フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

初めてのケーキ♪

お誕生日の時に、ニコにとって初めてのケーキをあげました~happy01

ワンコ用のニンジンケーキですぅ~heart02

(ニンジンケーキって~、私的にはあんまり食べたくないんですが・・・coldsweats01



ケースのままで出しただけで、いつものクンクン攻撃が始まりました~dog

とりあえず、ケースのままで、

P1020896jpg3














どうぞ~smile

P1020894jpg3

















ははっ、ごめんネbleah

ちゃんと、あげますよsign01

P1020900jpg3















と~っても美味しそうに食べてましたdeliciousheart04

でも・・・

かなり散らかして食べてくれましたが・・・coldsweats01

私たちは、

P1020928_2 もらい物の夕張メロンを頂きました~heart02

とっても甘~くって、おいしかったですhappy02

ニコも、欲しそう~dog

P1020950jpg3















さあ~、どうぞsign01

P1020951jpg3















小さいのを何度かあげました。

甘い果物ってワンコは、好きですネ~heart04

グレープフルーツは、口に入れても出してましたが・・・、

やっぱり、スッパイのかなsmilesign02

P1020934jpg3















いっぱい食べれてご満悦lovelyの一日だったnoteかな~happy01

2008年7月24日 (木)

1歳になりました~♪

今日7月24日は、ニコの1歳のお誕生日です~heart02

現在体重3.3キロdog チャームポイントは、長い脚ですshine(長すぎかも~sweat01

我が家に、生後2ヶ月の時にやって来て・・・

走るのが大好きで、人懐こくて、元気いっぱいに育ってくれましたconfident

これからも元気でいてねhappy01

3連休、滋賀のお家に帰った時、偶然ブログ友達のマーブルちゃん・ママさん・パパさんに公園で会いました~clover

P1020847jpg2_8

ダンナが、最初に気付いたんですが、偶然って、なんかドキドキしますネbleah

声かけるのに、「たぶん、そうだと思うけど・・・違ってたら・・・」って考えちゃって~(笑)

「マーブルちゃんですか?」と言うと、明るく「ニコちゃんですよねsign01」と答えて下さいました~(^^)/

会えて、とっても嬉しかったですhappy01

P1020837jpg2_7

2.7キロと小ぶりな、かわいい黒プーの女の子heart02です

ニコとも仲良くしてくれそうconfident

これからもよろしくネdog

こちらdogは、↓

P1020889_4

福井に来て、仲良くなったミニチュアダックスの小哲くんheart02です。(ホスト顔で男前)

私たちと一緒で、福井へ11月に転勤で来たそう。(ワンコと一緒に行けるお店cafeなど、教えてもらってますdogありがとうございますconfident

昨日、お散歩帰りにお茶をしに行った時のツーショットcameraです。・・・って、結局パパさんとママさんとビールを飲みました~sign01暑かったので、美味しかったですhappy01

これからも、知り合ったワンコたちやパパさん・ママさんと仲良くしたいなぁ~shine

dognote

初めて、ワンコ用の小さいケーキcakeを買ってみたので、夜に食べようネ~sign01happy01

2008年7月22日 (火)

お引越ししました(^^ゞ

今まで、ブログ記事を書いていた関西ドットコムがこちらに移行するということで、

お引越ししましたshinesign01

新しく作り直さなくてはいけなくて、今悪戦苦闘していますcoldsweats01

今まで書いていた記事は2週間ぐらいでこちらに移行されるようです。

今までの記事は、

http://blog.kansai.com/toipunico

です。

これからもニコdogともども、よろしくお願いしますwink

2008年7月15日 (火)

暑いので…(-_-;)ひえひえしたい

梅雨明けしてないのに、早くも暑い日sunが続きますネ(-_-;)

あまりに暑いsweat01ので、氷をあげてみたら

P1020728jpg3_2 


ニコには
結構好評sign01sign02

氷が浮かんだ水を

P1020729jpg3_2






手で

P1020734jpg3_2







顔を入れて…

P1020732jpg3_3







顔を上げたら…











こんな調子で、アッと言う間に融けちゃった〜wink

「じゃあ〜、もう1コ」

P1020738jpg3_2

P1020722jpg3_2














 




ひえひえボードも買ってみました(^^)/
いろいろ種類があるんですネsign01
アルミの薄いのやら、厚みがあるのやら、布生地タイプのやら…

迷いましたが、
アルミボードの中にクール剤が入ってるタイプのにしてみましたconfident

ちゃんと、のってくれるかなsign02

最初は、舐めたりしてるだけでしたが、
私が寝っころがったら、フトコロに来るので、
そこに置いてみたり…
大好きなheartダンベルおもちゃを上にのせたりしたら、

P1020820jpg2_2 





のってくれるようには、
なりましたshine

(なかなか、のらない
ワンコdogもいるよう)

P1020824jpg2_2





後から
つなげて大きくすることも
できるタイプ

体の一部だけ
のせてることが多いので、
小さめで良かったかなwink

P1020822jpg2_2





でも、暑そうsweat01なのに、
床の上に
ペタンとしてることも
多いのですが…^^;

ムリヤリのせたら、
そのままのってるので、
いいカンジかなshine







ニコdogが我が家houseで迎える初めての夏

長時間のお留守番の時やスゴク暑い時はクーラーを入れてますが、
何か暑さsunsweat01対策で、お勧めやアドバイスがあれば教えてください(^_-)-☆

2008年7月 8日 (火)

みんな大好きタマゴちゃんだけど…

いろんな方のブログを見てると、みんな大好きタマゴちゃんheart02

ニコにも、あげてみましたhappy01

P1020696jpg3

チョコレートの香りがして、かなり好きそうheart04


でも、なんか・・・
押さえつけて、引っ張ってるよ~sad

P1020699jpg3

「これ、食べ物じゃ~ないよsign01

P1020700jpg3

あまりのいい香りで、間違っちゃったのかなぁ~sign02

特に、音が出るところカジッテル~sad

投げても持ってこないしwobbly・・・、
取り上げようとしたら、「ウゥ~~~sign01」って、言うしcoldsweats02

まんま、大好きなオヤツと同じ反応sweat01



でも、かなり好きheartそうなので、

P1020580jpg2

これを使って・・・、

ブラッシン
グゥ~good

P1020578jpg2

おとなしくして欲しい時には、効果的shine



タマゴちゃんを見ると・・・lovely

P1020760jpg3



「そんなに、欲しいのsign02



久々に、自由にあげてみた。
dog

P1020762jpg3

P1020763jpg3




あっsign01なんか、やばそうcoldsweats02



「ダメだよ~~~sign03sweat01

P1020764jpg3


「音が鳴るとこ、取れちゃってるよ~」

P1020765jpg3


「反省したsign02


・・・



しらんぷり


P1020766jpg3



いろんな色を集めてる人もいるみたいけど、
タマゴちゃんで、うまくあそべるのかなsign02

遊べるんだろうなぁ~shine(うらやましい^^;)

ニコは、硬いオモチャ噛むのが好きheartなので、
そのおかげで、家具は噛まれたことないんですが・・・)

同じ感覚で噛んでるのかなぁ~sign02

好きそうなので、また買ってやりたいけど、
取れた部分、食べちゃはないよう気をつけなきゃ~danger

それにしても、壊れるの早かったなぁ~sweat01

2008年7月 3日 (木)

波ウチギワ遊び♪

春に病院hospitalで、フロントラインもらおうと思ったら、
そこのお医者さん、儲け主義じゃないのかsign02


「利点は、シャンプーしても効果は変わらないですが、
市販品でも大丈夫ですよ」
と、言われた。


それで、今まで市販品を付けてたんですが、
「市販品は、効かない。」って言う人もいるし・・・、

ニコは、道路だけを歩いて、満足するタイプではないbleahので・・・、
夏は気にせず、シャンプ.。o○ーしたいshine


やっぱり、
フロントラインプラスをもらうことに~sign01


受付の女性は、

「効果は、市販品とは比べ物になりません。」って、言ってました(笑)


「これで、ヨゴレを気にせずに遊べるヨ~~~happy01



と、いうことで、
鷹巣海水浴場にやって来ました~rvcar

Wsefpfzc


shipは見たことあるけど、波は初めてdog



どうなるかなsign02


なかなかチャレンジャーsign01

Pl50eoau

どんどん進んでいくけど・・・、
大丈夫sign02

Echomtf4

まだ、おっかなビックリcoldsweats01

でも、興味heart02はあるみたいdog

_kh5lvb1


大きな波が~sweat01

Xzezaaxt


ちょっと、休憩(*^。^*)

J7y5unol

濡れた砂が、ヒンヤリしてキモチshineいいのかな~sign02

シッポもピンとたってるネsign01



なんか気合up入った~sign02

Uccghkxx


お腹まで、波がかかったみたいsweat01

P1nky27a



「もう、怖いもんないね~sign01

「まかしといて~~~updog

06vndbsc


画像では分かりませんが、波遊びの間、
ず~っと、シッポ振ってますheart02

Wpuci9ea


波打ち際も、左右に何度も走ってdash楽しんでnotesました~happy01

Aa8rdrte

手足は濡れてsweat01、いつもながら鶏ガラのようですが・・・coldsweats01


Rrnsbjfj


「良かったネhappy01note



sportsを脱いで、軽く足を洗って、車rvcarに乗ります。


帰り道、
「あっ、公園かもsign02という場所を発見。
試しに寄ってみることに。


臨海中央公園の文字
「やっぱり、公園cloverだった~sign01
バーベキュー禁止の文字はあるけど、
ワンコdog禁止の文字なし


「入ってみよ~~~happy01

Hkffbggd


「たまたまかなsign02だ~れも、いないネsign01


公園の真ん中で、ちょっと放してみることに・・・

(こないだビーグルワンコdogに追いかけられ、
お家houseに戻ってきた事件以来、
ドッグラン以外では、放したことなかったんですが、
ダンナもいるし、周りには誰もいないし・・・)

Ftjvximx

その辺のドッグランより、ぜんぜん広いし、
cloverも刈り込まれてるネshine


分かりにくい所にあり、カーナビにも載ってなかったので、
思わず地点登録しました~heart02

こんな人がいないのは、この日だけかもしれませんが、
たまたまいいとこ見つけると、嬉しくなりますぅ~~~heart


家に帰ると、お風呂に直行sweat01、けっこう砂がでました。
前回のシャンプーから8日だけど、暑いsunからいいよね~wink



心置きなくシャンプー.。o○できるし、おもいっきり遊べるネgoodshine