フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

なんとかキレイになりました&アバター3D

今年最後のトリミングだったけど・・・、
実は予約を断られてしまいましたsweat02

原因は、狂犬病の予防接種の1年以内が数日過ぎていたこと。

何を言ってもダメだったので、年末だし、私がすることに。

シャンプーをし、
パピーの時に、ボサボサをなんとかしたくて、
自分でバンバン切ってたら、かなり変になった経験があるので(^_^;)
ちょっとずつ。

顔は前回かなり小顔だったおかげで、そのまま、
目のまわり・鼻まわりをカットし、リボンを付けたら、
なんとかキレイになりましたconfident

P1100998

これで、新しい年を迎えますぅshine

(これを機に、チョットは自分でも出来るようになれると
いいんですが・・・(^^ゞ)


先週は、福井の公園には雪が残ってたので、
1週間楽しく遊びましたdog
ニコの体も、だいぶ汚れていたと思いますぅ^^

今年最後に、福井の公園で見た雲cloud

3pq78bbu   

雲が、海のように波を打ってるように見えましたeye



ダンナは、30日からお休みなので、
私とニコだけ週末に滋賀のお家houseに連れて来てくれました。
(お家の小掃除をしようと思います。)



お昼は、前回食べ逃したマクドの期間限定復活チキンタツタ。
今回は、食べれましたdelicious

ニコもそのニオイに・・・

R45fmovc

(いつもトリミング前は、村山元首相の眉になってますぅ~coldsweats01


滋賀のボーイフレンド、ハッピーくんとも追いかけっこdash

P1100994_2

早速してもらいました~note


来年もみんなと仲良くしてもらいたいね~☆彡confidentdog

今年もあとわずか。
大みそかから、また寒くなるようですが、
皆さま、体に気を付けて、良い年をお迎えくださいshine

Fjq4g41q



chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover


映画movie『AVATAR(アバター)』3Dを公開初日に観に行きました。

3Dの上映回数が限られていたので、
前から後ろまでビッチリ満員状態でしたが、

ダンナが早めにチケットを買いに行ってくれたおかげで
いい席で観れましたhappy01


Avatar1 Avatar2

『タイタニック』から12年、
ジェームズ・キャメロン監督の最新作。この3Dは、凄かった~happy02

正直、『カールおじいさん』は、ぜんぜん3Dじゃなくて良かったんですが、
これは、ぜひ3Dで観て欲しいと思わせるぐらい、
幻想的で美しい衛星パンドラ。ホント、キレイだった~shine

映画もここまできたかと思わせる映像でしたconfident

2009年12月21日 (月)

銀世界で遊ぶですぅ~♪

週末は、福井では予報通り“雪”でした。

土曜日、雪の止み間のお散歩。
いちめん真っ白。銀世界snow

Enxnzmex

ニコのお楽しみの音が聞こえてきたよwink

Ocrzyxc3

電車trainの音

Wzfshpik

なぜか、興奮状態で張り切りますぅ。

ふだんより雪で、高架から降りやすくなっていたよう。
リードがなかったらどこまで行くやらcoldsweats01テンションですぅ(^^ゞ

ニコは、雪でも・・・

P1100897 P1100899

_5jhbitx

元気いっぱ~いdogですぅ。
(私が付いていくのが、大変でしたcoldsweats01


日曜日は、また雪が増えたので、
除雪車出動sign01
近所の子供たちは、ソリで遊んだりしてましたconfident

P1100905 P1100906

雪の止み間のお散歩も、
さすがに深雪で、歩きにくいsweat01

今日はもう帰ろうと思ってたら・・・、

お友達の小哲くんの姿dogが~。

リードをはずしてやると、一目散に駆けていきましたdash
(ここは、車が来ないので比較的安全な場所です。)
Qq1ewika

このところ、天気が悪い日が多く、
長いこと会えてなかったので嬉しそうdog

Xhybyo5c

小哲くんも、雪だとテンションがあがるそう。

お互いハイテンションupな追いかけっこで、
深雪も、その場だけは踏みしめられましたconfident

Py0fitbh

いっぱい走ったね^^

それでも、ニコは・・・

7q9rwt0i

小哲くんを誘いますぅup

Zegm3aoa

ニコパンチも繰り出してました^^;
小哲くん、追いかけてくれて、ありがとう~heart02

Fy28dbcf

一緒に、いっぱい、いっぱい走りましたdogdash


とっても楽しそうな追いかけっこnoteだったけど、

「また降り始めてきたから、帰るよ。」

Favlplew

どちらも、まだ帰りたくないほど楽しかったんだねconfident

週末は、銀世界でいっぱい遊べました(^O^)/

2009年12月17日 (木)

恐竜&『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行ったけど…

突如あらわる恐竜が・・・、

4pizdook


ニコの方にやって来ますぅ~。「キャア~shock


H88t8lvt

と、ベタなことやっちゃいました(^^ゞ


P1100849_3 
福井駅前のクリスマスxmasイルミネーションの
ひとつ
として、

巨大な恐竜がライトアップされてるということで、
見に行きました。(全長17メートル・高さ6.8メートル)

福井といえば、恐竜らしい。

どれだけの人が、知っているかは微妙です

が・・・^^
恐竜のライトアップは、めずらしいですよねhappy01




映画movie『カールじいさんの空飛ぶ家』を観に行きました。

Photo_2

前評判どおり、冒頭のカールとエリーの
子供時代から現在に至るまでの
追憶シーンは、とっても良かったですconfident
(ちょっと涙が出ました(^^ゞ)




その後、亡くなったエリーと
「いつか叶えよう」と約束していた冒険の旅も、
「風船で家は飛ばないだろう^^」と思いながらも楽しく観ていたんですが・・・、

残り15分~20分くらいで、声のみ映像真っ暗。
トラブル発生sad

係の人が、「今復旧に務めてますが、お急ぎの方は返金します。」と・・・。

でも、もうほとんど観てるし、待っていることに。

でも、さんざん待ったあげく、
「復旧のメドがつかないので、中止にします。」とのことwobbly
返金もすごく長い列になってた。

こんなこと初めてですが、3Dだったことも関係あるのかなぁ~。
一からまた観る気にはなれないので、もうDVDでいいかなぁ(^_^;)


そんなこんなで、予定より遅く家に帰ると、

鍵をカチャっと開けた途端、
ニコの怒り声が聞こえますぅ~。
(散々、走り回らせてから、出て行ったんですが・・・coldsweats01

ゲージから出て、私達を大歓迎したかと思うと、

ゲージの中の毛布を引っ張り出し、


Wdtlhgqv

振り回しながら、毛布と格闘し始めましたsweat01

映画の中に、
『犬語翻訳機』を首輪に付けた犬が出てきましたが、


S1jyp0vc 

・・・


Dmu1amu_

って、やっぱり言ってますかね~coldsweats01


福井では、昨日の夕方からアラレやミゾレが降っていて、
今日は、朝から散歩に行けなかったので、

ベランダに出すと、
なぜか落ちてくるミゾレを食べまくってましたdog


Isouihgm

なかなか部屋に戻って来ないので、
顔がビチョビチョになりましたcoldsweats01

こちらでは、週末にかけて本格的な雪snowになりそうですぅ。

2009年12月14日 (月)

セイコガニ…この時期ならでは

せっかく福井に住んでるんだからと、
週末は地元の人が好きなセイコガニを買いに行きました。

福井では、雄の蟹を越前ガニ・雌の蟹をセイコガニと呼びます。

大きさは雄のズワイガニと比べてはるかに小さいですが、
雄にはない卵(内子・外子)を持っています。
(これが美味しいらしいconfident

セイコガニの大 一匹1,500円のものを購入。
その日揚がった物を、新鮮なうちに茹でて売られてるので、
買った時はまだ温かかった。

Iv9ozrz9

残念ながら、ニコdogは食べれないよ^^

夜は、これに一緒に買った海鮮丼やエビのから揚げと一緒に
地酒bottleなどを呑みました。
セイコガニは冷めても、温めなおししない方が美味しいらしい。

頂いてみると、

Seikogani

赤いダイヤと呼ばれる内子が濃厚で、とっても美味しい~happy02

普段、カニみそをあまり好きじゃあないからと私にくれるダンナも、
これは美味しい~と言って食べてましたhappy01

身の方も何もつけなくても、濃い味で美味しく頂きましたdelicious

セイコガニ隅々まで堪能heart02
値段もリーズナブルだし、これだったら、また食べたいup

セイコガニは、産卵のため1月初旬までしか食べられないので、
まさにこの時期ならではの、お味でした^^



こちらで、この時期ならではというと・・・、タイヤ交換coldsweats01

福井の週刊天気予報では、今週は雪snowマークがあったので、
スタッドレスタイヤに交換しました。

・・・って、私はチョコット助手で、交換するのはダンナですぅ(^^ゞ

ニコは、大人しく部屋で待っていられないタイプ^^;なので、

応援部隊になってもらいましたdog

Ch_zm8x0

P8hqbrrj 

ニコが応援してくれると、
ニコパパも作業が、はかどるようですぅ^^



夜の散歩に、
イルミネーションxmasがキレイに飾り付けられてるお家の前を通りました。

P1100799

P1100808

こういう風に、飾り付けしてくれてるお家houseステキですね~shine

この時期は、
xmasイルミネーションを見てるだけで楽しいnotes気分になりますぅhappy01

2009年12月 8日 (火)

ハイタッチ♪は気分次第

ニコdogが何か食べる時には、
「おすわり・握手・かえて・ハイタッチ・フセ・マテ」をおりまぜながら
やった後にあげてます。

こないだ、買ってきたばかりのワンコ用プリンをあげた時には、


_yp7ja3t


「ハイタ~ッチ」
の掛け声とともに、


74dnx1r6

手も軽やかに、高く、高くあがりますぅ~up

ってか・・・必死sweat01


そして、もちろん食べた後には、


J6yp6xyg

満足heart02そうですぅ~dog


だけど、これは特別な時だけ。


ドッグフードやよくもらうオヤツの時なんかは、
(他のことはできるんですが、)

「ハイタ~ッチ」と言っても、手がまったく高くあがりませんcoldsweats01


Cztg8bx9

これじゃあ、いつもの握手と変わらない(^^ゞ


J2zuvndw

どうやら、魅力的なオヤツを目の前にしないと、
手を高くあげる気分にはならないようですぅcoldsweats01



今朝は、早くも福井では、1度の冷え込みのようだったので、
電気敷き毛布を入れて寝ました。
(私の子供の頃からの冬の必須アイテムですぅconfident)暖かい~heart02

ニコも数日前から、寝る前にゲージのベッドにペットヒーターを
入れ始めました。

電源コードをさして寝床を整えてやると、
分かるのかsign02

それまで、ホットカーペットの上で寝ていたニコが、
早速、自ら入っていきますぅdog


Mzl1rcdm

エアコン消して、朝のタイマー予約、
そして、上から毛布をもう一枚。
朝まで、ぐっすり眠りますぅ~sleepyshinedog

2009年12月 2日 (水)

小哲くんとグリーンセンターへ

福井のお家に戻って来て、
昨日は天気がとっても良さそうだったので、
小哲くんと緑いっぱいの公園グリーンセンターへ行きましたrvcar

Er7dmmlw

ホント、雲ひとつない晴天sunポカポカ陽気で気持ちいい~happy01

Btuhh7xm P1100764

ベンチで私達はサンドウィッチ、ニコと小哲くんはオヤツを食べdeliciousdog


お腹がいっぱいになったので、お散歩~notes

P1100736_2 


休みの日は、子供たちでいっぱいの遊具にも
昨日はチャレンジしました^^

Ap2ixoe3

水の上にプカプカ。


小哲くんは、イカダにも乗りましたshine
さすが、男の子。チャレンジャ~^^

Aypedp3r

Brqr_x2e

ニコは、イカダのそばに近づいては離れ、
気になるけど乗りたくないオーラを発してましたcoldsweats01


お散歩notes最中

P1100743

コテママさんが、残り少ないキレイなもみじを撮りに、
ちょっと目をはなした隙に、

小哲くんが落ち葉の中で・・・、

L9anypc8

コロンコロンし始めました。

ただ、コロンしただけなら良かったんですが、

どうも、ニオイ的には銀杏の汁を付けたようだと、
コテママさんは「またシャンプーしなきゃ~(>_<)」sweat02になってました。

(応急処置的に、シャンプータオルを車に積まれてたので、
それはいいかも~。ウチも見習おうsign01

とうの小哲くんは、「何が~?dog」ってカンジで楽しそうなんですがね^^


この後、広場に行くと、
めずらしく、小哲くんの方がニコを誘ってくれ、
一緒に走りましたdash


でも、小哲くん
なぜかsign02急に座りこんで、
その場に落ちていた桜の枝を、手に挟みカミカミ始めました。

急変すぎるよ~(笑)

ニコも納得いかないようで(^^ゞ、

Pp3acl8n

誘っていましたが、
小哲くんは枝をカムのに夢中になってました~^^


最後に小哲くんの特技を見せてもらいました。

Clsk5ydb

頭の上に乗せた葉っぱを、パクッと出来るんですぅ~happy01

オヤツもこうやって食べれるんだって~goodshine


冬前のポカポカ陽気の暖かいsun平日、

いつもの寝てばかりいる平日と違って、ニコも小哲くんも
楽しく過ごせましたdog
(ニコパパは、羨ましがってたよ^^)

clover    chick    clover    chick    clover    chick    clover

滋賀のお家に居る時に行った
皇子が丘公園の見事なカエデ?の紅葉mapleの前でcamera

P1100693

樹も葉も大きくて、もみじとはまた違ったキレイさでしたhappy01