フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

1st. Anniversary

こないだ、ダンナが「ニコにまたケーキ買ってやらなアカンなぁ~」とsign01

「エッ、何sign02」と思ったんですが、
ニコが、我が家に来て9月28日で、ちょうど1周年らしい。

私は、ハッキリ日付覚えてませんでしたcoldsweats01
ダンナは、ちゃんと携帯に入れて覚えてたみたいconfident

《来たばかりのニコ》 小さかった~happy01

Img_1490612_36553369_02_2


この週末は、記念日ということで、
ニコにケーキcakeを買ってやり、一番大好きなheart02思いっきり走りdashに行くことに・・・dog

ワンコ用のケーキを買ったvow wowというお店の、
小さなドッグラン(憩いの場sign02)で、仲良くなったワンコたちdog

先に入ってたので、ワンコが来るとフェンスから顔を突き出して、挨拶してました~coldsweats01


トイプードルのクッキーくんheart
(買ったばかりのハローウィンの帽子をかぶってくれました。可愛い~heart02
ポメラニアンのポンタくんheart
パピヨンのレオくんheart



土曜日の夕方は、三国の海に行きました~rvcar

そろそろ日本海らしい荒波になりつつあり、
サファーの人たちが、いっぱい来てました。

ニコは、もう波はぜんぜんヘッチャラdog
波が、オモシロくてしょうがないhappy02カンジで、張り切ってました~up
もちろん、もう濡れてもらっては困りますが・・・coldsweats01



日曜日は、スキージャム勝山のドッグランにも行きましたrvcar

ミニサッカーの大会やマウンテンバイク・パラグライダー
親子連れなどでかなり賑わってましたshine

・・・が、ドッグランは、キャバリアのワンコとニコだけでしたcoldsweats01

キャバリアのケイトちゃんheart
まだ、3ヶ月ということなので、
ニコは、隣の中・大型犬用に行きましたが、
気になるみたいで、時折アミ越しにお互い“遊んでポーズ”をして、


右に左に走ってdashました(^^ゞ


今回は、アジリティーも上手く出来ました。

かなり低いハードルsweat01
これでも、なかなか跳んでくれず、ようやくですhappy01

P1030720


チューブトンネル
これは、中にオヤツを入れてみたら・・・、

P1030744_2

その後、何度も行ったり来たりして・・・

ホントに、オヤツが落ちてると思ったみたいsmile

P1030742


お昼は、ここの施設のレストランのテラスで、
ピッツアとパスタを食べましたdelicious

ニコは、今日もいい子にしてましたwink
P1030711



食後、ドッグランに戻ると、まだまだ元気dogup
疲れ知らずのお年頃ですぅ~~~coldsweats01


お家houseに帰って、前日買ったプチモンブランタルトをあげました~dog

P1030758

私たちは、ふつうのモンブランを食べましたdelicious



おいしいケーキ食べて、い~っぱい走れて、
週末は、満足heart02したかなsign02



私たちの所に来てくれて、ありがとう~~~happy01

2008年9月23日 (火)

お友達とランチ&ニコとランチ

先週の平日は、私とニコだけ滋賀のお家にいたので、
金曜日にニコdogはお留守番で、お友達とランチrestaurantしました~happy01


京都駅地下街のPORTA内にある自然食バイキングの店『はーべすと』です。

素材本来の味を活かすよう調理されたメニューが常時60種類揃ってます。

2e6371c0s

70分間食べ放題、ヘルシーで
おいしいdeliciousし、ソフトドリンクも飲み放題
そば茶などもありましたconfident

ついつい、全種類食べたくなりますcoldsweats01
大きなお皿、別の物もう1回いっぱい入れて完食しました~bleah

P1030624

お腹いっぱいだったんですが、
3時になると、甘い物は別腹smile
伊勢丹5階にあるブラウニーズクラブでお茶cafeもしました。

季節のタルトcakeと手作りブラウニーを半分ずつ食べて、
どちらもおいしく満足しましたheart02
楽しかった。ありがとう~happy01



金曜日の夜に、ダンナさんが帰ってきたshineので、
土曜日は、ニコdogと一緒にランチrestaurantに行きましたhappy01

大津西武3階にあるコロラドコーヒーです。

テラス席のみワンコokだったのですが、
この日は、まだちょっと外は、蒸し暑かったcoldsweats01

まだテラスで食事をする人は、あまりいないんでしょうね~。
あわててパラソルを広げてくれました。


私たちは、パスタランチを食べましたdelicious


これに日替わりのパスタがついてました。
サラダに付いてたハニートーストが、美味しかった~heart02

ニコにもお水をくれましたdog


テラスの入り口が閉められるようになっていて、私たちしかいなかったので、
ニコをちょっと自由にさせてみました。

P1030637_2

・・・が、
ひととおり、歩き回り、やっぱり暑いので、パラソルの下に戻ってきました。


ニコには、オヤツあげようネdog

P1030636_2 


ランチは、これだけセットで、1000円ぐらいだし、
知らなかったんですが、ワンコ連れだと10%割引になりました。
もうちょっと、涼しかったら、テラス席でもいいのかもconfident



土曜日、刈りたての公園で、思いっきり走って帰ってきたら、
かなりの量のタネsign02引っ付きムシsign02が、脚の毛の間に入り込んでました。

毛の長いブーツカットの脚は、取るのも痛そうで、大変でした~coldsweats01

P1030647


たくさん取れたネ~confidentdog

2008年9月18日 (木)

丹後旅行~その③

天橋立は、前にも行ったことがあるので、
(もちろん、ニコとは初めてhappy01ですが・・・)
今回は、天橋立を望む笠松公園だけ行ってみました~rvcar

ここは、駐車場は500円で、お土産物屋さんの駐車場だったので、
そこでお買い物したら、返金してくれました。
良心的ですconfident


麓の府中駅から、リフトかケーブルカーで上がりますが、
『ワンコdogはリフトでsign01』とのことでした。


ダンナとリフトに乗り、上がりますupwardrightdog

P1030581jpg2


海抜130Mの笠松公園に到着~sign01


ニコと記念撮影camerashine

P1030583jpg3



『股のぞき』も 、もちろんやりましたよ~happy01

P1030586jpg2_2 

脚が長いので、出来そうだけど・・・、
やっぱり、ニコには無理だよね~coldsweats01

ダンナの股からdogのぞきました。

・・・が、


P1030588jpg2

それじゃあ、いっしょだよ~sweat01(^^ゞ


ホントは、こんな風に、海と空が逆になり、

Matanozoki4

天に龍が昇ってるsign02ように、見えるんだって~confidentshine


P1030590jpg2


下りのリフトdownwardrightは、私と一緒に~dog

P1030592jpg2

すれ違う人たちに、
「おとなしいな~dog」「ぬいぐるみかと思ったdog」と
heart02をかけてもらいました(^^ゞ

P1030595jpg2



ニコと一緒の旅行楽しかったねnote



また、行こうネdoghappy01

丹後旅行~その②

次の日、夜中に雨rainが降りましたが、朝はすっかりあがってましたhappy01

ホテルを後にし、鳴き砂で知られる『琴引浜』へ~rvcar

そこへ着くと、駐車場代が1000円でした。
管理にお金がかかるかもしれませんが、
ず~っといるわけじゃないから、もうちょっと安くてもいいのにぃ~down

季節によるのか、ここ以外に別の駐車場があるか分かりませんが、
せっかく来たので寄ることに・・・coldsweats01

気を取り直してup 楽しくnote遊ぼう~sign01っと、


琴引浜自体は、やっぱりキレイshineでしたconfident


P1030570


水もとってもキレイ~shine

P1030550



ニコと記念撮影camerashine

P1030549jpg2

P1030552jpg2



砂は、旗が立ってるところが一番鳴りやすいとのことconfident
夜中の雨でどうかなsign02と思いましたが、


歩いてshoeみると、確かに・・・、

P1030547


音がします~notes


擦り足の方が鳴りやすいそうですが、
ダンナの靴も私の靴も底がペタンコだからか、よく鳴りましたhappy01

そこでは、ニコは、なぜか砂を体中にこすり付けたり、舐めたりしてましたdog

おいしいの~sign02wobbly

P1030561jpg3_2

まあ、砂がサラサラなので、すぐ落ちましたが・・・coldsweats01


砂浜でも、その時はちょうど人がいなかったので、走りましたdogdash

P1030565jpg3

元気いっぱいのさすがのニコdog
砂浜を走るdashのは、かなり体力いりそうですsign01
やはり、どんなに頑張っても、30分ぐらいの滞在時間でした~coldsweats01



体も暑くなったので、ここから近い酪ママ工房で、ジェラートを食べましたdelicious


ダンナは、ダブルで抹茶とチョコheart02
私は、ダブルで抹茶と黒豆きなこheart02

他にも、いろいろ種類がありましたconfident


屋根の下のベンチで、

P1030572jpg2

ニコも食べたそうdogshine

私の黒豆きなこをチョッピリあげました。

美味しかったネhappy01dogheart04



天橋立へ向かいま~すrvcar


2008年9月16日 (火)

丹後旅行~その①

先週の金曜日、ダンナがお休みを取れたので、
せっかくの平日だし・・・ニコと一緒に旅行rvcarに行くことにhappy01

ホント、2日前の夜に空いてる宿を探し予約。
行き先も宿次第sign01ってカンジで~(^^ゞ
丹後旅行になりました~dog


そんなに遠くないし、ゆっくり滋賀宅houseを出て、宿に直行rvcardash


宿泊先の
やまとやホテルディ・マーレに到着


ニコは、入り口でもエレベーターでも、最初は慣れないsweat01みたいで、
お座りしてなかなか入ってくれませんでしたcoldsweats01

お部屋に入ると、絨毯に多少シミなどありましたが、和洋室なので広かったですhappy01


P1030513_3

大きな窓から景色がよく見えましたdog


P1030515_4


まだ、慣れないカンジのニコを連れて、
ホテルのドッグランへ~notes


ドッグランから見たホテルの外観


P1030518

大型犬のウンPがあり、ちょっとテンションdownましたが、
ダンナが備えてあるビニール袋とティッシュを使って取ってくれました。
ありがとう~heart02

草ももうちょっと刈ってもらってる方が・・・とも思いましたが、
福井でいつも行ってる公園も、今、草ボウボウなので、
ニコはぜんぜんオカマイなし~dog

P1030519jpg2

さっきまで、シッポが下がってたのに、
走り始めると、元気いっぱいupになりました~happy01

P1030524jpg3


ホテルは12室中、平日にもかかわらず9室埋まってました。


仲良くなったお友達clover

トイプードルのピッチくんheartcamerashine


かわいいワンピースを着てたので、女の子sign02と思いましたが、
すごくジャンプ力のあるシルバーの男の子dogでした。



トイプードルのチョコちゃんheartcamerashine


真っ白の体に、お目目とお鼻が金色っぽい茶色、キレイな色でした。
「ハーフですか?」と聞かれるそうheart02

P1030525jpg2
ニコとも仲良くしてくれましたnote


コーギーのサクラちゃんとも、追いかけっこしてもらいましたnote
サクラちゃんもニコもジッとしてなかったので、写真がありませんが、
カワイイお顔の女の子でしたheart


走るの大好きheart02dogので、

P1030522jpg3

やっぱりドッグランがある方がいいネhappy01



夜のお食事です~restaurant

ここは、冬にカニを食べに行く人が多いみたい~。

まだ、カニの時期ではないので、
私たちは、アワビのステーキ付きプランにしました。

以前、アワビを焼きすぎて、
「踊ってる~heart02」と言ってる間に、すっかり硬くなってしまったcoldsweats01
苦い経験sweat01のリベンジですsign01


和室の個室とテーブル席があり、
アワビ付だったからかsign02夜は個室でしたconfident

P1030535

秋なので、松茸の土瓶蒸しもありました。


そして・・・、
やっぱりアワビのステーキですぅ~heart02

P1030544

いい具合に一度茹でられて切った物なので、
キモダレをかけ、炭火の上にのせ、
フツフツしてきたら、もうOKだそう~delicious

ワァ~、こんなに柔らかかったんだぁ~~~shine
おいしいぃ~heart04

やっぱり、調理されてると違うなぁ~。
これは、ホントに美味しかったですぅ~happy01


温泉・露天風呂spaがあると、もっといいんだけど・・・、
お部屋のお風呂には、入浴剤が4つ付いてましたconfident


そして、就寝sleepydog


次の日に、続きますconfident




2008年9月 9日 (火)

越前海岸線ドライブ cafe MARE

日中は、まだまだ暑いですが、
朝方は、かなり涼しくなってきましたネconfident



日曜日は、越前海岸線をドライブして来ましたrvcar


ニコは、車からお外を見るのが大好きheart02
とくに、風を浴びるのがお気に入りheart04

P1030479jpg3

景色が変わるたびに、
後部座席を、右に左に忙しいですdogsweat01

ちょっとしか窓が開いてないと、
私の体が、踏み台にされますぅ~~~coldsweats01




ランチは、海岸線途中にあるcafe MAREで食べましたdelicious

P1030474

ここは、景色を見ながら軽く食事restaurantができます。

営業時間は、日没マデです。

ワンコdogは、外テラス席ならokでした。



注文が来るまでの間、
ダンナとお散歩heart02

P1030437jpg3


ニコとパチリcamerashine

P1030446jpg3

P1030470jpg3




ダンナは、大人のカレーとアイスミルクティーheart02

私は、イカと明太子スパゲッティーとマンゴースムジーheart02


ニコに、長持ちするオヤツ持って来るの忘れたけど、
マットの上で、おとなしくしてましたgoodshine

P1030464jpg3

ホント、お利口にしてたねhappy01
私たちも景色を見ながら、ゆっくり食べれましたdelicious


お店の男の子かsign02ニコをさわりたいみたい。
ずっと、そばにいました。

でも、慣れてないみたいで、そ~っと・・・、

P1030458jpg3


その後、お店のお客さんにも、かわいがってもらい、
お店をあとに・・・、

夕焼けがキレイなようなので、
また、ケーキcakeを食べにこよぅ~。


男の子もお見送りしてくれました~shine

P1030475jpg3


再び、ドライブ開始rvcar 時々、停まっては・・・、

景色を眺めます。

P1030481jpg2

こういうチョコット停まるスペース、いっぱいあるネconfident



大きな口を開けた岩をみつけて・・・dog

P1030482jpg3

大丈夫だよ~bleah



海岸線を抜け、
帰りに、“ふくい健康の森”というのを見つけ、寄ってみました。

P1030503jpg2

今日のdog運動は、ここで・・・、

P1030495jpg3

ボールsoccerより、いいカンジの棒を見つけて、

dognote 遊びます~

P1030498



帰りは、疲れて・・・、

ようやく、ドライブボックスにおさまりましたheart02

P1030487jpg3


Zzzzzz・・・・・dogsleepy



滋賀と福井の往復も多くなるので、
購入したドライブボックスshine

中のクッションが、今日はカフェマットとしても活躍してくれましたhappy01


2008年9月 4日 (木)

1歳になってもまだまだ(^^ゞ 4代目トイレ

“1歳になって前より言うことを聞くようになった”と言ってましたが、
悪知恵も働くし、まだまだ言うことを聞いてくれないことも・・・coldsweats01

その一つが、トイレへのイタズラでしたwobbly

お留守番後のニコdog


P1030054

片付けた後ですが、
帰ってきたら、トイレシートがグッチャグッチャでした。
久々に、やられちゃいました~~~bearing
これをされると、かなりヘコミdownますsad


かまって欲しい時に、ビリビリにするので、
4ヶ月の時に、このメッシュのトイレに替えたんですが、

それから間もなくすると・・・、

横のパチッとはめる部分を手でカリカリしたり、噛んで、
開けれるようになってしまいましたsad
(トイレ自体も、すぐボロボロsweat01


対処として、片側には接着剤を付けて、開けられなくし、
ニコに近くなる方に向けていて、とりあえずウマクいってたんですが・・・、

この日は、うっかり逆に置いてしまい、グッチャグッチャにされてしまいましたwobblysweat01


1歳になり、賢くなった反面、悪知恵も働き、
開く方もわかってしまったみたいで・・・、

かまって欲しいdog時には、ゲージの外にいる時にも、
ワザとトイレにカリカリしに行き、簡単に開けれるようになってしまいましたshock



そこで、
新しいメッシュのトイレを購入shine

寝る時に入れてみると・・・、
まだ寝たくなかったのか、(かなり遅い時間なんですが・・・sad


P1030298

また、やってるよ~coldsweats02

でも、
パッチン部分もないし、
端はナナメになっていて歯もひっかからないので・・・、
開きませんbleah


何度かやって、開かなかったので・・・、


P1030299

これで、イタズラできないかなsign02

トイレの方は、4代目にしてcoldsweats01
やっとウマクいくかも~goodshine




もう一つ、どうにかしたい~~~bearing と思ってるのが、
何か落とすと口にくわえて、逃げてdash行くことです。
(ゴミ箱には、顔を入れたことないんですが・・・、)


こうすると、追いかけてもらえるdogと思ってるみたいで、
こないだも、オヤツ(チーズ)をみせても目もくれず、一目散に逃げますdash
早くてなかなか捕まりません。

どこか行くフリをすると、放したりするんですが、
小さいものだと、そうしてるうちに口の奥の方にいったり、
本当に放したくないものだと、ガウガウ言うこともsweat01あるので、


「出せ」と言ったら、放せるようにしたいんですが・・・、
落とす私も悪いsweat01んですが、何かいい方法ありませんかね~sign02

外で何か拾っても困るので、何か訓練方法などあったら教えて欲しいです。


そういう面では、ホントまだまだです(^^ゞsweat01



昨日のお散歩途中、落ちてる栗を見つけて・・・dogheart02

鼻で・・・ツンツンnote 手で・・・ちぇいちぇいnote

まだまだ、遊びたい盛りですぅ~shine

2008年9月 2日 (火)

雨上がりの週末

先週は、うっとおしい天気rainが続きましたね~。

週末になり、土曜日の夕方、
雨あがりの公園から帰る途中の夕焼けconfident

P1030390_2
            ダンナとニコdog

P1030392

「真っ赤な夕焼けだったネdog

キレイだったので、シャッターcamerashine押しました。


日曜日は、予報と違って晴れたsunので、こないだ行った川に行ってみました。

やはり、水かさが増して、
なだらかに流れていた階段スペースも、足が持っていかれそうな勢いでした~coldsweats02

P1030399

ちょっと、予想はしてましたが・・・、

急に深くなるし、水も冷たかったですbearing
水が無かったはずsign02の部分も水に浸ってました。

私も川で、尻もちついちゃいました~bleahsweat01

ニコも足footだけで、十分っだったみたいdog

P1030402


ダンナが、せっかく連れてきたのに、こんな状況で、
こないだみたいに喜んでくれなかったのを、
残念がってましたcoldsweats01


残暑厳しくても、夏ももう終わり・・・
水遊びは、来年だね~~~confidentpaper