フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

今年初めての波遊び♪

ニコdogがシャンプーをする日だから、
汚れてもいいので、

今年初めて、海に波打ち際wave遊びに行ってきました~rvcar

P1070451


ここは、ちょっと穴場なので、遠くの方まで人は見えません。


リードを放してやると、

テンションupで走り回りますぅ~dogdash


とっても楽しそうnote


途中、波で打ち上げられた

これは・・・、

P1070496

くらげでしょうか?


足で触ると、かなりプニョプニョwobbly

「キャ~、キモチわるい~bearing ニコも近づかないでよ~。」



P1070467

騒いでたのは、私だけのようですぅ~・・・coldsweats01



さんざん走り回ったdogdash後なので、



「もう、いいやろ~。帰ろうか?」

と言うと・・・、


P1070482

P1070483


「どんだけ走るの~coldsweats01

ってぐらい走り回ってましたnotes


P1070484_2 

P1070486_2



足やお腹は、

ドロドロになるけど・・・、


P1070464


大喜びdogheart04でした~。


連れてきた甲斐がありますhappy01

また、来ようねwink


2009年5月25日 (月)

お留守番は4時間までなの~&天使と悪魔

週末は、映画movie『天使と悪魔』を観に行きました。

ニコdogは、お留守番。
パピーの時は留守番させて帰ると、
トイレシートやペットヒータカバーなどが、ビリビリになってましたがcoldsweats01
今は、そんなことはなくなり、賢くお留守番してますgood

でも、部屋では何をするか分からないsweat01ので、
未だにお留守番は、ゲージの中です。

散歩に行って満足した後なら、
オヤツを見せると、ニコも心得たものdogheart02


「お留守番しといてネwink

P1070430

自分からゲージの中へ

P1070429_2 

この日は、コングにチキンペーストと違う種類のオヤツ
緑のボールの中には、ハードササミが入ってますdelicious


でも、機嫌良くheart02お留守番できるのは、MAX4時間までですぅ~coldsweats01

この日は、ちょうど4時間。

帰ると・・・、

普段は聞いたことのない太い「ホフ・ホフ」という声や
「ウオォ~~~ン」というウメキ声を出し、怒ります(^_^;)

P1070431_3 

でも、お座りしないと
出してもらえないことが分かってるので、

P1070432

ジタバタしながら、お座りします。


そして、扉を開け・・・、

しつけのために
「マテpaper

P1070435


「ヨシsign01

すると、
一目散にやって来て、

P1070439_2

ダンシングニコになって、怒ってました~coldsweats01


長い間、お留守番しても、賢くしてられるワンコがうらやましい~shine


「ニコさ~ん、賢くお留守番できるのは、4時間までですか~sign02



この日、観に行った映画movie『天使と悪魔』

B49c7607s ローマ教皇が病死後、次の教皇候補の4人が誘拐され、さらに爆発すれば街を吹っ飛ばす威力の反物質が盗まれた。

400年前、ヴァチカンによる科学者への弾圧の陰で結成された「秘密結社イルミナティー」が、教皇候補を1時間おきに惨殺すると予告。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは、ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)に助けを求める。

ラングドン教授と科学者ヴィットリアは、ガリレオの暗号解明に乗り出す・・・。


前作の『ダ・ヴィンチ・コード』は、謎解きの部分が重要視されてたように思いましたが、今作は、それにサスペンス感が増し、タイム・リミットもあるので迫力がありました。
出だし部分は、小難しい話を字幕で観ていると、チョコっと睡魔におそわれsweat01ましたが、だんだんストーリーに引き込まれ、楽しめましたconfident

2009年5月21日 (木)

蜂退治&フィラリア予防

買い物から帰った時のこと。
いつもは、サッサと入っちゃうんだけど、
荷物が多かったので、何気に見上げると・・・、

P1070365


「玄関に、蜂の巣が~~~~~ヒョエェ~~~bearing


それも、スズメバチsign03

今から巣を大きくしようとしてるみたい~。


「今のうちに、なんとかしなきゃ~up気合入れますぅ~。

P1070423_3 


「ニコお気に入りの蜂のオモチャだねcoldsweats01



殺虫剤を持って行き、スプレーをかけると、
スズメバチが勢いよく動きだしました~bearing

怖いので、これでもかsign01ってぐらいスプレーし、
部屋に戻り、

しばらくして出てみると、蜂が下に落ちてたので、
袋の上から踏んづけ、巣はクイックルワイパーの棒で落としました。

蜂仲間が帰ってくる前に、なんとか始末でき、
このくらいの大きさで見つけて良かったconfident


P1070427_2

「ハイ。ハイcoldsweats01

ニコの蜂のオモチャは、
フェルトのシマ模様とシャカシャカいうお尻の緑の部分が、
お気に入りheart02で、退治?してますぅ~(^^ゞ


「あ~、コワかった~sweat01ニコも刺されなくて良かったよsign01



フィラリア予防薬、投与を開始しました。
これから、20日頃には忘れずに飲ませようと思います。

去年は、うっかり数日飲ませるの忘れたもんねsweat01


血液検査の結果は、陰性でした。

初めての採決でしたが、前脚から採るんですね。
痛そうbearing


せっかく、血液採ったので、簡単な血液検査をしてくれました。

人間でいう貧血検査レベルですね。

P1070389_2


「↑が多い ですが、特に問題ないレベル。
散歩の時は、よくお水を飲ませてください。

白血球も、緊張してる時に高くなるので、
このくらいなら問題ないです。」


とのこと。ホッconfident


クッキータイプのフィラリアのお薬なので、

P1070376_2

おやつがもらえるheart02気分dogでいますぅ~。


昨日の夕焼け。

P1070396

飛行機airplane雲がふたつshine

2009年5月18日 (月)

思い出の希望ヶ丘へ

今日、私が家事をしていて、つまんない顔をしているニコの目の前に、
コンタクトケースを落としてしまい、
外れたフタを咥えて逃げまわり、オヤツとも交換してくれなかったので、
無理やり取ろうとして、久々に指を噛まれちゃいましたsad

「イタイ~sign01今日は、散歩ナシpout」と無視してましたが、
ニコもシュンとしてたので、お昼前には仲直りして、
ギリギリ午前中のお散歩に行きましたdog


日々、徐々にいいコに成長してきたと思ってたんですが、
まだまだこれからも、お互い勉強は続くねconfident


そんなニコと、ちょっと前にさかのぼった話ですが・・・(^^ゞ
GWの後半の涼しい日に、希望ヶ丘へお出かけしました。


満面の笑みheartのニコdog

P1070201


ここは、生後4か月になった日に、
初めて車rvcarに乗って、遠出のおでかけした思い出の場所です。


でも、その時は、こんな笑顔が出ることはなく、
まだ、お互い慣れなくて、キャリーに入れたまま乗せていて、

Photo

もうちょっとで着くというところで吐いてしまったり、
希望ヶ丘に着いても、かなり緊張していて落ち着かない様子でした。

でも、帰る頃にはこの場所にも慣れ、
他のワンコたちとも、初めて挨拶heart02でき、
私たちも嬉しかったことを思い出しますconfident


車は、いきなりの遠出に反省してsweat01、徐々に短い距離から慣らしていき、
今ではrvcar大好きheartになり、長距離もヘッチャラdogになりました。



この日は、GWでかなりの人でしたが、

最初は、ちょっと離れた人がいない所に行って、
ロングリードを木にくくり、


ボールを投げて遊んだり、
私たちがフリスビーを投げるのを一緒に追いかけたりして遊びました。


それから、園内をお散歩dog

ワンコ連れの方たちも、いっぱいいましたが、
どのワンコにも、愛想良く挨拶heart02してました。

昔のニコのように、緊張したパピーのコもいました。
社会化の時期だもんね。


最初の頃は、お散歩及び腰だったニコも、
いつの間にか、お散歩大好きdogheart04


皆さんも思い出の場所、ありますか~?confident


GWにダンナの実家で、
一の雫に晩御飯を食べに連れてってもらいました。

P1070173 P1070174 P1070175 P1070176






P1070177 P1070178 P1070179 P1070180_2

どれも美味しかったですdelicious
ありがとうございますheart04

ニコも希望ヶ丘の帰りに実家に寄って、
義父母に可愛がってもらいました~dog

2009年5月14日 (木)

まだまだですか~!?

週末行ったcarawayに、撮影台があったので、
パチリcamerashine

P1070319


オスマシしてると、大人しくdog見えますが・・・、



お散歩から帰ると、いつも


「これじゃあ、たりまちぇん!」猛ダッシュdashを、
いまだにしてますぅ~(^^ゞ


お散歩から帰って、私がトイレにいると、


ド・ド・ド・ドォ・ドォ~~~~~~
ダ・ダ・ダ・ダァ・ダァ~~~~~


と、聞こえてきますぅ~。



「やってる。やってる。あっちへダッシュ・こっちへダッシュcoldsweats01




扉を開けると、

何度もダイビングしてめくれた絨毯の上にいます。



「かなり、やったねsign01満足したsign02

P1070290


とぼけ顔で見上げますdog



そして、この日は、
パピーの頃からの相棒姉妹犬sign02をブルンブルン振り回し、

P1070292

と、催促されちゃいました~(^_^;)


外のお散歩でも、十分走りまわってるdash

P1060229_2

んだけどね・・・coldsweats01



「ニコさ~ん、もう十分お散歩したでしょ。 
まだまだですか~sign02sweat01

2009年5月11日 (月)

西山公園のつつじ

土曜日に、ツツジで有名な鯖江にある西山公園に
行ってきました~rvcar

P1070357


行く途中で、久々にドッグカフェcarawayでランチをし、

P1070295 P1070321

岐阜から来た可愛いチワワちゃんheartたちとも挨拶しましたdog


西山公園は150年前の江戸時代に出来た公園で、
4万3千株のツツジが植えられています。

P1070333

小高い丘陵 になっていて、標高は112.6メートルもありました。

P1070329_2


芝生は、ワンコは入っちゃダメなんですが、
公園自体は広いので、遊歩道を通るのんびり散歩には良さそうですconfident

P1070361


でも、いろいろ回ろうとすると、階段や坂道も多かったので、
私は、筋肉痛になってしまいました(^^ゞ


展望台に続く道へ・・・

P1070331 P1070332

ニコは元気dogだなぁ~。

ワンコには、筋肉痛はないのかなsign02


ここには、レッサーパンダもいます。

P1070326

でも、やっぱり
ペット持ち込み禁止と看板に書かれてましたsweat02

入口の写真をパチリcamera

P1070330

可愛いなぁ~heart02
今度行ったら、カワリバンコに見に行こうかなconfident


P1070336_2 

全体に見るツツジは、まだまだ綺麗shineでしたhappy01が、
下にも花が落ちてたので、GWがピークだったかな。


この日は、夏日sunだったようで、

P1070358

福井でも最高気温28度になったようです。

こんなに上がると思ってなかったよ~coldsweats01


でも、満開のツツジが見れて、良かったですheart02

2009年5月 8日 (金)

伊勢・鳥羽旅行~その③

「2日目、どこに行こうか?」ギリギリまで、決めてませんでしたが、
天気がとっても良かったsunので、鳥羽湾めぐりとイルカ島に行きました。

(ニコを迎える前に、鳥羽水族館などのメジャーどころは行ってたので・・・^^)


快晴sunの中、竜宮城号という船shipに乗り、

P1070104 P1070169

イルカ島に渡りました。

(船の中では、ゲージやカバンに入れなくてはなりませんが、
ここでは、リードで自由に歩けますdog



イルカのショーを見て、

P1070115 P1070117_2


リフトに乗り、

P1070121


上の展望で、記念撮影camera

P10701232


こちらでは、アシカのショーも見ました。

P1070134 P1070136_2   P1070142_2

P1070149_2 P1070153_2 P1070155_2

25歳のアシカの夢子ちゃん、ガンバッテました。


大きな水族館のショーと違い、ほのぼのしたカンジでしたが、
のんびりできて、寝不足の私たちには、もってこいでしたconfident


再び、竜宮城号shipに乗り込み、
今度は長めに鳥羽湾を眺めながら戻りました。

P1070165_2

ニコもいつのまにやら、帰りの船では、

P1070168

グッスリですsleepy


最後に、甲南PAで休憩して帰りました。
ニコも、ここで、もうひとっ走り機嫌良く駆けてましたdash

P1070172_2


また、おでかけしようね happy01dog

 

2009年5月 7日 (木)

伊勢・鳥羽旅行~その②

この日宿泊したのは、鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

チェックインして、屋上にあるドッグランに行ってみました。
すでに、ワンコたちが遊んでいました。

お名前を聞くと、
その中に、ニコと同じ名前のコが~~~upup
ニコって、あまりいないと思ってたんですが、
それも、同じレッドのトイプードルの女の子ですhappy01


早速、記念撮影camera

とっても人懐こくて可愛い6か月の女の子heartでした。


ダンナも懐いてもらってましたheart02(お互いトリミング前ですぅ(^^ゞ)



「さあ~、走っておいで~~~。」


この日は、トイプードルのコが多く、
ホテルで見かけただけでも、10ワンズはいたかなsign02
まさに、トイプー祭りでした~happy01


ニコも思いっきり走ってdash遊べました~。
(ある程度走ったら、ウロウロしてるだけでしたが・・・(笑)



夕食を食べ、

P1070060 P1070063

P1070056 P1070061



食後は、愛犬サロンに行きゲームに参加しました。

P1070087 P1070093

この日は、満室だったので、
かなりの人やワンコたちで賑わってましたshine


ダンナもクイズの最終問題を答え、
チームの勝利に貢献したり、

ニコdogも、課題のフセを、

P1070090_2

皆の前でも、見事にgoodshine(親バカsweat01ですぅ) 成功させてました~happy01


夜は、上の階のイスを引きずる音や同じ階によく鳴くワンコがいて、
それを気にするニコをなだめてたせいで、寝不足になってしまいましたが、
この日は満室だったようなので、仕方ないですね~despair


でも、スタッフの方にも遊んでもらったりして、楽しく過ごすことができましたconfident


二日目につづきま~す。

2009年5月 6日 (水)

伊勢・鳥羽旅行~その①

4月30日・5月1日に、伊勢・鳥羽に旅行に行ってきました~rvcar
この日は、GWでも平日なので、
高速道路の1000円の恩恵は受けられませんが、
宿泊費は安かったですconfident


お昼頃に着くということで、
おかげ横丁に行き、

P1070007_2


いろいろ食べ歩きしましたdelicious

P1060989 P1060995_2

    天巻きやみたらし             赤福氷

P1060997 P1070015

     タコ棒やイカ棒         豆腐屋さんの豆腐ソフト

もっと、いろいろ食べたかったんですが、
お腹いっぱいになりましたheart04



この辺の昔っぽい雰囲気も味わいながら、
伊勢神宮の方へ歩きました。

ワンコを連れた方も多かったですぅ~dog



この日は、人が多かったので、
こないだ買ったスリングが大活躍upshine

伊勢神宮の中は、ワンコNGなので入りませんでしたが、
十分楽しめましたhappy01



帰り道は、川沿いにぬけたので、
ようやくニコも歩けますdog

P1070018_2 P1070022

川の水もキレイだったネwink


それじゃあ、今日のお宿に向かおうネrvcar

P1070023