フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

ニコとほっこり(*^。^*)

このところ、グンと寒くなってきましたね~wobbly
そんな時は、ちょっとお茶cafeを飲んでホッコリしたいconfidentshine

お友達のミニチュアダックスの小哲くんパパ・ママさんに以前教えてもらった、
三国サンセッチビーチのそばのカフェに行ってみました~rvcar

PORT  DIJK (ポート・ダイク)というビーチが見渡せる丘の上のカフェです。


ここは、ドッグカフェじゃなく、バリアフリーのカフェなので、
本来は介助犬がOKなんでしょうね~。
電話で確認した時も、「おとなしくできるワンコなら一緒でもいいですよ~。」
とのことでした。

福井では、ワンコと一緒にお店の中でくつろげるカフェがあまり無いので、
ありがたいです~happy01


Img_03711_2

お店の中もキレイで、大きな窓が一面にあり明るいです。


私たちは、窓辺に向かう席に座りました。

各テーブル双眼鏡が置いてあり、早速ダンナが・・・eye

P1040089

水着美女は見えませんけどネbleah

2つ置いてあったので、注文を待ってる間、私も・・・eye



ロイヤルミルクティとケーキのセットですぅ~。


ここは、ドイツのロンネフェルト社の紅茶を使っています。

・・・って、ぜんぜん紅茶に詳しくありませんがcoldsweats01
世界でただ一つの七つ星のホテルでも使用されているよう。

ロイヤルミルクティーは、と~っても甘い香りheart02

説明書きには、“ほんのりカカオの香りがきいた特別の茶葉に・・・”と、
だからか~。おいしいheart04

ちょっと、紅茶にしてはお高めですが、
ダンナ曰く、「くせになる味」
また飲みたくなるお味でした~happy01


ニコdogは、どうしているかというと・・・、

P1040090_2

カフェマットを忘れてしまったcoldsweats01にもかかわらず、
テーブルの下で、アキレスに夢中ですlovely

窓の外で猫catが・・・、

P1040100

してても気付かず、


でも、さすがに、アキレスが無くなると、

P1040095

P1040096

おねだり攻撃ですdog


ほんのちょびっとケーキをもらって、

P1040097

満足したよう~~~delicious


とっても静かで、のんびり、ほっこりできるカフェcafeでした~happy01

P1040108_2


このところの雨で、コスモスもかなり散ってしまいました。

雨の前にcamerashine


もうすぐ紅葉の季節ですね~maple












2008年10月21日 (火)

お友達とランチ&マーブルちゃんとランチ

ベンチで、ツーショットcamerashine



先週、滋賀に帰ってる時に、ニコdogはお留守番で、
お友達とランチrestaurantしました~。

JR京都伊勢丹10階の「柿安 三尺三寸箸」です。
デパ地下で人気の「柿安」がプロデュースする健康色彩ビュッフェ(バイキング)

Pict35131

先月に引き続き、90分食べ放題smile
こちらは、和だけじゃなく、洋・中もありました。


お味もおいしくdelicious、健康的なメニューと言えど、
ついつい食べ過ぎますぅ~coldsweats01

もう一枚プレートも完食し、もちろんデザートも~heart02
おしゃべりしながらなので、90分フルに使い、お腹いっぱいになりましたbleah
楽しかった。ありがとう~happy01




土曜日は、ダンナとニコと一緒に、
ブログ友達のマーブルちゃんとまーぶるママさんとランチrestaurantに行きました~。
(パパさんは、お仕事でした。残念。)

マーブルちゃんとは、偶然に公園cloverで会って以来だったんですが、
待ち合わせ場所に行くと、ワンコ同士の挨拶もなく、
お互い追いかけっこを始めましたdash

覚えててくれたのかなsign02confident


ニコとマーブルちゃんcamerashine



マーブルちゃんは、甘える時、ジャンプ・ジャンプsign01
ニコは、猫のように、スリスリタイプsign01
甘え方ひとつとっても、キャラがでるなぁ~happy01



SECOND HOUSE 堅田店

マーブルちゃんは、何度も来てるので、公園から先頭をきって案内してくれますnote
ニコも付いて行きますnote(^^ゞ

P1030966

お店に到着~dogheart04

P1030967

「でも、入り口からは、入れないんだよ~bleah

声をかけて、テラス席へ~


私たちは、週替わりランチrestaurantをおいしく頂きました~delicious


ワンコたちは、テーブルの下のマットに座って、おとなしく~
とは最初ならず、お互いのオヤツが気になるみたいでsweat01
行ったり来たりしてましたcoldsweats01

でも、女の子同士heart02、食べ物でもガウガウならず、順番にカミカミしてたよ~dog


そのうちマットに落ち着きましたが、
なかなか、微笑ましい光景でした~happy01



食後、再び公園cloverへ~


また、一緒に走ったらsign02confident

ダンナが、右・左にロングリードを持ち、遊ばせようとしますが、
なかなか動かず・・・、
でも、いったん、スイッチが入ると、お互い追ったり追われたりdash


ダンナのリードを持つ手も、忙しくなってましたbleah


気も合いそうなので、今度はドッグランにも行きたいなぁ~confidentshine



2008年10月16日 (木)

りんくうプレミアム・アウトレットと滋賀県Dog Space

Pet博を見た帰り、りんくうプレミアム・アウトレットに寄りましたrvcar

ほぼペットを連れて入れるお店は無かったのでcoldsweats01
ダンナとチェンジしながら、見たいお店に入りました。

ニコdogもお店の前で待ってる間、いろんな人にさわってもらい賢くしてました。
こないだみたいに、ムチャする子供もいなくて、みんな優しくしてくれたネconfident


ハロウィンの飾りがキレイにしてあったので、
ニコとcamerashine

P1030881

P1030898


海も近くにあったので、ちょっとお散歩もdog

ここは、砂浜がなく、大きな白い丸いきれいな石が敷き詰められてたshine



ニコの携帯水入れも買いました。

P1030910

ボトル式も2つ持ってますが、ちょうどこんなのも欲しかったのでsign01

P1030938

また、ニコのものかい~~~(^^ゞ

いえ、いえ、私たちも欲しいものゲットheart02して、満足しましたよ~uphappy01


高速道路から工業地帯の夜景を見ながら、帰りましたshine



連休の最終日は、Dog Spaceに行きましたrvcar
カフェcafeなどを利用すると、使えるドッグランです。

3連休ということもあり、かなりのワンコが・・・
常時、20以上いたかなsign02


多頭飼いチワワちゃんheartたちは、お揃いの洋服t-shirtで、
カフェで隣の席になったトイプードルのマロンくんheart




いつもならドッグランでは、走り回るニコですが、なぜかこの日は走らずcoldsweats01
こんなにいっぱいワンコdogがいたのが、初めてだったからかな。
(いなかったら寂しいし、贅沢ですネ(^^ゞ)



今、困ってるのは、
1歳を過ぎてから、大きなワンコに吠えるようになってしまいsad
この日も、大きなワンコが遊んでくれようと近づくと、急に吠えてました。

優しいワンコだったから良かったけど・・・、怖いからなのかなぁ~sign02


土曜日のおでかけでは、どこに連れってても、いい子にしてたのにcoldsweats01
大きなワンコに吠えてしまうの、どうにかならないかなぁ~sweat01

2008年10月14日 (火)

Pet博2008in大阪

3連休の土曜日、前から気になってたPet博に行って来ました~rvcar

P1030960

入場料、大人1200円です。

P1030877

ワンコも人もたくさんいましたが、
午前中から行ったので、服など比較的ゆっくり見れましたconfident

一度外に出て、午後に再入場したら、
かなり人も多くなってました。
午前中からが、やっぱりいいですねsign01

P1030866

カートを使ってる人が、かなりいました。
荷物も乗せられるし、こういう時には便利ですネshine

途中で、歩きたくないと、トラの皮状態sign02(笑)で
カワイク寝そべってるワンコもたまに見かけましたconfident

帰る頃には、スリング使ってる人も多かったです。

ニコは、よく歩いてくれるし、ダッコしないといけない時も少なかったので、
比較的楽でしたhappy01



いろいろイベント(運動会やポチたまのだいすけ君を連れて
旅している松本さんのトークショーなど)やってました。
そちらの方には、参加してませんcoldsweats01
日曜・月曜は、ソフトバンクのカイくんも来たみたいです。



お店など見てまわったりhappy01
dogcamera写真を撮ってもらったり、

P1030869

写真の列に並んでるときの方が、
ワンコ同士の挨拶タイムでしたshine

この日着てた服sports
歩いてると、どこで買ったか聞かれたりしました。
ここでじゃないですが、似合ってたのかな(^^ゞ
(親バカですcoldsweats01


子犬も売ってましたが、普段あまり見ない大きなワンコもいろいろいました。

エアデールテリアも写真では分かりませんが、大きかった~。

P1030870_3   


プードルも、キレイにカットhairsalonされてた~。

P1030873_2


「けんたのしっぽ」のおいしそうなケーキcake

P1030867

スコーンを試食でもらったんですが、まったく食べずsweat01
シュークリームは、おいしそうheart02に食べたdeliciousので、買って帰りました。
試食して良かった~。
せっかく買って食べなかったら、残念ですもんネwink

P1030909

3種類のクリームの色でしたが、中身はクリームチーズかなconfident



この日買ったものheart02

P1030905

洋服も安く買えたし、
ハーフチョーカーとリードも普段のお散歩用に買いましたが、
早速使うと、なかなかグッドgoodですぅ~happy01


プードルの携帯ストラップheart04

P1030908_2

ショッキングピンクの方が、ダンナ用ですぅsmile
ヒコニャンのmobilephoneストラップの隣に~bleah



試供品もいっぱいもらいました~happy01

P1030907



なかなかどれも満足heart02

初めてのPet博でしたが、楽しめました~happy01



ニコは、シュークリームが一番うれしいよね~~~dogheart04

P1030912


「ハイ、もう1個sign01

P1030928


「どうだったsign02happy01

P1030918



滋賀県からも高速rvcarを使うと、意外と近かったので、
また行きたいネconfidentshine








2008年10月 6日 (月)

コスモスと海鮮丼

このところ、寒い日やら、暖かい日やら気温の変化が激しいですが、
土曜日は、こちらは暖かい日sun(ちょっと暑いぐらいの日)でした。


コスモスがキレイな季節なので、
コスモス広苑というところに行って来ましたrvcar


コスモスが一面キレイに咲いてましたconfidentshine
でも、コスモスしかないんですけどね(^^ゞ
中には、八重のコスモスもありました。


ニコとcamerashine

P1030786_2

P1030791_4   


そこで、こんな事がありました。


子供も結構いて、ニコに声をかけてくれたんですが、

幼稚園にまだ行ってないぐらいの子が、
いきなり走ってきて、ニコをギュッツと抱きしめて、
一緒に来ていたおじいちゃんに写真を撮ってと言っていて、

ニコも子供好きだし・・・と思ってたんですが・・・、

さらに、行動はエスカレートsign03

もっと自分に引き寄せようと、リードを持って引き上げようとしますsweat01


首がしまるよ~shock


「首がくるしいから、ごめんね~」と言って、放してもらいましたが、
おじいちゃんは、離れた所で見てるだけだし・・・、

ニコが、噛まないから良かったものの・・・

って、普段大丈夫でも、ビックリして何かしちゃったら、

こちらの責任になっちゃいますもんねsweat01


いろんな子や人もいるから、こちらも気を付けなきゃ~coldsweats01



まあ、そんなこともありましたが、

お昼は、こないだ越前海岸ドライブ中rvcar
この看板を見て、気になってたお店に行ってみました~。

P1030800_2

亀島亭という海鮮料理のお店です。

ペット同伴の部屋があり、
テーブルは4つで、ゆとりのある広さでした。

ペットシーツを敷き詰めたサークルも置いてありました。

P1030801

自分から中に入って、ニオイ確認sign02
ここに来る前に、済ませて来ましたが、やっぱり気になるのかなbleah


メニューを見てると、
ニコもdog身を乗り出し見てますぅ~。

P1030803_2

ちょっとだけ、手をかけちゃいました(^^ゞ


ダンナは、イクラ・カニ・ウニの三品盛り海鮮丼
私は、イクラとカニの2品盛り海鮮丼delicious

P1030805

ニコdogは・・・、

ホースアキレスですsign01

P1030807


福井では珍しいワンコdogと一緒に入れる海鮮のお店です。

お勘定の時に、「また、ワンちゃんと一緒に来てください。」と、
言ってくれました。この言葉はうれしいですネhappy01



帰りは、鷹巣海水浴場から、ちょっと離れた場所へ立ち寄りました。

天気もいいsunし、

P1030822

まわりも誰もいないし、
ちょっとリードを放してみると・・・、

P1030815

大喜び~~~dogheart04

シャンプーするつもりだから、いっぱい遊んでいいよ~wink


P1030831_2


お腹まで、ビチョビチョ砂まみれになりましたが、
ホントにうれしそうなheart02顔で、走ってましたup


もう、寒くなってきて無理かと思ってたけど、
波遊び出来て、良かったネ~happy01