フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

ニコの寝る前の儀式☆

転勤が原因の夜鳴きに悩まされなくなって、
1年が過ぎ。快眠sleepyな毎日(^。^)

夜は自分からゲージに寝に行くようになっている
ニコdogですが、

寝る前にはニコなりの儀式があるようで、
それをやらないと寝られないよう。


それは、

ニコパパとの二人(1人と一匹)きりの時間heart02

Iyrb8tqc


ダンナがお風呂から出るまでは、
その辺で寝ていたはずなのに、

私がお風呂に入ると、
なぜか隣の部屋でパソコンpcしているダンナを
呼ぶ音が聞こえてきますcoldsweats01


doorをガリガリsign01ガリガリsign01

それでも、来ないと「ワンsign03

「アタチのところに来なちゃ~いdog

静かになるまで、できるだけ行かないようにしているようですが、


そこは、ニコには甘々なダンナ^m^
私が部屋に戻るとやっぱりニコの思い通り~dog

Ptyf5ow6

になってますぅ(^^ゞ

夜鳴きが酷かった時に、
ニコが眠くなるまでどちらかが一緒にいるようにしていたので、
その時の習慣残っちゃったかなぁ~coldsweats01


でも、その後ダンナがその場から離れると・・・

Gdyqsrra


儀式(二人きりの時間heart02終了~!

と納得してるdogようで、

すぐに、自らゲージに入って行き、

Flqcrgvj

満足dogheart02して、寝るのでしたsleepy

2010年1月25日 (月)

釜飯に日帰り温泉、ニコは・・・

日曜日、「釜飯を食べよう」というダンナの案で、
午前中から海岸沿いへ、レッツ・ゴ~rvcar

晴れてたから、ニコも一緒にお出かけだよ~dog

Risusetk

(余談:水仙祭りをやっている周辺は混んでました。
    祭り期間前に見に行っといて良かった^^)


釜飯を食べに入ったお店は、
宿泊もやっているレストラン波乃華

(ニコは、車でお留守番(^^ゞ)



セイコガニ釜飯

P1110635

セイコガニは小さかったので、
こないだ食べた大きいものの方が美味しいけど、
釜飯にはこれで十分confident

ほぐして混ぜ合わせたら、美味しいdelicious
付いてるお刺身も美味しかった、また食べたい^^
コーヒーのセルフサービスも嬉しかったheart02


この後、遊歩道でお散歩dog
午前中は、雨がパラツイテタ海岸沿いも、
次第にお天気にsun

F17tcv1y P1110675

P1110678


この日の日帰り温泉は、
国民宿舎鷹巣荘の日帰り温泉spa

ここは、100%源泉かけ流し。
なんとなくぬるっとしたカンジがしました。

露天はぬるめのお湯だったので、
この青い海を見ながら、
肩までゆっくり入ることができましたconfidentshine

でも、寒い日は入ってられないらしい。
(見知らぬ人とのお喋りで聞きました。これも温泉の良いところ^^)

源泉かけ流しだからでしょうかね~。
ここは、天気が良い日が良さそうですconfident


車でかしこく?お留守番していたニコdog

「帰りは、ニコの好きな砂浜へ行くよ~happy01

Kqjbpklf


お留守番のうっぷんを一気に晴らしますぅdash(笑)

Gnzeg8gr


冬の高波もなんのそのup

Ichrqbzn


とっても楽しそうに、砂浜を走ることが出来ましたdognote

この後、ニコもお風呂に入りました^^

2010年1月22日 (金)

柴犬きいちゃんの得意技

昨日一日降り続いた雨rainから一変、今日は日中晴れsun

78dz4hoi


山々もキレイfuji
(右奥にはスキージャムのコースも見える)

Uplbbv9y


あんなにあった公園の雪も、雨でほとんど溶けてしまいました^^

Roqopinu

もう地肌が見えるね^^




雪を楽しみnoteにしてるお友達dogは、
こないだの深雪の中でも公園に来てましたconfident


でも、一番楽しみなのはオヤツかなぁ?

Mik2qvzc

これさえあれば、みんな羨望の眼差しdogshine


先週の日曜日に一緒に行ったダンナも
小哲くんから熱烈歓迎lovely

Dksh0dfy

小哲くんは、ふだん気に入った女性にしかコレしないみたいだから、
よっぽど気に入られてるんだねsmile


今日は、この中の
雪大好きな
柴犬のきいちゃんheartを紹介しますhappy01

Vbnq5lxe


柴犬らしい可愛い顔立ちのきいちゃん☆

ムツゴロウ王国から来た女の子で好奇心旺盛。
北海道からやって来るまで、
たくさんの動物たちと過ごしていたから物怖じしないdog


そんな
きいちゃんの得意技は、
高架上から投げる雪玉を両手paperpaperでキャッチ☆

Dt8_ipgz

私のコンデジcameraでは、アップにならないのが残念だけど、
見事にキャ~ッチgoodshine


口じゃなく手でキャッチするのは、
ワンコでは珍しいんじゃないかなぁ。

ニコはもちろん出来ない^^ので、
私が羨望の眼差しで観ていますぅconfidentshine

2010年1月19日 (火)

雪の変化!負けずに走ったですぅ~

今日は、福井でも久々に晴天sunになりました。
(外で洗濯物が乾くのいつぶりだろう^^)

前日、なんとか行けるようになった
いつもの公園は、ニコの重さでは沈まない雪snow

Cfwmwbm9

喜んでnote走りまわってたdogdashので、



今日も意気揚々と出かけたんですが・・・、
同じ場所とは思えない雪の状況catface

2fkryh33

(ニコの重さでも沈んでしまう重い雪snow

昨日の晩に降った雨と暖かさのせいで、
シャバシャバの雪になってしまいましたsad


この場所には、こんな階段を使い

P1110378

ほとんどスベリながらsign02降りてますぅ(^^ゞ

「せっかく来たけど、これじゃあ~sweat02帰ろうか?」
と思ってるところに、
たまたまお友達の小哲くんが来てくれましたdog


お友達がいると、やっぱりテンションが違うup

Rk7uin2p

さっきのゴボゴボ歩きは何だったの?coldsweats01

シャバシャバ深雪をもろともせずに走りますぅdash


おまけに電車trainがやってくると・・・

一目散に猛ダッシュdash

Iripcusa

そして、アッという間にcoldsweats01

Kiopp9ux

鉄橋の下まで走って行ってしまいますぅ^^;
(のどか~な一両編成train

小哲くんも見守ってくれてますぅ。

実は、雪がない時も、
ワン友たちと遊ばせている時に電車が来ると、
こんなカンジ^^;で鉄橋の下まで行っちゃいます。

でも、そこまで行って見送ったら、走って戻って来ます(^^ゞ
何でかなぁ~sign02coldsweats01

(少しは、落ち着く訓練もしなくっちゃ~sweat01


日曜日までは、この公園に行く道が深雪すぎて近づけず、
除雪された道路をお散歩してました。

P1110278_2

この雪の塊も、しばらく溶けそうにないなぁ~^^


というわけで、お友達と電車のおかげで(^^ゞ
雪の変化にも負けず、

Ofzmqktz

元気いっぱいdogup走れました~happy01


clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover


福井にいる間に、こちらの日帰り温泉に
いろいろ行ってみようと思っていて、
日曜日に行ったのは、霞の郷

中の温泉は、ちょっと塩素臭が気になったけど、
庭園露天風呂が広くて、
雪化粧した庭を眺めながら心地よく入れましたconfident

2010年1月15日 (金)

初ラーメン☆体も温まりまちた

チョコママのyocoさんから、
お正月帰省した佐賀のお土産をいただきましたhappy01
ありがとうございましたheart02

Tmjaf5yh

私には、お菓子の詰め合わせ。(美味しく頂きましたdelicious

ニコには、オヤツとふりかけ(納豆・きなこ・緑茶)
(体に良さそう^^)

P1110187_2

それに、ワンコ用ラーメン(こんなんあるんだ~happy01

P1110188

ニコには、ラーメンいつあげよう?
やっぱり、とっても寒い日^^と思っていたら、
寒波到来sign03

水曜日の夜になって降りだした雪が、
ひと晩で、こんなんなっていました~wobbly

P1110208

私の軽自動車が、雪にすっぽり埋まってます。
エアコンの室外機の上の雪を見ると、
かなり降ったことが分かると思います。

これだけ積もったのは、福井では4年ぶりだそう。
去年は暖冬で、雪かきしなくて良かったんですが、

ダンナは朝から車を出すため、
雪かきをしてヘトヘトになって会社に行きました。
(ごくろうさま。)


ニコも、雪の止み間を見計らってお散歩dog

Oijlhwfc

起きた時は、この階段も雪に埋まってましたcoldsweats01


「じゃあ、寒いし、ラーメン食べようかconfident

そのままでも食べれるみたいなので、
私も食べてみると、
ベビースターラーメンみたいでなかなかイケる^^

ニコには、パッケージの半分の量を。
お湯でふやかして、熱くなくなったら食べごろ(^。^)

汚れないように、耳をくくってみました^^

Fmz1d58f


「じゃあ、オスワリしてからねconfident

Htnyfvku

自分のだと分かると、嬉しそうdog

「ヨシsign01
というやいなや、

Oyoe36pt 

スゴイ勢いで食べ始め・・・

アッという間に

Foqpq66g

空っぽになってました^^

最後は、かなり長いあいだ器を舐めまわし、

W5f2vuuc

大満足dogheart01だったようです。
ありがとうございましたhappy01


この後、
会社から帰るダンナの車が駐車場に入れやすいように、
私も初めて、チョコっと雪かきしてみました。

やってる時は気付かなかったんですが、
終わった後、部屋に戻ると、
手に力が入らない~wobbly

チョコっとしただけでも、こんなんなるとはsweat01
雪かきが大変だと、初めて知りました(^^ゞ

2010年1月12日 (火)

越前水仙を見に来たですぅ~

3連休だった昨日、福井にしては天気もまずまずな日だったので、
越前水仙を見に行きましたrvcar

3haauuhx_2


16日から、水仙まつりが始まるからまだかなぁ~と思ったけど、
今シーズンは、例年より早く咲き始めたこともあって、
もうキレイに咲いてましたconfident

ドライブしがてら、パチリcamera

P1110114
P1110115_3


越前岬水仙ランドも

6bdlbmky

いちめん水仙いっぱい咲いていたので、
ニコと記念撮影camera

P1110141

P1110143

P1110155


ニコの顔をカメラに向けようとオヤツで釣ってたら、

Pjkeauoa

ペコちゃんになってましたbleah


伍代夏子さんの唄碑『雪中花』

P1110177_4

この日は、雪は降ってませんでしたが、

水仙の別名は、『雪中花』なんですね。
(初めて知りました(^^ゞ)


P1110116_3

十分、水仙を堪能しながら、ニコとお散歩出来ましたhappy01

人もまばらだったから、
「アタチも、伸縮リードでお散歩できたでちゅ~dog


帰りに寄った刺身定食を食べたお店で、
水仙をプレゼントして下さいましたhappy01

P1110180 P1110181

8fst4g1e

たまたま行ったお店でしたが、嬉しいですねheart02

この時は、一輪だけ咲いていましたが、
お家で暖かい部屋に飾ると、
今日はたくさんの花を咲かせました^^

しばらく、楽しませてくれそうですぅconfident
 

2010年1月 4日 (月)

A HAPPY NEW YEAR!

あけまして、おめでとうございますぅ。

2010年
ニコ共々、今年もよろしくお願い致します!



皆さんは、どのようにお正月を過ごされたでしょうか?

我が家は、年末・年始は、滋賀のお家houseで過ごしました。

お正月は、一日・二日とダンナの実家・私の実家で
ご馳走を食べdelicious、のんびり過ごさせてもらいましたconfident

ニコも今年は、
どちらの実家にも連れて行ってもらえたので、
ご機嫌でした~dog


カラオケ大会にも参加

Iociflzx_2

大音量のカラオケは、うるさかったかもしれませんがcoldsweats01
皆と一緒にいられるのは、とっても嬉しそうでしたheart02


年末・年始、かなり寒くなりましたが、
滋賀のお家は南部なので、
大みそかの晩から元旦朝にかけて雪がチラついた程度で、
おおむね晴れsunでした。


(ニコも乾いた芝で、ボール遊びbaseball

気がかりなのは、福井の雪の状況。
ダンナも天気予報を見ては、
「これは、駐車場の雪かきしなくては、車が入らないかも(-_-;)」
と心配顔。

今回は、休みも短く、ダンナは4日から仕事なので、
3日の正午前、早めに福井に戻ることにrvcar

滋賀県北部のマキノ辺りから、雪が降り始め、
県境では、かなり雪が・・・sweat01

P1110060

でも、幸いなことにconfident
福井のお家周辺は、あまり雪が積もってなくて、
雪かきも必要ありませんでした(^。^)(ホッ)


今日は、福井でも晴れsunだったので、
雪山もよ~く見えました。

Gifqpzzo