みんな健康なのが一番だねconfidentshine


このすぐ近くの商店街に
宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999のモニュメントがありました。

一番近くのモニュメントとパチリcamera

Mctgw

ダンナ「暖かくなったら、またゆっくり見に来ようup
って言ってました^m^

いろいろあるようなので、次回のお楽しみ^^



これから天気も下り坂のようなので、
港近くの公園で今のうちお散歩note


海上保安庁の大きな船shipも停まってました^^


あまり人がいない時に、
奥の方で、ちょこっとだけフリーにdog

K2v2q_3 Dyrvl_2 Yhim__2

満面の笑顔dogheart04でしたhappy01


さぁ、宿へ向かうよ~ !(^^)!

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますheart04


C6wqb

皆さんにとって、この1年が楽しい年でありますようにconfidentshine


ところで、皆さんは 年末年始どのように過ごされましたか?

大みそかは、関東以外全国的に雪が降ったようですが、
我が家周辺は日中降り続いた雪snowで、
夕方のお散歩時にはかなりの積雪になりましたcoldsweats02

でも、ニコは張り切ってupお散歩に出かけましたdog


Agb0j_2

グイグイ引っ張りますぅup


でも、ちょっと降りすぎたみたい。
公園に着くと、さすがに・・・

N8i7b

だ~れもいないし、だ~れも奥に行った跡がない^^;

だからかなりの積雪snow

長靴を履いたダンナが、「どのくらいの積雪かな~?」と
喜んでnote?公園の中に入って行きました。

福井に戻ったみたい^^


しかし、さっきまで何ともなかったニコの脚に異変が・・・

大きな大きな雪玉がいくつも付いてるwobbly

Mgeva

取っても取っても追いつきませんsweat01

こんな大きな雪玉が付いたのは久々だねcoldsweats01
(気象条件あるのかな?)


公園の橋の上からの景色も
すっかり銀世界shine(雪国)でした。

P1160081

Wtfzm

ニコさんの脚の方がスゴイことになってるよ。
怪獣の足みたいcoldsweats01

年末年始、雪が降ったのは大みそかだけでしたが、
オチッコしてたら溝に雪が溜まってたようでズボッと落ちたりdog
ニコの散歩で爆笑させてもらいました^m^


お正月、1日・2日はお互いの実家にニコを連れて行き、
みんなに可愛がってもらい、いろんな果物appleもらって、

Dyuxs

O5t7t

ご満悦で過ごしましたdogheart02


3日、快晴sun山もキレイに雪化粧fuji

P1160140

いつもの公園は、あんなにあった雪もほとんどなくなって、
集まって来たワン友さん達にオヤツのおねだり~dog

Nm07h

お年玉をいっぱいもらってheart02
ニコは楽しくnotes新年スタートしました(#^.^#)