フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

寝苦しい夜には・・・ジェル冷こまくら

こちらは、梅雨らしい天気rainは今日からかなsign02

遅ればせながら、ようやく、紫陽花もキレイに咲き始めてますshine

P1080028


先週は30度以上の真夏日sunが続き、
早くも寝苦しい夜になりましたwobbly


ニコのゲージの中は、ベッドがふたつ。

P1070973 P1070975

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

寝やすい方へ移動してますdog



寝苦しいsweat01夜に、アルミプレートを入れてやると、

P1080004

上半身や頭だけ、ペタッとくっ付けて寝てますsleepy

(アルミプレートに全身付けるのは、好きじゃあないみたい。)


ホントは、やわらか好きなニコに、何かいい物はないかな?と
昨日買って来たのが・・・・・、



リラックマのカバー付ジェル冷こまくら
(ひんやり冷ジェル入り)


P1080045

(レッドのトイプーになんとなく似てるので、二人ともリラックマ気に入ってますheart02


ジェルパックを
冷凍庫で、1~2時間冷やしていれます。

レンジで温めることも、できるよう。



リラックマheart02っていうことで、買っちゃいましたが、
これは、ペット用に売ってたものではありません。

ペット用でも、新しいものに、すぐカミカミモードになるニコが破壊しないか・・・

う~ん、しんぱい(^_^;)



数日前も、ピンクのペッドを、

P1070986

破って、中のスポンジを引っ張り出したばかりなので、

このまま使ったら、リラックマもその運命になりそう(-_-;)



試しに、私が使ってみました。

ジェル冷こまくら、ヒンヤリしてかなり気持ちいいupshine


でも、
リラックマの足めがけて、ニコが

P1080073

パクッdogとしにきますぅ~。

やっぱりねcoldsweats01


しばらくは、私が使って様子見ですぅ~happy01

「私のニオイ付きにしてあげるよ^^」


「・・・そのまま、私が使うかも(^^ゞ」

P1080069_2 

2009年6月25日 (木)

ホタル☆彡を観に行きました

先週末、ホタル☆彡を観に行きました~。

ホタルの里というのがあるようで、そこを目指し、しゅっぱ~つrvcar


ホタルの里の場所は、はっきり分かりませんでしたが、
一乗谷川上流付近に、ホタルいましたよ~。

遠くから、「アッ、光ってる~up」って、
最初の一匹だけでもテンション上がりましたが(笑)、

目が慣れてくると、たくさんのホタルが乱舞してて、

ホントに目の前を、ホタルが通ってくれました~happy01


私たちも、ライトを照らさないと、足元見えなかったので、
ニコは、スリングの中に入って


P1070898

ホタルの光を眼eyeで追ってましたdog

(ニコにも、よ~くホタル観えてるようでしたconfident


この感動を残したいshineと、シャッターを何度か押しましたが、

 
私のコンデジcameraでは、まったく写りませんでした。
(当り前か~coldsweats01
Illust503_thumb_3
なので、フリーのイラストから・・・こんなに可愛くないか~(^^ゞ

ここのホタルも、一時は絶滅の危機に瀕したらしいが、
地元の人々の努力でホタルの繁殖に成功。
再び、一乗谷の初夏の風物詩になっているそう。


たくさんのホタルの舞う幻想的な光景shineが観れて、
来た甲斐がありました~happy01




夏至が過ぎ、日も長くなり、暑くなってきたので、
夕方のお散歩もだんだん遅い時間になってきましたconfident

散歩に向かうニコdogの長い脚も、

さらに長~くなってますぅ^^


P1070991

2009年6月22日 (月)

松任海浜公園

チョコのワンデーのyocoさんから、プレゼントが届きました~heart02

P1080006

とっても嬉しいです。ありがとうございましたhappy01dog
服は、チョコちゃんとお揃いですnote


早速、この可愛い服を着て、おでかけしました(^^ゞ

今週末は、30度を超える夏日wobblyだったので、
夕方に着くように、石川県の松任海浜公園へ~rvcar


途中、北潟花菖蒲園によってみましたが、
あまりの暑さsweat01に、写真だけ・・・

パシャcamera
P1070907_2 

パシャcamera
P1070913

撮って、移動~coldsweats01


夕方、松任海浜公園に着くと、
こちらは、風もあり、涼しくて、気持ちいい~confident

P1070970


まずは、芝生ゾーンへ

P1070932

広い芝生が、続いていますぅ~。


簡単なアスレチックもあり、
こういうのを見ると、ダンナはやってみたくなるようsmile

「ニコのじゃあ、ないよwink

P1070937 P1070939

もちろん、チョコットやっただけですぅ(笑)


水が流れてる所を発見dogすると、
ニコは、好奇心旺盛なので、自ら入って行きますぅ~。

P1070940


そして、砂浜へ~。

砂浜に入ると、なぜか芝生よりテンション上がりますupup

P1070946


この素敵な洋服に、似つかわしくない『遊べポーズ』(^^ゞだけど・・・、


P1070949


とっても動きやすいようで、いつまでも疲れ知らずで、
走ってました~dogdash

私たちは、砂浜だと思うように走れないんですが、
あんなにスピードよくでるなぁ~shine

かなり楽しそうdognotes

P1070958


可愛い服着て、楽しくおでかけできました~note

ありがとうございますぅhappy01dogheart04


ここは、北陸道徳光PAからも行けるので、
旅の途中で一服するのにも良さそうです。

行きは、一般道から入りましたが、
帰りはETCゲートを通り、高速で帰りました~rvcar



2009年6月18日 (木)

烏丸半島&ターミネーター4

日曜日、久々に烏丸半島に行きましたrvcar

P1070830


この辺りは、蓮の群生地なんですが、まだ花は咲いてませんでした。

P1070825

蓮の花でいっぱいになるとキレイでしょうね~shine
花が咲くのは、暑い時期なのかな?confident


午前中は、風力発電機くさつ夢風車も

P1070836_3 

回ってtyphoonて、風があり心地よく、

まだ人もあまりいなかったので、
ニコと走ったり、ボール投げしたりして遊びました~note

P1070834


それから、烏丸半島内をお散歩・お散歩dognotes

P1070840_2 P1070842_3

お散歩中に見たバラをパチリcamera


お昼は、以前も行ったROCK BAY GARDENの
レストランのテラス席で食べましたdelicious

R GARDEN内には、
ヤギや、アヒルやカモもいて、エサやりができるようで、

P1070847_2 P1070851 

美味しそうに食べる姿を
ニコと一緒に近くで見てましたconfident


さすがに、午後からは日差しが出て、暑くカンジられたので、
ちょっとだけ散歩の続きをして、早めに帰りましたが、
楽しく散歩ができました~happy01



夕方、福井に戻る前に、滋賀のいつもの公園へ~

こちらにいる間は、毎日のように走っていた
シロツメグサいっぱいの広~い公園clover

P1070755

これだけあると、四葉のクローバーもありそう。
(私は、見つけたことないんですが(^^ゞ)

と思ってたら・・・、

早速、ダンナがclover見つけて、
ニコにプレゼントheart02しました~。

P1070867


パクッとしそうcoldsweats01だったので、
私が押し花cloverにして、持って帰りました~happy01


clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover  chick  clover


映画movie「ターミネーター4」を観に行きました。

20090607_598053 2018年、核戦争によって荒廃した世界では、
スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との
壮絶な戦いが繰り広げられていた。

後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーは、
スカイネットに命を狙われている一人の少年を捜していた。
将来、重要な宿命を担うカイル・リース(ジョンの父)。
謎の男マーカスが、カイルと行動を共にするが、
カイルはスカイネットに捕らわれてしまう。

マーカスとは、何者なのか?ジョンは、カイルを救い出すことが出来るのか?



Img5ca44af0zik4zj 「T4」面白かったですぅ~。
「T3」は、「T2」で美少年だったジョン・コナーが
ありえないってくらい容姿急降下ぶりにガッカリ(笑)、ストーリーもイマイチで、「T3」いらない派でした(^^ゞ

今回のジョン・コナーは、「ダークナイト」でバッドマンを演じたクリスチャン・ベイルだし、カッコイイし、演技にも定評があるので〇!
でも、今回の作品は、もう一人の主役(?)であるマーカスが、演技も上手くいい味だしてました~。
全体的に迫力とスピード感があり、最後まで楽しめました~heart02
後で知ったんですが、これは、新3部作の始まりなんですね。どうりで、続きが作れそうな終わり方だなと思いましたconfident

ドラマ版の「T2」の続きにあたる「サラコナー・クロニクルズ」も楽しみにしてますぅhappy01


2009年6月15日 (月)

JOSSくんとエスニックカフェ芽亜里

先週の金曜日、ミニチュアダックスのJOSSくんとJOSSママのporinさんと
比叡平にあるエスニックカフェ芽亜里でランチrestaurantしました~。

ニコは初めてですが、JOSSくんは何度も来ているそうdog

ここは、店内もワンコ同伴OKという、ありがたいお店happy01で、
店内の雰囲気も良かったですheart02

P1070780

可愛いアジアン雑貨も売ってて、
それを見るのも楽しかったですconfident


この日は、イスの上にカフェマットを敷いて、ニコをのせてみました~。

P1070772_2

いつもは床の上で、手足を伸ばし、リラックスポーズで
オヤツ食べてるので、どうも落ち着かないようcoldsweats01



「JOSSくんを見習いなさ~いsign01

2009612213556

落ち着いて、なんという風格~。エライねdog
どこに連れてっても、はずかしくないよ~goodshine


porinさんとも、初めてゆっくりお話しましたが、
気さくな方で、楽しくお話できました~happy01



ランチは、porinさんお勧めのグリーンカレー

P1070779

私は、グリーンカレー自体初めて食べたんですが、
かなり辛いですが、まろやかさもあり、クセになるお味でした~delicious


ワンコにも、お水とちょこっとオヤツをくれました~dog

それを食べて、

P1070766


でも・・・、やっぱり、落ち着かなかったのかsign02

(私は、話すことに夢中で、気付かなかったんですが(^^ゞ)

どうも、後の方の席にいる外国人のお客さんのことを
背もたれから覗き込んでeyeいたようで・・・、

P1070764

その姿を見た、
美人な外国人のお姉さんが、話しかけに来てくれましたcoldsweats02

「so very cute.」という言葉をまじえながら、
英語でかなり長く話しかけてもらってdog

ニコは、その間ず~っとシッポを振ってheart02ましたが、

私は、
「Thank you.」というのが、精一杯でしたcoldsweats01

ニコ「アタチ、ボディー・ランゲージ得意だから~。まかせて~dog


食事後、JOSSくんとニコでお店のお庭に~dog
気候のいい時は、テラス席でお茶cafeするのも良さそうですconfident


お話して、ランチして、可愛い雑貨を見て、
楽しいひと時を過ごせましたhappy01

ありがとうございますぅheart02






2009年6月11日 (木)

ハッピーくんとワンワンパパリッチ

火曜日、ご近所のニコのボーイフレンド ハッピー君・ママさんと
ワンワンパパリッチにランチを食べに行きました。

ニコは、ハッピーママさんの車でも、自分の車のようにdog
窓から顔を出し、風をカンジてました~heart02

P1070752


私は、チーズハンバーグおろしポン酢添え
ハッピーママさんは、シーフードピザ

P1070714_2 P1070716_2

を頂きました~delicious


その間、ニコとハッピーくんは、オヤツを前に

P1070722

P1070720

オヤツを貰おうと、
いろんなポーズで
長い間「マテ」をしてから、食べてましたgoodshine


途中で、カフェに他のワンコたちが来ました~。

ここは、他のドッグカフェと違い、
小型犬だけなら、自由にさせてもらえますdog


多頭飼いの3ワンズのコたち、
スタンダードプードルの3ヶ月のセナちゃんheart

P1070724

ハッピーくんもニコも興味しんしんheart02

もう6キロあるけど、パピーの柔らかい毛で、
性格もおっとりしていて温厚そうでしたconfident


チワワのプリンちゃんheart

もうヒートになるので、ゲージの中でしたが、

P1070740 P1070738

プリンちゃんの家族写真を見せてもらいました~heart02
(子どもたちは、貰われてっちゃったけど、
たまに家族写真を撮る時に集合するそうcamera


ブラックのトイプードルのナナちゃんheart

P1070725

お家には、ゴールデンレトリバーもいるそうhappy01


その他に、
ママさんと来たブラックのトイプードルの3歳のティーくんheartもいました。

(うまく撮れなくて、お顔の画像がありませんが、
男の子なのに女の子のような可愛いお顔立ちでした^^)

ティーくんママさんが、ニコを抱っこしてくれたんですが、

気が付くと、ニコの口には・・・、

P1070734

テーブルの上にあったティーくんのオヤツが・・・sweat01

「ティーくん、食べなかったから、ニコちゃんどうぞ。」
と言ってもらうと、

P1070731

ご満悦heart02顔で、食べてましたcoldsweats01



その後、看板犬の3ティーカッププードルのコたちも交えて、
みんなでウロウロdog

P1070729 P1070748_2

 
カフェに、スヤスヤタマゴちゃんがあり、
一番興味をもったのは、スタプーのセナちゃんdog

取られまいと、「ピーピー」鳴らしながら、
イスの下に隠れてました。
(一番年下だもんねconfident 可愛いheart02

P1070744_5

みんなそれぞれ、思い思いに動いてて(笑)

セナちゃんのタマゴちゃんを狙ってたのは、
ニコだけでした~coldsweats01


この日は、たくさんのワンコがいたので、みんなで、ワイワイshine
時間がたつのが、早かったですぅ~confident


パピーの時からのニコのボーイフレンド ハッピーくんheart

P1070704

先月、体調をこわし、点滴したり、しばらく入院していて心配しましたが、
今は元通り、元気になりました~dog

先日、おたべをこっそり、いっぱい食べちゃったそうですが、
元気な証拠happy01

これからも、ニコと仲良くしてね~wink






2009年6月 8日 (月)

epice cafeでランチ&続.大型犬苦手克服なるか

土曜日、福井から滋賀への帰り道、彦根ICで降りて、
epice cafeでランチしました~restaurant

P1070685

前回は、夜に来たので、お昼に行きたいなぁ~と
思ってましたconfident


ランチメニューの中から、

パスタランチプラスの本日のパスタ
ツナとホタテのクリームトマトソース

P1070670


ミーゴレンランチ(ナシゴレンの焼きそばバージョン)

P1070674

を食べましたdelicious どちらも美味しかったですぅ~heart04


ニコも2度目だったので、

P1070684

落ち着いてました~dog


来店したワンコをブログに載せてもらう画像も
今回は昼間だったので、あさっての方向を見ることもなく(笑)


Epice_cafe

撮れてましたgood


この日も途中、南条SAドッグランに寄りましたrvcar

ランで会ったミニチュアシュナウザーのシャオンちゃんheart

P1070655

とは、走るのに気が合ったようで、

P1070649

追われたりdash

P1070653

追ったりdash

順番にしてました~dog

うまく遊べてると、見てるだけでも嬉しいですね~happy01


ボルゾイのコにも会いました~heart02

P1070663_2

初めて間近で見ますが、
スラッと背が高くて、キレイなワンコdogですね。

大型犬苦手なニコですが、
このコには比較的いいカンジで挨拶できました~。



夕方、滋賀のお家の近くの公園で、
偶然、お友達のJOSSくんheartに会いました。

P1070689 

JOSSくんは、まだまだ元気な15歳。
公園にも、JOSSくんのお友達が続々と来ますdog

ニコもいろんなワンコと挨拶させてもらいましたが、

その中にも、大型犬のコが、

オールド・イングリッシュ・シープドッグのコheart

P1070692

ご挨拶~heart02


調子に乗って、ラブラドールのコheartと~、
(11歳だけど、パピーのような元気良さですhappy01

P1070694

ニコが腰を引きながら、コソ~ッといったと思ったら、


やっぱり・・・、

P1070697_2

吠えちゃいました~sweat01

ゴメンネsad

JOSSママさんが、「このコはとっても優しいコだよ。」と
教えて下さったので、

もう一度、挨拶に行くと・・・、

P1070698_2 

コテンと寝っ転がってくれてdog

そのスキに、ニコはニオイをかぎまわってました(^^ゞ

ありがとね~heart02


次の日も、体の大きいワンコに吠えてたsweat01ので、
(何が基準かわからないsad

大型犬、苦手克服の道は、まだまだ遠そうですぅ~coldsweats01

2009年6月 4日 (木)

ウサギさんに会いに行ったの~

よく公園に、ニコに会いに来てくれる女の子が、
幼稚園でお皿にニコの絵を描いたと、見せてくれました~heart

P1070626

リボンまで書いて、とっても上手に書いてありますhappy01

P1070638

いつも、ありがとね~heart02

このお皿のように、福井のいつもの公園では、
お花が咲き始めてますconfident

P1070541



このあいだ、この公園のワンコ仲間の柴犬のベルちゃん家house
ウサギがいると聞き、

ミニチュアダックスの小哲くん・ママさんと一緒に
見に行きましたconfident


ベルちゃんは、公園のボスと皆が認める存在で、
女の子なので、アネサンというカンジでしょうか・・・dog

公園は、自分の庭だと思ってるそうです^^


P1070560


パパさんには、とっても忠実dogなので、

お座りして、お迎えもお見送りもしてくれました~。
エライネhappy01



抱っこして、ウサギさんの前へ、

P1070543

どうなるかなぁ~と思ったんですが、意外と平気。


上のフェンスを外してもらうと・・・、

P1070553

鼻と鼻で、挨拶してました~heart02

ワンコとウサギも、挨拶できるんだ~shine

P1070554


ロップイヤーというタレ耳のウサギさんheartで、
さわると、とっても柔らかい毛で、フワフワしてましたhappy01

画像暗いですが、可愛かったですぅ~heart02
ニンジン食べるところも見せてもらいましたwink


実は、小哲くんは、この後家に帰ると、
水をガブガブ飲んだりして、興奮気味だったようですが、
(ミニチュアダックスは、元はウサギを追いかけてたんだもんねcoldsweats01

ニコは、変わった様子は、なかったですdog

P1070534

dogheart04

2009年6月 1日 (月)

弱気だったり強気だったり…

土曜日、夕方からの雨予報の前にconfidentと、
南条SAドッグランに行きましたrvcar

高速に乗らなくても入れるので、かなり狭いですが、
無料なので・・・wink


前回は、ニコだけでしたが、
この日は、トイプードルとヨークシャテリアのコがいましたhappy01

P1070594


ブラウンの3歳のクッキーちゃんと
ご挨拶~heart


P1070589


ブラックのニコと同じぐらいの歳のチロルくんheart
5か月のヨモギちゃんheartとウロウロdog

P1070595_2



「ウロウロばっかりしてないで、ドッグランなんだから走ったら~sign02

dogsign01


だけど、
せっかく、チロルくんが追いかけてくれてるのに・・・


走る⇒追われる⇒お座りsweat01を繰り返してましたcoldsweats01


パピーの時は、初めて会うワンコでも追いかけてもらうと、
喜んでたんですが・・・(^^ゞ

そのくせ、5か月のヨモギちゃんのことは、ニコが追いかけてました(^_^;)


弱気だったり・・・、強気だったり・・・、むずかしいなぁ~coldsweats01


40分ぐらい皆と遊んだdogら、急に雨rainが降ってきたので解散。

(遊んだ後で、良かったねconfident





houseの方に向かうと、まだ雨が降ってないようなので、

いつもの公園にも行ってみました。


いつものワンコたち、パパさん・ママさんでいっぱいconfident

すると、うれしそうdogに、ピョンピョン跳ねながら、
皆にご挨拶heart02して回ってました。


ピントが合わないほど軽快に走るしdash

P1070610


ここで、一番仲良しheart02のミニチュアダックスの小哲くんには、

P1070612

かなり強気sweat01で誘いますぅ~~~coldsweats01