フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

ご長寿チャーム

ニコの誕生月のパワーストーンが付いた
ご長寿チャームを首輪に付けてパチリcamerashine

D5oc1


これは、雑誌『愛犬チャンプ』8月号の

P1150036_2

【応募者全員に「誕生月のパワーストーンが選べる」
オリジナルご長寿チャーム!プレゼント】
(送料などの負担あり)という特典でした。

せっかくなので応募し、それが少し前に届きました^^


ニコは7月生まれなので、
パワーストーンはカーネリアンringらしい(^^)

P1150002

(チャレンジ精神と勇気、自信をもたらす。
無気力、引っ込み思案タイプなどに、最適な守り石。

失敗や不幸を遠ざける。
宝石言葉は、喜び・リラックスなど。)


ニコは、引っ込み思案タイプじゃあないけどね(^^ゞ

Vbgwy

いつもの公園で会うのが3回目の
バーニーズ・マウンテン・ドッグのマックくんにご挨拶dog

ニコの10倍以上の体重だけど、
とっても優しいワンコです^^

初めて会った時は、ニコはワザワザ近づいて吠えてたけどcoldsweats01
この日は吠えずに挨拶できました(*^_^*)


この守り石で、リラックスできたらいいねconfident


Ktpfv

健康で長生きできるように、
お寺でご長寿祈願もshineしてもらってるようなので、

気休めかもしれないけど・・・(^^ゞ


「そうなの。気休めなのぉ~dog


これからは、
守り石として首輪に付けておこうと思います(#^.^#)



chick    clover    chick    clover    chick    clover    chick    clover    chick


松茸懐石を美濃吉に食べに行きました。

Zhhuo



秋麗~あきうらら~


Vrpjs
P1140999 P1150001

秋の味覚を美味しく頂きましたdeliciousheart04

2010年10月20日 (水)

ベトベト草の攻撃!

週末、いつもの公園で楽しそうなニコdognote

3gmq0

昼近かくて、誰もいなかったので、思いっきり走れました^^

でも、夕方の薄暗くなってきたお散歩では、
この公園で大変なことに~wobbly

ワン友さん達と、楽しくワイワイガヤガヤしていると、
ニコをさわってくれてたわんママさんが、
「ニコちゃん、凄いことになってるよ~!」

言われた通り、脚をさわると、なぜかベッタベタ~(>_<)
ビックリするくらい\(◎o◎)/!


どうやら原因は、この草。

P1140973_2

この草の黒い種が、異様にベトベト。
(大丈夫なのもある。)
薄暗かったので、たくさんある所で遊んでたみたい(-_-;)

まわりのワンコ達も、ベタベタしてたけど、
皆、短毛なので、まだマシ!

ニコのベトベトの長い脚毛は、家に帰る間にも
枯れ葉やらくっ付けて、すごく汚くなってました(>_<)


速攻、お風呂へ直行sweat01

お湯をため、ニコを入れると、
浸けただけでも、黒い樹液みたいなのと種が
お湯一面にプカプカ。

思わぬ仕事が増えましたbearing


この後、部屋に戻ったニコは、
いつも以上に部屋中駆け回ってましたdash

R6lyy_2 Eycth

カーペットがめくれるほどに・・・(^_^;)

そのうち止めるだろうと、
夕食の支度でホットクと、

今度は、カーペットの中にもぐって、裏からカミカミ。
(今までも、大きな穴を開けられたことがあるので、
危ない。危ない。)

Nabit

ちょっと興奮状態でしたsweat01


次の日、さすがに公園の中はやめようかと思ってたけど、

お友達もいるし、
ベタベタ草の少ない所でね(^_-)

P1140971 P1140974

昨日のことを知らなかった黒プーのマーブルちゃんも
挨拶した時には、昨日のニコ状態になってました^^;


次の日トリミングだったニコdog

この日は、それほどでもなかったので、
ブラッシングで済ませたけど、
いつも以上に毛が絡まって、ブラッシングするのも一苦労でしたcoldsweats01


皆さんの所にも、たくさんこの草ありますか?


ベトベト草、要注意sign03ですぅ~bearing


トリミングから戻ったニコの今回のリボンribbonは、

P1140977

ハロウィーン39 バージョンでしたhappy01

2010年10月13日 (水)

three C

3連休初日は雨rain、2日目はF1テレビ観戦tv
お出かけ出来なかったニコ。

3日目、得意の思いつきで(^^ゞ信楽の陶芸の森に行ってみると、
ちょうど信楽陶芸祭でrvcar大渋滞。大失敗でした(>_<)

ここへは又の機会にと、
ランチがまだだったので水口に抜け、
こちらの方に来たら寄ってみようと思ってた
three Cに行きました。

P1140900
Mzwfm P1140905

店内は、雑貨とドッグカフェが一緒になっているので、
カフェの座席数はとても少ないですが、
可愛い雑貨がいっぱいのオシャレなカンジのお店でしたconfident


P1140866


デザート付きの本日のプレートランチ
(明太子のクリームスパゲッティー)


P1140857

P1140867

男性には量少なめかもですが、
味は美味しかったですぅ~delicious


ニコのオヤツを忘れたので、
ドッグメニューからミックスオヤツをチョイスdog


Cfofr

鼻の穴が広がってるよ~happy01


ニコ、この中のドライ納豆は初めての味。

一瞬口に入れて出したと思ったら、
納豆を体(首元)にこすりつけようとしてましたcoldsweats01

ニコには、ドライでも体に付けたくなるような
フレグランスだったようですぅ^m^


食事してない時は、
ニコもノーリードでいいようで、

ドッグランになったお店の庭で、


Lpiat

お庭の出入口まで、行ったりdash来たりdash


看板犬のトイプードルのエルモくんとも遊ばせてもらいました^^

エルモくんもオヤツどうぞnotes


5bueh_2

一緒にオヤツを食べたり、

ボールを投げてもらったりしました^^


Gn6bt_2

でも、エルモくんの様子がなんか変???

次の日トリミングで、髪の毛ゴムを取ってたせいで、
こんなんなってました(笑)


Bna1o

もちろん、ちゃんとくくってもらいスッキリ^^


Fddl0

このエルモくん、とっても個性的なカットをしてて、

体は、太ってるのがやせて見えるかもと、
ダンダンカットであばら骨にみたてたり、

まつ毛はシュナウザーのように長かったですぅ(*^_^*)


帰る頃に、お店の奥から起きてきた
看板犬のイタグレのヴィラくんheart


P1140894

可愛いお顔(*^_^*)


トイプーのエルモくんは、常連さんが家の事情で飼えなくなって、
他県の里親さんにもらってもらったのに、
先住犬のトイプーとうまくいかず返されてしまった
という過去があるらしい。

すでに、常連さんも引き取れない状況で、
これ以上、あちこち行くのは可哀そうだと、
急遽こちらに引き取られたそうです。

今では先住犬のイタグレ達(3ワンズ?)とご家族一緒に
海にキャンプに連れて行ってもらっているよう^^

良かったねconfident


とてもゆっくり長居させてもらったのに、
可愛い雑貨ももっと見れば良かった~(^^ゞと
後から思いました^^

また、こちらの方に来たら、お店に寄ろうね(#^.^#)

2010年10月 6日 (水)

携帯わんこハウス

少し前に、ダンナがこんなものを買ってきましたconfident

『さて、何でしょう?』

Ivkl7

「大きなカバンsign02 何に使うの???」

と思ってたら・・・、

「この大きなカバンの中に、何やら入ってるeye。」


それを組み立て始めました。

Beyzf_3

チャックを閉じるだけの簡単作業で、

出来たものは・・・、


Dfsrb

『携帯わんこハウスhouse』でしたshine


ニコdog早速、

1q_k4_2

入って行って、ニオイ確認sign03

Oucr8


そのうち気が付くと、

Dzlqc

中でくつろいでました(*^_^*)

(左右も後ろも、ロールアップしたら網目の窓がありますぅ。)


コレ、もともと2980円の物がお安くなってたらしく、
ダンナが1500円でゲットしてきましたgoodshine

Chtkz

ニコも気に入ったheartようだし、
1500円は、お得な買い物でしたhappy01


Vkmro

あまりに最初から気に入って、嬉しい拍子抜け~heart02

と思ってたら、

新しい物にする洗礼は、やっぱりやりましたぁcoldsweats01

Iamxn


でも、
この携帯ハウスに慣れてくれると、
お泊まりなど、いろいろ使えそうなので、

今は、ゲージの横に置いて、慣らし中dog


night
やっぱり長年慣れたゲージのベッドに
寝に行きますが(^^ゞ、

Fsgls

ってなカンジ^^で、
自分dogから、こっちに入ることもあるので、

このまま部屋に置いておこうと思いますぅ(^。^)