フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

2nd.Anniversary

今日は、ニコが我が家houseにやって来た日。
2度目のウチのコ記念日ですぅdog

これは、昨日行ったペットショップVOWWOWさんで、
先着20名無料で撮影してくれたcamera
ハロウィンバージョンカレンダー(A3サイズ)

P1090460

うれしい~~~happy02(いい記念になりましたconfident


我が家にニコがやって来て、丸2年。
今では、かけがえのない家族の一員shine

たまに悪さもするけど、
それ以上に笑顔をいっぱい運んできてくれますぅ~happy01

ワンコとの出会いは、縁だと思いますが、
いろんなことが重なって、そのコがウチのコになるんだもんね~confident

我が家に来てくれて、ありがとう~heart04


記念日ということで、
ワンコ用プチブルーベリータルトをあげました。

Erj5lflr

美味しそうに食べてましたdogheart02


オモチャもひとつ増えました。

Nrgmrllc

いつものように、
新しいオモチャには夢中~heart02

Ahzsdtmc Lmysx36f

一心不乱。放しませ~ん 。


気が付いたら、アッという間に、
左の耳がボロボロ~coldsweats01

Bbvlvdtf

丈夫な縫製って書いてあったけど・・・関係ないね ^^;

Tddac03d

何はともあれ、プレゼント気に入ってくれて良かったよdogheart02


これからも、ヨロシクネwink

2009年9月26日 (土)

希望が丘&W.Bolero(ドゥブルベ・ボレロ)

シルバーウィークは、どこに行っても混みそうなので、
だいたいは滋賀のお家でのんびりしましたconfident

1日ぐらいはニコとお出かけしようと、
向かった先は近場の希望が丘rvcar

Sa1xn0op


入口付近の広い芝生エリアは、かなりの人で混んでるので、
奥の方へ~。

ちょっと、いつもとは違った道を通ってみました。
芝生エリアから友情の橋へ続く山道?


ダンナが棒を振り回して、クモの巣対策しながら通りますぅ(笑)

ニコも山道は、ヘッチャラなので、
(唯一、丸太の橋は渡れませんでしたが、)
どんどん行きますぅ~dog

行きは登り道なので、結構疲れましたがcoldsweats01
目的の“かえでの森”にとうちゃ~くsign01


ここの芝生は、あまり人がいないので、
ニコもロングリードをくっ付けて、自由に遊べますdog


おにぎりriceball食べて、休憩しながら、
一緒に走ったりdash、ボール投げしたり、
フリスビー投げしたり、

D_qahgws

Hfobrrvu

Efcr17oz

って、フリスビーはこんなカンジでしたがcoldsweats01
のんびり楽しくすごしました~notes

Pjm3ybit

駐車場への帰りは、整備された自転車道下り坂を通ったので、
ラクチンでしたconfident


遊んだ後は、甘いものが食べたくなるぅ~heart02ということで、
希望が丘の帰り道、W.Boleroで、ケーキを食べました。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介された
お菓子もあるお店で、

P1090388

テラス席は、ワンコokです。

紹介されたお菓子は食べませんでしたが、
(今度、食べてみようconfident

P1090391 P1090392

ショーウィンドの中から選んだケーキをいただきましたdelicious
別の難しい名前が付いてましたが、左はモンブラン。
ふだん食べるのとは、違ったカンジで美味しかったheart02

ニコもケーキの上のイチゴとお店でお水をもらい休憩dog

P1090400 P1090402

店員さんも親切だったので、キモチ良く過ごせましたdoghappy01

2009年9月24日 (木)

カフェ花うさぎ

シルバーウィークを滋賀のお家で過ごすため、帰省の途中
カフェ花うさぎで、お昼を食べましたrestaurant

ここは、京都のお花屋さんが金・土・日だけやっているお店。
ドッグカフェではありませんが、小型犬は店内okです。
ありがたいheart02

でも、この日は、とっても気持ちの良いお天気だったので、
テラス席ヘ~

P1090286

P1090281 P1090290


お花屋さんというだけあって、
周りも緑がいっぱいshine

P1090289


ランチは、何種類かの中からメインのおかずを選べて、

私は、蓮根の肉詰め揚げ、ダンナはメンチカツ
(ごはん、おかわりサービスあったので、ダンナは2杯食べましたconfident


P1090283_2

緑に 囲まれて、気持ち良くお食事できました~delicious



この日、南条SAのドッグランで会ったチワワちゃん達heart
ピンクちゃん・キララちゃん・ハッピーくん
皆、とっても懐こい可愛いワンコheart02でした。

P1090280

このチワワちゃん達のママさんが、
「もしかして、ニコちゃんですか?」と・・・。

ブログを見て下さったことがあるそう。
なんか、はずかしい~~~coldsweats01sweat01sweat01

地元の方だったので、
福井のワンコと一緒に行ける良さそうなお店を
いくつか教えて下さいました。
また、行ってみよう~happy01

お話をしてて、こういった情報を教えてもらえるのも、
ドッグランのいいとこですねconfident



(余談)
滋賀で、ちょこっと行ってみたピエリ守山で、

元モー娘の辻ちゃんのトークショーやってて、
ちらっと見ました。
TVと変わらず、可愛かったheart02
(撮影NG)

リラックマもいて、(こちらは、撮影OK(笑))

P1090291 P1090292

“太鼓の達人”やってたよ~。可愛いheart02


滋賀県内では鮎巻で有名な鮎屋さんプロデュースの
どらソフトを食べましたdelicious

P1090295

土山産の赤ちゃん番茶・信楽産の抹茶バニラミックス

あったかいどら焼きに冷たいソフトクリーム

なかなかイケましたconfident

2009年9月18日 (金)

小哲くんとサンセットビーチへ

昨日は、快晴sunだったので、夕焼けがキレイかも~confidentと、
お友達の小哲くんとコテママさんと一緒に、
三国サンセットビーチへ行きましたrvcar


Q2pcqiox


コテママさんの車に乗せてもらい、
ニコと小哲くんだけで後部座席に・・・

意外と、いいコにしてましたgood


E5guhpf5


途中、サンセットビーチ近くの一本道入った所に
一画だけ昔ながらの街並みがあって、

そこに美味しいジェラート屋さんがあると連れて来てもらいました。

ジェラート・カルナ

P1090240 P1090237

私は、ダブルでブルーベリーとかぼちゃ。
それに、一口お試しをサービスしてくれるので、抹茶にしました~。

果肉などが入って、と~っても美味しかったheart02

こないだ、白馬でジェラート三昧してましたが(^^ゞ、
こんな近くなら、また行こう~happy01


そして、サンセットビーチにとうちゃ~くrvcar

まだ、夕焼けには、ちょっと早いけど・・・キレイshine


P1090241


しばらく、お散歩しよ~うsign01


Fr50maht


人もあまりいないし・・・、ちょっとだけねwink

チョコット、リードを放すと、
一緒に走りだしますぅdash

P1090246

Efwx_kk3 


なぜか、小哲くんにだけ、いつもこの調子ですが・・・coldsweats01

仲良しheart02なんですよ。

Ni1y2nmx


P1090251_2

Pvislnr6

Xmzcp9ru


ちょっと場所を移動しよう。

P1090266


「あっ、雲が出てきちゃった~(>_<)
夕焼け見れるかなぁ~。」

Qrey22e1


最後に、雲の隙間から日が沈む瞬間見れましたconfident

P1090272

P1090278


日暮れ間際に、雲が出たのは残念でしたが、
水平線に沈む夕日が見れて、良かったですぅhappy01


福井では、空一面が真っ赤に染まることもあるので、
(気象条件はわかりませんが・・・(^^ゞ)
「そんな空も、見れるといいね~shine」と、
おしゃべりしながら帰りましたconfident

コテママさん、連れて来てくれて、ありがとう~
happy01dogheart04


明日からのシルバーウィークは、滋賀のお家houseで過ごしますぅ^^

2009年9月17日 (木)

ごくろうさま&HACHI 約束の犬

このところ、気持ちいいお散歩日和がsunが続いてますぅ~happy01

いつもの公園でcamera

P1090218_2


ここの公園は、ご近所の決まった方がいつも手入れしてくれてますconfident

草を刈ったり、花の種を蒔いたり・・・


この日も、
P1090216_2

来年用にと、花から種を取ってくれてましたconfident


「ごくろうさまです。」と言うと、
いろいろお話してくれるんですが、

この日は、
傍にある木が、
クルミの木だと教えてくれ、
指をさされる方を見ると、

「あっ、実がなってるeye

P1090215

青梅のような実が、ブドウの房のようにぶら下がってますぅ。

いつも通ってるけど、気付かなかったなぁ~^^

“私たちが食べてるクルミは種で、
実は堅いので、土に埋めて腐らせると剥きやすい”


と教えてくれました。

「そうなんだ~。知らなかったconfident


「ニコも、おじさんのおかげで、気持ち良くお散歩noteできるんだよconfident

Fhi9xhil


昨日の夕焼け、

P1090228_2

夕焼けもキレイな季節になってきましたshine



少し前ですが、映画の日に、『HACHI  約束の犬』を観に行きました。

O0800042210251207001_3


日本人なら誰もが知ってる「ハチ公物語」を
ハリウッドで映画化された作品。

出会った頃の小さなハチは、可愛らしく・・・、

ハチの表情がとっても良かった。

飼い主である大好きなパーカーが亡くなった後も

待ち続けるハチの姿に胸が打たれます。

年月が経ち、決まった時間に現れた年老いたハチの姿に・・・、

やっぱり涙が止まりませんweep

映画の日というのもあって、まだ結構人が入ってましたが、
周りの人も皆、泣いてました。

心温まる作品でしたshine

『HAGHI 約束の犬』オフィシャルサイト。


2009年9月14日 (月)

ツンツンしていい?&豹変

もうすっかり秋の虫の声が聞こえる今日この頃ですが、

夏の終わりのある日の夜、
部屋の網戸に、何やら大きな虫がぶち当たった音が・・・、

見ると、最近では珍しいものが・・・、


「ニコも見てみる?confident

9ms6ka6g

ひっくり返って、起きれませんhappy01

ダンナがデジカメを近づけると、
ヒモにつかまって、姿をお披露目~。

Scv9phcn


カブト虫のメスshine

けっこう大きかったなぁ~confident

この辺では、網戸にぶつかるぐらい普通にいるんだ~sign02

この後、“鼻でツンツン”好きなニコは、
カブトの毛羽立った足にツンツンして、

その感触の悪さsweat01に、鼻を必死に手で掻いてました~(爆)


いつも何か虫を見つけると、

Ikssnazo


「蝶の幼虫だよ~confident

Avma4wk2

ツンツンheart02したそうにしますぅ~。

大概は、引っ張ってさせないようにしてますが・・・(^^ゞ



しかし、
ツンツンからは、豹変する時もあります(-_-;)

今日、
いつもならゴミ箱の中はあさらず、
汚れ防止のスーパー袋をツンツンするくらいなニコが、

何やら顔を突っ込んだと思ったら、

前日の夜、ダンナが使った“蒸気でホットアイマスク”を咥えてましたwobbly

必死に取ろうとしましたが、バラバラにした袋の中の
黒いものをチョット食べてしまいましたsad

(こういう時は、「ウゥ~。ウゥ~。」といい、手がつけられなくなりますぅcoldsweats02

P1090225 P1090224

箱を見ても成分が書いてません。
体に悪いものだったら困るdespairので、

取りあえず、お客様相談センターへTEL。


「中身はカイロの中に入ってるような砂鉄も含まれてるが、
消化吸収しないので、大丈夫だと思います。」
とのこと。

綿やらなんやら食べて、詰まらせていたら心配だとのことでしたが、
なぜか
ラベンダーオイルの香りの染みた砂鉄だけを
口にいれたかったみたいですぅcoldsweats01



それを聞いて、取りあえず安心しましたconfident


何でも、
「ツンツンしていい?」状態ならいいんですが・・・、

こういうものをゲットすると、豹変。
まだまだ制御不能になるニコですぅ~(^_^;)


ちょっと歯が当たって、血が出た指を何度も見せつけ(^^ゞ

「反省した?pout

P1090226


「反省しまちたdog

(たぶん反省したわけではなく、眠いからベッドに寝に行っただけですぅ^^;)

2009年9月 9日 (水)

白馬旅行~その⑤

次の日、HAKUBA47に行く予定でしたが、
夜中に雨が降ったので、地面も湿ってるし、
山の上はまだ霧雨が降っている(>_<)ということで、

現地でもらった白馬のパンフと地図を頼りに、
お散歩場所に良さそうな所に行ってみましたconfident

木流川(きながしがわ)散策路と大出公園


大出公園の吊り橋は小さいし、
吊り橋ってカンジ私はしなかったんですが^^、

ニコには、微妙な揺れがわかったsweat01ようで、


Smikjvyt_2 

その場に這いつくばって動かなくなりました(^^ゞ(笑)



お昼ごはんは、白馬では貴重なワンコも店内OKの

キッチンシェフに行きました。

ここの看板犬は、大型犬。
大型犬苦手なニコは、どうなるだろうか?と心配しつつ入ったんですが、

意外や意外、


Frexgvml

最初からちゃ~んと挨拶できましたgood

黒ラブには、わざわざ吠えに行くcoldsweats01ニコですが、
この看板犬は、お散歩友達のベスちゃんと同じ
フラットコーテッド・レトリバーだったからかなぁ~sign02

体つきも色も、黒ラブとよ~く似てるように思うんだけど・・・
ニコには、大きな違いがあるのかなぁ~^^;

ハルちゃんheart、4歳ですdog


Pzzwlr9r_2

とっても懐こくて、おとなしいワンコです。
(ハルちゃん、お客さんの車を外までお出迎えに行くという
ハプニングはありましたが・・・(笑))

他のお客さんが、ワンコ連れじゃあなかったからか、
私たちの傍で・・・、


Uofm2wwk

まったり、くつろいでましたheart02

ニコが、大きなワンコに、普通に挨拶できただけで、
なんだか嬉しい~happy01

ここでは、ハンバーグセットを食べ、

その後、デザートを食べに向かったのは、

ジェラートショップ花彩(はないろ)

ダンナが、ダブルで絞りたて牛乳とパパイアのジェラート。
私の時は、絞りたて牛乳が一人分なかったので、
ピーチと杏の3色にしてくれましたhappy01

(後ろの人が絞りたて牛乳が売り切れたのを残念がってた(^^ゞ)

3_0zvt_g_2

初日に食べたジェラートより、私はこっちのお店のが好きかな~confident

とっても美味しかったheart02
(定番の物で満足した後は、店内にあったうぐいす豆のジェラートや
ほうじ茶ジェラートも食べてみたかったなぁ~と思う私でしたcoldsweats01

もちろん、ニコもチョコットもらいました~dogheart04


みんな、デザートを食べdelicious満足したところで、
ETCの恩恵を受け、帰りま~すぅrvcar


晴天になり、白馬の山々が見れれば良かったんですが、
旅行に来る前は長野地方、2日とも雨の予報だったので、
それを考えれば、まずまずのお天気でした^^

スキーにハマってた頃、毎週のようにいろんなスキー場に行ってた私、
白馬にあるスキー場にも、よ~く行ったので、
今回の旅で懐かしく思い出しましたconfidentshine


長々、のんびり更新でしたが、読んでくださった方、
ありがとうございますheart02

Xm8nrlsk





2009年9月 7日 (月)

白馬旅行~その④

ニコの左目、もうほとんど良くなりましたdog

目が開かない姿を見た時は、どうなることかと心配しましたが、
抗菌目薬効いたようです。

ご心配下さった方、ありがとうございましたheart02


旅行のブログ続きます(^^ゞ

夕食を本館に食べに行きます。

Lqa5fcoy

基本、レストランはペットはダメとなってるんですが、
その時の状況で、OKになることもあるようで、

この日は、ワンコ連れの方ばかりだったので、OKでしたconfident


私たちは、信州和牛の溶岩焼きコースにしました。


信州和牛を溶岩プレートで焼いたものを
3種類の塩を付けて食べますぅ。(お肉、柔らかかったdelicious


ワンコのゴハンもあるということで、
今回は、初めてニコのゴハンも頼んでみましたdog


鹿肉と野菜のゴハンにデザートにケーキも付いていて、

Oieqdvmz

Otr8jmu2

ニコも大喜びでheart01で、モリモリ食べてましたdog


朝食

P1090120_3


ニコには、昨日のゴハン量が多いかなと思ったので、
持参したタッパーに半分移して、冷蔵庫に入れておいたのを
部屋に戻ってからあげました。

E0sleute


喜んでdogheart04食べてくれたので、またこういう機会があったら、
頼んでみようかなぁ~happy01

      

2009年9月 5日 (土)

左目がおかしい…病院へ

私がのんびり旅行の更新をしてる間に、
ニコの左目の具合が悪くなりましたsad

金曜日の夕方、いつものようにワン友と楽しく遊んで、
家に帰ると、ニコが左目をつぶっている。

開けようとしても、かなり開けにくそうdespair
(散歩の途中で顔を見た時も、そんなことなかったのに~(>_<))


急いで病院hospitalへ・・・

待合室では1時間待ち。

待っている間に、だいぶ良くなって目がショボショボぐらいになった。


診てもらうと、

「外傷はないけど、目が赤いので」と、抗菌の目薬をくれ、
逆まつ毛もあると抜いてくれました。


今朝・・・、

もう治ったsign02ってぐらい、家では普通の目をしてたのに、
散歩に出かけたら、やっぱり左目がまぶしそうbearing

また、ショボショボ目になってしまったので、
調子は悪そうですdespair


でも、外傷がないということなので、

1日3回の目薬を続けて、様子をみようと思います。


ニコ初めての目薬

P1090212

高い所に乗せて、体と目の上を押さえてもらって、
目の横から目薬をさします。

(シャンプーも、しばらく控えてくださいとのことでした。)


早く良くなりますように~shine

2009年9月 4日 (金)

白馬旅行~その③

この日、宿泊したのは、去年の12月にリニューアルオープンした
ホテルフェニックスウィングです。

ニコ、初めてのコテージですぅdog

Xgzi0_vc

(私も、初めてですぅ~(^^ゞ)


1階のリビング・ダイニング。

P1090037

P1090039

薪ストーブもありました。
(私たちは、キッチンなしのタイプにしましたが、キッチン付きもあります。)


2階は、ベッドルームと和室があり、

P1090035

全体的に広々、ゆったりできますぅ~confident
ニコも自分の家のように走り回ってました^^
(2階は、ワンコNGです。)


2階の吹き抜けから、ニコを呼ぶと・・・、

何度呼んでも、どこにいるか分からず、
あちこち探し回りますぅsmile

Hf34goiq

その姿が、面白くて可愛かったheart02

下に行って抱っこして、「上にいるよ~。」とダンナを指さしても、
まったく気付かずcoldsweats01

ワンコって、真上という発想、あんまりないのかなぁ~(笑)



小さめですが、ドッグランもあるようなので、
早速行ってみましたdog

いつものように、気のすむまで走り回りますぅ~dashup

3dxp61s3

Zfs4bemp


ちょうど気が済んだ頃、柴犬がやってきました。

最初だけ、ちょっとワンワン言っちゃいましたがcoldsweats01
挨拶が済むと、仲良くできましたdog


ニコと同い年2歳の赤柴のカイト君heart

V6szvxit


1歳の黒柴のライト君heart

Uzxb6rrp


同い年だと思ったからかsign02
カイト君には、遊んでポーズheart02をしてました。

Zip7qoas

(暗くなってきたので、画像ブレブレですぅcoldsweats01


カイト君・ライト君ファミリーにも、可愛がってもらいましたdog

Wyek9rrn

可愛がってもらって、良かったネwink


「ア~、お腹すいた。夕食の時間だ~sign01happy01」