フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

静岡ガンダム見に行きました。

25日(土)に静岡ガンダム見に行きましたrvcar

Bzsza

前日の晩、ダンナの「週末特に予定ないし、ガンダム行くか。」の一言で
日帰りで行くことに急遽決定~!!

そんな調子なので、11時過ぎぐらいに家を出発~rvcar
夕方の4時前ぐらいに到着^^
(休憩もするので、思ったより時間がかかる。)

JR東静岡駅周辺に駐車場があまりないというのを心配してましたが、
この日は、太平洋を台風が通過してたのもあってか
このフェアー用の臨時駐車場(有料)に停められました(^。^)


駐車場から駅の反対側の会場へ行く間も、
ガンダムがよ~く見えました。

P1140676

実物大だけに、かなり大きい(*^_^*)


この日もたくさんの人たちがいましたが、
休日にしたら、いつもよりはマシな方だったかも。


ガンダムの写真ばかりですが、
たくさん撮ったので・・・(^^ゞ

P1140735

ダンナの第一声、「カッコイイ~lovely


『タッチ・アンド・ウォーク』という
ガンダムの下を通り触れるイベントにも参加しました^^

P1140712

足元でも記念撮影camera

Yne8h_2 Dvmjm_2

改めて大きさを実感^^


夕暮れ近い、ガンダムの後ろ姿

P1140731


8月末までは開催時間20時まででしたが、9月からは18時まで。 
出来たら夜nightのライトアップを見たいと思い、ギリギリに来ました。

ロングライトアップは、17時と17時50分。

周りに屋台がいっぱいあったので、
合間に、 お台場ラーメンPARK(期間制でお店入れ替え)で、
ラーメンを食べたり、

ハム焼きを食べました。
Photo_2

これ美味しかったdelicious


17時のライトアップはまだ明るかったので、17時50分の方が良かったshine

P1140778

P1140783

画像では分かりにくいですが、
ビームサーベルがいろんな色に変わっていくのがキレイだった~heart02

P1140773 P1140776


後ろ姿も

Photo_5


そして、  終了時間。

P1140785


ダンナが振り返りながら、

P1140793

「さよなら~、ガンダム~~~paper」と呟いてました^^



・・・ちなみに、
ガンダムは、わんこには優しくなかったようです(>_<)
(写真右下、ペット入場禁止の看板がsweat01

P1140798

「0Kだったら、ニコと泊まりで!」とも考えたんですが・・・coldsweats01

でも、ライトアップも見られたし(^^)/、
高速1000円の恩恵も受けて、日帰りで楽しめましたnote(#^.^#)


ニコは、またまた実家に預かってもらってました。
いつも助かります(^^ゞ

Btpbt

その日のうちに、家に戻って来て、
ダンナの膝でお満悦heart02

そして、すぐ爆睡してましたsleepy

J7twv

ニコお留守番ごくろうさま~(*^_^*)


(余談)
ダンナが、『赤い彗星スペシャルウェファーチョコ』という
お菓子を買ってきました。

P1140820

中にシャアのカードが入ってますぅ(*^_^*)

P1140819

(ガンダムにまったく興味のない方、
長々読んで下さって、ありがとうございます(^^ゞ)

2010年9月22日 (水)

伊吹山を登ったですぅ。

3連休の初日18日(土)に、ニコと伊吹山に行ってきました~。
と言っても、標高1260mの山頂駐車場までrvcarス~イス~イ(^^ゞ

この日はまだ暑くて、下界は30℃だったけど、
山頂は20℃でした。
10℃も低い(*^_^*)

山頂駐車場にてcamera

Yfkmq

ここから標高1377mの山頂まで登るよ~^^

山頂へは、3つの遊歩道があり、

P1140521

行きは、右側の穏やかな勾配の西遊歩道(約40分コース)で、
高山植物を見ながら歩きますぅ。

P1140527 P1140532

丸い小石がずっと敷き詰められていたので、
ちょっと歩きにくかったけど山頂へとうちゃ~く^^

Yxxwa

この日もたくさんの方たちが登られてました。

山頂では、ちょうどお昼だったのでオニギリriceballを食べ、
記念撮影camera


この日の山頂は、薄曇りで時々晴れ間が見えるお天気で
景色はモヤってましたが、

Qn1l6_2

太陽が顔を出すと、日差しが暑いとカンジられたので、
このくらいでちょうど良かったかも^^

夏に来た方のブログでは、歩いてる時は汗だくになったらしい。
この日は、風が吹くとジッとしてると半袖では寒いくらいconfident


帰りは、MAP左側の東遊歩道(約1時間コース)
(道幅が狭い所が多い)下り専用を歩きました。

石灰岩が露出してる所(抱っこが必要な所)もありましたが、
土の道もたくさんあり、
歩いてる人も少なかったので、伸縮リードで

P1140577 P1140584

P1140596 P1140605

行きよりニコは張り切ってましたdog
(こういう道が苦手なワンコは、元来た道で帰る方がいいかも。)

私たちは、こちらの道の方が自然豊かなカンジがして、
楽しめました^^

秋の高山植物を見ながら、

P1140601 P1140608

P1140619 P1140620

ニコdogがあまりにもスタスタ歩くので、
はるか前を歩いてた一般の方を追い抜くぐらいのスピードで、
表示時間よりかなり早く駐車場に着きました^^


山頂駐車場に着いたら食べようと思ってた
西の道茶屋の伊吹山名物 よもぎソフトheart02

P1140630

美味しく食べました(#^.^#) ニコもちょっとネbleah


お花畑は、7月中旬から8月初めが綺麗なようなので、
今年のような猛暑じゃなかったら、
お花が綺麗な季節に、また来たいねhappy01

(山頂駐車場で、パピヨンやミニチュアダックスのコを見かけました。)
(ちなみに、伊吹山ドライブウェイは、普通車3000円ですぅ。)

2010年9月14日 (火)

残暑~川遊び

今朝はとっても涼しく、これから朝・晩は快適になりそうconfident

でも、先週末は、まだまだ残暑厳しかったので、
朽木村の方に川遊びに行ってきましたrvcar

Sgzeq


福井では、ニコが泳げるぐらいのお気に入りの川場があったんですが、
滋賀では見つけてないので、とりあえず人があまりいない浅瀬の川へ~。


この辺りの気温は、我が家house近辺よりは低かったようで、

4sgbh


川の水は流れもあるし、琵琶湖の水より冷たいネ^^

Gwec5

私たちも、足を入れてるだけでキモチいい(*^_^*)


ニコは、水に入るのは好きなので、
ダンナと一緒に、もう少し奥に付いていきますぅ。

Nmqda

・・・がsign03

流れのある川の水は冷たかったので、
足だけで十分だったみたい^^

お腹まで浸かったら、
すぐ引き返して行きました^m^

イッキにクールダウンしたようですぅbleah

Rvri_

短時間でも、涼めたね(^。^)


お昼は、この辺りの名物。
焼きサバ寿司

P1140501

を食べdelicious


この後、ちょこっと寄った場所でも
ニコはクールダウンしたおかげで、元気updog

P1140503

移動しなくても、川と遊び場が一緒になってる所があるといいねshine



週末の夕方、
いつもの公園の雑草がようやく全て
キレイに刈られてましたhappy01

0bzdo

最近は、お散歩に出ても、すぐ暗くなるし、
ここに歩いて来るまでに
暑さで走る気は失せちゃってたみたいなので、

朝・晩の涼しさで、そろそろ走る気復活するかなぁconfident


《追記》
今日の夕方、涼しかったので早めにお散歩に行けました^^
久々に、スイッチ入ったりdash
帰ろうとしても、なかなか帰ってくれず
元気満々heart02になってましたdog

これからは夕方の散歩も、こんな涼しい日が続くといいなぁ~(*^_^*)

2010年9月 8日 (水)

鉄脚に夢中♪

台風の影響で久々の雨rainが降り、今日は少し涼しい^^
エアコンなくても過ごせる(^。^)

あまりの暑さsunに、待ちに待った雨confidentってカンジでした。
我が家のシオシオ気味の植物や
枯れかけた街路樹cherryblossomには恵みの雨でした^^
(台風で被害にあわれた方がいらっしゃったら、スミマセンsweat01

でも、まだまだ暑い日は続くみたいsad

昨日のお天気の森田さんの話では、
「暑さが収まるのは、10月8日の寒露!」だそう^^;


この記録的猛暑の中、
連日ニコはエアコンの効いた部屋で涼んでいるんですが、



ときどき、


なぜかテーブルの
鉄脚に夢中heart02になりますぅ~^^



気が付くと、この姿~dog

6p2s0

M_n1s

氷より、この冷たさがいいみたい^^

5fws7

冷たさがなくなるまで、この調子^m^


そういえば・・・、

パピーの時も鉄の脚に夢中heart02でした。
この時は、噛んでました(^^ゞsweat01
(なぜか木の脚には興味がなくて、良かった^^)

《ちょうど生後4カ月の写真》

Photo_2

2年間の転勤中は、このテーブル持って行かなかったけど、
ずっとお気に入りのようですぅ(*^_^*)


アニバーサリーレストランPREGO(プレゴ)でランチを食べましたrestaurant


近江牛桜会席


これに、ごはん・お漬物が付き、
カフェドリンクフリーでした。
9月のスープはサツマイモだったけど、甘くなく美味しかった。
近江牛コースと違い、お肉は60グラムと少なめだけど柔らかdelicious

パスタコースなどもあります^^

少しテラス席もあったので聞いてみると、
テラスなら、わんこ連れでもOKとのこと。

季節が良くなったら、ニコ連れで来たいなぁ~と思うお店でした(*^_^*)


(テラス席付近で、猫ちゃんcatが遊んでました。
ニコは、意外とネコは気にならないみたいですが、
気になるコだと注意かも^^)