フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

湖水浴日和~♪

8月最後の週末^^泳ぎ納めに琵琶湖に行ってきました~rvcar
これだけ暑かったら、9月でも十分泳げそうですがsweat01(笑)

前回行った浜と同じ所に行くと、
受付のおじさんが、
「何度も来てくれてはんなぁ~。」

何度でもでは・・・^^; 
「2度目ですぅ(^^ゞ」(1ヶ月ぶり)
どうやら、覚えてくれてたようですぅcoldsweats01

Nraq3

この日も晴天sun
琵琶湖はくらげもいないし、
絶好の湖水浴日和ですぅ(*^_^*)

Zinbt

他にもわんこ連れの方がいました。

先客のボーダーコリーは5ワンズぐらいいたからオフ会かな?
フリスビーしたり、泳いだりして楽しそうでした^^


ニコが最初にウンPをしたのでトイレに捨てに行き、
戻って来ると、早くも・・・

Rdbo6

ひとっ走りdashしたよう^^

その後も、

Sz3zo

Bgxtu

鶏ガラの脚になりながら爆走dashしてましたsmile


「さぁ~、泳いでみる?^^」

波打ち際が藻で汚かったので、抱っこして・・・

Wfxxe_2

毎日の猛暑で、水温も上昇してるようで、
水もとっても暖かい(#^.^#)


ニコdogも優雅にsign02

Le1ri

Chvp2

C37ij

途中、オヤツももらったりして、
前回より楽しく泳げたんじゃないかなぁ~notes


水から上がった後は、やっぱり松の木の下で
の~んびりconfidentshine

P1140406


自然乾燥は気化熱になって、

Dxm1g

寒いくらい^^

そして、暑くなったらまた泳ぎに行きましたshine(私は浸かりに(^^ゞ)


今回は、座り心地の良いハイバックチェアーheart04も購入して
持ってきたので、

Lrgbx

さらに、の~んびりconfidentshine
5時間ぐらい長居しました(*^_^*)

Tamuj


最近、暑くて、日中はお出かけ出来ずに、
ストレスが溜まってたニコも、嬉しそうでしたhappy01dognote

2010年8月25日 (水)

可愛いネックリボン♪♪と大きなハイビスカス

残暑お見舞い申し上げますぅdog

猛暑もあと1週間(>_<)、もう1週間(>_<)なんて思ってたら、
8月もあと僅かsad
今日の天気予報では、滋賀県南部の最高気温35℃(-2)って
昨日は37℃あったようですぅ~~~wobbly

もう35度があたりまえってってカンジで、
9月には秋の気配をカンジられるんでしょうか~^^;

皆さまも体調くずされませんようにconfident


そんな暑い毎日ですが、
嬉しいプレゼントpresentを杏と陽菜のママさんから頂きましたhappy01

Behww_2

この可愛いピンクのネックリボンribbonですぅ。

P1130865 P1140267

どちらも可愛いheart02heart02

陽菜ちゃんとお揃いdogdogだそうですぅ(*^_^*)
良かったねnote
ありがとうございますぅhappy01


これを付けて、ニコをモデルにパチcameraパチcamera

P1140317

P1140318

(*^_^*)
この写真で、もうひとつ目立ってるのが、
大きなハイビスカスheart
トリミングのリボンが夏バージョンになってました(#^.^#)

これ、ホントは両耳付きで戻って来たdogのを
ちょっと目立ちすぎ?(^_^;)と思い、片方だけにしました(^^ゞ

ワン友さんに、

「ニコちゃん可愛いの付けて、どこに行ってきたの?」
と言われますぅ(*^_^*)


「ちょっとハワイに行って来たですぅ~dog

茶色い体は、日焼けして見えるようですぅ^m^



Bistoro Nakanoにランチを食べに行きましたrestaurant

ランチ時は、すぐいっぱいになるよう。

オードブル・スープ・メインの料理が自分で選べます^^
(ここは、わんこngですぅ(^^ゞ)


オードブルからボリュームがあり、
メインは、天然真鯛のポワレ フレッシュトマトのビネグレットソース
デザートの盛り合わせも食べdelicious
お値段リーズナブルなのに、お腹いっぱ~いheart02

まだ、体重元に戻ってないのに・・・(^^ゞsweat01

2010年8月20日 (金)

ニコお留守番で北海道へ3泊4日【後編】

3日目、まず向かったのはオンネトー。
(アイヌ語で、大きい沼・年老いた沼という意味らしい)

見る角度や空模様で、
コバルトブルーやエメラルドグリーンに色が変わるよう

P1140134_5

私たちが見た湖shine

P1140139_2

時間があれば、違う色も見れたのかも。
エメラルドグリーンが見たかったなぁ~confident


途中、足寄や三国峠に寄り、

P1140141_3 P1140145_2

楽しみにしていた旭山動物園へ~。

正午ごろ着いたけど、夏休みなのでスゴイ人だった。
園内29℃の表示だったけど、
カンカン照りsunだったので、かなり暑いsweat01


最初に見たホッキョクグマは、
あまりの暑さに建物に入りたいのか扉の前をウロウロ^^

P1140156_2


ペンギン館は一番並んだけど、
水中トンネルはペンギンが空を飛んでるようで良かった(*^_^*)

P1140163_2


見た中で私が気に入った(*^_^*)のは、
ひとつはアザラシ館confident

P1140167

とっても愛想の良い可愛いアザラシheart02が、
マリンウェイ(円柱水槽)を行ったり来たりhappy01

P1140168

何度もしてくれるので楽しかったnote


そして、もうひとつはチンパンジーの森confident

ガラスのトンネルの中から間近に見れます。

暑いにもかかわらず、
チビチンパンジーheart02が愛想をふりまいてましたhappy01

P1140207
P1140208 P1140209

P1140210 71j9f


もうじゅう館では、すぐ近くでトラがお昼寝sleepy

P1140184

大きな肉球^^ニコの何倍?^m^

P1140181 P1130589


レッサーパンダheart02のお昼寝sleepyも可愛かった(#^.^#)

Ecogd

切り株の寝床から出て来てくれたアライグマheart02も可愛かった。

Cj_ko


オオカミや手長ザルなど、時間が許すかぎり頑張って見たけど、
自由時間90分。もうちょっと時間が欲しい~bearing

今度来る時は、もうちょっと時間に余裕があって、
気候が良い、午前中がいいなぁ~^^



その後は、お花畑へ~

美瑛では、この時期は全体にはお花が咲いてなかった。
咲いてる場所でcamera(^^ゞ



富良野のファーム富田では、
この時期でも頑張って、お花畑維持されてました(*^_^*)

Ao1pm

P1140240 


さすがに広大なラベンダー畑は、色あせてましたが、
その天然ラベンダーエキス入りの
ラベンダーソフトは絶品bleah

P1140238

ラベンダーはちみつプリンもdelicious

P1140241 P1140242

どちらも滞在時間約20分。

ファーム富田はショップもあったし、
もうちょっとゆっくりしたかったなぁ~confident


最後の宿泊先は札幌。

夜は居酒屋で、
タラバガニ・カニとウニのクリームコロッケ
大きいシシャモ・中トロ・鮭のチャンチャン焼きなど^^
ビールやお酒とともに頂きましたdelicious


お腹いっぱい^^


4日目は朝から雨だったけど、
最終日は観光なしで空港に直行bus

北海道にしては蒸し暑い日が続いてましたが、
お天気にもまずまず恵まれ、楽しく過ごすことが出来ましたnotes


タラフク食べて飲んで・・・デザートもいっぱい食べて(^^ゞ、
毎日1キロずつ体重が増えていってしまったsweat01

そういえば、友達と北海道に行った時も
5キロ太った経験あり!
北海道おそるべしcoldsweats02 早く元に戻さねば~coldsweats01

でも、やっぱり良かった北海道(*^_^*)
別の場所へも行きたいなぁ~confidentshine



夕方には、ニコをお迎えに行けました。
ニコ、いいコでお留守番ごくろうさま~heart02

その晩は、ぐっすりsleepyでした~dog

Vq0il

またニコも一緒に旅行しようね(^_-)-☆

2010年8月18日 (水)

ニコお留守番で北海道へ3泊4日【前編】

8月8日~11日、ニコお留守番で北海道に行きましたairplane
夏の北海道。私は3回目。
ダンナはスキー以外は初めてですぅ^^

4zgew_2

朝イチの電車に乗って関空に行かなければならず、
前日 からニコを実家に預けたので、
今までで最長のお留守番ですぅdog(ニコごめんねsweat01

でも、実家に連れて行くと喜んでるので、
ペットホテルに預けるより、はるかに安心。
ありがたいconfident


関空の待合所にトイプーがいたので、
早くもニコに会いたくなりました(^^ゞ
(あのコは、一緒に飛行機に乗ったんだろうか?)



北海道の旅はツアーで、盛りだくさんだけどハードスケジュール。

P1140266_2

1日目緑線・
2日目ピンク線・3日目オレンジ線。
連日走行距離400キロ近くでしたbus


1日目 空港に着いて向かったのは小樽(90分の自由行動)

Ojotz

ディズニーシーで購入した小さいダッフィーをニコの代わりに
ニコダッフィーdogとしてバックに忍ばせて連れてきました^^


ちょっと遅めの昼食を小樽で有名な政寿司さんで~
(2時前だったのに、まだ5組待ってたcoldsweats02

私は大トロの入ったにぎり寿司

P1140054

ふだん特に好きでないイクラとウニがめっちゃ美味しかったdelicious
イクラは口に入れた瞬間、ふだん食べてた物と明らかに違ってた。
ウニもとっても甘かった^^
もちろん大トロは、とっても美味しいheart02

ダンナの注文した旬のこぼれウニと中トロ入りにぎり寿司も
美味しそうだった^^

デザートは、バス駐車場前にあった花畑牧場の
キャラメルソフト。

P1140058

ほどよい甘さで、美味しかったbleah


この後は、層雲峡温泉にある宿に向かいましたbus
3日間とも露天風呂spa付きの宿。

1泊目 毛ガニ付きの夕食

P1140060


ニコの様子を聞くために実家にTELすると、
前日の夜はちょっと夜鳴きをしたけど元気だとのことdog
朝・夕、しっかりお散歩もしてくれてるよう(^。^)



2日目 層雲峡にある日本の滝100選にも選ばれている
銀河・流星の滝(夫婦滝)をバックに記念撮影をし、

P1140062 P1140063

道東へと走りましたbus

網走のオホーツク海~小清水原生花園


この時期は、ハマナスしか咲いてませんでした。
6月~7月が一番いいんでしょうね^^

ここでは、イタリアンジェラートが美味しいとのこと(*^_^*)
トマトとアスパラガスのジェラート

P1140082

アスパラガスのツブツブがしっかり入ってて、
美味しかったbleah


ここから知床五湖に向かいました。

自然保護区に近づいてくると、
バスの中からもエゾシカがいっぱい見れました^^

P1140106_2

出産時期だったらしく、可愛いバンビちゃんもheart02

P1140090_2   



知床五湖では、一湖・二湖を散策。
(時間が限られてるので急ぎ足で・・・sweat01

Wav1l 
Ydcht
P1140093

(三湖・四湖・五湖は、クマが出たらしく閉鎖されてました。)


ここでは、知床名物?コケモモとハマナスのソフトクリーム

P1140104

頂きましたbleah
ムシ暑い中歩いた後には、嬉しいソフト^^


再びバスbusを走らせ、
北海道らしいどこまでも真っ直ぐに続く道など通り、

P1140113_3

摩周湖に着いたのは夕方6時。

子供の頃に見た摩周湖は、晴れ渡って綺麗に見えましたが、
今回はやっぱり霧の摩周湖でした^^

Peaqy_2

何も見えないし、寒かった(^_^;)
またのお楽しみですね(*^_^*)

阿寒湖の宿に着いたのが夜7時15分。

もう夕食の時間。
2泊目 ジンギスカンの付いた夕食

P1140120

夜の阿寒湖の街をちょこっと散策。

P1140124_3

宿の温泉spaに入り、
次の日も7時半出発なので、早めの就寝sleepy
いつもでは考えられない早寝早起でした(^^ゞ


【後編】に続きます^^

2010年8月 5日 (木)

びわ湖バレイへマーブルちゃんと♪【後編】

びわ湖バレイのテッペンで記念撮影dog

P1130927

ニコだけで(^^ゞ
(マーブルちゃんと撮りたかったけど、飛び降りそうだったからね。)


モヤがかかってたので、パノラマビューは広がってなかったけど、

ここでは、ビックリするくらいトンボがいっぱい飛んでて
指を立てるとすぐとまる(*^_^*)

伸縮リードに等間隔に♪
時計に♪と、
いろんな所にすぐとまってたよ^^

P1130934

テッペンは、もう秋の気配shine?かなconfident


また元の場所へ下って行くと、
途中にあった降雪機から凄い勢いで風typhoonが出てました。

ダンナ早速ニコを連れ、
風速20メートルの風に挑みますsmile

Uzrdfsao

Tviirgmc

「後ろから風typhoonを受け、タテガミをたてたマーブルちゃんを見て、
まーぶるパパ・ママは「プレデターや~!」って爆笑してたよdog


お昼を食べた後、短時間だけど小雨が降ってきて、
その時はイッキに気温が下がったカンジに。
(1枚羽織るもの持ってて良かった^^)

でも、8月はカンカン照りより、このくらいの天気の方が
わんこには良かったのかも^^


この後も、せっかくなので、もう一度ドッグランへ



お昼からの方が、ドッグラン賑わってました。

気が付くと・・・、

_wgdwfjd

になってたり^m^


ニコもいっぱい走って、大満足heart01

Bkg37_bo


満足したところで、
ロープウエイで地上に戻りました^^



地上は、やっぱり暑かった。。。
冷たいものが欲しくなるぅ~bearing


目についたのは、出張ワゴンのアイスかき氷lovely


マンゴーアイスとカルピスフルーツdelicious

U05hzmkr

食べ始めてから撮りました(^^ゞ


カップル限定ハッピーセットに付いてた
500円のお買い物券を使おうとショップに入ると、
いろんな地域のご当地ラムネ・地サイダーがいっぱいheart02

カレー味やら変わった物もあったけど、
無難に^^
夕張メロンラムネと小豆島オリーブサイダーを購入(*^_^*)

P1140028

ちょっとお得な券でしたconfident

びわ湖バレイ、また行きたいねhappy01dog



nightは、小規模だけど家houseから見える花火を

El1nimoc

ビールを飲みながら堪能しました(#^.^#)

2010年8月 3日 (火)

びわ湖バレイへマーブルちゃんと♪【前編】

まだまだ猛暑の日が続きますね~wobbly
35度を超す日は、できるだけ外に出たくない。

そんな日々ですが、山の上なら楽しめるかと
8月1日(日)ウチからだとすぐ行けるびわ湖バレイ
マーブルちゃん家と出かけましたrvcar

U6_09hiv

マーブルちゃんは、3回目。
ニコは、初めてですdog

福井へ転勤中、滋賀のお家に戻ってる時、
2度ほど行こうかと近くに行きましたが、
山が厚い雲cloudに覆われてたので止めた経験あり。

この日もsunの予報だったのに、
やっぱり厚い雲cloudに覆われてました(なんでだろう?(^_^;))

雨は降ってないようなので、行くことに!

駐車場代500円
通常大人往復1800円(割引券利用で1500円)
わんこ往復300円ですが、

ちょうどカップル限定オトクプラン(たぶん期間限定)

Photo

があったので、これを利用^^
(HPから、このチラシを印刷して持っていきます)
他にもセットメニューがありました。


ロープウエイは121人乗りの高速で、
わんこは、スリングなどに入れなければなりません。
(無料ゲージ貸出しあり
。)

ニコ、早速スリングに~。

Scmlasvm

保冷剤入れたけど、暑そうsweat01
それに加え、規制が厳しくなったのか顔も入れて下さいとのことcoldsweats02
(前は、そんなに厳しく言わなかったみたいなのに・・・sweat02

なんとか顔も入れ、

3f18kjpt_2

アッという間に着きますが、
その間必死にもがいてました(^^ゞsweat01


頂上へとうちゃ~く!

天候は、モヤったり晴れ間がさしたりってカンジでしたが、
地上の温度とは7度くらい違うそうで、
ニコも楽しめそうup

この時期は、ゆりも咲いてました(*^_^*)

P1130940


早速、ドッグランへ~!

P1130885

小型犬が走るには、十分な広さ(*^_^*)
   

マーブルちゃん走るdash

Zqqhqlsp


ニコ走るdash(ちょっとピンボケ(^^ゞ)

X8r9p3ef

お互いとっても嬉しい顔してるね(*^_^*)


たまに気が向いたら?追いかけっこすることも^^

Vzkibsjb_2


途中、ドッグランより上の頂上に行ってみることに。
リフトもあるけど、歩いて登ってみました^^

でも、普段運動してない私の体にはちょっとキツカッタ(^_^;)

リフトに乗ったsign02あれは・・・、

P1130881

楽そうだったよ~^^

日が差すと暑かったけど、風が吹くと・・・

V1kuol9s

Njnn6xem

ホントに会話してるみたいだった^^


パラグライダーもやってたよ(^。^)

Mmoekw6h

パラグライダーで飛ぶの気分いいだろうなぁ~confidentshine

ニコもやってみる^m^


長くなったので、【後編】につづきますぅ^^