フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

梅雨のお散歩の貴重な日

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございましたhappy01dog

それにしても、なかなか梅雨明けませんね~。
雨が多かったり、蒸し暑い日はイヤですがdespair

福井では、昨日・今日と最高気温26度と涼しい曇りcloud
梅雨の合間のお散歩日和が続きました~shine

こんな日は、河川敷の高架をお散歩すると、
風が吹いて・・・

Vkszbuvu_2

涼しくて、気持ち良くお散歩できますぅ~confident


こちらでのお散歩風景

Wtc5_ahz

のどか~な風景です。

左に一面の田んぼ。右に九頭竜川が見えます。

P1080553

こんな日は、どこまでも歩いて行けそうconfidentdog


お散歩大好きなニコのために、
rainの日も、止み間を見つけて、お散歩に行くようにしてるんですが、
どうもレインコートがイヤみたいですぅ。coldsweats01

着ないと、跳ね返りで、汚れるから着て欲しいんだけど・・・
(服には慣れてるんですが~(^^ゞ)

だから、天気が悪い日rainは、 

いつものように、5m先を歩くことなく、

Orfrnfvv

ピッタリ付いて歩いたり、


Jtqu6y8u_2

「もう、いいですぅ~。」と固まったりしますsweat01


大好きな電車trainが来た時だけ、

Wijqahq5

テンションup上がりますぅ~coldsweats01


昨日、今日のような涼しい日cloudのお散歩では、

Idnctr4s

こんな笑顔でした~dog

来週には梅雨明けしそうかな?でも、真夏日sunはイヤだなぁ~。
こんな涼しい日cloudのお散歩は、この時期貴重ですぅ~shine

楽しくお散歩したいネconfidentshine

2009年7月27日 (月)

2歳の誕生日は、一緒に♪

2歳の誕生日当日、ちょうどダンナが休みをとれたので、
この日は、ず~っと一緒ですぅconfident

誕生日なので、ニコのケーキcakeを買いに行きました~。
(もちろん、私たちのも・・・^^)

Feygeuzv


はじめてのバースデーケーキですぅ~heart02

P1080450

骨型クッキーに『HAPPY BIRTHDAY』と書いてあるだけなんですが(^^ゞ

それだけでも、なんか嬉しいheart02

クリームをちょっと舐めてみたら、クリームチース味でした^^



小さいケーキですが、ニコには全部は多いので、
3分の1に・・・。
(解凍後、2日までOK)

HAPPY BIRTHDAYのクッキー付きだよwink


_6xdqcgb


「ヨシsign01どうぞ。」


Iztxo2tq


クッキーを一番に、アッという間に食べ、

ケーキの美味しさを確認dogすると、


Jhiorggl


取られまいと、イッキに食べてました~。

「だれも、取らないよ~coldsweats01 でも、美味しそうで、良かったhappy01


R6mpwnqz_2 


もちろん、残りのケーキもニコの胃袋の中に入りました~dog



ニコの好きな海にも行きましたよ~rvcar


Iialub76


波打ち際、遊びを楽しみnote


ここは、いつもの穴場なのですが、人がいない代わりに、
この季節なので、ジェットスキーが行ったり来たりしていて、

それに合わせて、ニコも右に左に、
競争するdashというハプニングsweat01はありました^^が、

泥んこになりながらdog、思いっきり喜んでheart02走ってましたdashnotes


Kmjqpj8n


誕生日当日、ニコパパが、お休みをとってくれたおかげで、

2歳の誕生日を、一緒に楽しく過ごすことが出来ました~happy01dogheart04

2009年7月24日 (金)

2歳になりました~♪

ニコ、2歳になりました~♪

歳を聞かれる度、1歳何ヶ月と言ってたけど、
もう2歳になりました~heart02

1歳過ぎてからは、アッという間、早いものですね~confident


プードル特有?の退色もはじまり、
レッドの毛にも、クリーム色の毛が混じり始め、
鼻の色も真っ黒ではなくなってきたけど、

大きな病気することもなく、元気に育ってくれてますぅ~dog

これが、一番happy01


相変わらず、お転婆なところもありますが、
これからも、健康で元気でいてほしいですぅ~confidentshine



誕生日プレゼントに、ニコに夏用のベッドを買ってやりました。

P1080442

これも、たまに、ブルンブルン振り回してはいますがcoldsweats01

気に入ってheart04は、くれたようですぅ~dogsleepy


ハリー・ポッターと謎のプリンス

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』movie字幕版を観に行きました。

字幕版は、ほとんど大人なので、落ち着いて観れますぅ(笑)


4d705d396ad4d339b2c4f19ca9517b5f_2 シリーズも第6作

今回は、シリーズも大詰めとあって、
物語自体は今までと違って大人向けのテイストも
あり、シリアスな雰囲気でした。

とはいえ、ハリーたちの恋バナなども
織り込まれてたので、重ぐるしい印象はなく、

まさに、最終章
『死の秘宝』へ、
“クライマックスは、ここから始まる!”

ってカンジで、次が早く観たくなる終わり方でした。



原作は、7巻で完結ですが、最終巻には重要なエピソードが多いので、
映画版は、あと2作。

前編は、2010年11月公開、そして2011年5月に完結編が公開されるそうですconfident

2009年7月21日 (火)

JILL REVERSIDE CLUB&クールダウン

3連休の土曜日は、曇ってたcloudので、
暑さはまだましかな?と、お出かけしがてら、
黒プーアロエと行く!で紹介されてた
JILL REVERSIDE CLUB(ジル・リバーサイド・クラブ)でランチrestaurantしました。

テラス席は、ワンコOKで、2席ありました。

P1080380

ワンコには、お水と自家製のクッキーをサービスでくれますぅdogheart04

P1080379 P1080378


私たちは、ベーコンピラフとビーフピラフを頂きましたdelicious

P1080384_4



胃袋も満たされ、向かったのはrvcar・・・、

烏丸半島。


先月、咲いてなかった蓮の花も

P1080394

満開でした~happy01

P1080395

蓮の花、キレイ~heart02

目の保養になりましたconfidentshine



・・・が、日中だんだんと暑く なってきて、
ニコも暑そう~sweat01


クールダウンしに、川へ、レッツ・ゴーrvcardash

川へ着くと、
ニコは、お腹まで、水に浸かって、

P1080398_2

イッキに、クールダウンしてましたdog

P1080423

2009年7月14日 (火)

SPOONでランチ&菩提寺PAドッグラン

  土曜日、福井から滋賀のお家houseへの帰り道、
今回は、菩提寺PAドッグランに寄ってみましたrvcar

ドッグランには、他にワンコはいませんでしたが、
いつものように、思いっきり走りまわってましたdash

P1080289_3

P1080281_2 

雑草がまわりに多かったですが、
最近行ってた南条SAドッグランの倍ぐらいの広さはありました。
って、南条が狭すぎるんだsweat02と思いますが、
せめて、このぐらいの広さは欲しいなぁ~^^


ここにいる間に、ダンナがトイレに行った時のこと、

ニコが行った方向を眺めてるなぁ~と思ってたら、
次の瞬間・・・、

P1080279 P1080278_2

内側の扉の下のスキマから、出て行ってしまいましたsweat01

外側の扉の方は、大丈夫だと思いますが、
その瞬間は、外まで行っちゃう~shockと、メッチャあせりましたcoldsweats01

こんなスキマから出られるんだ~coldsweats02

でも、私の心配をよそに、ダンナが戻ってくると、

P1080276

満足顔heart02ですぅ~dog
(何事もなく、満足してくれたなら、いいけど・・・(^_^;))



そして、栗東ICで降り、SPOON守山店でランチrestaurantしました。
テラス席は、ワンコOKです。



P1080290


私は、本日の旬ランチ(タラとシメジの明太子スパゲッティー)
ダンナは、小エビのペペロンチーノ

P1080292 P1080293

P1080294

これに、ちっちゃいデザート

ブルベリーティーのシフォンケーキが
付いてました。





テラス席は、屋根があり、ビニール状のもので囲える状態で、
来月には、こちらにも冷房を付けようと思ってるので、
また、来て下さいとのことでしたhappy01
(冷房が付いたら、違うメニューも食べたくなるなぁ~shine



月曜日、会社にいた時の同期のお友達4人で
SPOON草津店でランチrestaurantしました。

私は、茄子とチーズのトマトソースのオムライス

P1080313

ここでは、プラス300円でデザート 抹茶ケーキ
      (こちらはアイスなども入っていて、食べ応えあり)
      プラス200円で3種類の紅茶を注ぎに来てくれます。

P1080314_2 P1080315_2

紅茶は、恋イチゴ・メープルとマロンetc香りがとっても良かったですheart02

こちらにも、テラス席があったので、ワンコがOKか聞いてみたところ、
残念なことに、守山店だけしかOKじゃあないようsad

どこも、ワンコOKだと嬉しいのになぁ~shine

こちらでは、お友達とお喋りして、楽しく過ごしましたhappy01

2009年7月 7日 (火)

東尋坊へ散歩に行きました~♪(後編)

やって来ました東尋坊。

こっちは、断崖絶壁だよ~。

P1080133


私の方がビックリcoldsweats02するほど、ダンナと一緒にどんどん行きますぅdog


そして、尖端まで行くと・・・、
ニコは好奇心旺盛なので、覗きこもうとしてましたdog


P1080136


P1080137_2

私も先端まで行くと、

フラフラしそうな気分に

なったのに ~bearing

チャレンジャーやな~sign01




ニコと記念撮影camera

P1080145_2

などもし、


さぁ~、自然歩道の続きを散歩するよ~confident

P1080160


なんか、いっぱい洞穴のようなものがあります。

P1080194

へェ~、海食洞なんだ~。
地層も、よ~く分かる。


そろそろ、お腹もすいたねsign01

P1080175

P1080180

「ニコにも、ちゃんとオヤツあげるよwink


見晴らしのいい場所でおにぎりriceballを食べ、またまた歩きますnote

P1080189_2

海沿いは、歩いていても気持ちがいいねshine


そして、
自然歩道が途切れる目的地に、到着したよ~☆

P1080196

海外ドラマHEROS気分で、「ヤッター \(^O^)/ 」


帰りに、
東尋坊で食べたタケダ亭オリジナルの焼きイモソフト

P1080203

これが、とっても美味しかったdeliciousheart04

ニコもお利口にしてたので、ちょこっとダンナからもらってましたdogheart04


下にも降りて、そこから東尋坊をバックに、

P1080210_2 P1080209

ニコを撮ってcameraいたら、

そこでお昼を食べてた人が、
「トンビに、今おにぎりriceball取られたから、ワンちゃんも気をつけた方がいい。」

と・・・coldsweats02

P1080211_3

トンビおそるべしsign03


この時期にしたら、めずらしく気候が良かったおかげで、
ロングなお散歩できました~shine

P1080198


日本海の美しい光景を眺めながらの散歩、楽しかったネhappy01

 

2009年7月 6日 (月)

東尋坊へ散歩に行きました~♪(前編)

土曜日、天気予報を見ると、
三国の辺は最高気温が25度だったので、
東尋坊へ散歩に行きましたdog


P1080155


下のMAPの駐車場Pに車rvcarを停め、


P1080116_2 

赤の線をお散歩しましたdog



P1080122_2

やっぱり、予報通り、風があり気持ちいい~shine


寄り道しながら、歩きますdog

P1080104 P1080098

あの岩場にいる鳥は、上にある望遠鏡を覗いたら、
よ~く見えましたconfident

自然学習歩道ですから、


P1080113 P1080213

お勉強しながら、楽しく歩きますnotes
アカテガニは、ホントに手だけ赤かったですぅ~。)


そうしてるうちに、東尋坊タワーも見えてきました。


P1080123


アジサイもたくさん咲いてたねconfident

P1080126_2


ますます、ハリキリますぅ~dog


P1080128



そして、東尋坊にとうちゃ~く

P1080129


P1080131


P1080132

向こうの方が、断崖絶壁。ワンコが抱っこされてるのが見える。

「今度は、あっちから眺めてみよう~。」


ちょっと長くなったので、続きま~すぅ(^^ゞ

2009年7月 2日 (木)

獲物を見つけたの

お散歩中に、ワン友にあったので、
伸びるリードなのに、喋りながら気を抜いてたら・・・、

何やらニコが口に咥えたようsign02


それは・・・、


茶色い衣がまだいっぱい付いた
食べた後のフライドチキンの骨(^_^;)


ここから、
ニコが、オモチャを使って再現しま~すぅ^^;


P1080063_3



だから、すぐに・・・

お友達より早く、



P1080036



横から、ママに引っ張られたけど、

い~っぱい、抵抗したんだよ~。



P1080037



骨って、真ん中を噛んだら取りにくいみたい。


ガンバッタから、取られた時には、
お肉や衣やスジがお口の中に残ったの~heart02

それは、ママには取れなかったみたいdog



P1080056



「そりゃあ、私の手がギトギト・ベトベトになったんだから、
美味しかったやろうなぁ~gawk



それからは、ゲットした周辺のニオイを嗅ぎまわってますぅ~coldsweats01

P1080043_4


誰かが捨てたか?鳥が落としたか?

わからないけど・・・、


身体に悪いものも落ちてるかもしれない。


だから・・・、



「拾い食いは、ダメだよannoy


「美味ちかったから、やめられないのsign01
ママが、アタチが食べないように、気を付けたら~dog



「 ・・・・・ ^^; 」