フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

紅葉ライトアップ(日吉大社・西教寺)&ハリーポッタと死の秘宝Part1

23日(祝)、滋賀県では、紅葉mapleの名所として知られる
日吉大社のライトアップflairを観に行きました。

3ghf3

ここは、ライトアップ時は拝観無料ですぅ。

日中は、わんこが中に入るのはngですが、

歩かさなかったらいいかなぁ~と、
ニコdogをバッグインして、一緒に観させてもらいました^^

Kizb_

いつもはバッグに入れるの一苦労ですが、
この時はすんなり入ってくれましたgood
(肩にバッグをかけたまま入れたので、暴れようがなかったのかも^^)


ライトアップされた紅葉いっぱい撮ったんですが、
後で見ると、ボケボケの画像ばかり
^^;
(夜nightの撮影ムズカシイ~sweat01

Dcplf_3   

日吉大社、夜でも観光バスも来て、
賑わってました。

11月初めには、ここでも映画「光源氏」の撮影があったとか。
生田斗真くん達来たのかなconfident



このすぐ近くの西教寺でもライトアップしてたので、
そちらにも行ってみました。

98w8d_2

ここも中に入るのは、無料でした^^

そして、門の中に入るなりキレイmaple

Y_hmz

この時には、こちらのライトアップの方がキレイだったように思いますぅ(*^_^*)


ここのお寺には、明智光秀の墓もありました。


なかなかキレイに撮れないけど(^^ゞ琵琶湖周辺の夜景も見えました^^

Lk9lo

ニコも一緒に紅葉のライトアップ観れて良かったです(*^_^*)



25日(木)用事があって少し寄った
高台寺前のもみじmapleも真っ赤でした^^

P1150727

このすぐ傍の霊山護国神社に龍馬の墓があったみたい。
『龍馬伝』最終回を観て、知りました。

和尚さんが、「例年より龍馬伝の影響で人が多い。」
と言われてた意味が分かりました。



chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


週末は、映画movie『ハリーポッタと死の秘宝Part1』を観に行きました。

Photo_3 Photo_4

とうとうシリーズ最終章。

シリーズもたくさんあるので忘れてることも多い(^^ゞ
どうも観た方の話では、予習・復習してから観た方が楽しめるらしい。

せめて、ハリーたちが探す分霊箱についてだけでも知っておいた方が
良さそうなので、気になることを検索して予習してから観に行きました。

学園モノだった最初の頃とはもう別物ですが、
最後の戦いへの期待感は高まりました。

正直、前作『謎のプリンス』は睡魔が襲ったところもありましたが、
今回は最後の戦いが始まってなくても
140分の長丁場、時間を気にせず最後まで見入ってました。
(予習は、やはり役に立ちました(^^ゞ)

来年7月公開のPart2が早く観たい^^

2010年11月24日 (水)

ニコと毘沙門堂の紅葉

今年は全国的に、8年ぶりに紅葉がキレイだとのこと。
21日(日)山科にある毘沙門堂(びしゃもんどう)に紅葉を観に行きました。
ニコもキレイな紅葉mapleの下で記念撮影camerashine

Rsb0j

階段下の紅葉mapleが見事でしたshine


毘沙門堂は、七福神のひとり毘沙門天を本尊とする門跡寺院。

京都の中心地の寺院と比べると、
それほど混んでないので


ニコ連れで普通に歩けますぅ。


わんこ連れの拝観はngでしたが、
外から中のお庭をパチリcamera

Cdoon

ここ撮影ポイントみたいで、
ここから撮られてる方が多かったconfident


P1150618

P1150607

P1150608


山科駅近くの駐車場に車rvcarを停めていたので、
毘沙門堂からは疏水を通って帰りました。

P1150643

ニコも、ここからは伸縮リードになって
張り切って歩きますdog

すぐそばを電車trainが通るので、

Ms7of

音が聞こえるたびに、「どこだ~。どこだ~。dogup
ってなってましたsmile

住宅地を抜け、山科駅近くに来ると、
なぜかニコちゃんsign02がいっぱいいました^^

P1150662_3

なんか嬉しい気分♪(*^_^*)


とってもお天気も良くsun
気持ち良くニコと紅葉maple散歩楽しめましたnotes

M5lhj_2

毘沙門堂には、樹齢150年以上のしだれ桜cherryblossomもあるようだから、
また桜の季節にも来たいねwinkdog




2010年11月16日 (火)

Wニコ南丹市のカフェで再開♪

去年のGWに泊まったホテルで、
同じレッドのトイプー、しかもニコ!と名前が一緒のコがいて
意気投合up

ブログでは仲良くしてもらってた
兵庫のにこあん nicori さん家のニコちゃんに、
13日(土)1年半ぶりに久々に会えました~happy01

Wニコdogdogで記念撮影camera


待ち合わせ場所は、お互い距離的に中間の
ドッグカフェsennen hund

我が家は初めて、兵庫のニコ家は3度目。

思ったより道が混んでなくて早目に着いちゃったけど、
広いドッグランがあるので遊ぶことが出来ますぅ(*^_^*)

5vt5w

我が家のニコも喜んで走ってましたdash
(前日降った雨のせいで、足ドロドロになりましたがcoldsweats01
足洗い場にタオルも置いてありました^^)

ニコより1歳ちょっと若い2歳になったばかりのニコちゃんheart

P1150453

初めて会った時はまだ6カ月だったね。
いつもブログで見てるので、しょっちゅう会ってるみたい。
会えて嬉しいhappy01


この日の日替わりランチrestaurant

ローストビーフとロールキャベツ。どちらも美味しいdelicious

P1150418 P1150416

R2bea

これに小さいアイスがデザートで付いてました。
美味しいランチを食べながら、楽しくお喋りしましたnotes


Wニコもワンコパンを頼んでもらってご満悦heart04

P1150422

チョビチョビあげてたので、
いいコにしてたら、たくさん貰えると思って、
一生懸命オスワリしてましたsmile


この後、ランもドロドロなので、
ここから近いドッグカフェおかげさんでへ移動rvcar

ケーキセットもあったけど、
さっき別注で、コーヒーcafeを飲んだばかり。

メニューを見てたら、なぜかうどんが食べたくなり、
(まだ食べるんかい(^^ゞsweat01

頼んだのは、炙り豚バラ入りうどんnoodle

P1150450

こちらもお出汁が美味しかったdelicious
わんこ用のお水もくれました^^


オヤツを待つニコちゃんheart

M6lmm

ペコちゃんのように舌を出した姿が、オチャメで可愛い~heart02


こちらのカフェもドッグランがありました。
さっきよりはちょっと狭いけど、砂地だからドロドロ具合はマシかな^^
と思い・・・

Wニコ走るdash

「ニコ~dog」「ニコちゃんdog」で呼び名を使い分けてるつもりだったけど、
お互い全部自分のコトと思ってるようでした^m^



ニコちゃん爆走~dash
(私のコンデジcameraでは、爆走ぶりおさまりきらなかった(^^ゞ)

我が家のニコは3歳になったので、
さすがにランのハシゴは前のように疲れ知らずとはならず^^

疲れ知らずのニコちゃんの爆走ぶりをみてると、
ひと昔前のニコを見てるようで、私達も笑顔になりました(*^_^*)

気付けば、濡れた砂地もトイプーには大敵だったようで、
脚の毛に砂が入りこみ、スギの葉も絡んで、
これはこれで大変なことになってましたがcoldsweats01

Wニコはおかまいなしでしたdogdognote

にこあんさん、nikoriさん、にこちゃん、ありがとうございましたheart02
とても楽しかったですnotesまた、遊びましょうね~happy01dog

I_tvn



2010年11月10日 (水)

ソフトボール観戦&SP野望篇

昨日・今日と風が吹いて寒くなりましたね(>_<)
また暖かくなりそうだから、もうしばらくは、寒暖を繰り返すのかな。

houseの近所の並木道
もそろそろ真っ赤になり始めましたconfident

En3i9

P1150348

今年のもみじmapleの見頃も、もうすぐかなぁconfident


土曜日は、西京極野球場へ
女子ソフトボール決勝リーグを観に行きました。

その前に腹ごしらえ。
ランチは、JR京都駅内スバコのスペイン料理店
figuerasu(フィゲラス)でパエリアランチdelicious

P1150222 P1150218

P1150220 P1150221


ソフトボールは、日本のエース上野と

Qnhko

アメリカのエース アボットとの投げ合いbaseball

Hbrss

延長戦になっても、なかなか点の入らない投手戦。
実際に観ると、球速ホントめっちゃ速かったbaseballshine

オリンピックを思い出しましたconfident



「ボ~ルbaseballキャッチなら、アタチもできるですぅdog

1rxqm

Qqhsc

「ニコ!ナイスキャッチ~happy01


試合終了後は、京都駅に金曜日OPENしたばかりの
ヨドバシカメラへ。

結局、買ったのはそのビルの中にあったペットショップの
ニコの物でした(^^ゞ


nightは、京都木村屋本店で一品料理を食べながら、
ビールbeerなどを頂きました(●^o^●)


京都駅のクリスマスツリーxmasは、もう点灯してましたflair

P1150263
P1150268 P1150269


『龍馬伝』にちなんだ、
幕末を活きた人物伝の100枚のパネルが展示された空中経路の

P1150267

流れ星☆彡のライトもキレイでしたshine

またまた実家でニコを預かってもらってたので(^^ゞ
ソフトボール観戦ついでに、のんびりしてきました(*^_^*)


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


11月3日((祝)水)映画のレディースデイに、
movieSP野望篇』を観に行きました。

Sp_2 TVドラマの時から楽しみに観てたので、映画も楽しみにしてました^^
アクションシーンは突っ込みどころ満載?(笑)なところもありましたが、ハリウッド映画のような迫力もあり、2年間かけ肉体改造した岡田君など出演陣ガンバッテました。

でも、この映画はドラマを観てないと分からない設定ではありました。
あれから2年半近く経っていたので、再放送観といても良かったかも。最終回だけでも観といて良かった^^

『野望篇』、チームリーダー尾形(堤)と井上(岡田)が、とうとう・・・。というカンジではありましたが、核心部分は『革命篇』に凝縮されてるよう。

映画の最後に『革命篇』の予告があり、早く続きが観たくなりました^^

2010年11月 2日 (火)

香りに誘われて…

落ち葉が舞う季節になりましたね。
パピーの時は、落ち葉を見つけると必ずくわえて歩いてましたdog

Bs3vj


「この落ち葉はムリなのぉ~dog

ニコの顔の倍以上の大きさだねhappy01



昨日は、ご近所のハッピーママさんにお誘い頂いて、
アロマの体験講座に行ってきました。

いろんな香りの中から、自分の好きな香りを3つ選び、
(私は、ベルガモット・グレープフルーツ・ゼラニウム)
アロマスプレー(私用)を作りました^^

Csdqi

ハーブティーcafeを頂きながら、
いい香りにつつまれて、優雅な気分heart02になりました(#^.^#)




この日の夜、アロマじゃないけど、
ちょっと香りのよいクリームチューブを見つけたニコ。

追われて逃げ込んだのは、ソファーの下(^_^;)
ここじゃあ、私は入れないcoldsweats02

Ex7kz

以前は、ニコの届く場所には何も置いておけなかったけど、

最近は悪さも減って、ちょっと油断してました^^;

Rkoqw

少しでも近づこうとすると、凄い剣幕で(ワワワ・ワ~ン)怒りますwobbly

床も冷たいし、すぐ出てくるかと思ったけど、
ぜんぜん出てこないし、フタもちょっと開いちゃってるsweat01


オヤツを見せても見向きもしない。

でも、
晩ご飯に大好きなヨーグルトをかけると、


最初は、見向きもしなかったニコも・・・

I7ics


ヨーグルトのニオイがしてきて・・・、

Th8ir


クンクンheart02

ニコにとっては、
より魅力的なヨーグルトの香りに誘われて・・・

Wbyov_2


とうとう顔を出しましたdog

「反省してる?annoy

Id9rt


さっきまでの小悪魔ニコが、
何もなかったかのような表情dogheart02に~

Eyhgt_3


でも、本当の頭の中は、きっと・・・

4qfsq

ヨーグルトのことしかないはず(^_^;)


クリームチューブにもしっかり歯型が付いてましたsweat02


いいコになってきたと思ってたけど、

まだまだ時々
小悪魔ニコdogになりますぅcoldsweats01