フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

初めての海♪

お天気のいい日sun
せっかく福井にいるんだから・・・、ということで、
三国の海shipに行きました~rvcar

自然歩道は、ワンコdogOKです。

P1010903jpg3

ニコにとっては、初めての海yachtです(^O^)/

P1010904jpg3

ニコと一緒に、
「はい、チーズshine

P1010907jpg2

改めて、岩場の上から眺めますsign01

P1010911jpg3

双眼鏡があったので、中を覗いてみました。

P1010912jpg3

意外と、よ~く中が見えました。
春夏秋冬、藻も違うようsign01


shipを見ながら歩きますfootnotes

P1010915jpg3

ところどころ、海に続く横道があります。

P1010917jpg3

近づくと、ニコはいつもの川の水のように舐めてみますdog

P1010920jpg3

P1010921jpg3

「川の水と違うもんネsign01


そして、また歩き始めますfootnotes

P1010922jpg3

P1010932jpg3

「うん、楽しいネnote


私たちが、おにぎり食べている間は、大好きなheart01ささみハードもらって・・・、

P1010943jpg3

ご満悦ですぅ~~~dogheart04

P1010933jpg3

1997年、ナホトカ号の重油流出事故の場所ですが、
多くのボランティアの方のおかげで、元のキレイshineな海shipに戻れたんですネconfident

P1010965jpg3

公園以外の海の前の芝生も、ニコと一緒に遊べたので、楽しめましたnote
「また一緒に行こうネhappy01

2008年5月23日 (金)

心臓が縮まりました〜(^_^;)

P1020002jpg2_3
昨日の夕方のこと、家houseの近くのお散歩場所での出来事です。

そこは、ワンコdogには優しくない、この辺の公園で、唯一くつろげる場所のようです。

ほとんどワンコの散歩の人しか来ません。

河川敷の堤防の下で、長いので、リードを放して遊ばせている人が多いです。





今までドッグラン以外で放したことはなかったんですが・・・、

周りに誰もいないし・・・、
入り口までは遠いし・・・、
5日ほど前に試してみました。

すると、別に遠くへ行くでもなく・・・、

P1020005jpg2_2

ちょっと離れても、呼んだら、戻ってくるし・・・、

P1010986jpg2_4

楽しそうnoteにしてるので、
意外に
大丈夫sign02って思ってました。

P1020011jpg2_2

以前、ここに来た時、
柴犬3dogdogdogとビーグルdogとトイプードルdogが遊んでいて、
ワンコ同士挨拶した時、
「放してみれば?」と言われたんですが、
その時は、
「どうなるか分からないので」と言いました。

そして昨日の夕方、
その時の方とお会いしたので、遊ばせてみることに・・・、

ちょっと気がかりは、ビーグルワンコ(メス)dogとは、
積極的に来るので、挨拶できなかったこと。

でも、遊んでいるうちに仲良くなるんじゃないかな~?って思っていたら、
放した途端、

ビーグルワンコから逃げますsweat01

そのビーグルワンコは、逃げるものを追いかける性質みたいで、
ニコが逃げれば逃げるほど、追いかけますdash

いつものように楽しんでじゃなく、
必死にsweat01逃げてるようでした。

ニコは、かなり足が速いと思ってましたが

そのワンコも若くて、ニコに負けないぐらいのスピードでいつまでも追いかけますdash

お互い呼んでも戻ってこずsad

アッという間に、入り口まで行ってしまいましたwobbly
そこに行くとdashsweat01
ビーグルワンコが「見失っちゃったよ~。」ってカンジでいました。

でも・・・、
ニコがいませんshocksweat02

そこにいた工事現場の方に、

「もう1頭見かけませんでしたか?」って聞くと、
「茶色いのか?坂下ってたわ~。」sign01

実は、坂を下って2・300メートル先に、今のお家houseがあります。


「私は、きっとそこにいるはず。」
「・・・いるかも・・・」
「お願いだから、そこにいて~~~sweat01shine

願うキモチで走りましたdash
正直、そこにいなかったら、どうしていいか分かりませんdespair

すると・・・、

玄関先で、ペタンとフセしているニコ発見heart01

「ワァ~、良かったよ~~~sign01happy02


P1020003jpg2_3






ホント、ごめんね~despair
ロングリードで、遊ぼうね。
また、ドッグラン連れってあげるから~shine









転勤で来て、こっちのお家houseには、まだ一ヶ月しか住んでないのに・・・、

戻っていてくれて、ありがとう~~~

ほんと、心臓が縮まりました(^_^;)

2008年5月20日 (火)

滋賀にいる間にしたことは…

連休中、滋賀にいる間に、ニコdogとしたことは・・・、

公園で、おもいっきり遊んで、

P1010792jpg2_3

(福井の公園は、ワンコには優しくないのでconfident


SECOND HOUSE のテラスでもお茶cafeしましたhappy01

05161jpg2_3

公園のすぐそばに、あります。

P1010799jpg3_4 P1010800jpg2_2

私は、レモンレアチーズケーキタルトcake
ダンナは、モンブランですdeliciousheart04

ニコは、いつものクンクン攻撃ですdog

P1010802jpg2_2

ニコにもオヤツあげるねwink
「おすわり・握手・フセ~sign01

P1010803jpg3_2

次の日トリミングhairsalonなので、ボサボサです。
服でごまかしてますcoldsweats01


よく一緒に遊んでるハッピー君とハッピーママさんにも会えましたheart02

P1010811jpg2_2

P1010809jpg2_2

あまりに喜びすぎてlovely、服もめくれてます。
他のワンコとは、喜び方がぜんぜん違います~happy01


トリミングhairsalonにも行きました~。

P1010817jpg3_2

いつもながらに毛がまっすぐになり、別犬ですcoldsweats01
お・す・ま・し~~~shine


ダンナだけが3日ほど福井に戻り、
金曜日の晩に、また滋賀に帰って来ました。

P1010828jpg3_2

ニコも大喜びですhappy01heart04


天気が悪くてrain、お散歩できない日は、
houseの近くのワンワンパパリッチに行きました。
この日は、とても寒かったので、厚手の服を着ました

秋田犬のワンコdogゆきちゃんがいたので、
ダンナが傍まで連れってたけど・・・、

P1010830jpg3_2

やっぱり、かなりオヨビゴシです~bearing
ニコが今まで見た中で、一番大きいワンコだったからネbleah

こちらは、
P1010832_2

美容が済んだチワワのシン君heart01です。
ドッグショーに出るんだってsign01スゴイナ~confident

ご挨拶dog

P1010831jpg3_2

看板犬のティーカッププードルdogたちと、オヤツをもらいますshine

P1010837jpg3_2

でも、負けちゃってます~coldsweats01

「ニコちゃんにsign01」って、くださろうとしてます。

P1010836jpg3_2

必死にsweat01お手の嵐ですcoldsweats01


そして・・・、
日曜日の晩moon3、一緒に福井のお家houseに戻りました。

こんなカンジに、毎月1週間ぐらい帰るつもりです。
滋賀に帰ったときは、できるだけいろんな所にお出かけしようと思ってますtulip
見かけたら、声をかけてくださいネsign01wink



2008年5月16日 (金)

飛騨高山旅行〜その⑥

テディーベアーエコビレッジに入ると・・・、

入り口で、大きなテディーベアーがお出迎えtulip

私たちも記念撮影①camerashine

P1010736jpg3


いろいろ可愛いテディーベアーheartが展示されてました~。

P1010755jpg2


パンbread屋のテディーベアーheart

P1010741jpg2

パンbread作りの動きが、可愛かったheart02


ミニチュアも細かい所まで、よくできてましたshine

P1010763jpg2


ヨン様テディーベアーheartもありましたヨ~happy01

P1010757jpg2


そして・・・、
記念撮影するための場所も、他にもいろいろありましたconfident

半ば、無理やりニコを撮影ですbleah


記念撮影②camerashine

P1010746jpg2


記念撮影③camerashine

P1010748jpg2


記念撮影④camerashine

P1010750jpg2


記念撮影⑤camerashine

P1010758jpg3


教会でのテディーベアーの結婚式lovely

記念撮影⑥camerashine

P1010752jpg3


GWの中でも平日で、写真撮り放題でしたが、
混んでたら、こうはいかなかったかも・・・sign01


朝食バイキングrestaurantをお腹いっぱい食べた私たちdeliciousだったので、
お昼は軽く、隣のカフェcafeテラスで、
(エコビレッジの入り口で割引券がもらえました。)
豆乳シフォンケーキcakeとミルクをいただきました。
ちょっと、ダンナのピザももらいましたdelicious

P1010768jpg2

ニコdogにも、お水を出してくださいました。

P1010769jpg2

フト見ると・・・、
顔を上げながら、寝ていますsleepy

P1010771jpg3

「いつも、寝てる時間だもんネsign01そろそろ帰ろうか~shine


とても楽しい高山旅行でしたnote
ニコもお利口に出来たし、また行こうね~~~happy01


帰りは、滋賀のお家houseに直行ですrvcar
久しぶりのお部屋に入ると・・・、

こちらに置いてきたプーさんぬいぐるみに戦いを挑みますcoldsweats01

P1010781jpg3


そして、遊び疲れて夜moon3になると・・・、
自らdogゲージに入って行きました~heart02

P1010785jpg2

福井の家houseでは、今まで見られない光景です sign01

やっぱり、こっちが落ち着くんだね!
早く、福井のお家houseにも慣れてネconfidentshine

2008年5月13日 (火)

飛騨高山旅行〜その⑤

sunですぅ~(^O^)/

P1010692jpg2

カーテン閉まったままなので、暗いですネ(^^ゞ


ホテルでも、ニコはぐっすりsleepy寝られたみたいhappy01



マイメッシュトイレを持って来てて、
前日は、そこでしてたんですが、
いつの間にかホテルで用意してくださった方でしてました。

P1010694jpg2

・・・なんでsign02

まっ、いいか~bleah



朝食breadは、バイキングでした。

料理を取りに行くと、「アィ~ンdog」モードです~coldsweats02

また、horseアキレスの出番ですshine

P1010697jpg2



観光のために、早くチェックアウトする方もいましたが、
私たちは、ホテルでのんびりしてました。

ドッグランも誰もいなかったので・・・

P1010710jpg2

やっぱり、リードがないほうがいいよね~dog

P1010713jpg2

かなり走りました~dash

一日分は、走れたかなsign02

P1010715jpg2

いつも、相当走らないと、満足しませんbleah



満足したところで、ちょっとだけ観光rvcar

高山のワンコokの施設やお食事場所は、同じ所に集中してます。
チョット離れた無料駐車場から、散歩がてら歩きましたconfident

横道に自然散策道みたいのがあったので、通ってみましたtulip

P1010728jpg2

高山は、標高が高いせいか、ゴールデンウィークに桜cherryblossomが咲いてました。

P1010774jpg2

ちょっと上り坂で、足が疲れたけど・・・、

ニコは楽しそうnote

P1010729jpg2_2

たくさんお花が咲いて、キレイでした~ shine

P1010730jpg2



テディーベアエコビレッジに入ろうとした時、

「ニコちゃ~んsign03」の声

P1010735jpg2

見ると・・・、

ホテルで一緒だった、ラックくんheartママさんの声shineでした~。

P1010733jpg2

目の前にあるお食事処“大喜”の中から、
見かけてワザワザ出て来てくださいました~(^^)/

今朝、ホテル前でお別れする時、
「またpaper」と言いましたが・・・、
まさか、ホントにまたお会いheart02できるとは~uphappy02

P1010766jpg2

「ラックくんが、お友達cloverになれたワンちゃんdog
と、とても喜んで下さいました~(^^ゞ

私たちも、とっても嬉しかったですhappy01

ワンコdogにも相性heart02があるんでしょうね~。

ニコもまた会えて良かったネwink

「それじゃあ、テディーベアエコビレッジに入ろう~sign01

2008年5月10日 (土)

飛騨高山旅行〜その④

  夕食restaurantの後は、ホテル内の愛犬サロンに行ってみました。

昼間会ったワンコdogもいました。

Ezasuliy

E6ehtfxb

アジリティーに興味があるわけではなく、
そこにあったダンベルおもちゃが気になるようbleah



トイプードルのトマトちゃんとチコリくんには、一番最初に会ったネsign01

Tmmgzbqe

広島から、途中SAに泊まって来られたそう、
「ワァ~、おつかれさまですshine



初めて会ったワンコにご挨拶clover

Yefdlgan

皆さん、仲良くしたいと思ってる方なので、とてもフレンドリーでしたhappy01



看板犬のトイプードルのアップくんclover

Vbwbyumf

ニコは、2度蹴られちゃいましたcoldsweats01


看板犬のゴールデンレトリバーのモコくんclover

Up3uytjm



ここのホテルには、貸しきり露天風呂spaが、6つ、
ワンコ専用風呂spa付きのもの(こちらは有料)が、4つあり、
私たちも、夜と朝の2回入り、気持ち良かったですshine



ニコとのお泊りでの一番の心配despairが、おとなしく寝てsleepyくれるかです。

しかし・・・、
ベッドの間にニコ用輪っこをセットすると、自ら入りました~dog

Iws7vk1_

荷物になったけど、持ってきて良かった~heart02

Dalvbled

「ヨシヨシ、寝sleepy始めたshine

「おつまみ食べながら、もう一杯beer飲もうか~?」

って、思ってたら・・・

Zfhbmxql

「来ちゃったよ~coldsweats01

飛騨限定のビーフ味のポテトチップです。

Ihyl0err

私たちが起きてる間は、寝てくれませんでしたsadsweat01

でも・・・、
ビールとおつまみは頂きましたdelicious


明日があるから、いつもより早く寝よう~shine
「ニコも寝るよshine

「おやすみ~」

私たちが、ベッドに入ると、ニコも寝始めsleepyshineました。

2008年5月 9日 (金)

飛騨高山旅行〜その③

さあ、お楽しみの夕食restaurantです~heart02
5時半からと普段なら、ちょっと早い時間から頂きました~shine

まずは・・・、ビールbeerを注文して、

B896hnpd

ニコは、どこにいるかというと・・・、

Acauhiah

用意してくださったバスケットの中に入ってますheart02

足元かこの中のどちらかなのですが、
小型犬は、だいたいバスケットの中のようでしたconfident



達筆なお品書きですsign01

Ebwd8yki

あまりの達筆さに読めませんcoldsweats01でしたが、
ちゃんと運んでくださった時には、説明がありました。
品数も多そうですhappy01



「ニコは、長い間賢くしていられるかな~?despair
心配なので、ホースhorseアキレスをあげましたsign01

Wy7ouedf

「いいカンジ、いいカンジnote
おいしいのか、カミごたえがいいのか、おとなしくカミカミheart02してくれてましたgood



どの料理も美味しかったですが、やはり一番は飛騨牛のお肉ですぅ~heart04

Hmzsbmfh

焼く前から、美味しそう~heart

石の上で焼きます。

Dgqj5xps

口の中にいれると、とろけるような、やわらかさでした~~~lovely

「ニコも見てますsign01

Ch4uvc4r

「これは、あげられないよ~bleah



アキレス2本目途中で、寝始めましたsleepy

美味しいお肉が食べれないから、スネチャッタのかな?眠かったのかな?

「もう寝るの?」

G17zrsyx

だけど・・・、

寝てると思ってたニコですが、
ダンナが食事の最中に席をたったら、起きだし目で追いますsad

Zzr59dn1

それまで、おとなしかったのに、急に鳴き出しましたcoldsweats02
慌ててsweat01横に座り、なだめます。

引越ししてから、依存症が強くなった気が・・・wobbly

ダンナが戻って来て、締めのお茶漬けを食べ始めると、何事もなかったようですcoldsweats01

6hiaedin

分離不安症?皆さんのところは、どうなんでしょう?



最後にデザートの豆乳プリンが出てくると・・・、

Ikxd7ogu

もう我慢の限界か?
バスケットから出てきましたbleah

Mbpioafg

_mmqf7in

チョビットもらって、満足そうでした~dogshine

美味しい夕食で、大満足heart01

ニコもアキレスのおかげで、お利口heart02にしてくれたし、
私たちも、ゆっくりお酒bottleを飲みながら堪能できました~happy01



ニコとの初めてのお泊りで、ハリキッテ写真いっぱい撮り過ぎましたcoldsweats01


まだまだ続きますtulip


・・・って、


誰も楽しみにしてませんネsweat01(笑)

2008年5月 8日 (木)

飛騨高山旅行〜その②

高山わんわんパラダイスホテルに到着rvcar

まずは、チェックインして、お部屋に入りました。


8063vhop_2

窓からの景色xmas

M0zxdpwm_2

私たちのお部屋は、洋室です。

G8rq83al

他にもあるようですが、二人の場合は洋室かな・・・?

ニコはどこに寝るのかなdog



「さあ、そろそろホテルのお外に行こうか~heart02



トイプードルのワンコたちheartに会いました~。

U7_uu2k8

同い年だそうですが、大きさがずいぶん違ってしまったそう。

順番にご挨拶~clover

F2bzzscc

ラブラドールのソラくんheartです。

ご挨拶~clover

H6bjxkz5

パピヨンのラックくんheartです。

Hikc2xcs

人大好きだけど、ワンコは苦手で、こんな風に挨拶するのは珍しいそうhappy01

ラックくんパパさん・ママさんにも、イッパイさわってもらいました~heart02

Xcmyvb4i



ホテルの敷地にお散歩コースがあり、ニコはどんどん引っ張りますdognote

Vt9nyf8m

川もありますshine

Fauxa6o8

Fyjhnicb

そんなに広くないけど、自然の中のお散歩もいいねwink



ドッグランもありましたが、いつものように一緒に走ってくれるワンコdogがいなくて・・・、

Vvvrcik3

ニコだけが、テンション高く走り回ってましたdashcoldsweats01



ホテルの中に戻りました。

ロビーに掛かってるワンコdogの絵がカワイイ~heart02

Ndmmhm0g

皆さん、続々到着~rvcar

やはり満室ですsign01

トイプードルのプリンくんheart

人大好きだけど、ワンコは苦手だそう。


Hewvrk9z

ワンコdogが好きなheart01人ばかりなので、い~っぱい可愛がってもらいました~happy01

Yi2uzsqt

いっぱいお友達dogもいるし、いっぱい可愛がってheart02もらって良かったネhappy01



「さあ、夕食restaurantだ~sign01楽しみ~~~note

2008年5月 7日 (水)

飛騨高山旅行〜その①

5月1日・2日に、飛騨高山に旅行に行きましたrvcar
目的は、ニコと初めてのお泊りですheart02

行きは、福井から行きました。


途中、九頭竜ダムの近くの滝で・・・

8xy7b3g0_2

ひるがの高原SAにて

Rmo3w3dq

ゴールデンウィークだからか、ワンコdog連れの人がイッパイいた~。

テラス席ならOKだったので、昼食noodleをとりました。



思ったより早く着いたので、平野の大滝に寄りました。
(滝ばかり、行ってますネ(^^ゞ)

B76lguqv

さっきの滝とは、ぜんぜん違って、落差64メートルです。



歩いてたら、5月なのに・・・

Lqmx8rsh

snowがいっぱい残ってるよ~~sad

ニコを抱き上げますcoldsweats02

ダンナは、ニコを抱えたまま、滑らないように必死sweat01です。

U5bnf6v3

私は、自分だけで精一杯sweat01です。

なんとか、雪をのりきりcoldsweats01
滝の前で、「ハイ、チーズshine

Vzqcgbnh

川沿いで、「ハイ、チーズshine

Iojq3mh7

「川の水、飲むか~?」

Rl51mclc



ここには、足湯footspaもありました。

Maxnpjpf

ニコも興味津々ですhappy01

Zu_2xan5

身をのりだしますdognote

「ニコは、入れないんだよ~sign01ここに、いといてネwink

Dzd0wgok

9_xeqm0n

疲れた足footが、温かくてキモチいい~confident

「ホカホカになったよ~happy01shine

B0j0uquz



「もうすぐ、高山わんわんパラダイスホテルだよ~~~heart01