フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

両目が赤くなっちゃった

福井のお友達とは会えなくなって、
寂しくなっちゃったsweat02けど、

パピーの頃からの滋賀のボーイフレンド
ご近所のハッピーくんとは会いやすくなりましたconfident

Eqt9f48v

Zfbeai4j

ハッピーくんをお散歩で見つけると、大喜びですぅdogheart04
(これは、落ち着いた後です^^)
ハッピーくんも喜んでくれますぅheart02


でも、この普段と変わらなく見えるニコの目なんですが、
今、両目の白眼部分が充血で真っ赤です(-_-;)

去年の暮れ、
左目だけ調子が悪かったので、
病院で診てもらって、外傷も
ないし様子をみることに。

でも、両目とも赤くなってしまいました。

こちらも、引っ越しで忙しかったのも重なり、
滋賀に戻ったら、かかりつけのお医者さんに診てもらおうと、
そのままに・・・(^_^;)


ようやく、先週の火曜日フィラリアのお薬をもらう時に、
目を診てもらいました。

私 「去年の暮れから左目は赤くて、
   ショボショボしてることも2度ほどあって、

   外傷はないと言われたんですが、
   両目とも赤くなってしまって・・・花粉症ですかねぇ?」

と軽い気持ちで聞くと、


先生「目が赤いというのは外傷がなくても、
   緑内障の可能性もあるから、

   目薬をしばらくさして、治らなかったらすぐ来て下さい。」



以前、福井の病院でもらった抗菌性の目薬と
新たにもらった抗炎症用の目薬両方をさすことに。


ネットで調べると、
特に緑内障は手遅れになると失明する怖い病気なんですね。

ニコは、目が赤い以外はいつもと同じように元気だったので、
たぶん大丈夫だとは思いながらも、
やっぱり心配に~sad

6日間、目薬をさしても治らず・・・despair


また、病院hospitalへ行ってきました。


眼圧測定をすることに。
(緑内障だと、眼圧が高くなるそう。)


痛くないように点眼麻酔をして、
このような器械の
Photo
ペン先を眼球に触れさせて測定するそう。


結果は・・・、

通常10~20が正常値で、

ニコの場合は、13・15・17だったので、
眼圧は大丈夫だそう。

ホッ(^。^)

目薬を抗生物質のものとステロイドのものに替えて、
また1週間様子をみることになりました。

とりあえず、眼圧測定で異常がなくて、
安心しました^^


今回、最悪な状況にならなかったので良かったですが、
大事な目なんだから、
何か異常があればすぐに病院に行かなきゃダメですね(>_<)

実際に緑内障になったわんこの記事も読んだので、
とても反省しました^^;


目薬は、最初の時は逃げるは、目をつぶるはで、

無理やりヘッドロ~ック(^^ゞ状態でさしてましたが、


さしたら、すぐオヤツをあげてたら、
ニコもだいぶ上手にさせるようになりましたconfident


今では、
Zpkdhefu_2
G_pnpcak_2

持つと、近寄って来て、

5v8_cjmo

Q69vdy2x

賢く目薬させるようになりましたgoodshine



日曜日、短大からの友達
Kちゃん・Nちゃん・Yちゃんと四条河原町で会いました。
4人一緒に会うのは久々confident

ランチは、おばんざいのバイキング

P1120606


デザートには、sweets of NINJAのビュッフェ。
(忍者の格好をした店員さんが、
~でござる口調で説明してくれたりしたんですが、
それ以外は忍者とくに関係ないカンジ^^)

ランチもデザートも食べ放題delicioussweat01

おばんざいで、すでにお腹がいっぱいだった私たち、
お腹が空いてる時の方がいいお店でした ^^

そう言っても、やっぱり食べたので(^^ゞ
帰ってから体重計にのってビックリ\(◎o◎)/!

でも、ショッピングしたりおしゃべりしたり、
とっても楽しい時間をすごしましたhappy01


私のお出かけの間、
ダンナがニコの目薬eyesweat02がんばってくれてましたgoodshine


新しい目薬で、またしばらく様子をみますぅ。

がんばろうネdogconfident

2010年4月21日 (水)

ニコと三井寺(園城寺)の桜

昨日一日降った雨rainで、
桜もほとんど散ってしまいましたが、
引っ越しの頃、ちょうど関西では桜が満開cherryblossomでした。

私達も荷物整理に追われて、どこも行けないのも寂しいので、

4月7日(水)の午後から、チョコット荷物整理中断して、
cherryblossomの名所三井寺にニコdogと行ってきましたconfident
(2週間前の記事ですぅ(^^ゞ)

P1120444_2

三井寺は、正式には長等山園城寺(おんじょうじ)というそう。


去年は、疎水から三井寺の前まで歩きましたが、

三井寺は、わんこOKのようなので、
今年は境内の中もチャレンジ^^

P1120445

一応、スリング持参して、入り口で聞くと、
わん連れには嬉しい、リードでOKでしたnote

大人500円・わんこ無料^^

P1120370

P1120374

見晴らしの良い方からまわりました。

P1120371

桜の中に琵琶湖も見えますぅconfident

この日は、ちょっと曇ってcloudたので、
晴天だったら、もっとキレイだったろうなぁ~。

おまけに、前日までの20℃越えの気温と打って変わって、
最高気温9度の肌寒い日。

なので、4月というのに、私・・・
分厚い物を羽織って来ちゃいました(^^ゞ

P1120379

でも、そのおかげで、満開の桜cherryblossomを十分楽しみながら
暖かく境内を散策できたんですよ^^

P1120383_2

P1120415_2

P1120413_2

Qy_r0y2k


ここには、クジャクもいました^^
伊豆の動物園以来だね。

K7qzosl8 Skoxonjv
見事な羽を広げてくれましたshine


重要文化財の『弁慶の引摺り鐘』

P1120425

(三井寺が延暦寺と争った際、比叡山の荒法師弁慶が、
一人で比叡山の山上へ引き摺り上げたという
弁慶の怪力ぶりを伝える伝説の鐘。)


本堂へやってきました。

P1120421


ここは、ニコは入れないけど、
鎌倉・室町・平安時代の仏像など展示されてるので、

ダンナとかわりばんこに入ることに^^


ダンナが先に入ると、

ニコが・・・

1y284ccs

悲しげな声をあげますぅsweat01

そばまで行くかcoldsweats01

Kmkis0ht

ダンナが戻って来るまで、階段上を見上げて、
ず~っと2足立ちdogsweat01

次は、私の番。

戻って来ると、はるか遠くで・・・、

8a3ucpfi

ダンナとニコで、ワキアイアイheart02

この違いは・・・coldsweats02

まぁ、いいんですけどね^^;(笑)


この時は荷物整理を忘れ、
平日ということもあり、
のんびりと三井寺花見cherryblossom散策できましたconfident



引っ越し前にyocoさんが、
ニコの誕生月の
素敵なリネンカレンダーを送って下さいましたhappy01

P1120132

yocoさんは、ブリザーブドフラワーも本格的に作られ、
いろいろ上手に手作りされるんですよ^^
不器用な私は、ホント羨ましいですぅ~。

yocoさん家の女の子チョコちゃんheart
2歳の頃の写真のポストカードshine

耳を染めてた時の写真らしいんですが、
チョコちゃんお目目も金色で可愛いんですよheart02


ようやく、部屋の中も落ち着いてきたので、
滋賀の家houseのリビングに早速飾らせてもらいました^^

改めて、ありがとうございますぅ~happy01



今週の土曜日に、
実家に愛知県から親戚のおじさん・おばさんが
遊びに来てくれました。

私達も、便乗に預かって(^^ゞ
雄琴温泉湯元舘へ行って、
温泉spaに入って、お昼を食べましたdelicious

P1120566
P1120568 P1120569

下の写真の一番右 自慢の一品 『 豚角煮とじゃが芋のとろとろ煮』が
めっちゃ美味しかったdeliciousheart04

温泉も気持ち良かったconfident

お留守番してたニコdogも、
このおじさんに可愛がってもらいましたnotes

2010年4月16日 (金)

福井のお引っ越し・お別れ③~「みんな、ありがとう。」編

荷物も運び出され、立ち会いも済んだので、
いつもの公園に向かいました。

毎日のように遊んでいた公園。

Ccfweydh


午前中は、ボールbaseball投げnote

Sqgoqr1e


夕方は、お友達とワイワイしてた場所confident



この日は、お天気もよくsunとっても暖かい日でした。

ちょっと、いつもより早めかなぁ~と思って公園に向かうと、

杏くんと陽菜ちゃんが、堤防の上で待っててくれてましたconfident

Yjs3cyms 


トイプーの杏くんheart

8recikrr

年末に妹ができて、とっても嬉しいよう♪
冬の間、あまり会えなかったけど、最近妹を紹介してくれました^^


トイプーのパピーの陽菜ちゃんheart

U39fopff

誰にでも懐っこくて、
ニコのこともすぐ好きになってくれました^^

杏くんと陽菜ちゃんは、血は繋がってないけど仲良しの兄妹clover
お家では、陽菜ちゃんが杏くんのゴハンとっちゃうそう^m^(ププゥ)

もっと、仲良くしたかったねconfident

杏ママさんから、美味しい大福もちとお菓子を頂きましたheart02
P1120560_2
大福もちは、その日のうちに頂戴しましたdelicious
引っ越しで疲れた体に嬉しい甘さでした^^
ありがとうhappy01


お話してると、小哲くんが・・・
ニコ駆けますぅdash

Edafdxps

何度も登場してる福井のボーイフレンド小哲くんheart

Hy57pso4

おかまちゃん^^だからか、
いつも男の子にも大人気でした~。


柴犬のきいちゃんheart

Vlhhjyov

活発で、好奇心旺盛な女の子。
ニコのことを、いつも気にかけてくれてました。
妹分と思ってくれてたんでしょうかね^^


柴犬のはなちゃんheart

1skscyb6

カミナリが鳴ると部屋の隅でブルブルしてる
温和で優しいレディー^^


P1120337

いい笑顔だね~happy01


ビーグルのひばりちゃんheart

Tqpgvd9y

初めて会った頃は、
ひばりちゃんの突進にチョットびびり気味(笑)でしたが、
今では仲良くなりました^^


パピキャバのピコちゃんheart

Afqd_gvb

お家にトリマーのお姉ちゃんがいるので、
虹色のシッポshineを持つとってもオシャレな女の子。

人は大好きだけど、ワンコはちょっと苦手。
でも、ニコのところには来てくれるようになったんですよ^^


チワプーのチョコくんheart

Suos_c7i

人よりワンコ大好きな男の子。
ニコともよく走ってくれました。

でも、これだけ女の子がいっぱいいるのに
一番興味があるのは、やっぱり小哲くんでした~^^


そして、お隣さんだったチワワのキョロちゃんheart

_bt0zgdz

とっても人大好きheart02
ニコとは、甘え上手のライバルでした^^


お友達が、たくさん集まってくれて、

F8x9nr7a


オヤツもいっぱいもらって、

Bazdi3nw

ニコも嬉しそうheart02


そして、
最後にやっぱり・・・走るぅ?
K6jjuh36_2

私達がまったく気付かない音で、
電車trainが来るのを察知して走り出しdashますぅcoldsweats01

そして、電車が通り過ぎると・・・

Cftzfqfa

と戻って来ますぅ^^

「最後に満足できた? ^m^」

って思ってたら・・・、


こんなんなってました~sweat01


ドロドロ~wobbly

Tkfij69t

高架下の土がぬかるんでたんでしょうね。


私達の仕事が増えましたcoldsweats01


ニコがこの公園で特に大好きheart02だったのが、
きいママさん。

ニコのことをとっても可愛がってくれて、

いつもこんな風に、おなかをさすってくれてました。

Etx9e_qf

気持ち良さそうに、脱力状態になりますぅ^^

最後の日は、この間中ず~っと、


「ニコちゃん、元気でいるのよ~。
変なもの、拾って食べたらダメだよ~。」


など、いろいろ話しかけてくれてましたconfident


最後に、仕事終わりに駆けつけてくれたのが、
きいママさんのお友達Mさん。

Aoee6v3l

以前、お家にワンコがいたので、
この公園にもよく遊びに来てくれました^^

ニコのお別れの日だと聞いて、
わざわざ来てくれて、

かわいいサボテンを
P1120559
プレゼントして下さいましたhappy01
ありがとうございますheart02



福井のこの公園の皆さんに可愛がってもらえて、
ニコはとっても幸せでしたdogshine


今、ニコの一番のお気に入りは、
きいママさんから貰った手作り鶏ジャーキーheart02

3e94nhno


あれから、10日ほど経ちました・・・。

たぶん、ニコはいつものように、
そろそろ福井に戻って
またすぐ、皆に会えると思ってるんじゃないかなぁ~。

「でも、また会いに行こうねconfidentshine

Zh16tpyy 


2010年4月13日 (火)

福井のお引っ越し・お別れ②~「何が起きてるの?」編

引っ越しの数日前、
荷物詰を始めてから、ニコはず~っとお昼寝できないようで、
ウロウロしてばかりいましたthink

そして、引っ越し当日、
段ボールに囲まれ、
とうとう自分のゲージも絨毯もしまわれ、

業者さんが来てからは、ベランダに出されてしまい、
もうず~っと鳴くは、網戸を破れんばかりにカリカリdogsweat01


こちらも忙しかったので、鳴かしっ放し^^;



途中で、駐車場側に行ったダンナが、ニコを撮影camera

Eg3uelnj


あんまり鳴くので、様子を見に行くと・・・、

Mnpq_kmz

と催促sign03


「まだ、入れないよcoldsweats01




すると、今度は・・・、

O4yw8qb4

お座りして、
いいコになって必死にアピールshine


「そんな目でみつめないで~。ごめんねsweat01


U_qr7vtq


駐車場側にいるダンナにも気付いて、



隙間から・・・

Nk9ajnsd


ニコにとって、お引越しは落ち着かない日々だったんでしょうねsad



荷物が運び出され、ガランとした部屋。

ニコは自分のゲージがあった場所をクンクン。


2年前、福井に転勤が決まり、
ネットで物件検索した時、3ケタあった物件数が、

『ペット可』と条件を入れた途端、
ひとケタになったことを
今となっては懐かしく思い出しますぅ^^

Kqtfka1m P1120324


ちょっと狭めだったけど、新築の2軒だけの物件に入り、
お隣さんもチワワがいたので、仲良くしてもらいましたconfident


「滋賀に行く前に、
いつもの公園に行くよ~。

皆に挨拶しようねconfident


『「みんな、ありがとう。」編』に続きますぅ。


chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick

引っ越しの数日前、
越前そばならけんぞうだと聞き、食べに行きましたrvcar
(今頃ですが・・・(^^ゞ)

ここは、県外の方にも人気のお店で、
11時から営業の10分過ぎに行くと、
すでに県外ナンバーの車がたくさんとまってました。

P1120219 P1120220

おろしそばとけんぞうそばの2種類しかないのですが、

私達はどちらの味も楽しめる5合そばを注文しました。

国内産そば粉100%で作られたソバはこしがあり、
そば自体に甘みも感じられ、
ツルっと美味しく頂きましたdelicious


この日は、4月3日の土曜日、
東京などでは桜が満開cherryblossomと聞き、
そばを食べた後、グリーンセンターに寄ってみましたが、

福井では、ソメイヨシノはまったく咲いてなかったですぅ。

代わりに、早咲きの
修善寺寒桜・越乃彼岸桜
P1120230 P1120233

河津桜・オカメ桜
P1120235 P1120237

が咲いてましたcherryblossom^^

2010年4月 9日 (金)

福井での引っ越し・お別れ①~小哲くんとデート編

滋賀の家houseに戻り、
引っ越しの荷物整理に明け暮れてましたが、
ようやく、後はボチボチしようかなぁ~状態になったので、

福井での引っ越し・お別れ記事も
3編ほどでボチボチ書きたいと思いますぅ^^


引っ越し前日の午後、
(引っ越し準備はまだ終わってなかったんですが・・・(^^ゞ)
ニコの福井のボーイフレンド小哲くんと
お引っ越し前の最後のデートに出かけましたdog

場所は、臨海公園。

Ztroftsm

以前も一緒に来ましたが、
ここはキレイにしているわりに、人があまり来ないので、
お気に入りスポットでしたconfident


ニコと小哲くんとの追いかけっこの始まりですぅ。

Ektzi04r


ニコパパも小哲くんとニコが一緒に走るところを動画で撮りたいと
ハンディーカム持参で来ました^^

小哲くん走るdash

P1120256


でも、あっという間に
ニコに・・・

6ozsqahp

追いつかれて、走るの催促されてましたsweat01

(なぜか小哲くん相手だと、いつもテンション上がりupますぅ~coldsweats01


一緒にお水飲んで休憩して、

Wwfai1tc 

また走るぅ~dash

を繰り返してました^^


「いっぱい遊んだねconfident

V6fwzksl

小哲く~ん、
いつもニコのテンション高い追いかけっこに
嫌がらず付き合ってくれて、ありがとう~heart02(^^ゞ



帰りに、私達ものどが渇いたので、
PORT DIJKで、アイスロイヤルミルクティーを飲みましたconfident

P1120291

ここのロイヤルミルクティー、ダンナが好きだった^^


この日は、十分遊んだけど、
この後も、いつもの公園に行き、

Msqj4zhk

一緒に仲良くおやつゲットnoteしてましたdog

楽しいデートだったねhappy01dog



コテママさんから、ニコのアルバムを頂きました。

出会った頃からのいろんな写真camera

P1120501 P1120502

P1120503 P1120504

P1120505 P1120506

P1120507 P1120508

P1120513 P1120514

P1120515_2 P1120517

P1120518 P1120519  

P1120520 P1120521_2

P1120522

他の画像もたくさんCDにやいてくれてました。
イチデジで撮った画像で、どれもいい写真でしたconfident

素敵なアルバム、ありがとうhappy01

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうheart04
変わらずにお友達でいてねdog


次は、『お引っ越し何が起きてるの?編』に続きますぅ^^