フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

久々のUSJは、まだまだクリスマス気分♪

26日(金)に、久々にUSJにダンナと行って来ました~train

寒波到来で、滋賀や京都は雪snowが散らつく寒い日でしたが、
大阪は快晴sun(それでも、やっぱり寒かったですが・・・coldsweats01

P1040986

こちらは、クリスマスの飾り付けがキレイにされていて、
まだまだ1月6日までは、クリスマスxmas気分を味わえますぅ~。


寒くても、たくさんの人が来ていて、チケットを購入して中に入るまでに、
1時間かかりました。
P1050077

それでも、クリスマスから年末年始にかけての中では、
まだマシな日だったんだとは思います。

私達は、EXPRESS BOOKLET 4 (優先的に乗れる)を購入して、
比較的にスムーズにアトラクションも楽しめ、
ショーも楽しめましたhappy01


昼のショー『サンタのトイ・パーティcarouselpony

P1040995
P1050012
P1050009
P1050014


巨大ツリーxmasの前でcamera

P1050018_2


なぜか、前回も唯いつ一緒に撮った cameraマリリンモンローkissmark

P1040987


楽しく遊びながら、ようやく暗くなってきました。

P1050024


一番楽しみにしていた夜nightのショー『天使のくれた 奇跡crown』が、
始まります。

クリスマスチュリトスとホットコーヒーcafe(寒いので、手が温まった~)
を買って、20分ぐらい前に座りに行きました。

前の方は、すでにムリですが、それでもよく見えましたhappy01


ストーリーに合わせて、いろんな色が幻想的に映し出されて、
とってもキレイに変わっていきますconfident

P1050026
P1050027
P1050029
P1050031 P1050033 P1050035 P1050038
P1050047
P1050060
P1050062

天使が放った矢が、巨大ツリーに命中すると、xmasflairが始まりました~

P1050045_3 P1050046

P1050050 P1050061

街頭がシャマcoldsweats01
ショー終了後、移動、移動dash
P1050063 P1050066

P1050069 P1050070

ず~っと、いろんな色に変わってましたheart04

クリスマスツリーxmasを 振り返りながら、

P1050071 P1050074_2



名残惜しいですが、USJを後にしま~すsad




P1050076

USJ外のHARD ROCKカフェで、食事restaurantを してhouse帰りました。


久々のUSJでしたが、と~っても楽しかったですnote
ひと足遅くとも、まだまだクリスマスxmas気分を味わえました~happy01heart04


この日も、ニコは実家でお留守番でした。
実家の母のことも好き好きheart02なので、どこかに預けられるよりは
ニコも楽しくお留守番できるとは思いますdog

でも、次の日借りてきたDVD「犬と私の10の約束」を見て、
改めて、一緒に居られる時は思いっきり遊んでやろうと思いましたconfident





 



2008年12月25日 (木)

お友達とクリスマスイルミネーション

ダンナが、まだ福井にいるのに、
23日は韓流俳優さんのクリスマスxmasファンミにお友達と3年連続(^^ゞ

24日は、神戸のクリスマスxmasイルミネーションを見に、
お友達と行きましたhappy01


今年のファンミの会場は、大阪の堂島リバーフォーラムで、
その川向こう岸もキレイにxmasイルミネーションが点灯してましたflair


いろんな色に変わって、とってもキレイでした~heart02


その後、お友達とその会場すぐそばのOITATEで中華のディナーrestaurantをしました。


前菜は、撮る前に食べてしまいましたが、

P1040933_3

P10409382
ホントにどれもおいしくてdelicious大満足でした~heart04



次の日は、神戸のハーバーランド・モザイク周辺のxmasイルミネーションを
見に行きました~shine

P1040957

P1040956_2

時間帯で、雪を降らしたりしてました。


こちらは、9割カップル状態でしたよ~coldsweats01

あたりまえか(^^ゞ



お友達と食べたランチrestaurant

P1040955

ベーカリーレストランだったので、いっぱいいろんなパンを食べ、
メインディッシュは、半分ずつ分けましたdelicious


P1040968_2
P1040974_3

カップルだと何時間いても、楽しいんでしょうねlovely
私達は、6時ぐらい帰りましたが・・・bleah



楽しくファンミも過ごせ、キレイなイルミネーションも見れて、
美味しい物を食べれて・・・、

いつも快くイベントに行かせてくれるダンナに感謝~heart04

ニコを預かってくれる実家に感謝~happy01

P1040948

ニコもお留守番ありがとね~dog

皆のおかげで、楽しく過ごせましたconfidentshine


24日の晩にダンナが滋賀のお家houseに帰ってきたので、
ニコと一緒にクリスマスxmasを祝うことができました~heart02

2008年12月17日 (水)

ニコパパ大好き♪

ニコは、ニコパパが大好きheart02

いつも一緒にいる私よりも・・・coldsweats01


週末しかずっと一緒にいれないので、お家houseにいる時は、

P1040876

大喜びで甘えますぅ~dogheart04


最近 福井では週末になると、お天気が悪く、
なかなか一緒にお出かけができませんでしたが、
先週末は、大丈夫up


「ニコ、お出かけしたい?」

notedog

P1040903_2


私とじゃあ、いつも同じとこしか、行かないもんねcoldsweats01

ニコパパは、車でお出かけしてくれるし、うれしいネwink

P1040878

車からお外を見るのも、大好きheart04



久々に、臨海中央公園にとうちゃ~くrvcar

や~っぱり、ここは夕方誰もいないし、広々してていいね~happy01



遊んでポーズして、一緒に走ったり、

ボールbaseball投げてもらったり、
(私では、ぜんぜん飛びませんbaseballdowncoldsweats01

公園中を低空飛行airplaneしている小鳥を、いつまでも追いかけてdashました~dog


私とだけだと、なかなか自由にしてもらえないけど、
久々に、い~っぱい走れてdashdash良かったねhappy01


でも、夕方は北風が吹いてやっぱり寒いwobbly


こんな日は、もう一つの目的、
port dijk のクセになるロイヤルミルクティーcafe


飲みに行きましたconfidentshine

P1040902


「ニコパパと一緒のお出かけは、楽しいねhappy01

dognote

P1040908








2008年12月15日 (月)

カニ鍋に熱い視線

ピンポーンnote

お歳暮にカニcancerが届いたよ~happy01

早速、カニ鍋にしよ~うheart02

P1040841 P1040842_3

ちゃんと食べやすく切ってあるし、おいしいな~delicious

と食べていると、

なにやら熱い視線が・・・、

P1040843

食べてる姿を、じっとお座りして見られてますぅ~coldsweats01


ダンナがニコにオヤツをあげて、

P1040851

「これ食べてるしな。同じ物やで~smile

・・・dog

P1040852

・・・dog

P1040856_2

再び熱い視線が~lovely


チョットあげたくなったけど、

カニって、あげていいのかなぁ~sign02

犬が食べてはいけないものリストにタコやイカがあったなぁ~。
詳しくは覚えてないけどcoldsweats01



結局・・・、

P1040857

P1040858

ふてくされて、寝ちゃいましたsleepysweat01


今、調べてみたら、

『イカ、タコの生のままの内臓には、ビタミンB1分解酵素が
多量に含まれているため、ビタミンB1を破壊し急激な欠乏症を
起こします。寄生虫の心配もあります。

また、イカ、タコ、カニ、エビ、貝類などは消化もよくありませんので、
与えるならば、必ず火をよく通しましょう。
胃腸障害・下痢・便秘などの原因となります。』


cancerどうなんでしょうねsign02
火を通してあるから、あげていいのかなぁ?
あげないほうが無難かな?


私たちだけで、熱い視線lovelyに負けずに美味しくいただきました~coldsweats01


最近、夕方だいぶ暗くなったので、
ワンコ仲間の柴犬のキイちゃんが、
電飾のついたお手製の首輪をしてました~dog

P1040838

かなり遠くにいても、よ~く目立ってるshine

クリスマスxmasみたいだねhappy01

ケーキcake募集中だって~dog




2008年12月10日 (水)

Caraway(キャラウェイ)

日曜日に、前から気になってた福井では数少ないドッグカフェ
Carawayにランチrestaurantしに行って来ました~。


もうすぐクリスマスxmasということで、
お店の前にあった大きなサンタさんとcamerashine


お店に入ると、
早速、お店のおねえさんがニコを可愛がってくれました~dog

その後も、
いっぱ~い可愛がってもらって、

P1040763

今日はワンコには会えませんでしたが、
ニコはすっかりこのお姉さんが気に入ったよう~heart02


お店の看板犬だったラリーくんが、先月突然お空へ旅立ったそう。

P1040766_2 

ニコも会いたかったネ。



今月は、クリスマスランチrestaurant
ローストチキン クリーミーハーブソースと自家製スモークドチキンを
ひとつずつ注文delicious

ハーブティー・コーヒーは飲み放題だったので、
三杯も頂いちゃいました~(^^ゞ


ニコには、お水とサービスでクッキーをもらいましたdogheart02

P1040758

ワンコメニューもありましたよ。


私達が食べている間、いつものようにアキレスをあげてたのに、
アッという間に食べちゃったcoldsweats02
アキレスまで、長持ちしなくなったの~sign02困るなぁsweat01と思ってたら、

ニコの興味は・・・、

厨房にいるお姉さんlovely

P1040762

と、見てますhappy01
オヤツなくても、大人しくしてくれて良かったgood


お店に来たイケメンのお客さんにも、さわってもらいましたdog

P1040768

外国の方かなsign02
日本語ペラペラだったのでお話しすると、
5ヶ月のトイプードルの男の子がお家にいるそう。


お店にあったクリスマス用の赤いマントを着させてもらって、
写真撮影camerashineさせてくださいましたhappy01



一足早く、クリスマスxmas気分ですぅwink




とても気持ち良く長居させてもらいました~heart04
これからも、またランチrestaurantやお茶cafeしに行こうと思いますhappy01

ニコは、お姉さんに会いたいかなdogshine



2008年12月 7日 (日)

福井で初めての雪

土曜日、福井では雪snowが降りました。
福井に来て、初めての雪(例年より早いよう)
この日の最低気温0度・最高気温4度。さむ~いwobbly

先週タイヤ替えといて良かった~confident

houseの中で、ニコはdog

P1040727

って、カンジ~。


日中、雪が止んで、日が射してshineきたので、

P1040732

レインコート着て、お散歩~お散歩~dog

P1040728

ところが、途中で、あられの集中攻撃bearing

P1040738

カメラcameraを持つ手も、ブレブレですぅ~coldsweats01


お家houseへ着くと、

P1040743

に、なっちゃいました~coldsweats01



そして一夜明け・・・、
今日は、晴れsunでした~happy01

午前中、お外に出ると、未明に降った雪で真っ白snow

お散歩に行くと、

P1040745

昨日より、楽しそうdognotes


普段行かない方へも、

P1040749

どんどん行きますぅ~note


足跡footのついてない、いつも遊んでる芝生にも引っ張ってて・・・

P1040750

アピールしますdogheart02


rain上がりと違い、雪snowが降った後のお散歩は、
テンションupになるみたいhappy01

P1040736_2

これから、雪の季節も楽しめるかなsign02heart04




2008年12月 4日 (木)

ニコへのお手紙

12月に入って、今日までとってもいい天気sunで、あたたかいshine
こんな日は、お散歩いっぱいできるね~happy01


福井のお家houseの近くの公園でも、夕方お散歩に行くと、
いつも仲良くしてるワンコdogたちに会えますheart02

P1030100
(最近、もう暗いので、夏ごろの画像(^^ゞ)
ニューフェイスのチワワのキョロちゃんheartを囲んでnotes


その公園に、ワンコ好きの3歳の可愛い女の子heart01がよく来ます。

P1040673

今週は、ず~っと夕方来てるなぁ~shine
この子は、以前会ったムチャする子とは違い、安心して見てられますconfident



ニコのことを気に入ってくれてるようで、
「ニコちゃんに会いに行く。」
と言って連れてきてもらってるそう。


その女の子が、ニコにお手紙loveletterをくれました~。

P1040721_2 P1040722

ハートマークいっぱいのお手紙heart02

中身は、サンタさんのぬりえでした~xmas


ニコのために書いてくれたんだよ~。

うれしいねhappy01dogheart04


P1040720







2008年12月 2日 (火)

冬に備えて・・・

まだ、大丈夫かな~confidentと思いつつ、
比較的暖かいうちに・・・、

P1040681

P1040682

ダンナが頑張って替えてたけど、
(タイヤ交換って、かなり大変そうcoldsweats02
私は、手伝うっていっても、タイヤを転がすことしかできないのでcoldsweats01

ニコと一緒に、

P1040679

声援を送りますぅ~dog

スタットレスタイヤ装着OKgood
これで、雪snowが降っても大丈夫wink



もうひとつは、ニコのレインコート

福井の冬は、雨rain・雪snowが多いようなので、
転勤が決まった時に購入。

今まで、小降りな雨の時や雨上がりに着せてみたけど・・・、

あんなにお散歩大好きheart02なのに、
玄関を出ると、

P1020956_2

固まって、動かなくなりましたsweat01

でも、行かなければ行かないで、ストレスたまるみたいで、
部屋の中で、暴れまくりますぅ~coldsweats01


本格的な冬になったら、ず~っとお外に出れないかもしれないよsign01


週末は天気が悪かったので、雨上がりにレインコートを着せてみる。


袖が長すぎるのも、歩きたくない原因かなsign02

関節まで折り曲げてみる。

P1040689

意外と、私とだけの時と違う反応。

ちゃんと歩けるヤンwink


ワンコと会っても、ニコの方が積極的に近づきますdog

P1040708

福井では、typhoon

P1040651_2

でも、ダンナとなら、いつもよりはチョットスピード減だけどbleahdash

P1040711


もともと好奇心旺盛dogなので、いざ調子に乗ると、
ワザワザ水溜りに入りに行こうとしたり、
なんか通れそうな所を見つけると、ドロ道でも横にそれようとしたりしてwobbly

houseに帰ると、レインコートの足やお腹の辺りは、
ドロドロでしたcoldsweats01

でも、レインコートのおかげで、体はあまり汚れなかったネhappy01

楽しかったやろ~notes
これで慣れてくれたかなぁ~sign02confident


足だけ洗おうshine

いつも体が濡れると・・・、

P1040659

体を絨毯にこすり付けるニコですぅ~coldsweats01