フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

昨日のおかずを・・・(^_^;)

ニコの晩ご飯は、いつも7時半ぐらいにドライフードdog
私達は、いつもダンナが帰ってから、だいたい10時ぐらいconfident

昨日のおかずは、豚肉のピカタrestaurant

P1040678
(塩・コショウして卵をつけて焼いたもの)

準備の最中、ダンナは隣の部屋に。

私が、お皿をテーブルにのせ、その後他の物を用意して、
行くと・・・、


なんか、床が汚れてるsign02

「うんsign02あっ、ニコが口に豚肉を咥えてる~wobbly
っていうか、もうほとんど口の中sad


ダンナと一緒に怒っても、「ウゥ~~~sign01」って言ってるだけで、もう遅いdown


生姜焼き用の厚切り肉(写真のように切ってないもの)
2・3枚あれば、お腹いっぱいの大きめな物、一枚丸まる食べちゃった~~~。



その後、私達が晩ご飯を食べている間・・・、

ニコはゲージの中へ入れられましたthink


ず~っと、「アィ~ンsign01アィ~ンsign01」と30分以上鳴き続け、

P1040674

ようやく静かになり、お座りして、アピールshine

「もう勝手にテーブルの上の物、食べたらダメだよpout

P1040676

反省したかなsign02

ゲージから、出してやると・・・


拭いたはずの床をペロペロdog
とても、反省したようには見えないなぁ~think



それから、ダンナの膝へ~heart02

「反省してるかぁ~?」

P1040677

・・・bleah

この時は、お腹さわると、ポンポン。

今のところ、朝ウンPもたくさん出し、元気dogで何ともないけど、
かなり味付けが濃かったので、体にはよくないだろうなぁ~sweat01

今まで、こんなこと無かったけど、これからは気を付けなきゃあ~coldsweats02






2008年11月26日 (水)

ドギーズパーク

3連休の日曜日に、前から気になっていたドギーズパーク
マーブルちゃん、パパ・ママさんと一緒に行きましたrvcar

この日は、寒さも弱まり、比較的暖かい日sunだったのと、
3連休ということもあり、ランにはたくさんのワンコdogがいました。

私達は、小型犬ゾーンへ~


P1040536

なかでも、オフ会だったのかsign02イタリアン・グレーハウンドがいっぱい。
こんなにたくさんのイタグレを見たのは初めてsign0110頭ぐらいいたかな。
皆、オシャレな洋服を着てましたheart02


P1040612

なぜか、ダンナの所に来て、遠吠してたコcoldsweats01


いろんなワンコと走りましたdash



もちろん、マーブルちゃんheartともdog



新しいワンコがくると、ニコとマーブルちゃんでご挨拶heart02

P1040583_2

7ヶ月のミニチュアダックスのミントちゃんheart

3ヶ月のトイプードルのチェリーちゃんheart

P1040602_3 

お散歩デビューしたばかりなのに、
ニコがワンワン言っちゃいました。ゴメンネ~sweat01


中・大型犬ゾーンもたくさんワンコがいました。
小型犬でも、気にしないコは、そちらにいましたが、
ニコは、ダメだよね~coldsweats01

大型じゃないワンコには、サク越しに挨拶してたけど、

P1040554


なぜか、大型のワンコには、わざわざサク越しに吠えてましたwobbly

P1040557

ホントは、なんて言ってるのかなぁ~coldsweats01
知りたいsign01


ここには、別料金でアジリティーゾーンがあり、

P1040547

ダンナの視線の先には・・・、

P1040549 P1040553

ジャックラッセルテリアsign02が、すべてのアジリティーを
なんなくこなしてました~。
見にくいですが、ポールとポールの間をクネクネするスラロームも
完璧ですshinehappy01

教えれば、出来るようになるんでしょうか~。
まあ、ニコはムリだねbleah



この日一緒だったトイプードルのラン君とマーブルちゃんとニコでcamerashine



そうこうしてるうちに、夕方に~。

大型犬ゾーンを見ると誰もいません。(チャンスgoodshine

帰る前に、思いっきり走ろう~happy01

ニコもマーブルちゃんも、こちら側のあまりの広さに、
入っただけで、テンションupで走りますdash

P1040626

自分だけでも、dash

P1040627

ほとんど、ニコが見えないcoldsweats01


マーブルちゃん、まーぶるパパさんのところへ、dash

P1040628


いろんなワンコとも走れて、広いランでも走れて良かったネdoghappy01


月曜日に福井へ戻りましたが、
高速の路肩に雪が残ってましたwobbly

今日、
こちらでは、久々の晴天sun

P1040672

遠くの山は、すっかり雪化粧fuji

福井の冬は、雨rainや雪snowの日が多いようで、
お散歩もどうなるかsign02

今のうちに、天気がいい日は、お出かけしようね wink
もうそろそろ、厳しいかなぁ~coldsweats01






2008年11月20日 (木)

予防接種でも元気ですぅ~&お友達とランチ

1年ぶりに、9種ワクチン接種してきましたdog

P1040520

転勤で引越しの前日にカイカイ症状になった4月以来、
久々の病院hospitalです。

ニコは、いつも待合室までは機嫌よくheart02してるんですが、
診察台に乗ると、シッポ丸めて、ブルブル状態ですsweat01


病院hospitalに行くと、体の状態も診てくれ、
いろいろお話も聞いてくれますconfident


よく1歳ぐらいから、胸周りがガッシリしてくると聞いてましたが、
やはり、その頃からガッシリしてきて、
1歳4ヶ月、脚長トイプーニコの体重は3.6キロでした。

先生が体をサワッテ、「ちょうどいいですね~。」と言われてたので、
このぐらいを維持するように、しなきゃいけないかなぁwink



目や耳や歯も、キレイだということで安心しましたconfident


ただ、歯は「これからもキレイな状態を保つために、
犬用歯磨き粉を少しつけ、毎日歯磨きしてくださいsign01」とのことでした。


ダンナが、指サックの歯ブラシで、たまにしてくれてたけど、
毎日じゃなかったし、歯磨き粉もつけてなかったなぁ~coldsweats01

P1040128jpg2

ニコは、硬いオモチャやオヤツ噛むのが好きheart02なので、
それは歯には良かったかなsign02
これからは、もうちょっと回数増やすよう、心がけますぅ~(^^ゞ


パピーの時は、ワクチン接種後、何時間寝るのsign02ってぐらい寝てばかりで、
心配して、病院にTELtelephoneしたぐらいだったので、
その姿sleepyを想像してたけど、

houseに帰ると・・・、

P1040524

テンション高いよ~upwobbly

その後もオモチャを振り回したり、
散々遊んだあげく、
ようやく、この間買った青色タマゴちゃんで遊んでる最中、

カミカミしながら・・・、

P1040509

急に、ピクリとも動かないconfidentshine

P1040508

睡魔は突然やってくるぅ~smile

P1040511

タマゴちゃん抱えたまま、ようやく寝始めましたsleepyshine


夕方のお散歩も、少しならいいと言われてたのに、
元気満々up、かなりの勢いで引っ張るしwobbly

パピーの頃の予防接種とは、まったく違って、
「そんなに動いて大丈夫sign02」と思うぐらい元気でした~coldsweats01


chick     clover     chick     clover     chick     clover     chick     


予防接種の翌日、ニコを実家に預けて、
お友達4人で、南草津のRAH(ラフ)でランチrestaurantしました。

ランチメニューは、4種類の中から選べ(月に3回メニューが替わります)980円
それにプラス500円で、ここの売りのお好きなワッフル(門外不出sign02)と
お好きな飲み物

私は、ハンバーグの韓流ソース
ワッフルは、パイナップルにヨーグルトクリームキウイソースのせ
飲み物は、暖かいコラーゲン入りローズヒップにしましたheart02


ハンバーグは、家で作るのとは違い、とってもなめらかで、
ワッフルは、ホントに美味しかったですdelicious

いっぱいお喋りして、楽しいひと時でしたhappy01



2008年11月17日 (月)

ドイツレストラン ヴュルツブルク

土曜日は、ニコと大津西武百貨店のペットショップに行った帰りに、
ドイツレストランrestaurantヴュルツブルクに、ランチを食べに行きました。

P1040439
P1040469 P1040470

テラス席は、ワンコokと最初から看板に書いてあるお店confident

一声かけて、テラスの方から入ります。


ランチメニューのフランケン


ここは、ペットシーツがあればイスの上にワンコを乗せてもいい
ということで、お店の方が持って来てくれたんですが、

ニコはペットシーツかみかみ犬dogなのでcoldsweats01、持参のカフェマットの上でsign01


おとなしく、いつものアキレスを噛んでたのに、

ベーコンとチーズをはさんだ仔牛のシュニッツェル(パン粉焼き)を
食べdelicious始めたら・・・、

P1040447

テーブルに身をのりだしてきましたcoldsweats02


「はい、チーズcamerashine

P1040450

・・・・・

「だまされまちぇんヨ~dog

P1040452


私が食べれないのでwobbly
食べ終わったダンナの横にバトンタッチcoldsweats01


「・・・しょうがないな~dog

P1040455

再びアキレスにスイッチオンheart02


この日は、琵琶湖で大学駅伝をしてて、
ちょうどこの時間は、近くに見える近江大橋を渡ってrunました。

P1040445

(ガンバレ~happy01


まだテラス席でも暖かかったshineので、

ドイツ料理だし、車rvcarじゃなかったら、
ソーセージでビールbeerを飲みたいところでしたsmile



食事を終え、お店を出ると、
7ヶ月のコーギーの女の子ラブちゃんheartに会いました。

P1040471

ハートの模様があるから、ラブなんだって~dog


目の前のなぎさ公園をお散歩note

P1040476

プリンス前を通り

P1040481

お散歩notesお散歩notes

P1040483

紅葉した木maple

P1040482

鳥を追いかけたりdashしながら、楽しそうにしてましたhappy01


帰り道。
パグのきなこちゃんheartに会いました。
3歳の女の子で、とっても懐こいワンコdogでした。

P1040496 

最初は、あまりの積極さにビビリぎみでしたが、

追いかけてもらうと、ハイテンションにup

P1040493

催促するニコに、きなこちゃんの方がすぐバテテましたcoldsweats01


週間天気予報をみると、もうすぐ寒くなるみたいだけど、
この日は、ちょうどよい暖かさで・・・

P1040485_2

ニコも、アクビがでたねdog
もうちょっと、この陽気が続けばいいなぁ~confidentshine

2008年11月13日 (木)

新しい肉球迷子札と紛失迷子札

お気に入りだったハートheart型の迷子札を失くしてしまい、

P1030319

今度は、新しく肉球迷子札を購入しました。
注文してから、とっても早く到着happy01

P1040402

表にNICO・裏に連絡先

以前は、吊るすタイプだったので、
出かける度に付けてたんですが、

“この二重コイルの中に、首輪を通す”ということで、
やってみると・・・、

P1040394

軽いし、短いし、ぜんぜん気にならないようdog
最初から首輪に付いてる肉球みたいhappy01

これも気に入りました~heart04


ハート型の迷子札を失くしたのは、夕方のお散歩で、
いつも暗くなる寸前まで遊ばしてるので、
気付いた時には暗く、

P1040405

(この辺の夕焼けは、いろんな色になりますconfident

次の日、探してみても見つけられず、
あれから1週間。

・・・・・・・

いつものお散歩場所、快晴sun

P1040427

こ~んなに、広い場所だし、芝生みたいに整備してないし、
もう、すっかり諦めてましたが、

失くなったハートheart型の迷子札、

P1040423

dog

P1040420

特に探すでもなく、いつものように遊ばせてると、

快晴sunだったおかげかsign02、何かキラリンshineと光るもの発見eye


近づいてみると・・・、

P1040422

ありました~~~~~happy01up

うれしい~notes

違うタイプにして、良かった。両方、使えるネdog


最近、迷子札のおかげもあり、
比較的安全な時に、自由にしてもらう時があるせいかsign02

「一緒に走るヨconfident

P1040296

dognote

「ヨ~イsign01confident

P1040298

と、言った途端、

ロングリードを口で引っ張って、

P1040300

と、言わんばかりに、走るのが遅い私sweat01を見ながら走るニコdogですぅ~coldsweats01






2008年11月11日 (火)

越前陶芸村

土曜日に、越前陶芸村に行って来ましたrvcar

行ってみると、この辺は寒いからか、かなり紅葉mapleもすすんでました。


福井県の公園らしく、“犬の散歩はご遠慮ください”ゾーンも
一部ありましたが・・・coldsweats01

紅葉mapleとともに写真cameraを撮ったり、

P1040311


公園内にあるオブジェと写真cameraを撮ったりしましたconfident
岡本太郎の作品「月moon1の顔」

P1040314


陶器で作った船shipに乗せられたニコ

P1040317_2

dog

P1040319

「こっから出られるよconfident」とダンナが見本をみせようとしますが・・・、

P1040329

「簡単やろ~coldsweats01

「ホントでちゅかsign02dog

P1040332

・・・・・・・やっぱりdog

P1040333

ダンナの見本の甲斐もなく、自力では、ムリでした(^^ゞ



奥の方に歩いていくと、

P1040362_2

こんなに広いのに、だ~~~れも、いません。

自由にできるチャンスhappy01


と~っても、楽しそうnoteに走り回ってましたdash

P1040343

紅葉mapleも楽しみながら、走り回れて良かったネ~doghappy01


この日は、とっても寒い日だったので、
海沿いに出て、越前温泉spa「日本海」で、

P1040373

日本海を見ながら、露天風呂spaに入りました。

そんなに広くはなかったですが、早い時間だったので、
ほとんど人がいなくて、今回は順番にゆっくり入りましたconfident

カニ解禁になったからか、他県ナンバーの車とよくすれちがったなぁ~。
カニかぁ~。いいなぁ~~~。

P1040384

最近無料になった“しおかぜライン”を通り、帰りましたrvcar


福井県には、日帰り温泉spaが、けっこうあるみたい。
せっかく、福井にいるので、これからもいろいろ行きたいなぁ~confidentshine










2008年11月 7日 (金)

一里野ドッグラン

瀬女高原を後にし、一里野ドッグランに向かいましたrvcar

ドッグランは、あまり広くはありませんが、
小型犬と大型犬用に分かれてました。

最近、大型犬苦手なニコにとっては、助かります(^^ゞ

料金は、1頭500円です。
(今シーズンは、11月3日まで)


早速、中に入ると、


P1040254 P1040256

トイプードルの女の子達がいました。
やんちゃな2歳のナナちゃんheartと、
おっとりした8ヶ月のモモちゃんheartです。

ニコは、走るよりモモちゃんのフリスビーに興味津々lovelyで遊んでました。

そして、チワワのルイheartくんです。


P1040258

6歳ということで、すごく落ち着いてました。

ルイくんママさんが、「ニコちゃ~ん」と一緒に走ってくれたり、
ニコが、娘さんのオモチャを咥えて、逃げて行ってしまったりcoldsweats01と、
ご家族に遊んでもらってました。

こういうオモチャをいったん咥えると、
オヤツを見せても・・・、


P1040255

追いかけても逃げるだけwobbly
ニコには、無視して「行っちゃうよ~bleah」が一番効くみたい。


大型犬用にいたボーダーコリーのレオくんheartにも、遊んでもらいました。


P1040264 P1040263

とっても、おとなしくて、ニコの方が追っかけてましたdash


いったん、ドッグランを出て休憩。 
そばにある足湯spaに~


P1040267

ニコも、オヤツのおかげでcoldsweats01


P1040268

おとなしくしててくれてました~heart02


3連休だからかsign02
ドッグランの外でも、ワンコ連れの人が結構いました。


再び、ドッグランに戻ると、新しいお友達が~dog


みんな一歳以下のニコより年下の男の子ばかりheart02


その中で、特に元気な4ヶ月のミニチュアシュナウザーの男の子

オレオくんheartと追いかけっこしました。


最初は、追いかけられるとニコのシッポも下がってましたが、
すぐ慣れて、シッポも上向きup
逃げるだけじゃなく、追いかけてdashもいましたwink


ワンコにもいっぱい会えて、遊んでもらって良かったネhappy01


P1040260

dognote


ドッグランを楽んだ後は、近くの中宮温泉spaに寄りましたrvcar

露天もなく、設備も古いですが、
ニコもいるので、順番にしか入れない私達には、
370円と、ザブッとでも惜しくない料金ですconfident

ニコは、どちらかがいなくなると、


P1040283

と、一生懸命、身を乗り出して外を見てましたdog

お湯もとっても良く、温泉spaに入り、暖まりサッパリしました。


P1040286

いろんな所に行けて、楽しかったネdoghappy01
(私がかなぁ~coldsweats01


houseに帰ってからは、眠たsleepyモードのニコはお留守番で、
焼肉食べに行きました~deliciousheart04

2008年11月 4日 (火)

瀬女(セナ)高原紅葉・初ゴンドラ♪

11月2日(日)、石川県の瀬女高原に紅葉mapleを見に行きましたrvcar


途中、手取川ダムにてcamerashine

P1040208_2


瀬女高原は、冬はスキー場skiなので、
今シーズンの夏季運転は、11月3日までで、ギリギリでした。
(土日・祝のみ運行)

ゴンドラ料金、大人往復1,500円(ペアー券往復2,500円)
ペット券往復300円でした。

ニコも、一緒に乗れて良かったconfident


でも、ニコにとっては、初ゴンドラですdog

ちょっと、おっかなビックリsign01

P1040216_2

そうだよ~confident

ゴンドラ、しゅっぱ~つsign01

P1040219_2

もう、駐車場が小さく見える。


P1040222_2

スキーの時より、速度を遅くしているそう。
紅葉mapleを楽しみnotesながら、のぼっていきま~す。


P1040223_2

上から見下ろす紅葉maple、と~ってもキレイでしたhappy01


ゴンドラを降りると・・・、

展望台まで、みんな坂を上っています。

展望台まで、1.2km

P1040242_2

けっこう、急な坂だな~coldsweats02


ニコは、ロングリードにすると、元気マンマンdogup

こんな坂でも、おかまいなしでドンドン上っていきま~すsign03


時折、振り返ってはdog・・・、

P1040226_2

ってカンジで、見られますぅ~sweat01

はい、体力ないです(^^ゞ

P1040235_2

ニコが、引っ張ってってくれるので、助かりましたcoldsweats01



途中、来る時に寄った手取川ダムが見えます。

P1040228_2


P1040236_3

この日は、曇ってcloudたので、
晴れsunてたら、もっと遠くの山々が見えて、キレイshineだろうなぁ~。


山の上に行くということで、暖かい格好で来ました。

歩いていると、暑かったsweat01ですが、
風も吹いてたので、着てきて良かったです。

P1040233_3

ニコも、暖かい格好で来ましたdog

すれ違う人に声をかけてもらったり、サワッテもらったりしたネheart02


上で、オニギリriceballを食べdelicious、下山しま~す。


帰り道、初めてワンコに会いました。
トイプードルの男の子heartです。

P1040240_2

ニコを見つけると、駆けて来てくれました。



ゴンドラ乗り場にとうちゃ~くsign01

P1040245_2


P1040246_2

ニコも景色を見たりしながら、下りましたdog


P1040253_2

山の紅葉mapleが、とってもキレイだったネhappy01

初めてのゴンドラ、どうだったsign02



それじゃあ、一里野ドッグランに行こう~rvcar