フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

蚊よけ対策

サッカーsoccerベスト8ならず~。
PKまでいったので惜しかった~(>_<)

でも正直、
最初は1勝もできないと思ってたので(スイマセン(^^ゞsweat01
日本代表よくやりましたshinehappy01
おつかれさまでしたconfident
侍ジャパン!感動をありがとぉぉぉ~heart02



ゴールキーパーNICOdog

Bdwbvulh

昨日は、ニコもハーフタイム以外は
自らゲージから出て来て、
一緒に応援(^^?)してましたよ~(^^)/



日本中がサッカーsoccerの熱気につつまれてる間に、
最近めっきり蒸し暑くなって、
夕方のお散歩では、蚊がいっぱいwobbly

フロントラインはしてるけど、蚊には関係ないし、
いつもフィラリアのお薬だけで済ませてるニコdog

公園のお散歩から帰って来ると、
お腹が赤くなったりして刺されてるようdespair


そんなニコにワン友のporinさんが、
自分で作ったハーブの虫よけを分けて下さいました(*^_^*)
 

porinさん家houseの庭で取れた
アップルミント・レモンミント・ラベンダー・ゼラニウム

で作られていて、いい香り~heart02

Wmsxtqnq_2

これをスプレーに移して、
porinさん家のJくんと同じように、
ニコの洋服sportsにかけて使わせてもらってますぅ。

私にも散歩前にシュッdashシュッdashかけてます^^

porinさん、ありがとうございますぅ(#^.^#)
ニコも良かったねconfidentshine


もうすぐ17歳になるJくんheart
毎日、お散歩!とっても元気dog


Photo

porinさんが、愛情こめていろいろしてくれるからだね(*^_^*)
私も、ちょっとは見習わなきゃ~(^^ゞ


柴犬のクッキーちゃんheartも、


P1130431

人間用の虫よけだけど、いいカンジのを
ハーネスの左右に付けてたよ~shine^^

皆いろいろ考えてるね(*^_^*)


我が家は、とりあえず去年も今年も
ベランダ前のゲージの傍に
どこにでも売ってる虫よけ


P1130511


を置いてますぅ。
(家には、ほとんど蚊がいないから気休め程度^^)


カレンダーには、フロントラインの予定日シールを貼ったけど、
これは忘れないよう!しっかりしなきゃ~up

何か蚊よけで、実践されてることありますか?
あれば教えてください(*^_^*)



~《投稿後》~

今日夕方のお散歩で、
またporinさんにJくんのおもちゃを頂きましたconfident

ピーピーなるおもちゃheart02

P1130558

ニコも大喜びnoteでした~dog

Tu3mx1h6_2

  ここの公園に来るワンコたちは、
みんなporinさんのことが大好きheart01で、
見つけるとdog突進^m^しますぅ~happy01

2010年6月25日 (金)

雨降りにハッピーくん家に♪

サッカーsoccerワールドカップ
日本決勝進出おめでとう~~~(^O^)/(ハイタ~ッチpaper

デンマークに3-1で勝って、
3時半に起きて観た甲斐がありましたhappy01
(ニコdogは、熟睡中起こされちゃったけどね(^^ゞ)

ダンナも、そのまま気分良く会社に行きました^^

決勝トーナメント、
次のパラグアイ戦もガンバレ日本(^^)/


前回の『雨降りはストレスたまるですぅ~』の
ブログ記事を読んでくれた(^^ゞご近所のハッピーママさんが、

rainだった水曜日に、お家houseに呼んで下さいました(*^_^*)

Zi8dbzaw_2

Qbx2dgdi

Cz4rwu98 Sy54mbrj

Zgnuenqs Ce4y7z35

ボールbaseball投げしてもらったりして遊びましたnotes


このバニラの甘~いニオイのする入れ物の中に
オヤツが入ってるよ^^

2xtsksif

取れるかな?^^

Pjhffza0

一緒に共同作業?してケンカすることなく、
仲良く同じだけ、オヤツゲットしましたgood


ママのことがとっても
大好きなハッピーくんheart

Lvqlbbxz

ママに褒められたくて、
ママの言うことは何でも聞きます(#^.^#)


「ハッピー、ハウス!」の掛け声で、
2つあるどちらのハウスにも入って行きますぅ~。

Tgwbofn1 Leu0xcqy

かしこ~いheart02(*^_^*)

(ニコなんて、合図で入ることなんかないよ^^)


ママに叱られた時は・・・、

G_trw8bl_2

3回転してる~ heart02特技?eyeshine

と思ったんですが、
ハッピーママも初めて見たみたい^^

お腹を見せたいけど、ニコがそばにいるし・・・
の葛藤だったのかしら^m^


楽しくお喋りしていて、気付くと

ニコの姿がどこにもない???


どこに行ったの?


ま・まさか・・・coldsweats02


やっぱり階段を上って、
2階を探検してたみたいdog

悪いことはしてなかったようですが、
ハッピーくんでさえ、上がったことないのに~sweat01
スイマセン^^;

自分のお家のように、
リラックスさせてもらってたようですぅ~coldsweats01


こんなこともありましたが(^^ゞ、
雨降りの日にハッピーくんに遊んでもらって良かったねnote

ありがとう~happy01dog

Lc5bw_mr

2010年6月20日 (日)

雨降りはストレスたまるですぅ~&『告白』を観ました

サッカーsoccerオランダ戦。
あのゴールが入らなければ(>_<)~とも思いますが、
よく1点でしのぎました。オランダ相手によくやった(*^_^*)

次のデンマーク戦。
ガンバレ日本(^^)/


梅雨入りして、小雨ぐらいならお散歩行ってますが、
外で走れないと満足いかないよう(^_^;)

まったく、行けない日は、

33axhfsp

イ~(>_<)顔ですぅ~coldsweats01


なんとかオモチャで気をまぎらわせますぅ。


Foiu08k6_4

あげて自由にさせていたら、
その日のうちに、縫い目から綿を出していた(-_-;)オモチャ。


P1130427

この手の物は、弱い所を狙い撃ち^^;
(そう思ってるのに、買っちゃうんですよね~。)

ぴっちくん・chocoちゃんゴメンネsweat01

ピーピー鳴ったり、シャカシャカいったりするオモチャで、
面白いとは思うので、


中の綿を減らして縫い合わせて、久々にあげてみました。
あげっぱなしは、ヤメました(^^ゞ


久々なので、喜んで(?)
テンション高く、遊んでました^m^


_u5vn8g8



お散歩催促も上げ上げモードの時には、
ニコパンチを繰り出しますぅ~^m^

Noxcoxgd

皆さんのところも、
やっぱり雨降りはストレスたまりますか?^^


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick

映画movie『告白』を観に行きました。
2009年、本屋大賞に輝いた同名ベストセラー小説を原作とする衝撃の話題作。


T0008221
とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。


想像を絶する方法で、法で裁くことのできない13歳の少年A・Bに復習していくミステリーなんですが、
R15になっているだけに、中には、気分を害する方もいるようですが、
満足度ランキングでもかなり高い評価を得ているだけに、私もダンナも観て満足しました。
本は読んでませんが、読んだことのある方の話でも、この映画は、本に負けないくらい傑作(良作)だということです。


(余談:愛娘役が、ドラマ「Mother」のつぐみちゃんだった^^)

2010年6月15日 (火)

マーブルちゃんと久々の再会♪

サッカーsoccerカメルーン戦。
日本勝利~happy02heart04

今回は、あんまり期待してなかっただけに、
勝てて、とっても嬉しかったhappy01up

ニコも歓喜に、「何事ですか?dog」ってカンジでした^^

Adqubx6a



本題に戻って、10日ほど前。
(風車村から戻った後のつづき(^^ゞ)

この日は、これだけでは終わりませんでした^^

家に戻って来て、
「充分歩いたから、今日は夕方の散歩はもういいか~」と
ダンナだけジョギングにdash

すると、携帯mobilephoneが鳴り、
ダンナから
「今、いつもの公園にいるんやけど、
マーブルちゃんが来てるねん。」


早速、公園にニコと向かいました~note^^

V_nup5vd

_sepnr_u_2

一緒にお出かけしたこともある
ニコより1歳年上の小ぶりな黒プーのマーブルちゃんheart

6w0arigs

ここの公園には、車でたまに来られるようだけど、
我が家が福井に転勤してたので、
1年半ぶりでしょうかsign02
久々にお会いしました~(^^)/


ニコもまーぶるパパやママさんに遊んでもらい、
先日仲良くなったトイプーゴンちゃんも加わり、
マーブルちゃんと楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)


この日は、とっても充実した1日になり、
ニコも大満足heart02

Xawo77or


気が付くと、6時40分。
もう、帰らなくっちゃあね~。
日も長くなりましたconfident

Xseyy02g

また、遊んでもらえるよ^^
これからも、ヨロシクね~winkdogheart04

2010年6月10日 (木)

梅雨前に②~新旭風車村(花菖蒲園)

ランチをして、北へ向かったrvcar先は^^・・・新旭風車村

《花菖蒲園内のルピナス畑で》

Uwczmtwr



車を駐車した隣の公園「わらべの森」にあった
三匹の子ブタのオオカミを見つけ・・・ニコdog「ワン!」

R8a8ysda


でも、やっぱり怖かったsweat01みたいで、

Wva3ou4c

2度と近づきませんでした^m^



風車村にあったドッグランがなくなっちゃったのは残念thinkだけど、
お花が咲いてるので、周辺を散歩するのも気持ちいいconfident


花を撮影cameraしながら歩いてると・・・、

花菖蒲園の入口で、
「中は、いろんな花がもっと咲いてるよ。ワンちゃんも一緒にどうぞ。
今なら一人300円だよ。」と声をかけられました。

花菖蒲の時期は、500円だけど、
菖蒲はまだ咲いてないから安くなってるそう。


中に入ると・・・、

確かに、菖蒲はあまり咲いてなかったけど、
(咲いてたところで、パチリcamera

P1130227 4rqgadjj_2

色とりどりのルピナスが満開~happy01heart04

P1130185


ニコも

Mlckk3y0


この日の青空に映えて、とってもキレイheart02
写真撮りまくりました(^^ゞ

Xkrhgyjp


他の花もキレイに 咲いてました (*^_^*)

P1130205

P1130195_2

P1130196

日陰で、ちょっと休憩(^^ゞ

この日のこの辺りは、最高気温26度ぐらいで風があったので、
日陰に入るといいカンジ^^

Idptkszi



石の凸凹が指圧になる、足つぼ路にもチャレンジ^^

P1130247


最初は、余裕でしたが、

Qz9zuw3r_2


だんだん石の凸凹が大きくなって・・・」、

Ckvitsew

私たちは、
「イタ~イ(>_<)」って言ってたのに、

ニコは
「こんなのどこが痛いの?dogってばかりに
スタスタ歩いてっちゃいましたcoldsweats01



色とりどりのお花がいっぱい見れて、300円なら良かったな^^

P1130213


帰りは、人慣れした風車村の白鳥さんに

Coyge1sn

「バイバ~イdog

梅雨前に、楽しめたね(^_-)-☆

2010年6月 8日 (火)

梅雨前に①~森のACHA

5日の土曜日sun
梅雨前にお出かけしたいけど無計画^^

出かけてから行き先を決めようと、
ランチは前から行ってみたかった森のACHArvcar

湖西道路の(今のところ)終点比良の別荘地の中にある
金・土・日だけ営業の
木々に囲まれた隠れ家的カフェですconfident

(カフェ周辺の道は狭くて、初めてだと分かりずらい、
以前に場所確認してたのでスムーズに着きました^^)

ここは、テラス席のみワンコok

Photo_8   
Acha8_3 0mgjptdu_2

パラソルのあるテーブルが3つとないのが1つでした。

パラソルの下なら、この時期はテラス席は気持ちいいshine


お店の中は、こんなカンジ^^

P1130116_2 


ニコにもお水をくれましたdog

P1130111


ランチは、どれも1500円で、
お料理の他に、ここの工房で焼かれたケーキcakeと飲み物cafeが付きますぅ。


〈いろんなランチの味が少量ずつ楽しめる〉森のACHAランチ

P1130120

パンもここの工房で焼かれた焼き立てで、美味しいheart02

ニコは、若鶏のグリルのニオイに夢中lovely

I3iibt95


レアチーズケーキとイチゴのショートケーキdeliciousheart04


3週間ぐらい前、お茶の時間に場所確認に来た時は、
テラス席もいっぱいだったけど、

この時は、私たちだけだったので、のんびりしましたconfident


ウチからは、湖西道路にのったらすぐだから、
また来よう(^^)/



このあと、ドッグランに行くには暑いし、
暑さがマシかなと北に向かってみました~rvcar

2010年6月 5日 (土)

ハッピーくんとランララン♪

お家houseがお向かいさん^^
ニコの幼なじみ
ボーイフレンドのハッピーくんdogと、
暑くなる前の午前中にいつもの公園へ~。

Sqksifx2

普段は草の中には入ってないハッピーくんdog
(白プーさんだから、汚れやすいもんね^^)

一緒に遊ぼう(*^_^*)ということになり、
走るならココがいいと私がお誘いしちゃいました(^^ゞ

赤い服がバッチリ似合ってるよ~goodshine


ここでは、フリーにするのはどうかと
お互い持ってる緑のロングリードを使って、ボール投げbaseball

ハッピーくんは、付けても力強く走るdashのに
ニコにはとってもジャマなようで(^_^;)

Xcutdgya

固まっちゃってましたsweat01(せっかく一緒に来たのに、走らないの~^^;)


少し離れたところで、フリーでボール投げを始めた
はじめましてのトイプーの(ゴンちゃん)発見。

挨拶しに行くと、
ゴンママさんに、「フリーでも大丈夫じゃない?」と言ってもらい、
ニコもお友達と一緒だったら大丈夫?^^とフリーにしてみました。


すると、楽しそうに一緒にランララン~note

Erlnabwv

ハッピーくんはボールを取りに行くのがメッチャ早くて、
ニコはパピーの時から勝てた試しがないね~^^
(ロングリードのハンデ付きにしてもらって、ちょうどいいカンジでした(^^ゞ)


ゴンくんも参戦して、それぞれのボールで遊びますぅ。

Yqbwvuv7


自分のボールが取られるのはイヤなゴンくんは、
戻って来るたびに、ベンチの下でクールダウン

2vbtpxp5

ニコとまったく同じ生まれ年・月なんだって~(*^_^*)

木の陰は涼しくて、時々クールダウンしながら、
長い時間遊びました^^

S2sh0jyw

ニコは、こういう時は疲れ知らずですぅ(^^ゞ


向こうの方から、芝犬のコが来るのが見えたので、
リードを付けると・・・

お友達のクッキーちゃんとその友達の黒柴のヤマトくんでした^^

Attnf816

8ヶ月のヤマトくん、パピーなのにとっても落ち着いていて
黒柴のコは苦手かな?と思ってましたが、
クッキーちゃんのお友達ということで挨拶できました^^


Nusiwrql

また、ちゃっかりオヤツもらってましたcoldsweats01

ホフク前進でオチリのニオイを嗅ぎにいくクッキーちゃん^^

Yziz1lkk

ハッピーくん気付いてませんでした(笑)


ボール投げでは、楽しげに軽やかに走るだけのニコも
一度だけスィッチが入り、爆走dashできました^^

でも、思った通り^^;
私が近くに来たことを気付かなかったワンコのところに
ワンワンいいながら駆けて行って、ビックリさせちゃってたsweat01ので、
フリーはこの日だけの特別だよ(^_-)-☆


気が付けば、公園に2時間coldsweats01

自分のママに抱っこされてるニコを見て、

M9pcaltl_2

やきもちを焼くぐらい、ママのことが大好きなハッピーくんheart


とっても楽しそうnoteに思いっきり走ってたので、

Hkvoseua

ママも
「ハッピーにとって、誕生日と盆と正月がいっぺんに来たみたいやなぁ~。」
と言って喜んでくれてたよ(#^.^#)

楽しかったねheart02
また、ニコと遊んでねhappy01



(余談)
この楽しい時間を過ごしてる時に、携帯電話が・・・

某中堅宅配業者から
「昨日不在票入れたんですが、住んでないようなんですが・・・」



「エッ、不在票は入ってなかったし、私住んでますけど・・・」


宅配業者
「福井県○○○・・・じゃないですか?」

それ、前の住所やんsign01


荷物は、ニコのドッグフード。
パピーの時から、皮膚が弱いので、皮毛に良いアボダームを使ってます。

安くなってて、即日配達してくれるサイトで、前から注文してるんですが、
登録できないので、1回1回、1から住所打ち込んでる。

今回は、滋賀県の住所しか入力してないよthink なんで・・・sign02



どうも、連絡先を携帯番号にしてて一緒だったので、
宅配業者が、勝手に登録してた住所にそのまま送ったよう。

予定より、2日到着するのが遅れたので、
ニコは違うメーカーの試供品を2回分食べました。

胃腸も丈夫だし、かえって違う味で喜んで食べてくれたので、
まあ良かったんですが、
(なぜか、ウンチの量は2回から4回に増えましたcoldsweats01


私が、もっと早く注文しとけば良かったのもあるんですが(^^ゞ

ちょっとビックリした出来事でしたcoldsweats02

2010年6月 1日 (火)

友達いっぱいできるかな?&『グリーンゾーン』

ここ数日、滋賀ではお散歩にとってもいい気候でしたhappy01

Allxyyx6

お散歩で行くいつもの公園でも
のんびりできたね~confident


4月に滋賀に戻って来て、
まだまだこちらの公園では新参者なので、

「お友達いっぱいできるといいなぁdog


休日よく会うので、最近仲良くなってくれたのが・・・、
(福井でもよく見たような光景^^)

Jyg_mvwa

柴犬のクッキーちゃんheart・りんちゃんheart
ラブラドールのクックくんheart

なぜか、また柴犬のコと仲良しですぅ^^

ラブのクックくんとも、彼が温和な性格だからか、
初めから仲良くできました(#^.^#)
(けっして、大型犬苦手克服したわけじゃないので、
大型犬のお友達が出来ると嬉しい^^)


この日も、公園で姿を見つけると、いちもくさんdash

Lkumfmbt


ニコの一番のお目当ては・・・、

9wvqeo1v

やっぱり、オヤツかなぁ~coldsweats01
ここにいると、オヤツをいっぱいもらえますぅ(^^ゞ


柴犬はどのコでもいいってわけじゃあないんですが、
若いこのコたちとは精神年齢近いみたい^^


りんちゃんは、2歳のお誕生日なんだって~。
おめでとう~happy01

Ryicngek

ニコは、あと数カ月で3歳だもんね^^


1歳になったばかりのクッキーちゃんとも
伸縮リードで、一緒に走ったりしますぅ。

T88hasto


公園で、一緒にのんびりしていると、

ニコだけだとどうかな?と思う「はじめましてdog」のコにも

5ngsggej

挨拶できたりしますぅ^^


転勤中もチョクチョク帰ってたおかげで、
久々に会うコにも会いました。

スコティッシュテリアのアッシュくんheart

Irj_1msl

珍しい犬種だと、こちらは覚えてるので・・・^^


転勤中も、滋賀に戻ってる時に
仲良くしてもらってたJOSSくんheartにも会えましたdog

Qqimmvch

JOSSママさんにオヤツをもらってご満悦heart02


気候がいいと、たくさんのわんこに会えますぅ(^^)/

まだまだ初めて会うわんこには、
仲良く出来るかドキドキですが(^^ゞ
滋賀でもお友達いっぱいできるといいねconfident


ここ数日、夕方の風は気持ち良くて、
ニコも楽しそうdognotes

C33zh4mw

いつまでも帰りたくなさそうでしたhappy01

ず~っと、こんな気候だったらいいのに~confidentshine



clover   chick    clover    chick    clover    chick    clover    chick


週末、映画movie『グリーンゾーン』を観に行きました。

Photo_2

「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」の監督&マット・デイモンによるサスペンス・アクション。

砂漠に隠された大量破壊兵器の所在を突き止めるという極秘任務につく米軍兵士のミラー(デイモン)は、調査を重ねるも兵器の痕跡すら発見できず、情報の信憑性に疑問を抱き始める。国防省の動きを不審に思ったミラーは部隊を離れ、CIAのブラウンと独自に調査を開始するが・・・。


「ボーンシリーズ」と比べると、主人公が兵士なのでアクション的には見劣りしますが、この映画的には、このくらいの方がリアリティーがあって良かったんじゃないかなぁ。

イラク戦争の裏で、本当にこんなことがあったんじゃないかと思わせる興味深い映画でした。アメリカの政権が交代したから、作れた映画ですね^^