フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

ふかふかベッドに挑戦!

ニコに、ふかふかベッドを買ってやりました。

P1050510

ちなみに、トリミングhairsalonして、お顔がスッキリしました~dog

P1050516

なぜ、挑戦かというと、

前から、ベッドを買ってやりたくても、
カミカミモードになるので、
市販のベッドは、あきらめてましたthink


でも、格闘を挑んでいたクッションにも、
いつの間にかdogのってることが多くなり・・・、

P1040036

だけど、これはダンナのクッションだから、
「勝手にのってると、おこられちゃうよ~。」

ホントは、フカフカ好きheart02のようなので、
ニコには、ニコ用ベッドを買ってやることに・・・confident


一番重視は、さわり心地shineですが、

ニコは、可愛ければ何でもいいというワケにはいかず、


毛足の長いのはダメ(噛み引き抜こうとするcoldsweats01

裏が、薄い布もダメ(噛み破くcoldsweats01)などを考え、


比較的条件をみたしてた肉球の形ベッドdogを購入。




案の定、ベッドを見ると・・・、

P1050524

P1050523

と振り回し、
「ニコさ~ん、コレ大きなオモチャじゃあないよ~sad


ちょっと心配だった羊の毛のようになった白い部分を

P1050530

引っ張り出そうと、しますぅ~sweat02
(やっぱり、この長さでもダメか~coldsweats02



「も~うsign01引っ張って、毛の部分スカスカにしないで~~~sweat01

P1050529

「早くも毛が、のびてるよ~catface



途中、テレビが気になったりして、

ちょっと、休憩dog・・・

P1050532

「もう、気が済んだ~sign02

P1050539

今度は、逆側から攻めますぅ~~~wobbly

P1050540

でも、そのうち・・・、


眠くなったみたいsleepyconfident

P10505482_3


P1050549_2

ホントは、ふかふかの方がキモチshineいいんだから、
素直に最初から、寝ればsleepyいいのに・・・


購入して以来毎日、思い出したように格闘してますぅ~coldsweats01









2009年1月26日 (月)

みんな来てくれて、うれちぃ~♪

週末になると、なぜか寒波が来ますぅ~wobbly
でも、今週末から滋賀のおうちhouseに来てますdog

こちらは週末メッチャ寒かったですが、福井と違い
晴天sunでした~。


滋賀のお家の近くには、お散歩に良さそうな公園がいっぱいあります。

琵琶湖が見える公園にも行きました~。
歩いて10分くらいです。

P1050479

P1050477

そうだね。お天気がいいと、琵琶湖がとってもキレイだねconfident

P1050472

こちらの山々もキレイに雪化粧fuji

P1050470

景色がいいshineと、気分もいいね~happy01



日曜日は、滋賀のお家に、ダンナの父・母・弟さん、
私の父・母が来てくれました~confident

P1050483_2

ニコもとっても嬉しそうdog

皆に愛想heart04をふりまき、

P1050486 P1050490_2

P1050495_2

いろんな人の傍に行って、甘えてdogheart04は、

「ナデナデして~heart02」と、アピールwinkしてました。






P1050492 

途中、お散歩帰りの仲良しの
ハッピーくんheartとも会えて、
こちらもとっても嬉しそうにしてましたdog





福井のお家では、私たち以外の人がいることは、まずないので、
たくさん遊びに来てくれるのが、とっても嬉しそうhappy01


P1050497_3

P1050498

みんなに可愛がってheart02もらって、良かったネdog




2009年1月22日 (木)

初めての雪だまにギャワワァ~

先週は、雪の止み間に、昼頃1回のお散歩でした。

ニコは家のトイレでどちらもしてくれるので、
ホントに天候が悪かったら、出たくないところだったんですがcoldsweats01
お散歩には行きたがるので、なんとか行ってましたconfident


外に出ると、やっぱり

P1050397

P1050400

楽しそう~dognote

喜んでくれるので、行ってやりたくなるんですよね~happy01



そんな先週のある日、
この日は、とっても寒く、昼になっても
ほとんど気温があがらない天気snow

「今日は、行くのやめよう~。」なんて、思ってたら、

晴れsun間が・・・

ニコが、行きたそうなので、

「行ってやるか~confident」気合いれますup


いつものお散歩コースは、
車も通れないし、だいぶ深雪になってますsweat01

この足の感覚、スキー場で、味わったことある~。

キュッキュッheart02といい音がしますぅ~。

太陽sunが出ると、まぶしくて、サングラスが必要。



でも・・・、
「歩きにくいから、ココfoot歩いてね。」

P1050410

「そう。そう。confident」と思ってたら、

P1050413

どんどん深雪に、入っていきますぅ~~~coldsweats02


ア~ァ。行っちゃったよwobbly


しかし・・・、
しばらく行くと、なぜかピタッと止まりました。

P1050418

なんか足、へん?

P1050419

大きな雪だまが、ビッシリ~sign01

この日が、初めての雪だまだったので、
自分の足の異変に、固まって動かなくなってしまいました~sad

雪もまた降ってくるし、
深雪の中をダッコして、帰りました~sweat01

P1050425

家に入る前に、取ろうとしましたが、
ひとつずつ、握りつぶさないと取れないんですね~。

ぬるま湯で、足を洗って取りました。


土曜日の午前中ぐらいまで、
雪遊びできましたが、

P1050430 P1050431

こんな雪だまができたのは、
この日だけでした。

いろいろ条件をみたして、できるもんなんでしょうかね~sign02



今週は、雪も融け、

P1050464_2

朝・夕、1日2回のお散歩にもどりました。

P1050463


山の写真を撮ってる時に会ったピコちゃんheart
タマにお散歩で会うキャバリアとパピヨンのMIXの女の子です。

P1050467

娘さんが、トリマーの勉強をしてるそうで、
シッポがオレンジとピンク色ですheart02

人好きだけど、ワンコが苦手らしいので、
ニコと仲良くなってくれるといいなぁ~confidentshine

ピコちゃんも雪が大好きだそう。
この辺のワンコは、みんな雪好きなのかなぁ~happy01














2009年1月19日 (月)

楽しく雪遊び♪でも停電は(^_^;)

先週、福井では毎日のように雪が降ってましたが、
今は、雪snowはほとんど融けてます。
いつものお散歩公園には、まだ残ってますが・・・confident


今日からちょうど一週間前、
旅行から帰った次の日は、
まだそれほど、雪も積もってなくて、晴れ間もさして、
絶好の雪遊び日和sun

ニコも

P1050376

P1050374 P1050384

雪玉を投げてもらい、
もっぱら、落ちたところに行き、食べてましたdog

P1050385 P1050387_2

でも、よそ見してると・・・、

P1050390

おもいっきり命中してました~coldsweats01


もちろん、得意の全力疾走up

P1050394

まだまだ、出来ましたぁ~dogdash



しかし・・・、

その夜のことですsign03

お天気はかなりの荒れ模様に突入mist


雪とともに、雷thunderが頻繁に鳴り響きますwobbly


雷というと、冬に鳴るものじゃあないと思ってたんですが、
どうやら、こちらでは名物sign02のよう。

「ゴロゴロ~」の後に

「ゴ~~~・ゴ~~~~・ゴ~~~~~」と
まるで地響きのような音が続き、

寝ていたニコも、何の音かとビックリします。


「よく鳴るなぁ~」と思いながら、楽しくテレビを観ていた8時半、

雷が鳴った瞬間、

すべての電源が落ちましたsad

真っ暗sign01 停電ですぅ~~~bearing


寝るには、まだ早いので、
P1050456
手回しLEDライト
小型携帯LEDライト
読書灯など

用途に合わせて使いながら、
復旧するのを待ちました。



ニコも不安そうで、
行くとこ、行くとこ、付いて来ます。


いざ、電気が使えなくなると、
ホント、何も出来ませんね。
それも、冬の夜ですmist
暖房も使えないし、これからどんどん部屋が冷えていくのかと心配しました。


1時間20分ぐらいの停電でしたが、
こんなに長いの初めてだったし、


すべてを電気に頼った生活をしているので、
朝までこの状態が続いたらと思うと、
逆に、このくらいで復旧してくれて、良かったですcoldsweats02

P1050459_2

日頃から、何か備えをしないといけないなぁ~と考えさせられましたthinksweat01

2009年1月15日 (木)

金沢旅行~その③

宿を後にし向かったのは、すぐ近くの大野お台場公園です。
P1050268

この辺りは、静かな港町なので、
江戸時代末期から明治にかけて、
日本海で活躍した北前船shipをイメージした舞台がシンボルです。

昨日の夕方も、
ここで思いっきり走って、楽しそうにしてましたdognote
(サクラちゃんも、この公園で喜んでたそう。)


今日も楽しそうですnotes


フリスビーにも挑戦しました。



ちょっと大きいかなsign02
オヤツ目当てに、何とか運んでは来てくれましたけど・・・bleah


ここで、いっぱい遊びました~happy01

「遊び疲れたやろ~。
おいしいオヤツあげるから、車でお留守番しといてネ~wink



向かったのは、この港町にある金沢では有名な宝生寿司です。
開店と同時に行きましたが、やはり、すぐいっぱいになりました。

値段の書いてないお寿司屋さんに入るのは初めてcoldsweats01

安心できるおまかせコースにしましたconfident

P1050322_2

朝を食べてから、あまり経ってなくて、
せっかくのお寿司をおいしく食べれるか心配でしたが、

シャリが小ぶりで、ネタが新鮮で美味しかったので、
ペロッと食べられましたdelicious
美味しかったぁ~heart02

これに、醤油アイスが付きます。

P1050323_2
大野周辺は、日本有数の
醤油の産地らしく、

この醤油アイスも
キャラメル風味で
美味しかったです heart02





「ニコ~、お留守番ごくろうさま~。」

でも、せっかくのオヤツも私達の姿を見てから、
食べ始めましたdog

P1050327

おとなしくオヤツを食べながら、
待てるといいのになぁ~coldsweats01


ペットショップに寄った後、
出てくるとかなり雪が降ってました。

まだ時間に余裕があるので、
いしかわ動物園に行ってみましたが、
看板に“ペット持込禁止”の文字ng
カバンに入れてならokとかしてくれてもいいのに~。


そのすぐそばの辰口丘陵公園に行きました。
あっという間に、地面も真っ白。

P1050329

ニコ的には、こっちの方が良かったみたいnote

P1050363

ホットイテも、駆けてましたdogdash


そして、雪だるまsnowを発見eye

P1050338_2

初めて見るので、警戒モード

P1050340

少し近寄っては・・・、

P1050339

これを繰り返し、
周りをグルグル走りdash

ようやく、近づけましたdog

P1050347

時折、また雪が降ってきたりして、

気が付くと、ニコの顔も体もビショビショ

でも、楽しそうでした~dog

P1050360


お家houseに帰り始める頃には、
高速道路もチェーン規制。
それから、北陸地方は毎日雪です。
もってくれて良かった~confident

楽しかったねnote
また、泊まりにいこうね~happy01








2009年1月14日 (水)

金沢旅行~その②

この日宿泊したのは、10月にオープンしたばかりの宿
金澤わおんです。

メゾネットタイプのお部屋が、全部で3室の小さなお宿です。


ちょっとお散歩に行って、
6時半から、1階のダイニングテーブルで、
夕食restaurantを頂きました~。

P1050244_2


少しずついろんな味を楽しめる前菜や
加賀野菜と地鶏のクリーム煮
蒸したずわい蟹とセイコ蟹
地魚のソテー和風ソースなどを
美味しく頂きました~deliciousheart04


ニコも食べてる間は、おとなしくしてくれてたのですが、
なぜか、食事が運ばれてドアが開くたび、
番犬機能発動sign02

P1050253_3

ならなくていいよ~sweat01
中に入ってくれると、嬉しそうにするんですが・・・ coldsweats01



宿で仲良くさせて頂いた
京都から来た3歳のシーズのサクラちゃんご一家

男の子が苦手なお目目の大きな女の子heart

P1050254_2 P1050264_2

サクラちゃんを連れて、よく泊りに行かれるそう。

ダンナさんオンリーの運転で、
東の方にもよく行くし、湯布院にも行かれたそう。
スゴイナ~confident


2階のベッドルームには、ソファーとテレビがあり、
ソファーで、おつまみと梅酒を飲みながら、テレビを観ました。

P1050240

ニコ用毛布も用意していて下さいました。

ダブルベッドの奥は、壁に面してます。
ベッドの手前横に、寝床を作ってやり、
最初、私がニコ側で寝ていたら、

足元に回りこみベッドに乗ろうとし、ぜんぜん寝てくれません。
なんでsign02 いつもはそんなことしないのにぃ~bearing

もしかして・・・と、
ダンナと場所をかわってみました。

すると・・・、寝床で寝始めますdogsleepy

どうやら、慣れない場所で、ダンナの姿が見えないのが
不安だったようですね~。

やっぱり、パパっ子だと思い知らされた瞬間でした~sweat02(笑)



朝は、遅めに8時30分に朝食を頂きました。


パンが、とても美味しかったですheart02
プレーンヨーグルトは、ニコにもあげましたdog

普段なら、バイキングでついついお昼がいらないくらい食べる私達(^^ゞですが、
お昼は、お寿司が食べたかったので、
このぐらいで良かったですconfident


ぎりぎり10時まで居て、チェックアウトしました。
オープンしたばかりなので、とてもキレイで、
宿の方も、カンジのいい方だったので、
気持ち良く宿泊することができましたhappy01


さあ、宿をしゅっぱ~つrvcar

2009年1月13日 (火)

金沢旅行~その①

3連休の1月10日・11日と金沢に旅行に行きましたrvcar

前日まで暖かかったsunのに、
北陸地方は大雪snowのおそれありという予報coldsweats02


まあのんびり行こうconfidentと、
午前中は、ニコdogと三国神社へ初詣

P1050210


PORT DIJKで、

P1050212_2 P1050215

P1050211
ランチに、ホットサンドfastfood
を食べ、腹ごしらえdelicious
ホットコーヒーに金粉が浮いてた。


まだ、雪は降ってないけど、
波はかなり荒れてる。

もうちょっと、天気もって欲しいなぁ~shine



それでは、金沢へdog

P1050216


途中のSAの展望台では、

海沿いのあまりの風の強さにtyphoonニコもdog

P1050218



金沢市内にとうちゃ~く


兼六園や金沢城公園の中は、ペット禁止ですng

事前に知ってましたが、
兼六園の中は、前に入ったことがあるので、

ニコと周辺散歩dog

いろんな所から、金沢城をバックに記念撮影camera

P1050230_2



あまり大河ドラマを見ないダンナが、
楽しみに観ていた「利家とまつ」の前田利家の像とcamera

P1050231_2
(大河やってた時は、もっと人が多かったんでしょうね~。
落ち着いて、撮影できましたconfident


雪も降らなかったし、
周辺散歩だけでも、それなりに満喫できました~wink


それでは、宿へ向かいま~すrvcar



2009年1月 4日 (日)

烏丸半島とROCK BAY GARDEN

2009年が、始まりましたね~shine
明けまして、おめでとうございますぅdog

P1050123_2

今年もヨロシクネ~dogheart04


私たちは、昨日滋賀houseから福井houseへ戻ってきました。

滋賀にいる間、お留守番もいっぱいしていたニコですが、
一緒にいる時は、いっぱい遊びましたよhappy01


年末の29日は、暖かかったsunので、
ニコと一緒にランチrestaurantに行こうと、お出かけしましたrvcar

最初に行ったお店は満席coldsweats02でムリでしたが、
烏丸半島そばのROCK BAY GARDENのレストランのテラス席で
ランチしましたrestaurant

自家栽培した野菜や地域の食材を使用しているそうconfident

P1050079 P1050080

P1050081 ダンナは、ポークステーキ重。

私は、手ごね豆腐入りハンバーグ。

コーヒーに本日のデザートはジェラートでした。
(テラス席なので、暖かい日で良かった。)

おいしく頂きましたdelicious

ワンコごはんも、あるようでした。



食後は、烏丸半島でニコと一緒に遊びましたdog

P1050100_2 P1050082_3

年末だからか、人もあまりいなくて、


自由にしてもらって、ご機嫌でした~dogheart02


ダンナとニコで・・・、

P1050128_2


いっぱい走ってdash

P1050123




この日、帰ってから、
なぞの生物に襲われるshockパニック映画のDVDを観ていたら、

テーブルの下にニコが・・・sign02

まるで、なぞの生物から隠れてるみたいsmile

P1050143

「ニコさん、隠れてるんですかsign02
          お尻が見えてますよcoldsweats01

P1050145

何か鼻に付けてるし・・・(^^ゞ(笑)


こんなニコdogですが、
ニコともども、今年もよろしくお願いしますhappy01shine