フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

伊豆2泊3日 温泉へGO~その①

ディズニーハロウィン39 記事が先になりましたが、
それより先に、ニコと前から行きたかった伊豆へ旅行に行ってました^^

伊豆だと、ニコ連れでも一緒に行ける温泉宿がいっぱいあるんですよね~heart02

15日からだったので、もうずいぶん日が経ってますが・・・(^^ゞ
ボチボチ更新していきますぅconfident

計画した時には気付かなかったんですが、
行きは、東名高速の集中工事と重なっちゃったんですよねsad

気を取り直して、上郷SAのドッグランに寄ったり、
浜名湖SAの景色を楽しんだりしながら、

通常の倍近くかかりましたが、朝早めに出たのでなんとか夕方にとうちゃ~くrvcar


大室山のリフトにギリギリ間に合いました^^

P1100389

初めての2人用リフト
Rhovgadq_2

5分ぐらいなんですが、
上りは、ニコも景色を見てたみたい。


山頂では、ニコも伸縮リードでお散歩ですぅ dog

L4uvqfx1

ニコも長旅おつかれさま~。
長時間、車に乗ってても大丈夫なので、助かります^^


P1090667

とっても良いお天気sunだったんですが、かすんでます。

澄み切った空だったら、

P1090670

富士山も見えるようですぅ。

てっぺんがすり鉢状になった大室山と富士山fuji

P1100390

富士山が見えないのは残念でしたが、
360度パノラマを楽しんでお散歩できましたdogconfident



ここからすぐ近くの一泊目のお宿は、
全室露天風呂付き英国風アンティークホテル 石の家です。

ここは、全室お部屋タイプが違います。

私たちは、別館の和洋室のお部屋にしました。

扉もナナメにカットされて、オシャレ。

P1090685


お部屋の中。

P1090674_2


一番人気の露天風呂spaのお部屋らしいconfident

P1090676

広々してて、気持ちいいなぁ~shine


写真を撮ってると・・・

Yfo1ovwg

「リスだ~~~lovely


自然の中に作られたお宿なので、
こういった嬉しいことも・・・heart02


その間に、ダンナは、

Au7xgqlm  P1090684

持って来て下さったお菓子とコーヒーcafe
早速頂いてました^^


ホテルの敷地の中には、小さいドッグランもあるので、
ニコもひとっ走りdash

Ruzdqweo

暗くて撮影できませんでしたが、
この周りの木々にも、リスいっぱいいるようでしたhappy01


リスでかなりテンション上がりましたがup
この後は、夕食restaurantだ~happy01
その前にひとっ風呂spa入り 、夕食に備えま~すぅheart02

2009年10月28日 (水)

ディズニーハロウィン2泊3日~その④

3日目の最終日の朝、開園前のシーをお部屋からパチリcamera

P1100276


シーに入るのも、ミラコスタ専用入り口から15分前に入れますconfident

ランドと違うのは、入ってもアトラクションには乗れず、
入って少し行った橋付近で、みんな止められます。

開園の9時になると、そこからダンナがダッシュdash
タワー・オブ・テラーのFPを取りに行ってくれました。

私は、「橋を渡った所で待ってたらいい。」と言ってくれたので、

のんびり写真を撮ってました(^^ゞ

P1100277_2

しばらくすると、必死にsweat01走って来てくれました。

頑張ってくれたダンナに感謝~shineありがとう~heart02

そのおかげで、一番好きなセンター・オブ・ジ・アースに行くと、
通常6人×3台の乗り物に、4人だけで出発。
もちろん、2人ずつ先頭に乗せてくれました。

終わった頃にも、もう一度すぐ乗れましたが、
すでに、ある程度並んでたので、貴重な体験が出来ましたhappy01



この3日間で、心残りだった事は、
1日1回しか出来ない抽選に当たらないと観れないハロウィンのショーが
観れてないということです。

1日目もハズレ、2日目もわざわざランドから抽選に来てもハズレ、
もう最終日に賭けるしかありませんsad

ダンナが再びインディーのFPを取りに行ってる間、
30分近く並んで、抽選・・・。


結果・・・

P1100280_2

見事、当たりました~~~upupup
それも、立見席もあるというのに、真ん中の席ですぅheart04

P1100291

タワー・オブ・テラー真ん前ステージ、よ~く観えそうconfident


ハロウィンのショー
『ミステリアス・マスカレード39_2 が始まりま~すぅ!

P1100295


(段差がないので、ちょっと前の背の高い男性の頭が気になりましたがcoldsweats01
それ以外は言うことなし^^)



ドナルドのイタズラで、古代美術品の中から出て来てしまったゴースト39 たち・・・。

皆、次々と姿を替えられます。


「ドナルド、我らの守り神になれ~。」

P1100302



「デイジーよ~。我らゴーストの女神となれ~。」

P1100305



「グーフィーよ~。海賊の長となれ~。」

P1100307



「チップよ。デールよ~。我らの同志よ~。」

P1100309

キョンシーになっちゃいました^^


そして、ミッキーが目をはなした隙に・・・、ミニーちゃんも捕まり、


「ミニーよ~、すべてのゴーストの女王となれ~。」

P1100311


ミッキー以外は、ゴースト化されちゃいますが、
結局は、「ゴーストたちが出てこれるのはハロウィンの今日だけ!
皆と一緒に踊りたいだけ」ということが分かり、

P1100313

皆一緒に、踊りますぅnotes曲も楽しい~happy01

夜明けが近付くと魔法も消え、呪いもとけ元の姿に戻ります。

ミニーちゃんの一瞬の早着替えもありましたconfident

P1100315

実際に観ると、とても楽しいショーnoteで、ホントに観られて良かったですぅheart04


ところで、皆さん、「ダッフィー」ってご存知でしたか?
私はたまたま観たTVで、最近知ったんですが、

『ミニーちゃんがミッキーのために作ったテディーベアで、
ダッフルバッグに入れられていたことから、
ミッキーが「ダッフィー」と呼んで、世界中どこでも連れて出かけた』
というもので、

初日にシーに行くと、
ホントに見る女性、見る女性、ダッフィーを抱えていてビックリしましたeye

でも、私もその夜には・・・
ディズニーマジックshineにかかり(笑)ダッフィーを買ってました(^^ゞ

シーの中の決まったショップにしか置いてないんですが、
とぶように売れてました(^^)/

P1100282_2 P1100381
P1100383 

P1100283

このダッフィー、さわり心地がニコとよく似ているので、
ニコダッフィーと命名^^

P1100286 P1100287

お尻の所と肉球が、ミッキーマークになってて可愛いheart02んですぅ。
お部屋の中で、一緒に撮影camera

最初は、記念に部屋に飾ろうとしか思ってなかったんですが、
シーにいると、ホントにいろんなたくさんの人が持ってるので・・・、
持ちたくなってくるんですよね~(^^ゞ

ここでしか持てないし、ここでは私でも恥ずかしくないカンジなので・・・、
私も最終日抱えて、記念撮影cameraしてみました(^^ゞ

P1100336_2

P1100337_2

ダッフィー撮影ポイントも、設けてあります^^

P1100334_3

ダンナも手足がマグネットになった小っちゃいダッフィーを自分用に買って、
ビデオカメラのヒモに付けて、気に入ってheart02ました^^


新幹線の時間も近づいてきたので、
名残り惜しいですがディズニーシーを後にしま~すぅbearing

P1100258_2

P1100259_2

P1100260


さすがに、最終日は足が棒のようになりましたがcoldsweats01
2泊3日のディズニーリゾート、思いっきり満喫heart04しました~happy01

近かったら、クリスマスxmasも行きたくなるんだろうなぁ~confidentshine

2009年10月27日 (火)

ディズニーハロウィン2泊3日~その③

3日間とも良い天気でしたが、2日目は暑いぐらいの晴天sunでした。

P1100102

P1100104


さぁ~、お昼のディズニー・ハロウィン・パレード39  “リ・ヴィランズ!”


まずは、ミニーちゃんを乗せたフロートがやって来ますぅheart02

P1100127

いっせいに歓声があがりますぅupshine

分からないなりに、ちょっと調べて、
ミニーちゃんが停止する付近にいたつもりだったんですが、

ひとつずれて、マーリーちゃんとクラリスのフロートが停まりました。

P1100134

実は、あまり(まったくsweat01
知らないキャラクターなので・・・coldsweats01
最初、失敗したかなぁ?と思いましたが、
(フロートは、一番可愛かったheart02

右に停まったミニーちゃんも、よく見えました。

P1100145

(ハロウィンパーティーをのっとろうとするウィッチに抵抗します。)

事前に教えてもらった簡単な踊りで、
みんな一緒に、「ヤダ!ヤダ!」「ダメ!ダメ!ヴィランズ」「ムリ!ムリ!」
と踊ります。
これが、意外と楽しいnote
しばらく、頭の中で曲が流れてました(^^ゞ


左に停まったのは、ドナルドshine

P1100172


そして、パレードの続きが始まりますぅ。


海賊に扮したリロとスティッチshine

P1100174


ミッキー登場shine

P1100178


グーフィとプルートshine

P1100184


デイジーshine

P1100186


最後に、チップ&デイルだったんですが、
こっちを向いてくれなかったんで、写真がない。

ヴィランズのハデスという怖い顔のフロートに乗ってましたcoldsweats02

P1100188 


夜のハロウィンのパレードは、主にヴィランズ(悪者?)のパレードで、
ディズニーの仲間たちは、停まってる時しか現れないので、
昼間のハロウィンパレードの方が、だんぜん楽しめました~notes


今回は、『マルチデーパスポート・スペシャル』という
3日間とも2つのパークを行き来できるパスポートを購入したので、

この日も、夕方ちょこっとディズニーシーへ~

P1100246_2 

理由があったので、行きましたが、
そうじゃあなかったら、まず行き来はしないなぁ~^^

小腹が空いたので、
スモークターキーレッグとタピオカ入りマンゴージュースを購入。

P1100255_2

いつも並んでると思ってたけど、
やっぱり皆が並んでるワゴンは 美味しいdelicious


その後、ディズニーランドに戻り、
再びアトラクションに乗ったりして、

お気に入りのビックサンダー・スプラッシュマウンテン3回ずつ
プーさんのハニーハント・バズも2回ずつ乗って、

P1100272

P1100274

閉園まで、ディズニーランドを満喫しました~heart04


最終日は、もう一度ディズニーシーへ行って、
心残りなことに挑戦するぞ~up

2009年10月26日 (月)

ディズニーハロウィン2泊3日~その②

2日目の朝、ディズニーランドへ~train
ディズニーホテル宿泊者は、
開園の15分前からディズニーランドの専用入り口から入れますconfident

8時20分くらいに到着。

P1100072

もう並んでいる人は、たくさんいました。
その後も、続々並んで、みんな開園を待ちます。

キャラクターたちが、現れて手を振ってくれますぅ~。

P1100074

ミッキー・ミニーだ~^^

開園15分前の8時45分から順番に入園開始。

P1100242_2


開園前に、今年できたモンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”にだけ乗れるので、
早速、そちらに走りますdash

新しいアトラクションなので、通常ならかなりの待ち時間になるんですが、

P1100077

こんなカンジで、すぐに乗れました^^

かくれているモンスターたちをライトで照らして探す“かくれんぼゲーム”です。

P1100078_2 P1100079_2

映画を観てたら、もっと楽しめたと思いますが、
観てないので(^^ゞ、私達的には1度乗ったらいいかなぁ~ってカンジでした^^

でも、この15分早い入園のおかげで、
その後もバズ・ライトイヤーのFPを取り、

ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションにもすぐ入れ、

P1100083

P1100085_2 P1100086_2

P1100241_2

その後も、FPをうまく使って、
午前中には乗りたい人気のアトラクションには、
すべて乗ることができましたhappy01


今までは、ショーは観たことがなかったんですが、
今回は、ショーも観てみました。

ディズニーランドで、一番人気のあるショー
『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』

P1100197

P1100221

P1100238

ショーも観てみると、楽しめましたhappy01
始まる前に、ここで昼食用のピザなども食べることが出来たのも良かった。

このショーは、11月10日から抽選して座席指定券が必要になるようで、
今回は30分前に並んだら、
良い席で観ることが出来たので貴重だったかも・・・confident


ランドで、一番楽しめたハロウィンのパレードに続きます^^

2009年10月25日 (日)

ディズニーハロウィン2泊3日~その①

ダンナがリフレッシュ休暇をもらったので、
前半は、ニコと旅行。
後半は、ニコにはお留守番してもらって、ディズニーに行きました。
ディズニーは、ハロウィンだったので、こちらからUPしますconfident

20日(火)の朝、新幹線bullettrainでディズニーへ
(ニコは、前日の夜から実家に預かってもらいましたdog

お昼前にディズニーシーへとうちゃ~く。

P1100248

すっかりハロウィンに飾り付けられてますshine

P1100250_2

子供は仮装してもいいということで、
仮装した子供たちを、見かけましたeye

P1100251 P1100252

それにしても、平日でもなんでこんなに人が多いんでしょうsign02
学校があるはずの小学生もいるんですよね~^^

お昼前では、人気アトラクションは、夜のファーストパスしかありませんでした。
これでも、平日なのでマシなんだろうなぁ~。

初日は、思うようにアトラクションに乗れませんでしたが、

園内の移動手段の船などから見る景色もキレイshine

P1100035

前回来た時に建設中だった、タワー・オブ・テラーにも乗れましたhappy01
(私は、落ちる系は苦手なんですが、
これは段階を踏んで落ちたり上がったりするので、楽しめましたconfident

キャラクター達とも、時々遭遇。

P1100032 P1100033
ミニーちゃんを見ると、テンション上がりますぅup(^^ゞ


夜は、唯一プライオリティー・シーティングしていたリストランテ・デイ・カナレットでディナーrestaurant

景色の綺麗なテラス席で、

P1100037


ハロウィンバージョンのコース

外での撮影なので、画像が暗いですが、美味しく頂きましたdelicious



閉園までアトラクションを楽しみ、ホテルへ。


今回はフンパツして、ミラコスタに泊まりましたconfident

ロビーも綺麗shine

P1100071

P1100069_2 



お部屋はハーバーサイドではありませんが(^^ゞ、ヴェネツィアサイドです。

部屋からの景色。

P1100060_3

2階でしたが、ゴンドラの見えるお部屋で、

P1100059_3

右にタワー・オブ・テラーも見えますshine 


部屋の中

P1100062_2

P1100063

アメニティーもディズニーheart02

P1100068_2

部屋履きもミッキーマーク

P1100067

うれしい^^


明日は、ディズニーランドだ~。

早く寝よう~~~confidentsleepy 

2009年10月13日 (火)

五箇山の合掌造り集落へ行きました

日曜日に日帰りで、
富山県にある五箇山の世界遺産の合掌造りのお家を見に行きましたconfident

Zvdch0r_


天気もいいsunし、行きはほとんど下道を通って、ゆっくりと・・・、

途中に寄った、道の駅九頭竜では、

恐竜がお出迎え~。



「食べられちゃうの~dog


何時に着くか分からないので、
ここで、舞茸と山菜のオニギリriceballと岩魚の炭火焼を食べ、
軽く腹ごしらえ。

P1090583 P1090586


ドライブの途中にサイレンが鳴ったので、
車から降りてみると、

ちょうど、ダムの放流も見れました

P1090589_2 Mcynfyag


白川郷の辺りは、大渋滞。
3連休だもんね~。
南は鹿児島から北は北海道までのナンバープレートを見つけました。

どこの有名な観光地もこんなカンジだったんでしょうね~。


五箇山にとうちゃ~くrvcar

この辺りは、日中でも気温15度でした。ひんやり~


まず、岩瀬家へ
(築300年の五箇山最大の合掌造り家屋)


P1090596


その横の行徳寺の門
P1090593_2


各集落は、かなり離れてます。


菅沼合掌造り集落では、

流刑人の逃亡を防ぐため橋がなかった五箇山で
川を渡る手段として使用されていた“カゴの渡し”が、ありました。

Vcx7oavi

「今は渡れないよ。たぶんsmile



この後、相倉合掌造り集落に行きました。

P1090640


五箇山の集落では、住民の方が日常生活をしています。

合掌造りのお宿もいくつかありました。(どんなカンジかなぁ~confident




相倉の方が大きいので、ここだけでも良かったかも^^


ここの集落にあるまつやで、遅い昼食を食べました。

オススメのまつや定食

P1090611

地元の食材を使ったボリュームたっぷりの定食を食べ、満足delicious


最後に、相倉集落全景撮影スポットから

P1090631


記念撮影camera

P1090632

P1090634


いつもよりは多かったんでしょうが、
観光地化された白川郷と違って、五箇山はのんびりしていて、
ワンコ連れにはいいカンジでしたhappy01dogshine


帰りは、高速で帰ったので、早く帰れました^^

2009年10月 5日 (月)

待ってました~&これがマジックアワー

先週は、天気が悪い日が多かったりrain、土曜日はダンナが休出で、
走るの大好きなニコは思う存分全力疾走できず、

昨日の日曜日は、
ニコパパは、TVtvに夢中・・・

W4f44fpy

(私も一緒に観てましたが・・・(^^ゞ)


でも、ちゃんとwink放送が終わった夕方、
お気に入りの穴場の公園に行きました~rvcar

Dd8bpp1v

やっぱり誰もいない^^


ここの公園の奥には、フェンスで囲われた所があって、
たまに全力疾走に使わさせてもらってますconfident


Ivt4xfyq

Hvgwltvm


何度も何度も、往復dashして、満足したかな?


12pi5zmg

「まだまだ、足りまちぇ~んdog

この後、自分だけでも、散々全力疾走dashしてました^^



公園からの帰り道rvcar


この日は中秋の名月fullmoon

土手に上って、見事なまん丸お月さんをパチリcamera

P1090543


そして、
土手の反対側の景色は・・・、

P1090544

綺麗な夕焼けshine


これが、マジックアワーなんだ~confident

(太陽が地平線に落ちてから光が完全に消えてなくなるまでの夕暮れ時の約20分程度を指し、
一日の中で空を最も美しく映し出すことができると言われている撮影の専門用語)

2009年10月 2日 (金)

ヒマ~やるじょ&『私の中のあなた』

日中は半袖t-shirtでいい日もあって、なかなか衣替えできませんでしたが、
もう10月、そろそろ衣替えできそうかなぁ~^^

先月の寒かった日に、とりあえずホットカーペットを出しました。


でも、ホットカーペットを出すと途端に、
遊んでほしい時は、

Nr1zsscy

と催促しますぅ~sweat01

この先をやると困ると分かってるので、
最初は顔色をうかがいますぅcoldsweats01

それでもほっとかれると、
ホットカーペットもめくって、裏毛のモアモアを

Krmm2uxq

引っ張り出しますsad

去年は、気が付いたら、配線コードがむき出しになるまで
やられちゃってたからね~coldsweats01

気をつけないと~(^_^;)

この秋冬も、まだやめそうにありません(-_-;)



elmoさんのブログで、
『マーリーナリキル?キャンペーン』というのをやってるのを知って、

簡単になりきれそうなので、

ニコも作ってみましたdog

Narikiru_1253948270_45398 Narikiru_1254452076_8852


もうすぐ10月9日応募締切ですが、
手持ちの画像を使えば、ホント簡単にできましたよ^^



10月9日公開のmovie『私の中のあなた』という映画のオンライン試写会を観ました。
映画館で予告を観て、気になる映画だったので、応募したら当選しましたconfident

334300view001 白血病の姉に臓器提供をするため、遺伝子操作で適合ドナーとして生まれた11歳の妹アナ。

彼女は、生まれた瞬間から、姉のドナーとして体を犠牲にしてきた。

そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。

母(キャメロン・ディアス)は、そんなことをしたら姉が死んでしまうと妹を責める。


334300view011_3
最初は、重いテーマだなぁ~と思って観てましたが、

矛盾を感じるほど姉と妹は仲が良く、真ん中の弟を含めて、家族みんなが姉を思っているのが伝わってくる。

悲しいからじゃなく、お互いを思う家族の絆にジ~ンと胸が打たれ、ウルウルしました。

最後に明かされる真実を観て、なるほどと全てが繋がります。

ありがちな病気ものではなく、心の中に響く重さ、それでいて爽やかさも兼ね備えた心温まる素晴らしい作品でしたshine

『私の中のあなた』公式HP