フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

体脂肪測定&スリング風バッグ

昨日から、ペットショップVOWWOWさんで、
SALEが始まったので、行ってみました。

入口で、体脂肪測定をしていたので、
やってもらうことに・・・、

最初は、ニコdogの体型を診てくれて、


◎肋骨は浮き出ていないが、触ると認知可能
◎背骨は浮き出ていないが、触ると認知可能
◎ウエストにくびれがある


ので、理想的な体形らしい。(良かったconfident


そして、いざ測定へ・・・

『ピッ!』


「34%なので、ちょっと多いですね。理想の体脂肪は、28%です。」

「エッsign02理想の体型じゃなかったの?・・・coldsweats01

ロイヤルカナンプードル用フード試供品を2袋もらいました。
(もらえるものは、何でもうれしいconfident



そして、お店では、
ポンポリースのラウンド(スリング風)バッグを購入しました。

P1060961

今まで、ショルダーバッグしかもってなくて、

「スリングにもできるタイプが欲しいなぁ~。」と思ってたんです。

ちょうど、いいカンジheart02のがあって、
実際にお店で入れて試してみることが出来たので、良かったですconfident

ニコもこの後、寝そうsleepyになってたので、心地良かったshineかな?


まあ、いつものように最初は、

P1060967

やってくれてましたが・・・coldsweats01


上部と背面もメッシュがあって、
しっかり閉めたら、

P1060971 P1060970_2

電車trainなどにも、乗れそうですgood

肩掛けの長さ調節も簡単に出来るので、ダンナも私も持てるし、
重さも感じないし、とっても楽ですぅ~~~heart02


SALEということもあり、

P1060976 P1060978

首輪とオモチャも買いました。


「これで、GWのおでかけが、ますます楽しみになったネhappy01

「アタチは、オヤツを買ってもらう方がイイでちゅ~dog

2009年4月23日 (木)

大型犬苦手克服なるか!?

1歳までは、どのワンコにも愛想良くしていたニコdogですが、
なぜか大型犬が、そばに来ると鳴くようになって困ってますぅsad

ワンコ仲間の人も、
「ウチも1歳を過ぎたあたりから、自我がでてきて鳴くようになった。」
って言ってました。


しかし、ある日転機になるかもという出来事が・・・、

お散歩の時に、たまに会うベスちゃんheart
珍しい英国原種のフラットコーテットレトリバー 10歳の女の子
本名エリザベスdogです~。

P1060889_4

とっても優しいこのコにも、そばに来るとパニックのように
鳴いたsweat01ので、抱っこしました。


すると・・・、

「抱っこすると、逆効果だよ。
このコは、大人しいから、鳴きやむまで鳴かしといたらいいよ。」

と、ベスママさんが、アリガタイことを言って下さいました。


お言葉に甘えて、そのままにしてみると、
ニコがいくら鳴いても、尻尾を振ってheart02くれてます。

そのうち、鳴きやんで、挨拶することができましたconfident



その次、
ベスちゃんdogと会った時には、


まず・・・、


P1060671


お尻のニオイをかいでもらって、


P1060672


次は、


P1060675


ニコがお尻のニオイを嗅いで・・・、


P1060677


初めて大きなお友達が、できました~happy01



それからは、
ベスちゃんを見かけると、尻尾をふって挨拶し、

公園でのオヤツタイムdogも、

P1060680

「ニコ~、そのおねだりポーズやめて~coldsweats01


P1060682

一緒に食べてますぅ~dog



優しいベスちゃんのおかげheart02

これを機に、徐々に他の大きなコとも仲良くできるといいなぁ~confidentshine

せめて、鳴くのは、やめてほしいcoldsweats01
はたして、大型犬苦手克服なるか・・・sign02


一緒に、ガンバロウねsign03



お友達のキャバリアとパピヨンのMIX犬の
ピコちゃんheartの尻尾の色が、

P1060919

虹色になってました~happy01 
オシャレheart02だね。7色だよ~~~
shineshine

2009年4月20日 (月)

もう少しだけ、桜を満喫♪

先週の土曜日の花見のはしごで、
今シーズンは十分桜cherryblossomを満喫した~happy01と思ってましたが、

次の日の日曜日に行った福井県総合グリーンセンターでも、

P1060858

P1060866

もうちょっとだけ、桜を満喫できましたheart02


ここは、去年の夏、人口川でジャブジャブして以来です。


改めて、敷地をお散歩すると、広くて

P1060828

P1060825

ニコdogも楽しそうですぅ~note


お昼になると、この日は、かなり暑くてsweat01
お弁当食べるのにも、桜の下も、どうかな~sign02っていうぐらい・・・。

ホントだったら、この地面まで付きそうなしだれ桜なんか
ベストポジションなんでしょうけどね~coldsweats01

P1060867 P1060868


桜の下で、食べてる人が多かったおかげで、
私たちは、絶好のあずまやをゲットgood

ここは、お水も出るし、
まわりも緑いっぱいで涼しいし、

P1060850

まったりconfidentできたんですよ~~~。


そして、あずまやに居ながらにして、

P1060835

花見cherryblossomもできました。

P1060855

P1060856

寝てsleepyしまいそうなぐらいの心地よさで、
いつまでも長居できそうでしたhappy01


ニコdogの頭にも

P1060841

花びらが~☆彡


まったりするお花見もいいねshine

なごり惜しかったですが、今年は桜も見納めconfident

P1060871

P1060870


また、来年のお楽しみ~notehappy01dog



2009年4月17日 (金)

『マーリー』観に行きました

映画movie『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を
観に行きました。

Photo Photo_2

実在するコラムニストが書いた連載を映画化した実話なんですね。
エッセイ本もベストセラーになっているようです。


とっても元気でやんちゃなマーリーdogと共に、
彼のまわりでおこる出来事(家庭のことなど)を描いたもので、

Photo_5  Photo_4

クスクス笑うところも随所にあり楽しめ、

そして、終盤辺りでは、涙がこぼれないように目頭を押さえ、
鼻をズルズルいわせてました。


でも、観終わった後に、とても心が暖かくなる良い映画movieでしたconfident



ワンコdogがお家にいる方は、“早く帰ってギュッと抱きしめたくなる”
そんな映画でした。


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 公式サイト


「マーリのやんちゃっぷりには、かないまちぇ~んdog

20086232008860166

「うんぎゃあ~~~!!!dog 

2009年4月14日 (火)

桜三昧♪~丸岡城編

足羽川の桜並木をあとにし、
向かったrvcarのは、丸岡城で~す。

満開の桜cherryblossomで囲まれた階段を上って行き、

P1060789

お花見客でいっぱいの広場の奥に、

丸岡城がありました。

P1060770_2

屋根が珍しい石瓦でふかれた現存する天守は、日本最古だそうで、

城を取り巻く桜が開花した様は、
霞の中に城が浮かんで見えることから、

別名「霞が城」とも呼ばれていて、
これも桜名所cherryblossom百選に選ばれているそう。

P1060781_3


またまた、記念撮影camerashine

P1060774

P1060777


ワンコdogたちにも、会いましたよ~。

P1060797 P1060798


そして・・・、

P1060794

ニコの視線の先にあるのは・・・、

P1060792

リンゴapple飴ならぬ、ぶどう飴ですぅ~。


ダンナ「懐かしいから食べたいけど、中のリンゴはマズイねん。」

と言っていたら、
今はぶどう飴やイチゴ飴もあるんですね~。

私、リンゴ飴、実は食べたこと無かったんですが、
ぶどう飴は、1コもらったら、なかなかイケましたdelicious

ニコは、もらえなかったけどね~dog



丸岡城のすぐ前に、大きな公園(広場)cloverがあり、

P1060764

その周りに植えられた桜cherryblossomの樹の下に、ひとつずつベンチがあり、
お弁当食べるには、もってこいでした~confident


ワンコのウンチBOXも置かれていたし、
何より広いということで、

ニコは、ここの方が良かったかなdog

P1060812 P1060811


ここで遊んでいた子供たちと一緒にサッカーsoccerを・・・

P1060809

イヤ。ただ、ボールsoccerに夢中heart02でした~。

子供達も喜んでくれてたので、まぁ良かったか~coldsweats01



今日の雨rainで、おそろらく散っちゃったでしょうが、

桜の名所を、午前・午後とまわり、
この日は、今年の桜cherryblossomを十分満喫しました~happy01dog








 

2009年4月13日 (月)

桜三昧♪~足羽川桜並木編

先週の暖かさで、桜もイッキに満開cherryblossom

初夏を思わせる快晴sunの土曜日、

桜名所cherryblossom百選にもなっている
福井では有名な足羽川の桜並木を見に行きました~happy01

P1060717


一本・一本がとっても大きな桜cherryblossomです。

P1060711_5

   
桜並木が、ず~っと続いてますぅ。

P1060734_2


見上げると・・・、

P1060748

四方から伸びた枝の桜で、

まるで、桜のトンネルのようですぅ~shine

P1060742

ちょうど、ピークということで、たくさんの方が来られてました。

ワンコdog連れの方も、多く見られました。


この日は、ふくい春まつりも開催され、

P1060733

午後からは、柴田勝家に扮したタレントの金子貴俊さんをまじえた
越前時代行列も行われました。
(見てませんが・・・(^^ゞ)


食べ物の屋台もたくさんあり、
小腹がすいたので、

越前そば愛好会の作りたての冷たいおろしそばと
つきたてのおろしモチを頂きましたdelicious


おいしかったheart04




この日は、暑いsweat01ぐらいだったので、
桜並木は、木陰にもなり、

P1060743_3

歩いてるだけでイイ気分confidentheart02


桜の花びらも、風が吹くとヒラヒラと舞い、それもまたキレイshine

P1060758


でも・・・、
“桜もこの週末までしか、もたなさそう。”

そう思うと、もったいない気が・・・coldsweats01


ということで、ここを後にし、
別の桜cherryblossomの名所にも、向かいま~すrvcardash

2009年4月 9日 (木)

ニコちゃん来たよ~

滋賀のお家houseの近くには、桜cherryblossomがいっぱいあって、
咲くと通常のお散歩でも楽しめるんですが・・・、
(先週末に撮影camera
今年は、この桜の満開は見れなかったね。

P1060644 P1060645

今頃、きっと滋賀のお家houseの近くの桜cherryblossomも満開だよ~confident



今週は、福井に戻ってきてて、
またこちらのワンコ友達と遊んでもらってますdog

あいかわらず、
パパさん・ママさんたちに、オヤツをもらって、

P1060662

大喜びですぅ~dogheart02

とくに、このママさんは、いつも無添加手作りおやつ。

いっぱいくれるので、
ちょっと姿が見えると、必死にひっぱって行きますぅ~coldsweats01



そこに、以前ニコへの手紙で紹介した女の子が来ました。

一緒に来たおばあちゃんが、

「ニコちゃん来たよ~。やっと会えたね。」と・・・。


暖かくなったので、先週いない時にも何度も来ていたようです。



そう言ってもらえると、うれしいねhappy01

P1060666_3


でも、いつも見てるだけなので・・・、


私「オヤツやってみる?」

女の子「うん。」

ということで、挑戦sign01

P1060668
P1060669



「上手に出来たね~confident

「どっちが?dog

「・・・どっちもだよ~coldsweats01


「また、来てネdog



・・・そして、
今日、夕方のお散歩の時に、

ニコの絵をくれましたheart02

P1060695 P1060696

1時間以上も来るのを、待ってくれてたよう。

ありがとネ~happy01dog

2009年4月 6日 (月)

桜咲く、疎水~三井寺周辺散歩♪

日曜日、桜cherryblossomの名所の疎水・三井寺周辺へ車rvcarで、向かいました~。

検索すると、この日は、
滋賀では、この辺りが一番桜が咲いているようですconfident

P1060607



途中、踏切にさしかかると・・・、

P1060554

大好きな電車trainに、車の中を右に左にテンションupupでしたdog



少し離れた駐車場に車を停め、疏水の方へ散歩がてら歩きます。


桜は、この日は全体では7分といったところでしょうか~。

まだまだの樹も、
よく咲いてる樹も、いろいろありましたcherryblossom

P1060562


橋の上からの景色が、一番キレイshine

P1060561 

P1060558_2

たくさんの方が、ここで記念撮影camerashine

私たちもconfident

P1060560 

P1060568

P1060578


そこから、三井寺へ歩いていきました。
三井寺周辺も、7分ぐらいですかね~。

中には入ってませんが、
三井寺でも、記念撮影camerashine

P1060583

(この樹は、5分かな?)

桜の名所ということで、ここも観光客で、賑わってましたconfident


家の近くの桜は、まだまだでしたが、
思ったよりこの辺はcherryblossom咲いてたので、楽しめました~happy01



そして、駐車場へ~



ニコは、初めて真横を電車trainが通ったので、テンション大dogup

P1060588

「こりゃあ、放したら、どこまでも追いかけていきそう~coldsweats01sweat01


・・・


公園の噴水の前では、

「変な人たちが、いるよ~dogsweat01

P1060591_2

「大丈夫だよconfident


・・・


「こんな所に、アタチの花壇がありまちゅdognotes

P1060604


「まっ、そういうことに・・・ニコの花壇だよcoldsweats01



ふだんと違う場所に行くと、
また、楽しいconfident



満開じゃあなかったけど、桜cherryblossomもキレイだったねhappy01dog

P1060608



2009年4月 2日 (木)

ニコちゃんマーク首輪・リード&皇子山のしだれ桜

「ニコちゃんが、ニコちゃんいっぱいになったら可愛いと思ってconfident」と、

ジョスママのporinさんが、ニコちゃんマークの首輪とリードを
くださいました~happy01

いろんな色のニコちゃんがイッパイで、とっても可愛いheart04


porinさん、ありがとうございますぅ~happy01dog

P1060550

P1060514

P1060539

滋賀に帰ってすぐの日曜、
公園のお散歩で、久しぶりに偶然お会いしたんですconfident


ジョス君heart

P1060492 P1060500

15歳だけど、まだまだ元気な男前heart02のミニチュアダックスの男の子dogです。


ニコもジョス君とporinさんに久々に会って、

P1060494_2

喜んでheart02ました~notes



ソメイヨシノは、このところの寒さでまだですが、

今日、ニコのトリミング中に見た皇子山陸上競技場
入口付近のしだれ桜cherryblossomは・・・、

P1060501

満開でした~happy01

P1060504


もう少し奥にあるピンクのしだれ桜cherryblossom

P1060513

P1060507

満開で、とっても綺麗shineでした~happy01