フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

ニコお留守番で長崎へ~

長崎でダンナのいとこの結婚式があったので、
ニコは私の実家でお留守番することに。

荷物を詰めてて、フトみると

ニコが・・・

Jyqshagh

キャリーバックの中に入ってました^^

Akwrqr7a

「今回は、結婚式だから、一緒に行けないよ~^^sweat01

でも、ちょっと可愛かったheart02(親バカですぅ(^^ゞ)

実家の母はニコdogのこと大好きなので、安心して預けられますぅ。



22日(土)朝8時に家を出てのぞみにbullettrain
博多からも特急trainで2時間かかる長崎に着いたのは、昼の2時。

長崎駅に着くと、

P1120913

福山雅治さんの出身地というのもあり、
坂本龍馬一色になってました~。

P1120914

龍馬グッズもいっぱい^^


結婚式が3時からなので、
早速、駅の近くのホテルへ~

控室にいた花嫁のS美ちゃんキレイlovely

P1120915

参列者もおよそ200人の、りっぱな披露宴shine
だんな様も優しそうな方でした(*^_^*)


この日は、このホテルに泊まるので、
せっかくだから、チョコっと観光でもと思い、

楽しみにしていた日本三大夜景のひとつ稲佐山

P1120926

P1120945

P1120932

何かおかしいことに気付かれましたか?smile
(気付きますよね(^^ゞ)
これすべて稲佐山に貼られてた写真ですぅ~。

夕方から降りだした雨で、
ロープウェイに乗っている時まで見れた夜景が
山頂では霧がかかって見えず(-_-;)

時折、霧が風で流されて見えた隙間の夜景に
「キレイ~!」と一喜一憂してました(笑)

こんなものだと分かってはいたんですが、
せっかくなので、行ってみました^^
(周りにもそんなカンジの方々が・・・数えるほど?いました。)

ホントだったら、

P1120947

こんな風に見えてたはず。
また来た時には、リベンジしたいと思いますぅ^^

ホテルに帰る前に、
ちゃんぽんと皿うどんを食べに行きました。

P1120948
P1120950

やっぱり本場の物はちがうdelicious

披露宴でいっぱい食べてて、お腹が空いてなかったのに、
スープが美味しくてheart02完食。

次の日のお昼にもこれを食べたら良かったと
後から後悔しました^^


次の日、朝から雨rain

グラバー園や大浦天主堂などは、
2度ほど行ったことがあるので、

ダンナも私も今回は観てるNHK大河『龍馬伝』の
ブームに乗っかって(^^ゞ、

路面電車で、期間限定の長崎まちなか龍馬館に。

龍馬くんバージョンの電車もありました。

Fennp4xb

館内の展示物には、ドラマの登場人物の名前も出てきて、
これから先の関わりも分かったり、
グラバーさんも龍馬や岩崎弥太郎と関係が深いことが分かり、
興味深く面白かったconfident

館内撮影禁止。
唯一、皆が撮ってたなりきり坂本龍馬。

私たちも・・・(^^ゞ

P1120952_4 


長崎にいる間、いっぱい見かけた『龍馬伝』のポスター。

P1120957_2

いろんなバージョンがあったけど、
ガラスが反射して、どれもうまく撮れないsweat02

龍馬の子供時代を演じた可愛い男の子heart02

Photo 

ランタンフェスティバルの皇帝役をしたんですね^^


この後、
ここから比較的近い眼鏡橋まで歩きました。

P1120961

ちゃんと鼻もある~happy01

今、ちょうど紫陽花がいっぱいでした~heart02

P1120965

あじさいは、出島のオランダ商館医シーボルトのお気に入りの花で、
この地で出会った愛する女性お滝さんの名前から、
「オタクサ」と学名をつけ、ヨーロッパに紹介したらしい。

そんなこともあり、
紫陽花は長崎市の花に選ばれたそう。


この後、かなりの雨が~wobbly

雨が関係ない原爆資料館に行こうかと、
タクシーに乗ると、

運転手さんに、「亀山社中(海援隊の前身)に行かないの?
ここから近いよ。」とノセラレ?、

天気が良かったら、
その近くの龍馬のブーツや龍馬の銅像は見たいと思ってたので、
行くことにcar

坂のかなり上にある亀山社中記念館(亀山社中跡地)

P1120974_2

歩いて上がるのはかなりキツそうなので、
タクシーで行ったのは正解○

でも、周りの道が細いので、タクシーで前までは行けません。


展示品は少なかったですが、
乙女姉やんに書いた手紙などは興味深かった。


刀を持って、龍馬と記念撮影camera

P1120976

幕末志士の仲間入りsign02smile

GWは、この中に入るのに1時間待ちだったとか・・・。


この場所の近くの龍馬のブーツ像

P1120973

靴を履いたままブーツが履けるようになってますぅ^^


もう少し上がった風頭公園に龍馬像があるので、
せっかくだからと雨の中行ってみました。

P1120981

長崎市街を眼下に見渡せる大きな立派な銅像shineでした~。


・・・が、雨で足元ビチャビチャに~(>_<)

お天気sunだったら良かったなぁ~。

観光的には、天候がsweat02でしたが、
メインは、結婚式up

Yqxebz6u_3

二人の幸せな姿を見たら、幸せな気分になりましたconfidentshine


日曜日の夜、ニコを実家へ迎えに~

Fhxveus1

「いいコで待っちょったんよ~
dog」(土佐バージョン(^^ゞ)

イエイエbleah
日曜日は滋賀も一日中雨で散歩に行けず、

時折、ニコも「イ~!(`^´)/ 」となってたそうですぅcoldsweats01

2010年5月17日 (月)

嵐山で2年ぶりの再会♪

2年前の旅行で知り合って、
ブログを通じて仲良くして頂いていた兵庫のぴっちママさんから、
「涼しい季節に、中間の京都でお会いしませんか?」
と嬉しいお誘いがありましたhappy01

さらに嬉しいことに、
ぴっち君のお友達のchocoちゃんにも会えることにheart02

15日の(土)sun
待ち合わせは、嵐山にあるドッグカフェアニカ
店の前の道が細かったので、迷いながらも無事とうちゃ~くrvcar

P1120788


お久しぶり(*^_^*)の顔バリがとっても良く似合ってる
4歳のイケメンぴっちくんheart

E3cjdqck

ぴっちくんは、かなりのジャンプ力の持ち主shine
ママの肩の高さまで、軽々ジャンプup
その特技を生かして、アジリティー教室にも通ってますぅ^^

Yc8oqpsp

お互い覚えてるかな?^^


はじめまして(*^_^*)の3歳のchocoちゃんheart

7pxtomms

ちょっとわんこは苦手らしいけど、
(ニコとは仲良くなってくれました^^)
と~っても人大好きでheart02私たちにもすごく懐いてくれて、
可愛い女の子でした(#^.^#)


お昼になると、店内はわんこ連れの方たちで、いっぱい^^


ランチは、日替わりAランチ
豚のチーズカツレツを頂きましたdeliciousheart04

P1120779_2


ぴっちママさんの本日のパスタランチ

P1120782

これも美味しかったそう!(^^)!

これに、飲み物とスープかデザートが付きます。

P1120783


ワンコにもオヤツとお水をくださいました^^

P1120765 P1120766

楽しくお喋り~notes


この後、高雄パークウェイへ

フラワーパーク(・・・?)
に寄ってみましたが、
GWには咲いていたであろうチューリップも終わった後で、
数本のお花だけ^^;

P1120800

その代り、人がいなかったので、
下の方の囲われた所をドッグラン代わりに
使わせてもらっちゃいました(^^ゞ

(ドッグランもありましたが、
この日は天気も良く、わんこがかなり多かったので、
私たちだけのプライベートランでした^^)

P1120801 P1120802

でも、ニコdog
あるものに夢中で 、走るどころではありません^^

満面の笑みで楽しんでるのが・・・

2pnlr5wh

chocoママさんにもらった黄色のマカロンボールnote

投げても、持って来てはdog

Hnkcdidq

ピーピー夢中heart02

皆それぞれ、自分のマカロンボールで個々に遊んでました(笑)

だけどそのうち、
ニコがぴっちくんの緑のマカロンや
chocoちゃんのピンクのマカロンまで、奪いに~coldsweats02

Xkfnngdy

全部自分の物にしようとしてました^^;

ゴメンネ~(^^ゞsweat01

マカロンボールで遊べて、満足そうでした(*^_^*)


ここで遊んだ後は、
展望台の幸せの鐘の前で、

P1120840_2

皆で記念撮影camera

P1120846

(皆、目線バラバラだね~(笑))


気づけば3時^^
お茶でも飲みに行きますか♪と向かったのは・・・、

嵐山のカフェ赤マンマ(テラス席のみok

ケーキcakeセットを食べながら、

またまたお喋りタイム~notes
楽しい時間を過ごしました(#^.^#)


駐車場で皆さんとお別れした後に、
私デジカメが無いwobblyことに気付き、
再び赤マンマさんまで戻ることに・・・(^_^;)
どんくさい~coldsweats01


でも、道すがら気になっていた
嵯峨野竹路庵さんの生わらび餅をやっぱり購入。
(当日中に食べることになってますが、
次の日でも大丈夫とのこと^^)

P1120891_2

ひとつが大きくて、
プルプルでとっても柔らかかった(#^.^#)


夕方、人もようやくまばらになってたので、
渡月橋を渡り公園へ~

P1120867

(人力車のお兄さんが、「ワンちゃんも一緒に乗れますよ~。」と
声をかけてくれました^^)

公園のベンチに座って、景色を眺めながら

P1120881

これまた購入したカリカリのコロッケを食べdelicious

7ire1beg

帰路につきました^^


私たちも、いっぱいお話できて楽しかった♪ですが、

ニコも1日一緒にいると、
仲間意識も出来て嬉しそうでしたheart02

Twxqzlc3

良かったねwink

また、遊んでくださいねhappy01dog

2010年5月10日 (月)

高山旅行~【後編】

ホテルの夕食は、後半組の7時40分~になってしまったので、
その前に温泉spaへ。(夜はヒノキの露天風呂に^^)

《貸切個室露天風呂が8つあり、フロントにTELし
空いていたらすぐ入れる方式》

さっぱりして出てくると、なんと雪snowがチラついてました\(◎o◎)/!

桜もこの時期、満開cherryblossomのはずだ^^


Csrtps7y_2


さて、ようやく食事restaurant

前回も美味しかったと思ったけど、
今回はワンランクアップしてみました^^


飛騨牛豆乳シャブシャブや飛騨牛にぎりなども入った
懐石
どれも美味しかったけど、
石焼飛騨牛ステーキがやっぱりとっても柔らかくて美味しい~deliciousheart04


ニコのゴハンは、普段よりは美味しくしてあげたけど、
前回同様、この石焼ステーキを焼き始めた途端、
ジッとしてられなくなりました(^^ゞ

写真はもらえなくて、ふてくされた後・・・、

Eqd5gd5x_2


シメは、お茶漬けとデザート

P1120705 P1120706

お腹いっぱいconfident満足しましたheart02


この後、9時から愛犬サロンでゲームがあると聞き、
参加しました。
(前回来た時はゲームなどはなく、お喋りしたい人たちが集まる場所でした。)

参加したわんこは、10わんずぐらいでしたdog

まずは、わんこが選んだカードによるクイズ

Tzh2shmy_2

A1xgv2cm


次は、合図があるまで待ってられるか?

Ukzbghpz  Werzsto0 

中には、ママから離れたくなくて、
「マテ!」の段階で、
膝に飛び乗るカワイイわんこもいましたhappy01


30秒以内で戻って来る障害物レース。
(輪くぐりできなくても、1周すればOK)では、

ばら撒いてあるオヤツに夢中になりそうなニコを

Owvcg6le

ダンナが無理やり引っ張ってました(^^ゞ
1個食べたかも^^sweat01(笑)

名前を聞いてタイムを計ってたので、
自然と「○○ちゃんガンバレ~」と応援したりして、
ワキアイアイ^^


ビンゴゲームでも、座って欲しい所にオスワリしてくれて、

Ech6xsbp

ニコの大活躍shineのおかげで、

P1120755

戦利品ゲットnote
(皆さんが、たくさんもらえるようにしてくれてましたheart02

今回初めての旅行の6か月のコや旅慣れてるコなど
いろいろで楽しい時間を過ごしましたhappy01


翌日の朝sun

バイキングの朝食を食べ、
今度は岩風呂の露天風呂spaへ^^

私が入ってる間、ニコはダンナとドッグランで遊んで、
チェックアウトが11時なので、
のんびりしました^^


前回も行った飛騨の里の周辺に行くと、

満開の桜cherryblossomの中に

P1120725

アルプスの山fuji並みが

P1120731

キレイに見えましたhappy01


お昼は、お店の中にわんこも入れる大喜
ホウバ味噌付き山菜定食(竹)を食べました。

Fmmfuqpb  P1120735

五箇山で食べた食事に似てる^^
(わんこOKなのは3テーブルだけで、いっぱいだったので、
その場で予約して、お散歩してから入りました。)

この後、本当はもっと廻るつもりでしたが、
急に用事が出来て、すぐ帰ることに~(>_<)

仕方なく高速にのったのに、
滋賀に入った途端、電話がかかってきて、
その用事がなくなる(ToT)/~~~というハプニングもありましたがcoldsweats01

あまり渋滞に巻き込まれることもなく、
ニコと楽しく過ごすことができましたconfidentdog


夕食には、早速買ってきたホウバ味噌に
飛騨牛ではありませんが、お肉などをのっけて
食べました^^

P1120739

ゴハンがすすむ~deliciousheart04


ニコは、遊び疲れて爆睡でしたdogsleepy

P1120740

ベッドを上に乗せてもsmile、起きる気配ナシ^^

早めに切り上げて、ちょうど良かったかもねconfident

オヤスミ~shine


GWは、旅行以外でも、実家でご馳走を食べたり、
友達と居酒屋に行ったりして、
私はこの間増えた体重、いまだ戻るまナシですぅ~coldsweats01


2010年5月 6日 (木)

高山旅行~【前編】

ニコの目の充血は、ようやく良くなってきました^^
心配してくださり、ありがとうございましたdog

GWの4月30日・5月1日、ニコと高山へ旅行に行きましたrvcar

途中、川島PAに併設されたオアシスパーク内の

P1120632

テラス席でランチrestaurant

ダンナは、飛騨牛オムライス
私は、各務原(かかみがはら)キムチオムライスのレディースセット

P1120628 P1120627


食後は、その奥にある木曽川水園へ。

P1120637

P1120634 P1120636

お散歩するのに気持ち良い場所で、
時間があったらもっとのんびり回りたかった^^


そして、高山にとうちゃ~く。

古い街並みの辺りを散策。

Y9dnzr8s_2


みたらしだんごに、

P1120649_2 5ounfyhb_2

飛騨桃・バニラのソフトクリーム

P1120648_2 C73why___2

などを食べdelicious
ホテルに向かいました~rvcar

宿泊先は、2年前のGWに
初めてニコとお泊まりした高山わんわんパラダイスホテルですぅ。


早速チェックインして、ドッグランへ

2年前には思わなかったけど、
山の上にあるからか、この日は夕方にはかなり寒く(>_<)
ホテルで用意された防寒着を着ました(^^ゞ

私たちは寒かったけど、ニコは元気よく走りましたdash


ドッグランで遊んだ後は、
夕食まで部屋に戻ってひと眠りsleepy

Fy2iopl9

お部屋が前回と一緒だ~(#^.^#)と思ったら、
ホテルでそうなるように用意してくださったそうconfident

次は、楽しみにしてる夕食だ~note