フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

お留守番ガンバッタですぅ~

実家の父が、手術hospitalすることになり、
先週は滋賀のお家にまた戻ってました。

ダンナに連れて来てもらい、
月曜日の手術に立ち会え、
一週間いる間に父の順調に回復する姿も見れました。

私とニコを、雪のなか車で迎えに来てくれた、ダンナにも感謝heart02
(今週はかなり暖かいけど、先週は福井はまだ雪が結構降ったそう。)



お留守番苦手なニコも、
先週はいつもよりお留守番がんばりましたdog

Fpvfugox

特に、手術の日は、ニコのMAXをはるかに超えてました。
(普段から、お仕事などでお留守番してるワンコにとっては
大したことない時間だと思いますぅ(^^ゞsweat01


でも、ニコは、パピーの時からのお留守番で、
少しでも長くなると、ゲージの中の物を破壊していたので、
いまだに信用がありません^^

お留守番もゲージの中に、なってしまいます。



そんなニコのお留守番のおともに最近加わったのが、
骨型ゴム製のオヤツ入れ、

P1110949

この中に小さくしたオヤツを無理やりいっぱい詰めると、
結構楽しんでいたみたいですぅnote


私が帰って来て、出してやった後も、
ゲージの中に戻ってこれを咥えて来て、

V9hfqcvb

取れなかったオヤツが残ってるねconfident


オヤツが出ると、

Gqj2ngoc

多少、自力で取れないsweat01オヤツが残ってる方が、
遊べるかも^^


「先週は、お留守番多かったけど、
ニコもごくろうさま~confident


chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover


先週の『ナニコレ珍百景』で、

ニコの目をクギ付けにしたのは・・・

4xofrugd

センター分けの髪型に見えるワンコnote

Qey9_dna

2010年2月16日 (火)

1泊で越前ガニ♪

先週の金曜日、
今シーズンも1泊で
越前ガニcancerを食べに行きましたconfident

宿泊したのは、ニコdogも一緒に行けて、
口コミで食事の評判が良かった秀竹旅館

Uwbfr4ig

ここは、小型犬だけですが、
ワンコと一緒にお泊まりできます。


女将さんも、ワンコ好きなので、
ニコも可愛がってもらい、喜んでましたdog




夕食

網元をされてるので、お刺身も新鮮。

P1110891


越前ガニもさっきまで生きてた新鮮な物を出してくれますconfident

茹でガニ

P1110898

(ちょっと食べちゃった後camera


こちらの生のカニは、

P1110894

そのまま刺身で食べたり、

サッとしゃぶしゃぶにしたり、

P1110911

焼きガニにしたりして

P1110907_2

美味しく頂きましたdelicious

茹でたカニミソもいいけど、焼いたカニミソも絶品shine


サービスで水ガニも出してくれました。

P1110901


カニの天ぷらもアツアツで美味しかったheart02

P1110902


この間、ニコはというと・・・、

長持ちオヤツに夢中heart02

Vztbsw_z

部屋食では珍しく、ふすまが開いても、
番犬機能発揮しませんでしたhappy01


でもそれは、


長持ちオヤツがある間だけ(^^ゞ


食べ終わったら、ウロウロ・・・

ニコのお目当ては、
どうやらカニじゃなくて、

5cryipgn


この地ガレイの焼き物

P1110903

これも美味しいheart02


この後、ダンナの食べかけを少しパクッdogとして、
あまりの美味しさdogupに、

取り上げられたら逆ギレdogannoyしてましたcoldsweats01


そのうち、あきらめて・・・、

F30slc5f

Uszlxbpk

ダンナの膝の上で、ふて寝し始めました^^


この他、茶碗蒸し・ソバ・雑炊・デザートは水ようかん
(福井では、冬のデザートと言えば水ようかんらしいconfident
を食べましたdelicious


口コミで、『もったいないけど残すほどお腹いっぱいになった』
というのを見て、
量の少なめなプランにしたんですが、
それでもお腹いっぱいになりましたheart04


お風呂は、こじんまりしてましたが温泉で、
平日で2組だけだったので、3度入りましたconfident

トイレなしの部屋でしたが、階のトイレは全自動でキレイでした。



朝食は広間で

ふだんは一般のお客さんも宿泊されるので、
ニコは部屋でお留守番。

P1110916

朝食も美味しく頂きました。


お宿の愛犬、ポメラニアンのランちゃんheart

P1110919

短くカットされて、小熊さんみたいで可愛かったheart02


カニだけじゃなく、
また別の季節にも来たいなと思うお宿でしたconfident

2010年2月 9日 (火)

久々のトリミング&滋賀の家でも雪

年末にトリミング断られて、ブツブツ言ってたものの(^^ゞ、
あれから寒くなってたので、
「マッ
、イッカ~」と今まで伸ばしっぱなしcoldsweats01

ようやく、顔は70日以上・体は100日以上ぶりに
トリミングに行きました^^

P1110869

P1110855

うん。うん。スッキリしましたhappy01


体は、まだ寒いので、1センチ。

P1110856

バレンタインが近いからか、
ハートheart02マークいっぱいのリボンribbonでした^^


でも、さすがに100日以上は長かったか(^^ゞ
トリマーコメント欄に『脇・胸に毛玉多めでした。』と
書いてありました。

前日に熟睡してる間に頑張って
とかしたつもりだったんですけどね^^

Tps43oee

追加料金にはならなかったので、良かった。
ホッ(^。^)



土曜日の午後から滋賀の家houseの方でも、
雪が降り始め、
夜には降り続いた雪で道路も真っ白になりました。


これはかなり積もるなぁconfidentと思いましたが、

日曜日の遅めの午前中お散歩時間には、
やっぱり道路の雪は溶けてました。

P1110846_2

やっぱり福井の雪とは違いますね^^

それでも、こちらでは今シーズン初めての積雪量up


近所の子供たちも大喜びhappy01

仲良しのハッピーくんも雪玉を投げてもらって、
楽しそうに軽快に走ってましたnotes

Empkp_5h 


ハッピーくん家の Y子ちゃんheart
お友達と大きなトンネルを作ってましたhappy01

Pvfdmcpl


かわいい雪だるまsnowもいろんな所で見かけましたheart02

Sm8tctxo_2


ニコには、トリミングしたてで汚れられても困るので
(私の都合・・・(^^ゞ)、

残り少ない雪を探して、
その上で走ってもらいましたdash

(雪の上の方が汚れないconfident



「雪の上は、マカシトイテ~updog

P1110885


「キャッホ~notedog

2010年2月 3日 (水)

右往左往で必死のパッチ

今週は、私とニコ滋賀のお家houseにいますconfident

月曜日は、大津のお家ではみぞれ混じりの雪が降りました。
(次の日の朝には、溶けちゃったけどね~^^)

関東でも雪が降ったと大騒ぎしてたけど、
ダンナの話によると、こういう時は日本海側は降らないらしい。
でも、水曜日からまた福井は雪snowマークなんだって~
お迎え大変だ^^;




というわけで、チョコチョコ月いちペースで
福井と滋賀のお家houseを行ったり来たりしている私達ですが、
ニコはどう思ってるんだろう?


毎回、大荷物を運びこむ私達を追って、

Sa2yj8oc


右往左往sweat01


そんなニコが、転勤前には出来なかったのに
出来ちゃうようになったのが家の階段の上り下りdog

家の階段って、外によくある階段と違って、
幅も狭いし、滑りやすい。


滋賀のお家houseは2階リビングで、
ダンナも酔っぱらって階段から落ちたことがあったので、
危ないと思って、
パピーの時から抱っこして上り下りしていて、
ニコも覗き込んでるだけだったんですが、


リビングの引き戸を閉めて、
車に荷物を積み混んでいたら、
2階に居るはずのニコが玄関に~dog


どうもニコにとっては置いていかれそうで、

必死のパッチsweat01(関西における一生懸命の最上級語
(死語?(^^ゞ)
降りてきたみたいですぅcoldsweats01


それからは引き戸の前に柵などを置いたり何をやっても、
開けて階段を降りてきてしまいます。


ダンナ事件(^^ゞ以来、
階段に滑り止めをつけたのでマシになったかなぁ~。

今では、当たり前のように行ったり来たりdog
それでも興奮dashしてると、
最後は2段飛ばしになっちゃったり・・・


トイプーは、骨折しやすいんだから、気を付けて~sweat01

I5_gzoxm


「ニコのことは、置いてかへんで!confident


でも、ニコパパが福井に1人で戻って行った時も
必死のパッチで何度も下りて行こうとしてました^^

置いてかれてるってことか~^^;




今日も、毛布をカミカミして

P1110771

気が付いたら、体中に綿ボコを付けてました(-_-;)


Oyl6hwcy_2


これ食べて、後からケホケホになるのはニコだよ~(^_^;)