フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

3歳の誕生日は琵琶湖に行ったですぅ♪

今日、ニコ3歳になりましたheart02

このところ猛暑続きwobblyで、散歩も思う存分出来ない日々。

誕生日は、ちょうど土曜日でダンナも休みだったので、
琵琶湖に泳ぎに行きました^^

近江舞子よりもう少し北へ。朝9時頃とうちゃ~くrvcar

Bqdr8uuo

まだ、それほど砂浜も熱くなく、
波打ち際は足元冷たくて気持ちいいshineようで、
ニコいつものように、張り切りますぅup

Cdfekvhw

Y3hcty2x

Cqrpdtjt


3歳のお誕生日おめでとうnote

今まで大きな病気もせず、元気でいてくれてありがとうheart02

ニコが元気良く走ってるdash姿が、大好きだよhappy01


松の木の下でのんびりしながら、
(*^_^*)
風もあったので、ニコも気持ち良く過ごせましたconfident

P1130786


ニコは、波打ち際遊びの方が好きみたいだけど、
泳ぎにも挑戦しました^^


「ガンバレ~happy02

Y5sj_dsn

8pjytorb

自分から飛び込むほどではないので(^^ゞ
浜へ一直線coldsweats01

でも、とっても上手に泳げてるよgoodshine


本格的に暑くなる前にと、昼1時過ぎに切り上げましたが、
琵琶湖で楽しく過ごしました(*^_^*)


houseに帰ったら、お風呂場へ直行~。
シャンプーしました(^^ゞ



夜は、ごはん少なめにして、
ワンコ用ケーキcakeをあげましたdog

イチゴのムースケーキheart02

私もちょっと食べてみましたが、

ワンコ用とは思えないほど甘くてイケましたheart04

S03f5kmw



3歳も健康で元気に過ごせますように~shine
これからもヨロシクネwink

2010年7月20日 (火)

福井へ会いに行ったですぅ&『インセプション』

3連休の月曜日19日に、
福井のお友達に会いに行きましたrvcar
(4月に引っ越してから久々~^^)

梅雨も明け、急に思いたったんですが(^^ゞ
この日は暑かった~sweat01

どこに行くにしても暑いので、
夕方のお散歩時間まで、
小哲くん家houseにオジャマさせてもらいましたconfident


3vcyjtjb

お互いdogチャ~ンと覚えてるんですね^^

お家にオジャマしたのは初めてだったのに、
入るなりいきなり一緒に遊び出しましたdognotes
(最初は、カメラの準備してなかった(^^ゞ)


ダンナにも、小哲くん熱烈歓迎~note


7jmh6fiv


遊びもまだまだup
カメラの準備をしてからも、やってくれました~^^

「さあ、ヤルですぅよ~
dog

K7328ffx

N52u302f_2 

Hox8omzs


そして、疲れて休憩~sleepy
なぜか日sunの当たる場所で、順番に寝てました。


P1130669_2 P1130672

暑くないの(@_@;)?

そして、またまた復活~up


Zjoixrc6

ってな具合に、楽しそうに遊んでましたhappy01
ニコも大喜びheart02でしたが、
小哲くんも最近で一番ハシャイデくれたようheart02


夕方6時過ぎて、ようやく何とかお散歩に行けそう~(*^_^*)
(コテパパ・ママさん、長い間オジャマしました(^^ゞsweat01


いつもの福井でのお散歩場所へ~!

急だったのに、
福井のニコの大好きな人やワンコたちに
たくさん会えましたdogheart02


Ae7kjujb


この光景懐かしい~(*^_^*)

Tfttyvbq_2


初めましてのコもいました(*^_^*)


Gufsni2c

ニコは始終笑顔でしたhappy01dog


この日ママさんがお仕事だった
杏くんや陽菜ちゃんにも帰りに会えましたheart02


P1130707 
Photo Photo_2

こちらを向いた写真が撮れなかったので、
お写真お借りしました(^^ゞ

ちょうどお仕事から帰られたところで、
会えて良かったですぅ(*^_^*)


時間はアッという間に過ぎましたsweat02


N9eskfyw

皆に会えて嬉しかったし、とっても楽しかったねnote

また、遊びに来ようねhappy01dogshine

P1130696



chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick


3連休の日曜日、
18日の午前中は、movie『インセプション』を観に行きました。


Photo_3 「ダークナイト」の監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。渡辺謙も出演。

人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブ(ディカプリオ)は、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。

これは、面白かったです^^
映画を観に来てくれる人のために、
あえてあまり映像は見せないと言われてましたが、
確かによく予告に一番迫力のあるシーンを使った映画もあったりする中、
予告ではさわりの映像しか見せてないカンジ。

夢の中のそのまた夢が何層にもなっていて難しいかと思いましたが、
上映時間が長いにもかかわらず長さをカンジなかったですぅ。
あれは、最後はハッピーエンドだったのかなぁ~
と考えさせる演出も良かった^^




その日の夜は、会社の同期だった友達4人で会いました^^
(ランチじゃなくて、たまには夜nightに会うのもイイ(*^_^*))

友達オススメの
セルポワ

満腹コースに飲み放題(割引券あり)チョイス!


P1130616

食べるのと飲むのに夢中(^^ゞで、画像がありませんが、
どれも美味しいしdeliciousビールにもとっても合うheart02^^

お喋りもとても楽しくnotes、これまた楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
 

2010年7月13日 (火)

『星守る犬』を読みました

ダンナが買ってきた『星守る犬』という本を読みました。
(※本といっても、小説ではなくマンガですぅ(^^ゞ)

私は、本の内容知らなかったんですが、
本の帯を見ると、
「泣けた本ランキング」1位の犬の話みたい。

グダグダに泣いたら後が困るし、
雨だし今日はもう外に出ないという日を見計らって、
読みました^^


P1130568「 山中に放置された自動車の中から、
中年の男性の遺体が発見される。
男性の足元には、犬の遺体が・・・。
検死の結果、男性は死後1年以上だったが、犬はわずか3ヵ月だった・・・。」

なんかこの冒頭読むだけで、涙腺がゆるみそうになりました。やっぱり、犬ものには弱い(^^ゞsweat01

仔犬の時に、拾われてきた犬のハッピー。
女の子に遊んでもらい、お母さんからご飯をもらい、お父さんには夕方散歩に連れてってもらう。
しかし、そんな毎日が少しずつ変わっていく・・・。


家族や社会の変化に対応することが出来なかった不器用なお父さん。
彼は理不尽にも普通の生活を失ってしまいます。
そんなお父さんとハッピーの短くも永い二人旅・・・。



この話は、犬の視点で書かれていて、そこがいい。
人間の言葉で犬の気持ちをあらわしています。


最後は悲しい結末を迎えてしまいますが、
いつも無邪気なハッピーの言葉とカワイイ表情に救われます。

どんな状況になっても、犬は無心でただそこにいて、
飼い主を信頼してくれる。
無邪気なハッピーの言葉を読み返すと、今でもジーンsweat02ときます。


『星守る犬』、あまりにも悲しいなぁ~。と思ってたら、
この本の2部構成になってる『日輪草(ひまわりそう)』が、後日談でした。


身元不明の遺体を引き取って弔うことになった、
この町のケースワーカーの男性が主人公。

子供の時に飼ってた犬の事を思い出し、
彼の中にも犬から与えられた愛情がくすぶっています。

その彼が、二人(一人と一匹)の弔いをしてくれて、
そこにも、ちょっと救われ感動しました。


犬は打算なしに純粋に真っ直ぐに慕って、
どんな時も待ってくれてる。


両方とも、その愛情に救われた話しと言えるかもしれません。

その信頼を裏切らないよう、
いっぱい幸せな思い出を作りたいですねdognotes



Rxnl2u9z

ソファはダメにしてるのに、
なぜかOKになっちゃったマッサージチェア。

ここで、私たちの様子を見るのがニコのお気に入りheart02


そんな無邪気なニコに癒されますconfidentshine

ニコ、いつもありがとう~(*^_^*)

2010年7月 6日 (火)

シロツメグサいっぱいだった公園も・・・&踊る大捜査線3

梅雨入りする前のいつもの公園は、シロツメグサいっぱ~いcloverでした^^

~ある日の平日の夕方~


お友達の柴犬のクッキーちゃんheart
ラブラドールのクックくんheartnotes
(クックくんは、大型犬でニコが唯一遊んでポーズのできるワンコdog

_yx6qb4s_2

このいっぱいのシロツメグサで、
クッキーちゃん家のAお姉ちゃんribbonが花飾りを作ってくれましたhappy01

5bwyw6yt_2

Szaqq4rl_2

被り物は苦手なので、シッポ飾りですぅ(*^_^*)


この公園clover
特に梅雨入り前日は、お友達いっぱ~いでした(^^)/

ニコdogは、

Rprkfise

As_v3sng

5jcyszka

オヤツを催促しまわったり(^^ゞ


Yq94ev_q Pvl5feyl


甘えたり^^


初めてのボーダーコリーのコheartにも
お友達と一緒なら、
ワンワン言わず、挨拶してましたhappy01

黒柴のヤマトくんheartと・・・

8wxpueia

2_nmh9of

オチリのニオイを嗅ぐのが必死すぎてcoldsweats01
振られたシッポで、顔をバシバシされてました^m^


ワンコたちが集まれたこのシロツメグサいっぱいcloverだった公園も、
梅雨rainが始まり、あれから3週間・・・、


気付けば、
アッという間に草ボウボウになってました~crying
(梅雨の時期って、なんでこんなに伸びるのが早いんだろ~(>_<))


最近は、誰にも会えない日も多く、寂しそうなニコでしたが、
大雨の翌日の日曜は、久々にお友達にたくさん会えました(^^)/

(公園内じゃないのが、ちょっと寂しいですが・・・^^;)
ニコは、嬉しそうでしたheart02

Hra4mayy

早く、草を刈ってもらって、
皆が集まれる公園clover復活してもらいたいね~shine



clover     chick     clover     chick     clover     chick     clover


movie
踊る大捜査線3~ヤツらを解放せよ!~

Odoru3_2  夫婦そろって、『踊る』のファン(特にダンナは織田さん好き^^)なので、初日を予約して観に行きました(^^)/

前作から7年、いかりやさんが亡くなられて、スピンオフがあっても、本編はしないんじゃないかと思ってたので、待ってましたという気持ちでした(^^ゞ

映画自体は、(個人的には)前作の方が面白かったと思いますが、相変わらずのスリーアミーゴのぬる~いカンジに笑え、
和久ノートが出てきたり、ちょっと出世した青島君やいつものメンバーに会えただけで嬉しいものがありました(*^_^*)

ちょっと偉くなっちゃった室井さんとの絡みが少なかったのは残念でしたが、
新メンバーの小栗旬くんを絡ませて、今後もシリーズ化されるのかなぁ~^^

和久さんの甥っ子の和久くんが出てきたり、犯人役があのコだ~という遊びもあり、踊るファンとしてはいろんな面で楽しめました^^