フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

寝ないで待ってたの~&琵琶湖紅葉ドライブ

1か月に1回は、転勤先の福井から滋賀のお家houseに戻って来て、
私とニコは1週間そのまま居て、こちらの用事をし、
また週末、ダンナが迎えに来てくれるというのが続いています。

今日は、
そのお迎えの日confident

ニコはダンナのことが一番好きheart02(私の立場は・・・coldsweats01)なので、
お迎えを楽しみにしていますdog



先月のお迎えの図^^

rvcarのドアのバタンが聞こえた時から、
気付いてソワソワdog

最初に、ハイタッ~チで大歓迎upupした後は、

Fqwvtj5x 

Mkpzix6h


「アタチ、寝ないで待ってたの~dog

乾いた鼻を、必死に舐めてるよ~bleah

ドアの音が聞こえるまで、熟睡sleepyしてたよね~coldsweats01

Bakdg_la


大あくびですぅ~sign03

かなり夜遅い時間だからしょうがないよね^^


1snupfrq

この後も、ず~っとダンナの膝にくっ付いて甘えてheart02ました(^^ゞ


今日も待ち遠しいねwinkdog



3連休の月曜日は、紅葉mapleを見がてら琵琶湖をドライブrvcarしました。

琵琶湖大橋を堅田側から守山側へ渡る時は、
いつも右側のメロディーロードnote

(走行音が音楽を奏でるように溝を設けた舗装)を通りますぅ~rvcar

P1100655

『琵琶湖周航の歌』notes



P1100656

琵琶湖に紅葉mapleもキレイですhappy01

P1100657

P1100664

2人の影の間のニコdog^^


P1100666

P1100679

P1100683

天気がとても良かったsunので、
紅葉mapleが青空に映えてましたhappy01

 

2009年11月25日 (水)

紅葉を見に南禅寺・永観堂・銀閣寺へ【後編】

銀閣寺へ向け、哲学の道を歩きました。
(1.8km 徒歩30分の表示)

ここは、桜cherryblossom並木になっているので、春はキレイだろうなぁ~confident

Yigpj646

初めて通りましたが、
もともとの「思索の小径」という名前の由来どおり、
思索にふけりながら歩くのに良さそう^^

哲学の道沿いのテラス席のあるカフェは、
ワンコokだったりするので、
そこでランチしたり、甘いものを食べたり出来ましたdelicious


銀閣寺へとうちゃ~く。

ワンコは、抱っこしてなら中に入れるということなので、
スリングに入れ、一緒に入りましたdog

拝観料、大人500円

ダンナは、子供の頃から歴史好きで、
金ピカの金閣寺より、
ワビサビがあって趣のある銀閣寺の方が好きだったそうconfident

5_zgsrdw

P1100582

P1100590  P1100589

お茶の井
(足利義正公お茶用の湧水)もありました。
P1100595_2 P1100588_2

銀閣寺は、ちょうど下方の補修工事をしてたので、
お庭の上の方からの眺めが良かったですconfident

P1100594

紅葉mapleの中に見える銀閣寺
P1100601_2
P1100602_2

とても素敵だったので、中に入って観た甲斐がありましたhappy01


帰りは、どう帰ろうかと思いましたが、
来た道を帰りました。

3連休の紅葉の季節のわりには、あまり混んでないsign02と思ってましたが、
それは初日の午前中だったからのようで、

帰る頃には、南禅寺・永観堂周辺は、観光バスや遠くからの観光客で
いっぱいになってました。

Xuay88pv

午前中に見ておいて、良かったね^^


ニコが電車に乗る区間を短くしようと、
帰りは、地下鉄に乗らず、蹴上から疏水の川沿いを歩いてみました。

_vtkdzsu

初めて通ってみましたが、
紅葉もキレイで、こんな風に歩くのも気持ちいいなぁ~。

P1100617

P1100628

な~んて思ってたら・・・、
ピンポイントで、小雨に降られてしまいました~bearing
(雨が降ると思ってなかったので、傘を持ってなかった。
かなりの距離あったしsweat02


でもね、そのかわり(小雨のおかげか・・・?)

紅葉mapleの中に、

P1100619

P1100626

キレイな虹を見ることができましたwink


紅葉mapleの京都、やはりとても素敵ですね~shine

かなりの距離を散歩したので筋肉痛になりましたが、
楽しめました~happy01

あとは、ニコが大人しく電車に乗れるようになると、
いうことないんだけど・・・ いい方法ないかなぁ~coldsweats01

2009年11月24日 (火)

紅葉を見に南禅寺・永観堂・銀閣寺へ【前編】(初めての電車)

3連休の土曜日、「紅葉を見に京都へ行こうsign01」ということで、
滋賀のお家houseから電車trainに乗って行くことに~。

ニコ、初めて電車trainに乗りますぅ。

Bmvnlyc5

JR、普通手回り品切符なんだって~coldsweats01(どこまででも270円)


顔を出してスリングに入るのは、だいぶ慣れたんだけど、
「どうかなぁ~?」

顔を無理やりカバンの中に入れて電車trainに乗ると・・・、

メッシュがあるとはいえ、やはりイヤだったみたいdespairで、

時々、小さい声で「クウィーン」と言ったり、
ちょっとした隙間から鼻を出して「フゥン!」と鼻水を飛ばしsweat01ながら
こじ開けようとしてましたwobbly


顔を出せずに、電車の大きな音を聞いているのが
不安だったんでしょうかね~(-_-;)

ちょっと困りましたが、そんなに長い間ではなかったので、
なんとか電車train・地下鉄subwayクリアーしました(^^ゞsweat01


初めての電車は、こんなカンジでしたがcoldsweats01
気を取り直して、蹴上から南禅寺まで歩きます。

P1100520

きれいに紅葉してるなぁ~^^


南禅寺

P1100521 P1100522

P1100525

ニコと歩きますぅ。

P1100526 P1100529

P1100537_2

P1100540 P1100541


次は、
このすぐ近くの永観堂へ

P1100609


紅葉的には、こちらの方がキレイだったかな^^

P1100546

P1100547

P1100556

P1100559

境内の中に入らなくても、十分紅葉楽しめましたhappy01


次は哲学の道を通って、銀閣寺へ向かいま~すぅ。   

2009年11月20日 (金)

はれひより&お耳が痛かったの~

温かい日曜日sunだった8日に、
以前ドッグランでお会いした3チワワのママさんが教えて下さった
足羽山公園の中にあるお散歩茶屋はれひより
お昼を食べに行きましたrvcar

Cfasrxqn

公園内で、ちょっとお散歩してから行きましたよwink


テラス席は、ワンコokのはずだけど・・・、
正面からだと、テラスがどこにあるか分からず、
無くなっちゃったかと、ウロウロeye

お店の方が出て来て下さり、
「どうぞ~confident
ちゃんと、左奥にありました(^^ゞ

席数は少ないですが、ひさしの下にあるテラス席からcamera

P1100503_2


ダンナは 、『洋セット』
(手打ちおろしそば・栗の入ったロールケーキとチョコレート菓子
食後にコーヒーが付きます。)

P1100500_2


私は、『和セット』
(手打ちおろしそば・和菓子。食後に抹茶が付きます。)

P1100501 P1100502


どちらも、美味しく頂きましたdelicious

その後、柚子茶もサービスして下さいました^^

P1100506

コーヒーの砂糖は、四国の和三糖でした。(めずらしい)

和のデザートメニューがいろいろあったので、
そちらも食べに来たいです^^

いい所を教えてもらいましたconfident

(今年は、11月いっぱいまでの営業で、
来年は3月からだそうです。)


clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover   chick   clover


ある日の朝、

ニコなんだか元気がない。


目がウルウルsweat02

Xcdhw44e

リボンが耳の内側に引っ張られてたので、
内側を見ようと、さわるとチクッsweat01

耳の穴入口付近に・・・

8gumucfi_2

毛にしっかり絡みついた
イガイガ のひっつきむしがありましたcoldsweats02

これ、取ろうとするとかなり痛いようで、
「アイ~ンsign01」と鳴かれちゃいましたsweat01


美味しいお菓子を食べさせて気をそらしながら、
ハサミでパチリhairsalon

P1100453

Ylsh4amy

こんなの耳にあったんじゃあ~、痛かったね(>_<)

ひと晩気付かなくて、ゴメンネ~sweat01

普段のお散歩でも、思いっきり走り回るdashタイプだけど、
どうやったら、こんなのが耳の中まで入るんだか・・・coldsweats01

どんだけ走ってんねん(^^ゞ

2009年11月17日 (火)

鶴仙峡~橋三昧で苦手克服!?

急にめっきり寒くなってきましたね~。
日曜日は太平洋側は晴天なのに、
北陸地方は雨が降ったり止んだりの早くも冬型でしたthink

そうなる前にと、前週の暖かい週末の7日(土)、
山中温泉にある鶴仙峡(かくせんけい)に、ニコとお散歩に行ってきましたrvcar
(伊豆旅行記事で、かなり遅い投稿(^^ゞ)

行きに通った山道で、偶然見つけた吊り橋。

「伊豆旅行で吊り橋にビビってたけど、ニコ大丈夫?」

N2ibfkug_2

この吊り橋は、揺れなかったからかsign02平気だったみたい^^
この間の大きな吊り橋で、免疫ついたのかなconfident

P1100466


寄り道もしたけど、山中温泉 鶴仙峡にとうちゃ~くrvcar

P1100470

この『黒谷橋』から

P1100472P1100473

こおろぎ橋までの1300mの遊歩道を歩きます。

P1100476

途中、松尾芭蕉を祀る芭蕉堂もあったんですが、
何も調べていかなかったので、
横目で見ただけで、素通りしてましたcoldsweats01

P1100478


500m地点の『あやとり橋』

P1100479

あやとりの橋の形をしていますconfident

橋の上から鶴仙峡を眺めますぅ~。

P1100482

P1100483

モミジは、まだ紅葉してないのがほとんどだったので、
見頃になったら、もっとキレイでしょうね~。

こんな真っ赤なモミジも あったんで、パチリcamera

P1100485_2

これが全体にあったらと思うと・・・、
リベンジした~いup(^^ゞ

B4kugfmz

こんな丸い道も、ニコぜんぜんヘッチャラdogで、
元気よく1300m歩いて、こおろぎ橋にとうちゃ~く

Gbvhw2xy

P1100493

かなり古くからある橋なんだ~confident


帰りは、お店などが並ぶ通りに出て、
小腹が空いたので、

お肉屋さんのコロケッケを食べdelicious

P1100494 P1100496

ふたたび、あやとり橋に戻り、そこから来た道を帰りました。

紅葉見頃だともっと良かったと思いますが、
歩くには、ちょうど良い気候で、
鶴仙峡の遊歩道を気持ち良くお散歩できましたconfidentdog

「この日は、橋三昧だったね。
ニコも、この日の橋は平気そうだったから、
苦手克服できたかな。。。?wink

2009年11月15日 (日)

心臓が縮まりました

土曜日の夕方、いつもの公園で遊んだ後、
用事があったので、
ダンナとお散歩延長にそのままニコを連れて、
狭めだけど4車線ある街道の歩道を歩いてた時のこと、
(辺りはもう真っ暗nightでした)

どんどん引っ張るニコの首輪とリードが急に離れwobbly

ニコが車道に(1車線目と2車線目の間まで)飛び出しました~bearing


交通量の多い道路なのですが、
ちょうど、その時車が来てなかったので助かりました。

でも、まだ車道にいるので、早く連れ戻したいんですが、
「下手に追いかけたら、もっと先に行ってしまうかも・・・。」と思い、
ダンナと「ニコ~ニコ~」と必死にsweat01叫びましたsad

ニコも急に自由になって、戸惑ってる様子。。。


そうこうしてるうちに、車が来てしまいましたが・・・、

止まって下さり(ホッ。)

ニコも私達のところに、無事戻ってきました~(>_<)


とっさの事で、気が動転して、
止まってくださった車の方にお礼も言えなかったんですが、
ホントに感謝ですぅ~~~。


原因は、暗がりで、リードを付け替えた時に、
首輪の金具じゃなく、
迷子札の軟い輪に間違って付けたことにより、
そこへ、ニコの引っ張りが加わり、外れたのでした。

その時は、ダンナが付けたんですが、
私も同じことをしたことがあったので、

これからは、こんなことが2度と起こらないように、
お互い気をつけたいと思います。


ホント、ニコに万一の事があったら~と思うと・・・、
今でも心臓が縮まる思いですdespair


ホントに、ホントに、何事も無くて、良かったよ~bearing

Bv7vuj0w

寝ぼけ眼で見上げるニコdog

たぶん・・・、
ニコはそんなに危なかったと気付いてないと思いますが、

元気に傍にいてくれるだけで、嬉しいよ~~~heart02

2009年11月13日 (金)

伊豆2泊3日~その⑤らんの里堂ヶ島

最終日は、宿近くのらんの里 堂ヶ島に行きました。

P1090938

P1090939

蘭のいい香りがしますぅ~confident


ワンコもリードでOKdog


まずは、温室の中のランを展示した『オーキッドゾーン』を見て回りました。

P1090940

P1090941

P1090944

綺麗なランの花々が、いっぱ~い

撮影スポットもあり、写真camera撮りまくりました^^

P1090945

P1090947


テンポよく拍手すると、歓迎ダンスを踊ってくれるというオウムがいました。

頑張って拍手をしてると、ホントに踊ってくれました~confident

Zbecs389 Nba9xymn

(動画だと、もっとわかるんですが・・・coldsweats01


次は、西伊豆の自然を見ながらハイキングする『フォレストゾーン』へ。

ここには、大きな吊り橋がありました。

橋が苦手なニコは、

Fxmxisgn_2


~渡りきって、振りかえる~

Bmtstj8a

後から来た年配の女性に、「これ渡ったの。エラカッタネ~」
って言われてたけど(^^ゞ・・・

P1090961_2

揺れるので、自力では少ししか渡れずsweat01
ほとんどダッコしてもらってましたdog

Xccusdnl 


ここにもドッグランがあったんで、貸切で走りましたdogdash

芝生ではなかったので、できれば目の前にあった広い芝生だったらなぁ~
と思いましたが、ドッグランがあるだけで、ありがたい(^^ゞ

そちらでは、ダンナが童心にかえって遊具にのってました~^^

P1090991 P1090993


最後に、ここの施設でプリクラを撮りましたshine

P1100510

プリクラ久しぶりに撮りましたが、

実物より写りが良く、美男・美女?に撮れるのでビックリ(^^)
(ニコは、変わらないね。)
お見せできないのが残念です(笑)

ここの施設でも、ワンコ同伴で食べれる席があるようでしたが、
まだお腹すいてなかったので、

伊豆・村の駅内のたまごやのテラス席で、お昼を食べました。

天城軍鶏を使った親子丼

ダンナは、親子丼セット(シュークリーム付き)

P1100001

私は、ミニ親子丼セット

P1090998

を美味しく頂きdelicious伊豆を後にしました~rvcar

その後、雨が降り出したので、帰路まで降られず良かったですconfident


ニコと一緒の伊豆旅行、ホントに楽しかったですhappy01

伊豆は遠いなぁ~と、今まで躊躇してましたが、

ワンコに優しい施設も多く、
ワンコ連れでも温泉に入れる良さそうな宿も多く、

と~っても気に入りましたheart02

また、行きたいなぁ~~~happy01dog

2009年11月10日 (火)

伊豆2泊3日 温泉へGO~その④

2日目の宿泊先は、仔犬のワルツです。
ここは、4部屋だけの愛犬と泊まれる宿confident

お部屋~

P1090858


ここも全室露天風呂spa付きですconfident

P1090926


それに嬉しいことに、
ワンコ用のマイクロバブルバスが、全室に付いてますhappy01

早速、お風呂好きなheart02ニコdogを入れてみました~。

P1090860


マイクロバブルの後は、
ウルトラソニック(ジェット水流dash)になります。

2ds11oxh

これは、マッサージ&リラックス効果があるそう。

このコースになった途端・・・、

ニコ自ら、お座り~~~
湯船につかりますぅdog

T2n9i0qi

よっぽど気持ち良かったheart02みたいで、

次第に目が・・・トロ~ンと

Zd2vimvh

閉じていきました~sleepyshine
happy01


ワンコの浴衣も無料貸出ししてくれるので、

2種類着てみました~。

Aov3fn1w

Wnggulxw


ここは、シャンプーしてたら
ベッドにワンコを乗せても良いそうconfident (めずらしい~)



私たちも露天風呂spaに入り、

夕食は個室で頂きました。


伊勢海老の刺身やアワビステーキ

他のお料理も、どれも美味しい~delicious

Vgzzjkdp_2

ニコにも、ワンコ用のケーキcake注文しました。

ヨーグルトチーズケーキだよ~happy01

18xpqzaa

私達はミルフィーユにコーヒーcakecafe

P1090911_2

お料理は美味しいだけじゃなく、 量も多くて、
デザート食べる前に、すでにかなりポンポンcoldsweats01

でも、デザートは別腹で、やっぱり食べちゃいました(^^ゞ



ここのお宿では、夜の9時からワンワンコンパdogがあります。

楽しみにしてたのですが、お酒をチャンポンしたせいか、
時間までお部屋で待ってる間に、ダンナが寝ちゃいましたcoldsweats01

声はかけたんですが、熟睡sleepyしてるので、
私とニコだけ参加。


宿泊のワンコや看板ワンコたちで、
1時間ぐらい、皆で、ワイワイ、ガヤガヤconfident

ワンコたちが眠くなって、終わり頃にダンナがやってきました。
「起こしてくれたら、良かったのに~bearing
って、ダンナも楽しみにしてたよう(^^ゞ

ダンナが参加できなくて残念でしたがcoldsweats01
こういうイベントしてくれるのは、嬉しいですねconfident



朝食も個室で~。

P1090927
P1090930_3 P1090931_3

朝食も、お腹いっぱいになりましたdelicious


ニコにも大好きなヨーグルトheart02があったので、
チョコっとあげましたdog

5erewdq7


チェックアウト時に、 ワンワンコンパの時に撮ったcamera画像の
入ったCDを下さいましたconfident

P1100507


この日は、私達以外は、皆さんリピータの方でした^^
アットホームな宿で、リピータの方が多いのもうなづけますぅ~happy01


伊豆旅行、のんびりボチボチ更新してますが(^^ゞ、
あと一回続きますぅcoldsweats01

2009年11月 5日 (木)

伊豆2泊3日~その③バイオパーク

昼食後に向かったrvcarのは、
ニコと一緒に行きたかった伊豆バイオパークconfident

今まで、動物園はワンコとは入れないと思ってましたが、
ここは、ワンコもリードでOKで~す(^^)/

誕生月は、入場料半額になるということで、
ダンナが10月生まれなので、(旅行に行ったのは、10月ですぅcoldsweats01
2人とも半額になりました(^_^)v


サファリバスbusにだって、ダッコしたら一緒に乗れちゃうんですdog

Zeuwgx3l


サファリバスbus

こ~んなカンジで

P1090791_2

キリンが、バスに付けたエサを食べに来ましたconfident

P1090756


(乗らなくても、動物は見れるんですけどね^^)


サファリバスの終点から、再び散策開始。

「ゾウだ~ confident

Naipx88r_2

ウンPした後のようですが、
なぜか前後に小刻みに反復運動?してました^^


ミーアキャットやマーラーなど、

P1090769 P1090762

いろんな動物がいましたが、
ニコがテンション上げたupのは、・・・、

ヒツジですぅdog

7wfmwryr 

シッポを振って、お尻を上げて、
遊んでポーズnotesしてました。

Rq0anlnz


Swoyg34f

「白プーだったら、仲間に入れてもらえたかもねwink
まぁ、ニコも汚れた羊くらいなら、脱色するかも・・・^^;」



そして、私が一番テンション上がったupのは、
キリンのエサやりhappy01

ここは、備え付けのエサを購入したら、
あげていい動物には、いつでもあげられますぅ^^

Ur0f5eww


Oixanhov

Nm1xuy6g

(あまり近づけたら、いけないことになってるから、ここまでねwink

0ypspxsg


J9qnr2xv

キリンのエサやり。楽しかったですぅ~happy01
すぐ寄って来てくれるので、キリンさん大人気heart02でした~(^^)


モンキートンネル、子ザルも、いっぱいいて可愛かったなぁ~heart02

P1090793 P1090808

柵越しだったので、いい写真は撮れなかったけどcoldsweats01


サル山では、なぜか、いっせいに走りだす
マントヒヒの運動会も見れました(^^)

Mzyygrxh_2

Ihvaam1x_2

昼と夕方に比較的よく見ることができるようconfident


ここには、ドッグランもあるので、そちらへ~

P1090814

9か月のチワワのココちゃんheartが、いました。

P1090816

1.7キロと小さくて可愛い~heart02

ココちゃんの方が、積極的にニコを誘ってくれますぅ。

小さいからか?ニコの方が最初躊躇してましたが、
そのうち一緒に追いかけっこdashして遊んでましたdog

P1090820

ココちゃんも、こんなに走ったのは久々だと言ってくれたので、
相性が良かったようです^^


ここは、観覧車もワンコOKだったので、乗ってみましたconfident

ニコ初観覧車dog

F7f37e9t_2

乗り物的には、ゴンドラと似てますね^^

Z1vkrvbq

P1090838

景色を堪能~confident


最後は、フライングゲージの中を通って、帰りますぅ。

クジャクがいっぱ~い
(囲ってないのに、人間やワンコがいても、ぜんぜん平気みたい)

その中の1羽が・・・

P1090855

羽を広げましたhappy01

6avul8wy

クジャクが羽を広げるのは、一般には求愛heart02っていうけど、
威嚇かしら~(笑)


伊豆バイオパーク、と~ってもワンコdogに優しくて、楽しめました(^O^)/

二日目の宿に向かいま~すぅrvcar

2009年11月 2日 (月)

伊豆2泊3日 温泉へGO~その②

夕食restaurantの時間になったので、レストランへ~

P1090718_2


~季節のディナーコース~

白子の煮浸しから始まり、


伊豆のお刺身四種盛り合わせ
合鴨のロースト オレンジソース 茸のデュクセル添え
茶碗蒸し
秋鮭と茄子の網焼き バジルソース
和牛フィレ肉のグリル ソース・シャスール
栗と松茸の釜飯 なめこのお味噌汁 香の物

本日のデザート

P1090727_2


本館のお部屋は部屋食で、別館のお部屋はレストランですぅ。

部屋食だと、たぶん扉が開くたび、
『番犬ニコ』になるだろうcoldsweats01と思い、レストランになるお部屋にしましたが、
落ち着いて美味しく食べれましたdelicious

Kihfombe

長持ちオヤツがないと落ち着きませんdogが・・・(^^ゞ

隣のトイプーの男の子は、何もなくても大人しくしてたよ~shine


お腹もいっぱいになり、部屋に戻ろうとすると・・・、

湯上りゼリー

P1090729

も、持たせて下さいましたconfident

夜は、露天風呂spaから星も見えましたshine


2日目の朝、

ドッグランでニコを走らせたdash後、

朝食は、部屋食でした~。

P1090739

朝食も美味しかったheart02


部屋に露天風呂spaがあったので、
好きな時に入れて、とても良かったです。

接客もとても良かったので、
気持ち良く滞在することが出来ましたhappy01



チェックアウト後、次の目的地に行く前に、
この近くにあるお蕎麦屋さんに寄りたかったので、
開店の11時までニコの散歩として立ち寄った“大室山さくらの里

「秋だし・・・、桜なんて~」と思ってましたが、
咲いてましたよ~happy01

T0axm36v

十月桜cherryblossom

P1090745

可憐な可愛い小さな花heart02(ちょっと嬉しいconfident

ここは、いろんな種類の桜が植えられてるんだって^^



まだ、11時ですが、「お蕎麦なら食べれるだろう~」
と寄ったお店は、手打ち十割そば蕎仙(きょうせん)

ここは、テラス席はワンコokです。

そば粉十割の細打ちなので、5秒で茹であげるそう。

私は、「生桜えびかきあげ天せいろう」

P1090748

駿河湾産の生桜えびのかき揚げ、美味しいheart02
二つ付いてるので、一つずつ食べましたdelicious

ダンナは、「駿河せいろう」

P1090746

温かいつけツユの中にも桜えびが入っていたので、
いいダシが出てました。

こちらのお店のご主人?女性が、お喋りに来て下さり、
ニコを可愛がってくれましたdog
(お家にヨーキーdogがいるそう)


お腹もいっぱいheart02
次の目的地に向かいま~すぅrvcar