フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

迷子札&12mロングリード

今週に入って、涼しくなりましたネconfident
このままかな?と思いましたが、天気予報によると、“残暑は厳しい”そうcoldsweats01

ビーグルワンコに追いかけられ、お家に帰ってた事件sweat01以来、
欲しかった迷子札shine


やっと購入しました~happy01

10円玉ぐらいの大きさで、ハート型heart01
表にNICO、裏に連絡先が書かれてます。

付けてみると、こんなカンジですぅheart04



コレを付けて、以前、穴場かもと言っていた臨海中央公園に行ってみましたrvcar

P1030360

夕方遅い時間だったので、やはり誰もいませんbleah
「ヨ~シ、行くぞsign01

P1030362

やっぱり、リードがないと、思いっきり走れるネhappy01

P1030365jpg3_2


ボールだって、投げたら・・・dog

P1030344jpg3

イエイエbleah、オヤツがもらえる時だけでしょ~sign01
(オヤツがないと、取りに行っても持ってきませんcoldsweats01

P1030345jpg3

でも、やっぱりリードがないと楽しそうdognotes

P1030358


その後、他にも人が来たので、
少し前に購入した12mロングリードを付けてみましたconfident

P1030374

さあ、どうsign02走ってみたら・・・

P1030376_2

こっちの方は、気になるみたいで、
“ロングリードでキャッホ~sign03” には、今のところ・・・
なりませんcoldsweats01

こっちにも、慣れてくれるといいんだけどなぁ~confidentshine

それまでに、十分走ってdashたので、この日は帰りましたrvcar


1歳になってから、
前よりは、ずいぶん言うことを聞いてくれるようになったので、

迷子札を付けて、
誰もいない時と、いつも仲良くしてるワンコdogだけの時は、
少し放してみてます。
(もちろん、車が近くを走らない比較的安全な場所だけです。)

全速力で、周りをグルグル走ってdashるんですが、短時間でもコレをすると
満足heart02するようですdognote


迷子札を付けても安心なわけじゃないですが、

短時間でも思いっきり走らせてdashやりたくなってしまいますぅ~coldsweats01sweat01

そのためには・・・、
これから、もっと言うことの聞けるいい子dogになってネconfidentshine

2008年8月18日 (月)

初泳ぎと花火♪

連日、オリンピックで選手のみなさん、頑張ってますねぇ~happy01
スポーツ観戦大好きなheart02私たちも、毎日楽しみにしてますぅsign01
ガンバレ~~~happy02

先週はダンナの会社がお休みだったので、
前半福井、後半滋賀で過ごしました~confidentshine


川遊びでは、前回冷たい水だったのを反省し、
日が当たってsun暖かそうな川に行ってみましたぁ。

すると・・・、

P1030117jpg3

自分から入って行きますぅ~dog

P1030120jpg3

どんどん、入って行くよ~coldsweats01 こっちの方がビックリsign01

そっちの方は、深いんだけどcoldsweats02・・・
なんて、思ってたら~、

P1030156jpg3

いつの間にやら、泳いでますぅ~heart02

北島が“金”をとった時、私たちが喜んでhappy02upたら、
ニコもハイタッチdogpaperしてきたけど・・・、
その影響かぁ~~~sign02(笑)

P1030157jpg3

ニコカキsign02よ~く進んでますnote

ダンナが、「泳ぎの順番は、1・2・
やなぁ~」と・・・、
もちろん、浮き輪がないと泳げない私が、3番ですぅ~coldsweats01

P1030161jpg3

ハイ、ハイ、私が3番ですよ(^^ゞsweat01

P1030166jpg3

川に入るときは、暑い場所の方がいいんですネdog
体もすぐ乾きますwink

ニコが泳げると分かったことが、この日の大きな収穫でしたぁ~happy01



せっかく、福井にいるから・・・ということで、
“三国の花火”にも行ってみましたぁ。

花火怖がるワンコdogもいるようなので、ニコを連れて行くか、迷ってたんですがdespair
前日、家houseの近くから見える花火に連れて行っても、ぜんぜん平気だったので、
一緒に行ってみることにsign01

もちろん、この“三国の花火”は、前日の花火とは比べ物にならない大きなもので、
たくさん人が集まってきますぅ~confident

早めに家を出て、ちょっと離れた駐車場から
皆と一緒に歩いたり、ダッコしながら、
一番端の皆が目指す場所のちょっと手前の公園で見ることにsign01

こちらの方は、人もマバラで、海沿いなので風もあってニコと観るには快適でしたconfidentshine

そこでも十分、と~ってもキレイshineに大きく観れましたhappy01notes



<大きく観える=音も大きい>でしたが、ニコはぜんぜん平気でした。

我が家に来た時から、映画好きな私たちが、大きな音で映画を観ていたので、
音慣れしたのかなsign02
大きな機関銃の音を聞きながら、爆睡sleepyしていましたから・・・coldsweats01


滋賀でも、琵琶湖に行ったり、希望が丘に行ったり、
近場で楽しみました~happy01

琵琶湖は、ワンコdogOKとNGの所があり、
松林の下なら涼しいので、松林にワンコ連れで入れるか確認してから、
入場した方がいいですぅwink

P1030305jpg3

今年の夏休みは、ニコと一緒に満喫しました~happy01dogheart04

2008年8月 6日 (水)

自然の川に挑戦!

人工川では、楽しんでnoteたので、
今度は、自然の川に降りれる所を車rvcarで散策~

途中で休憩、私たちはオニギリriceball、ニコはオヤツを食べましたdeliciousdogheart04
その間中、蝶々がず~っと、私たちの傍で飛んだり、とまったりしてましたhappy01

お腹も満たされてconfident再び、散策開始sign01

でも・・・、

いざ探すと、降りれそうな所が、なかなか無く、
ようやく見つけた場所は、階段降りたら、いきなり川です。
今日は、ここにしてみようか~sign01

ニコを抱っこして、中に入ってみます。
足がひんやり冷た~いhappy02
やっぱり、山間の川は、木で影になってる分、かなり冷たいshine


P1030025

P1030040 この辺にいるトンボやヤモリの色は、
青緑色でした。
自然の緑に溶け込むためでしょうか~sign02



ニコを降ろしてみると・・・、

P1030028jpg3

なかなか動こうとしませんdespair

でも、しばらくすると・・・、

「おっ、なかなかチャレンジャ~sign02


P1030030jpg3 

しかし・・・、
ここからは、さっきの人工川と違って、

P1030031jpg3

戻って来ちゃって・・・、
唯一の狭い砂地に逃げsweat01、登ります~。

P1030032_2

「そこ、出れないよ~coldsweats02

「とりあえず、上にあがってみよ~う。」


P1030035jpg3

川を見てるので、


もう一回、再チャレンジsign01
でも・・・、
P1030041jpg3

そこでしたのは・・・、

P1030045

さっきの唯一の砂地での
オチッコといいカンジのウンP~でした~~~coldsweats01

いつもしない時間帯だったので、
おなかが冷えたのでしょうか~(^^ゞ

P1030046jpg3

と、いうことで、お家houseに帰りましたー。

人工の川では楽しそうnoteだったのに・・・、

ここの水が、冷たすぎたのでしょうかsign02
もうちょっと、日のあたる場所の方がキモチいいshineのかもconfident

自然の川は大きな石ころが多くて、
滑った拍子に、私のサンダルのヒモが切れちゃいましたbearing

その時は、デジカメcameraを濡らさないようにするのに、必死sweat01でしたが・・・

足も擦り剥きそうだったので、
新しく水中でも履けるシューズshoeを買いました~happy01

P1030102

側面や底にも、水抜きが付いてますconfidentshine

って、

「また、行くんでしゅか~sign02dog

「いい場所が、きっとあるはずだよwinkheart04



2008年8月 4日 (月)

人工川でジャブジャブ♪

週末は、福井も36度sunと猛烈な暑さでした~wobbly

ワンコdogにとってお出かけには、厳しい日中ですねdown

私たちも涼を求めて、川遊びがしたいconfidentshine


まずは、福井県総合グリーンセンターに行きました。

入り口の看板には、“危険や迷惑になるペット禁止”って書いてました。

ニコは、大丈夫だよネ(笑)

下線部は、後から貼ったみたいだったので、以前は全部ダメだったのかもsign02



広~い敷地内に芝生公園があり、人工川も作られてます。

Kesiki152_2   Kesiki153_2 Kesiki74

子供たちもたくさん遊んでました。

P1020978jpg2





かわいい女の子heart02に、

さわってもらったりしながらdog









目的の川へ~
note

P1020979

「さあ、おいで~sign01

P1020981

最初は、踏ん張ってましたが・・・、

いったんお腹まで浸かるとsmile

おやつをもらってdelicious

P1020989jpg3

川に入る前に、芝生を走ってdash

かなりハァ~ハァ~wobbly言ってましたが、

水に入ったら・・・

P1020992jpg3_2

元気復活~~~dogup

その後は、

P1020993jpg3

P1020995jpg3

シブキをたてて、楽しそうに歩いてました~happy01

でも・・・、

いったん川から出ると、

体中を芝生に、こすりつけますゥ~~~sweat01

P1030005

お風呂から出た時と一緒だ~coldsweats01

芝生だからいいけどね(^_-)-☆



落ち着いてから、

今度は上流の流れが急な方に行こうとした時、

係りの方に、「犬は川には入れんといてねsign01」って、言われちゃいましたsad

川の前の看板には、ワンコダメだって書いてなかったのに~bearing



広い芝生と人工川があって、

「とってもいい~confident」と思っていただけに、残念down

P1030013

しょうがないねthink

ペットに厳しい福井の公園の中では、遊べそうだし良かったよconfident

広い芝生には、また来ようネwink

dog

それじゃあ、次は自然の川遊びができるところを探しに行こ~うsign01happy01