フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

白馬旅行~その①

8月最後の土・日、1泊2日の白馬旅行に行きましたrvcar

Xxyl446v


途中、北陸自動車道 越中境PAでお昼ごはん
白海老かき揚げ入り氷見うどん

P1080979 P1080980

白海老も氷見うどんも富山名物。美味しく頂きました~delicious
お店の裏に、テラス席がありました。


まず、白馬に着き、向かったのは白馬山麓植物園。

H9d_v9xr

春の方が、花がいっぱいだと思いますが、
咲いてる花を見ながら歩きますぅdog


Huwispw6


中は、広くありませんでしたが、

園内で、ワンコに会いましたconfident

新潟から来た
ブラウンのトイプードル4歳の女の子 シフォンちゃんheart
ヨークシャテリアの10歳の男の子 マルスくんheart

Sd1mzdow P1090012_2

2頭飼いで、仲良しheart02だそう。
ママさんがトリマーなので、とってもキレイにカットされてましたconfident


この植物園の帰り、入口にあるヨハンナでジェラートを食べました。

P1090032 Yoqagofm

入園券とセットで、ちょこっとお得になります。

私は、しぼりたて牛乳とストロベリーミルフィーユのジェラート。
ダンナは、しぼりたて牛乳と塩のジェラート。
(園内で採れたブルーベリーがなかったのが、残念でしたsad

P1090024Acc2sikp

ニコも、ハイタ~ッチして、
しぼりたて牛乳の ジェラートheart02をちょびっとゲットしましたdog

Tndr21p3


白馬旅行、ボチボチ更新で、つづきま~す(^^ゞ

2009年8月25日 (火)

どちらも気になるの~♪

昨日・今日と久々にカラッとした陽気sunになり、
朝・晩は、かなり涼しくなってきました。
もうそろそろ、夏も終わりですねconfident

土曜日、車の助手席に乗ったニコが、
後ろを向き、シッポを振りheart02見てるのは・・・、

Jzkzvqqm


後部座席に乗った仲好しの
イケメンのミニチュアダックス小哲くんheartですぅ~。

P1080914


この日、泳ぎの得意な小哲くんと、川遊びに行こうと思ってたんですが、
前日の雨で水かさが増し、川は断念して、

夕方、我が家のお気に入りの公園に一緒に行くことになりました。


公園に着くと、早速テンションup走りますぅ~dash

そして、小哲くんが疲れてくると・・・

7kweij2f_2

背中をパシンと叩いて、催促しますぅ~coldsweats01
小哲くん、一回転しちゃったよ~sweat01

A48ji1yy

これは、小哲くんにしかしないんですが、
もうちょっと、賢く誘ったら~(^_^;)

結局、追いかけてもらって、

Mvgtd8q7

シテヤッタリ顔ですぅ~^^;
小哲くん、ありがとね~heart02


コテパパさんにも、遊んでもらったり、

20090821_674_2


コテママさんが、持ってきた美味しいオヤツを食べたりしました~dog

Uj0dr7pa_2 Slqxuaf2

Incx8cpg


お互いオヤツには目がないので(笑)、

ダンナとのオヤツを使ったボール遊びも、楽しそう~notes

P1080945

20090821_627_2   

満面な笑顔になりました~heart02


満足したということで、夜は、お留守番してもらって(^^ゞ、
コテパパ・ママさんと美味しい焼き肉を食べに行きましたdelicious



同じ日のこと・・・、

いつもはテレビのワンコの声にも、あまり興味をしめさないニコが、
テレビtvの前に行って、遊んでポーズnoteをしました~。

シッポも、振ってますぅ~heart02

Pwf1dflp


『芸能人のワンコがオヤツを目の前に1分間マテができるか?』
っていうのをやってたんですが、

安田美沙子さんのビションフリーゼにだけ、このポーズup


遠目だったので、白のトイプードルにも見えます。

ダンナと「絶対、ハッピーくんと思ったんやわ~。」と盛り上がってました。
ハッピーくんは、滋賀のニコのボーイフレンドheart02ですぅ~。

Rnsa_z6j

2009年8月21日 (金)

夏休み~箱館山ゆり園編(別のフレグランス)

8月12日、箱館山の夏季限定ゆり園に行きました。

ロープウェイに乗り、しゅっぱ~つdog
Kz9np5a1


「見晴らしいいねwink


Jb4hcwah


琵琶湖を見降ろしま~すぅ。
(チョットかすんでるけど。)

P1080856_2


頂上に着きました~。

しかし、残念なことに、ユリだいぶ少なくなってました(>_<)
なので、ゆり園のお金は取られなかったんですが、
優待券持ってたので、7月中に行けば良かった~sad


気を取り直してup、残ってるユリをバックに記念撮影camera

P1080848_2

P1080851_2 

P1080850_2

白とピンクがほとんどcoldsweats01


一本だけ黄色いユリを発見。

P1080855

満開の時は、キレイだったんでしょうね~confident


ゆりソフトを食べましたdelicious

P1080853

ほんのり花の香りがしましたheart02


頂上では、チワワ・ヨークシャテリア・コーギー・ジャックラッセルを
見かけましたが、この日はとっても暑かったsweat01

ニコは、CooCoutureの服を着てましたが、
それでもやっぱり、暑いものは暑そう~coldsweats01


良さげな川を探しにハシゴrvcar

Zwmtxk_b


「この川は、どう?」

Hg_17ogn


喜んでdogいるので、自由にさせていたら、

・・・何やら

岩に首元をコスリつけてるsign02

・・・・・

近づくeyeと、

ヘドロのような黒いものが体に~~


キャア~~~shock

Rtjfkhj_


とりあえず、川の水で洗いましたsweat01

どうやら、ユリのいい香りより、
別のフレグランスを付けたかったようですぅ~coldsweats01

もちろん、家に帰ったら、速攻シャンプーでした(^^ゞ


こんなハプニングもありましたが、いろいろと夏休み満喫しました~happy01dog

2009年8月19日 (水)

夏休み~三国の花火編

8月11日、福井では有名な三国の花火を観に行きました。
ニコも一緒ですぅdog

去年も観た、大勢の人が観る場所よりチョット手前の穴場な場所。
ゆったりできて、そこでも十分間近に花火観れますぅ~heart02



2jllsveq_2


こちらは、水中花火が有名で、
目の前の海上で二尺玉をはじめとする大きな花火shineが炸裂します。

P1080722

P1080723


かなり大きな音で、ドォ~ンドォ~ンと地響きのような音がなりますが、
ニコは、ぜんぜん平気dogで、

Zbhvb5c0

ダンナの膝の上などで、花火を観てました。


P1080812

P1080814_2 


フィナーレの手前にニコをスリングに入れて、
終わると同時に、速攻で駐車場に急いだので、
渋滞に巻き込まれることなく、帰れましたrvcar

前日は、芝政ワールドのプールに行って、ニコはお留守番だったので、
花火は一緒に観れて楽しめました。

と~ってもキレイshineだったねhappy01dog

2009年8月17日 (月)

夏休み~ジャム勝山ドッグラン編

ダンナの夏休み中も、ニコと一緒にいっぱい遊びました。
これから、ボチボチ更新していきますぅ。

8月8日、ジャム勝山ドッグランに行きましたrvcar

いつものように、ニコ走り回りますdash



ランチrestaurantは、ここのテラス席で、

蟹とアサリのトマトクリームパスタ

P1080646


紫キャベツとベーコンのクリームパスタ

P1080647

どちらも美味しく頂きましたdelicious


ニコは、いつものホースアキレスねwink

Yg4vidyn


ランチから戻ると、

キャバリアの9月で1歳になる兄弟ワンコが遊んでましたdog


茶と白の毛のラブくんheartと黒と白の毛のユウくんheart

P1080653

ユウくんは、人懐こくて、カメラを向けると来ちゃうので、
写真撮れませんでしたcoldsweats01

どちらも男の子のなので、ニコはモテモテでしたheart02

ニコが走ると、兄弟一緒に追いかけてくれましたdog


でも、この日は、曇りで暑さもマシな予報だったはずなのに、
予報はハズレsun、山の上とはいえ日差しもきつく暑いsweat01

キャバリアちゃんたちも、早々に帰って行きました。

U5djni84


空には、モクモク入道雲が~、

P1080664 P1080673

見る度に姿を変えてました~。
右の写真の雲は、何に見えるかなぁ~confident


さすがのニコも暑くなってきたらしく、

時折、日陰で涼むようになりましたdog

Yv3vjugk


クールダウンの服に着替えたら、

Dhjalpyl

まだまだ元気に走ってdashましたが、
そろそろ帰ろうか~。

結構、長い時間いましたcoldsweats01が、ほとんど貸し切り状態。

真夏のドッグランだもんね~。

帰りは、クールダウンしに行こう~up


お気に入りの川heart02にやってきました~。

Wm60eqik


そこで、ニコカキnoteを披露して、

W3mxrbns

いっぱい遊んだ後の体をクールダウンdogしてました。

ランに泳ぎに、楽しかったネ~happy01dognotes




2009年8月 8日 (土)

クールダウンのワンコ服

梅雨明けし、朝から気温も上がってるのに、
早朝散歩も、なかなかできない私ですが・・・coldsweats01

暑い日sunに活躍してるのが、
2種類のクールダウンのワンコ服ですconfident


「さぁ~ボール投げ行くよ~sign01

7airxfc1

こちらが普段の散歩用。



一見、暑そうに見えますが(笑)

水に浸して着ることにより、水分が蒸発する時に発生する
気化熱を利用します。

ニコをいつも抱っこしてくれるワン友ママさんが、
「ニコちゃん太った?」と言われたので、量ると、
200グラムもありました~。

この服、そんなに水を含むんだ^^

63oa5oq3

これを着て、楽しくボール投げnote

ニコは、いつまでも帰りたくない様dog

私は、いい加減、早く帰りたいよ~coldsweats01



P1080580_2 


もう一つは、
CooCoutureのワンコ服で、

プレサーモC-25という繊維に配合されたマイクロカプセルが、
環境・気温に応じて、吸熱・放熱を繰り返し、
表面温度を25℃に保つようです。

P1080581


CooCoutureの服は、おでかけ用にしてますぅ~heart02


これからも、まだまだ暑い日は続きそう。
どちらも暑い日sunには活躍してねwink




スイス旅行のお土産でもらったトマトピューラー

モモを剥くのにも、とっても便利happy01

Dwbbdclj

モモをたくさん頂きました~heart02

果物は、ニコもチョコットもらえるもんね~。うれしいねdogheart04

(果物の中でも、ブドウは、あげない方が無難だと最近知りました。
今まであげてたよ(-_-;)チョコットだったから、大丈夫だったけど・・・sweat01



体調管理に気を付けて、残暑をのりきりましょう~(^^)/



今日から、ダンナの夏休みshine

前半、福井。後半、滋賀で過ごしま~す^^

2009年8月 4日 (火)

見習いました♪&アマルフィー女神の報酬

今年の春開通した、九頭竜川に架かる橋ですshine

P1080569_2


開通する前から、
「橋を怖がるニコは、この橋どうかな?」と思ってました。


やはり最初は、この橋も嫌がって、なかなか渡りませんでしたsweat01

が、どうもsign02橋というより、この道と橋の境の黒い物

Ztdxpdpa

が嫌だったみたいで、

「大丈夫sign01」といくら言って引っ張っても、
ここは抱っこしないと通れませんでしたcoldsweats01


でも、ある日、一緒にいたお友達のミニチュアダックスの小哲くんが、
なんなく黒い物の上を歩く姿を見てeye

ニコも後ろから躊躇しながら渡り、
それから平気になりましたhappy01

Dhogqehw

6mys9q5a

リラックスして、あくびも出ますぅ~dog


私たちが、いろいろ言うより、
ワン友の見本が一番なんだなぁconfidentshine



今では、この橋は

Ugv_lcwd_2

楽しく渡れるようになりましたdognote


clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover


映画movie『アマルフィー 女神の報酬』を観に行きました。

Eiga_amaru_jpg_200px 
イタリアで開催されるG8に関係する大使館職員と日本人旅行者娘の誘拐事件が交錯するストーリー。

織田裕二さんも天海祐希さんも
好きということで、観に行きましたが、面白かったです~happy01

外交官黒田に扮する織田さんもカッコ良かったし、天海さんの演技も良かったconfident

Amalfi_800_600_2
オールイタリアロケということで、景観を楽しむことも出来るし、サラ・ブライトマンさんのタイム・トゥ・セイ・グッバイも流れ、心地よく鑑賞できましたheart02

それにしても、アマルフィーの海岸って、
綺麗だったなぁ~shine



映画の帰りに食べた“たからや”さんの石焼カレーうどん

Ishiyaki

時間が経つと、どんどんカレーダシが濃厚になっていき、うどんと絡み合い、
涼しい店内で、美味しく頂きましたdeliciousheart04