フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

この波打ちぎわ遊びとも・・・

ダンナの会社の4月の人事異動で、滋賀の家houseに戻ることになり、

福井にはあと1週間ぐらいしかいられないので、
ニコの好きな砂浜に行きましたrvcar


福井の家から車で30分の三国の海へ~

Bovoccmm

でも、この日は3月ももう終わりだというのに寒波。

海もすご~く荒れてましたcoldsweats01

Ccmkzbas

ニコ、荒波に向かって走りますぅ~dash


この荒波waveに乗ろうと
サーファーもいっぱいいましたconfident

Ermhbizg_2

(画像では、黒い点にしか見えないけど・・・(^^ゞ)


ニコも砂浜で波打ちぎわ遊びnoteをしましたdog

Pq4sfl9o

Q9sy3c3u_2

サーファーと一緒に波wave
楽しみました~dognotes


ニコにとっては、この伸びリー(伸縮リード)も邪魔なよう。
時折、口に咥えて・・・

Vczldgud

と、催促してたもんね^^

自由にしたら、この荒波waveに飲まれちゃうよcoldsweats01



この楽しい波遊びも気軽に出来なくなるけど・・・

「また、来ようねconfident

Mepizcds


この日は寒かったけど、
せっかく来たので、近くのジェラートのお店
CARNAに寄りましたrvcar

P1120137_2

三国の塩と丹波豆のダブルジェラートに、
おまけ一口はさつまいもを食べましたdeliciousheart04



引っ越しは、4月の5日に荷物だし、6日引き取りに決まりました。

もうあと少し・・・
福井でのお散歩楽しもうねconfidentdog


ダンボールも届いたので、
荷物詰めもやらなきゃ~ ^^;sweat01

2010年3月23日 (火)

3連休スッキリ&黒丸PAドッグラン

この3連休は、滋賀のお家houseで過ごしました。

初日に、トリミングに行ってスッキリheart02

I8t785lz

スッキリというのは、カットだけじゃなく、
お尻もですぅ^m^

トリミングの3日ほど前から、お座りしてお尻を絨毯に付けたまま
前へスススーと進むのを繰り返してました。

Jv_t2zf6

これって、肛門絞りのサインなんですよね~^^

確かに、触るとパンパンなカンジが・・・。

でも、よく書いてるようにナナメ下から押し上げてみても
全然出ません。

なんかコツみたいなのあるのかなぁ~?

自分でも出来るようになりたいconfidentshine


トリミング後に触ってみると、
柔らかくなってました。

ニコもスッキリしたね(*^_^*)



土曜日は、とても暖かかったので、
トリミング帰りに、

久々にSECOND HOUSEのテラス席で
お茶しましたcafe

P1120102 P1120103

私は、桜のモンブランにピーチ・アプリコットティー

桜のモンブランは、私の好きな桜餅の味に似てましたdelicious

Ypq583ai


ニコもトリミングお疲れ様~confident


その後、近くの公園へ。

Sgtwzwbs_2

ニコもスッキリ笑顔dognoteになりました~。



日曜日は、すごい黄砂sweat01だったのでお家に・・・。



月曜日、福井への帰路。

黒丸PAのドッグランに寄ってみました。

いつもなら、バイパスなどを使って敦賀まで行き、
そこから高速に乗るので、ここへは初めてですぅ。


3連休だったからか、たくさんのわんこたちに会いましたheart02
多い時で、10わんず以上いたなぁconfident

ニコも挨拶に忙しいdog


あまりの多さに、お名前を聞いたのは
同じトイプードルの1歳のモカくんheartだけだったもんね。

T0czqvnq_2

まだまだ怖いもの知らずと言われてました。
ニコも、1歳の時はそうだったね^^


1時間ぐらいいて、
あまり走らなかったけど・・・、

いっぱい可愛いわんこたちとも会えたし、
「そろそろ帰ろうか~。」と言うと・・・、



なぜかsign02急にスイッチが入り、軽快に走り出しましたdogdash



大きいわんこも帰って、4わんずぐらいになったからか、
急にイキイキし始めました^^

誰もいないのも寂しいけど、程よい数がいいんですかね~。
ニコの楽しくnotes走る姿が見れて良かったですhappy01


この後すぐ、高速19キロ渋滞^^;にハマリましたが、
ニコパパも連れてきた甲斐があったネ(*^_^*)

2010年3月15日 (月)

ホワイトデー

昨日は、暖かくていいお天気sunだったけど、

花粉症のダンナは、

「せっかくのいい天気やのに、花粉がいっぱい飛んでると思うと、
出かける気にならんなぁ~。ハクションsad

・・・なので、遠出はせず通常のお散歩^^

私はスギ花粉は今のところ大丈夫だけど、
ダンナのつらそうなのを見てるので、

蓄積されないように、一緒にマスクをつけてのお散歩を心がけてますぅ(^^ゞ


3月に入り、目まぐるしくお天気sunsnowcloudrainが変わってます。

先週は、福井では『いちめん真っ白\(◎o◎)/!』
になったと書いてましたが、

その日も、ニコが行きたそうにしてたので、
シンシン降る寒い中snowお散歩行ってやりました^^

Odcfq4m9

お友達も来てたので、ニコ駆けますdash

E66dj7gx

オヤツのおねだりが一番のようですが・・・(笑)

そして、今シーズン最後の(~だよねcoldsweats01)雪遊びを締めくくりましたnote



昨日は、ホワイトデーconfident

ダンナが、ハート型のケーキheartとクッキーを

P1120034

買って来てくれましたhappy01

P1120039

2baj0wu1


「ニコには、他のオヤツとこの中のイチゴをあげるねconfident


_2buacau

イチゴだけでも満足してくれましたdog

「ニコパパありがとうheart02happy01dog



お散歩友達のトイプーのあんずくんheartが、
ボディーペインティングのモデルをしたので、
見せてもらいましたconfident

W28hcgcg

ニコより1つ年下の男の子^^

P1120032_2

クマさんと反対側にはお花も描かれてました。

可愛いheart02

でも、毛を短く刈られたので、
まだ寒い日が多いから、震えてることも多いそう。

早く暖かい日が続くといいね。
見せてくれて、ありがとう^^

2010年3月 9日 (火)

3代目伸縮リード

『今日は、福井では雪snowがチラついてますぅ。』
なんて書いて投稿しようと思って外を見たら・・・

いちめん真っ白\(◎o◎)/!


こないだ春の陽気sunだったのに~。
寒暖の激しさに、体がついていきませ~んbearing

お散歩も真冬の格好に逆戻りになりました^^



そんなこんなの毎日のニコのお散歩に
欠かせないのが伸縮リード

W6lzfmir

歩いてるお散歩だけでは満足してくれないので、
公園で走ったりdashするのにも重宝confident


でも、リードが巻き取らなくなって、
またまた壊れてしまいました。

1年に1度ペースで壊れてますぅ~despair

「まわりのお散歩仲間の人たちは、
何年も同じの使ってると言ってるよ。」


Bza2alxf


「ニコが・・・、

9km_7g1h


こんな風に引っ張るからじゃな~い^^;」




でも、伸縮リードは・・・、


車が通らない道ではストッパーをはずして、

V_gbz1xj

気分良くnote歩けるdogし・・・


お友達と会った時にも、
いち早く・・・

Owgdgiol

駆け寄れるheart02よね~confident



今までは某日本メーカーの小型犬用を使ってたんですが、

お散歩仲間の方の
「ニコちゃんの運動量だったら、中型犬用買ったら?」
という助言もあり、

今回は、3.7キロのニコですが、
MAX25キロの海外メーカーの中型犬用にしましたconfident


ネットで、送料・代引き込みで980円という格安のモノを見つけ、
(メーカーデザイン変更のため)

色はもうブルーしかなかったんですが、
消耗品だったらこれでいいかと思い購入しました^^

消臭スプレーなどのオマケまで付いていて、
お得な買い物happy01をしたんですが、

やっぱりブルーは男の子っぽかったので、
簡単にデコシールを貼ってみました。

P1120016

自己満足(^^ゞ


ニコには、伸縮リード消耗品かもしれませんが、

D0uqun9m

3代目伸縮リードで、
少し前からお散歩始めましたhappy01dog


今度は、どのくらいモツかなsign02^^

2010年3月 2日 (火)

友達の友達はトモダチなの~

17日間のバンクーバー五輪も終わってしまいましたね。
最後に笑顔で競技を終えられた選手も、
悔し涙を流した選手も皆がんばりましたconfident

たくさんの感動をありがとうheart02

Gcq9sivl

4年後も、楽しみにしていますshine


ニコdogもオリンピックを一緒に応援してました(^^)/


・・・というはずもなく(^^ゞ


特に、日本中が注目したフィギュア女子フリーの日は、
rainでお散歩行けなかったのに、

私がTVtvを夢中で観ていたので、

愛用の肉球ベッドを振り回し格闘し、

5etx6yif

抱え込みながら

Tgdjq4yn

と怒ってましたcoldsweats01


ニコはお散歩でも、
どうも大きなものに挑むsign02傾向があるようで、


人は大人も子供も大好きですが、
わんこは体が大きいコが傍を通ると・・・、

車も普通乗用車は大丈夫なのに、
トラックがすぐ傍を通ると・・・

甲高い声で鳴き叫びますぅsad


鳴き終わった後は、
「今日は、このへんにしといたろsign03的にも見えますぅ(^_^;)


でも、たぶん、『不安をカンジた時には、吠えたら何とかなる』
と間違った学習をしちゃったんだと思います。

(不安なら、腰が引けてくれてる方がいいんだけど・・・前へ前へ)
それが、お散歩中の悩みの種です^^;



そんなお散歩中、
滋賀に戻っていた時に、
お友達のミニチュアダックスのジョスくんheartに会いました。


Fpz8kweb

その時にジョスくんと一緒にいたのが、
柴犬の9か月の女の子クッキーちゃんheart

最近、柴犬もお友達以外は苦手になっていたんで、
初めて会うけど、どうかな?と思ってたら、

Pxmhc1jb

意外と最初から大丈夫dog

8pqdmh4o

「友達の友達は、トモダチなの~。」
思ったんですかねconfident

オヤツももらって、ご満悦heart02でした。


そして、また別の場所で、
そのクッキーちゃんと一緒に居た
ラブラドールのわんことも

Xdtplnr8

最初から大丈夫でしたconfident

相手のわんこの性格も優しかったし、
お友達と一緒にいると
こちらも安心して会わせられるのも、あるのかもしれません。



ふだん、前方から大きいわんこが来た時に、
オスワリさせてオヤツを見せても、
オヤツに目もくれず、発狂モードsweat01になったりもするので(-_-;)


こんな風に、友達の輪が増えたり、
何より、落ち着いてくれるといいなぁ~と願ってますぅconfidentshine

(性格だから仕方ないのかなぁ~think
何か落ち着けるいい方法があったら、教えてください^^)