フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

スキージャム勝山ドッグラン♪

  今日は、福井では数少ないドッグランがある、スキージャム勝山に行って来ました~rvcar
その名のとおり、冬はスキー場skiです。

有料道路通らないと行けない場所なのですが、
ゴールデンウィーク中は、pcホームページから通行無料券が印刷できます。
ドッグラン利用料、1頭dog500円です。

風がすごく強く、天気も悪くなるrainという予報だったので、
行った時には、ワンコdogいませんでしたが、

ニコはリードをはずすと、全速力で駆けました~dash
今までのストレス発散bleah

Kb9bsfzy

アジリティーに挑戦sign01

Uzmlhrbu

いえいえbleah

5mucmd3h

ぜんぜん跳ばすに、回りこみですcoldsweats01


それから間もなくして、多頭飼い3ワンと1ワンコのトイプードルが来たよwink

みんなdog一斉に、ニコを追いかけますdash
追いかけられるの大好きなheart02ニコは、喜んで逃げますdogdash
シッポもピンと立ってます。

Fcodumic

dashnote

M69vv2yh

時折、催促ですcoldsweats01

Uyzw4n7f

すぐに仲間の一員になってました~happy01

Koagxtk9

ママさんたちにも、愛想をふりまきます。

K9dnbqh3

大好きなheart02タマゴちゃん、持っておられたからかな?

お座りして、アピールdogshine

Xnkymylk

ご近所にいたハッピーくんとのボールsoccer遊びでは、
お座りしたら投げてもらえたからかな?wink

せっかく、タマゴちゃんゲットしたけど・・・、
他のワンコは、それには興味がなかったみたい~sign01

Ifxvn2bq

Bjmgwu9o

さすがの疲れ知らずのにこも、かなり走ってdashたからネsmile

ちょっと休憩したら、再び追いかけてもらいましたhappy01


一番追いかけてくれたのが、

Gstvwd6w

Amaqtoas

黒プーのメイちゃんheart
そのママの白プーのアーリーちゃんheartでした。

そして、ダンスnoteのようにジャレあっているのが、

Ruiciu_t

メイちゃんとその兄妹の白プーのプリンくんheartです。



「みんな~、そろそろ帰るよ~sign01

Pveqpbrz

Y9nldhun

帰り支度、すっかり済んじゃった~sad

Tc9n7kbb

「バイバイしに来てくれたネsign01

久しぶりにワンコと一緒に遊べて、楽しかったネnote良かったネhappy01

Mrayxvvr

こちらに来てから、あまりワンコとふれあいがなかったので、
久々にとっても楽しそうでしたdoghappy01

houseに帰ってからは、すっかり寝sleepyモードで、
最近、ちょっとした音でも敏感だったのに、よく寝ました~sleepyshine






2008年4月23日 (水)

福井の公園

福井の春江にあるエンゼルランドに行きました~rvcar

Ydxrcnqc

ここは、児童科学館があり、子供たちの遊具がいっぱいあります。

0gcinj6s

入り口には、ワンコ禁止の看板ありcoldsweats02
ここは、子供たちがいっぱいいるからネsign01

目的は、隣接してる文化の森ですぅ~。
「そっちに、行こう~wink

Nr2gnzyx

桜の花に似てるけど何だろう~?confident

Hs_wexii

キレイに咲いてるネhappy01

ニコも、その木の前で・・・パチリcamerashine

Xybd_hys

丘のうえまで・・・run

Yxwoujue

得意の葉っぱを加えてぇ~~~

ダッシュ~~~dash

P6eg145b

下りも・・・

ダッシュ~~~~dash

Rlzaev50

楽しくnote・・・遊んでたけど・・・・・、

ぜんぜん、ワンコdogに会わないネ~think

Nj2ckriq

もしかしたら・・・・・shock


ここも、ダメだったみたいですぅ~~~~~crying


横道から、そ~っと出ましたsweat01

Xrlj7pyy

外周も桜の時期は、キレイshineそうです。


知らなかったということで、遊ばせてもらいましたcoldsweats01

ここの近くのゆりの里公園もダメだったweep



今まで、滋賀のどの公園に行っても、
だいたい、
「ノーリード禁止・糞の始末をしてください。」だったのにぃ~~~、
この辺りは、ワンコに優しくないのかなぁ~?sad



次の日、
今度は歩いていけるfoot天池河川公園にいきました。
夕方だけど、ウォーキングの人ぐらいしかいないし・・・、
「ここは、どうだろう・・・?」

「あっ、看板の禁止事項にペットの散歩がある~~~despair

でも、よ~く見ると・・・、
そのすぐ下に、
「散歩される方は、糞の始末をして下さい」

「・・・?」

「どっちやねんsign02


中を見ると、ワンコ連れのひともいるし・・・、

「入っていいよね~coldsweats01


糞の始末は、同然だよ~~~sign03

でも、一部の心無い人のせいで、禁止になっている所もあるのかなぁ・・・?


ここは、河川沿いに、広く長~く、芝生が広がって、多目的スペースになってますshine

5p6giiso

所々に、コアラやラッコのオブジェsign02があり・・・、

そのたびに、ニコはビックリして逃げてsweat01ました~bleah

Fqqwrony

広々してるので・・・、
思う存分、駆けますぅ~dash

1l33rgc7

駆けますぅ~~~dogdash

6uojcgqt


とりあえず、ここはいいみたいなので、良かったですhappy01

これからも、いろいろ探してみますclover







2008年4月18日 (金)

引越しで…ストレス?

福井にhouseお引越し、ようやくネット環境整いました~coldsweats01

引越し準備始めてからは、
ニコdogにとっては、いつもと違う日常・・・、

忙しかったので、
ひっつき虫のようにくっ付いてくるニコを
かまってやれませんでしたdespair

すると、引越し前日の明け方から、
「アィ~ンsign01アィ~ンsign01」と
異様に鳴き叫ぶ声が聞こえます。

今まで、夜鳴きしたことなかったのにぃ・・・、
寂しいからかなぁ?



ゲージから出すと、
必死に体をこすり付けますwobbly
「えっ、どうしたの?」

Phw4orr_

お座りした状態で、前に進む姿を見て、

体をチェックすると・・・、

オチッコ出るところが、かなり赤く腫れあがってますshock

Fhzcpqcd

(この画像は、病院のお薬を飲んだ後です。)

もう、治まってますconfident

その時は、撮るどころじゃあ、なくて・・・(^_^;)
「早く病院hospital連れて行かなきゃ~bearing」ってぐらい、人目でわかる状態でしたぁ~。

病院hospitalでは、アレルギーの時に起きる症状に似てるsign01ということで、
アレルギーを鎮めるお薬もらいました。

「前日で、良かったヨ~confident



ちなみに、避妊手術を受けてから、
もうすぐ、3ヶ月・・・、

まじまじお腹を見ましたが、

Faqdrngx

もう全然、手術の痕がわかりませんconfidentshine



何が原因で腫れあがったかは、分かりませんが、
甘えん坊のニコが、いつも以上にくっ付いていたように思います。

3sylxgne

こちらに来てからも、3日ほどは、
朝早く起きたり、
ちょっとした物音で吠えたりしてましたが・・・、

ようやくちょっと落ち着いてきたかなぁ?

6poog88m

キッチンにいると、
ぬいぐるみを振り回しながら、持って来ますdog

U11y66nl

そして、見上げますsign01

Jjxeuuxh

「遊んでくれましぇんか?shine


「もうちょっと、待っててネsign01

4kofydmb

Ag2h0sfp

あっ、寝ちゃったsleepyshine


かまってやれなくて、ゴメンネdespair
もうちょっと落ち着いたら、いっぱいお出かけしようネtulip

2008年4月 9日 (水)

初めての桜♪

ようやく、滋賀も日曜日に桜の見頃heart02をむかえました。
いつものお散歩コースでも、桜がキレイshineですぅ~。


駅の階段で・・・

1cnsheif


コメザクラもキレイshine・・・

Vljodosi



道沿いもず~っと咲いてるネconfidentshine

Ynhkp7vm

咲いてるねdog

Ho4w_rzz



こっちの道でも、満開だネconfidentshine

Bfhleyqi

満開だねdog

7mhd8y6o

「ハイ、チ~ズcamerashine

G0aarlt4


ワンコ連れでお花見に来てる人がいっぱいいたネconfident

トイプードルのレナちゃんheartと仲良くさせてもらいました~dog

K0lnyjr9


ダンナが公園の子供用遊具に乗ると、逃げ回りますdash
(実は、ちょっと臆病なところもありますbleah

Mesxoqvt

1時間半ぐらい、よ~く歩きました。

桜もキレイshineだったし、ワンコにも会えたし、楽しかったネnote

I3uuilau


これだけ歩いたら、さすがのニコも疲れたようですhappy01
お気に入りheart02のクマのぬいぐるみを枕に熟睡sleepyshineですぅ~。

0rd1omuu



火曜日、今まさに満開をむかえましたhappy01


歩道橋の上から・・・shine

Cdsg3r3m


近くの公園でも・・・shine

Vvs6gzgs


私もニコと・・・ 「ハイ、チ~ズcamerashine

Ut1anxfc


満開の桜の木の下で・・・ 「ハイ、チ~ズcamerashinehappy01dog

Ny3sioyp



今月中頃に、転勤で2年ほど福井に行くことになりました。
荷物整理の間の休息heart02です。

houseは、滋賀にあるので、毎月ちょくちょく帰ってこようとは思ってます。

環境が変わって、ニコがどうなるか?不安な面もありますが、
ニコとともに、前向きに楽しもうと思いますsign01

滋賀でも福井でもdogブログ更新しますので、
よろしくお願いしますhappy01



2008年4月 2日 (水)

口の中が綿ぼこで…(^_^;)

眠たくなくて、かまって欲しいdogflairときに、用事をしていると・・・

最初は、賢くひとり遊びsoccerもしてますが・・・、

そのうち、絨毯をめくり・・・dog

X37tfxug

そして、絨毯裏毛をひっぱり始めますwobbly

K4fghgit

同じ所ばかり噛むので、この部分の繊維がかなり無くなってますcrying
対面キッチンの死角なんですよねぇ~sadそこが・・・sweat02

そして・・・、
口の中の綿ぼこを見せつけますdogsign01

_dphvcgv

食べたら困るので、追いかけるsweat01と・・・、
喜んでnotes逃げますdash

「食べたら、困るんでしょ~bleahdogdash

「つかまえた~~~sign03

Zgpxnfkw

「はなしなさいpoutsign01

Mcqigrfz

「ダメでしょ~~~sign03
ニコが困るんだよ~sad

Qy9soutu

でも、ダメなのは十分分かってるんだもんね~。
「かまって欲しくて、ワザとしてるんだもんネ!」

用事が済んで行くと・・・、
それまでテンション高かったのでdash、疲れたのか・・・

ぴったりくっ付いたり、ダンベル噛んだりして、
いつの間にか、膝の上やそばで寝始めますsleepyconfident

_ploajau

甘えたい年頃なのかなぁ~sign02

反抗期なのかなぁ~sign02

ゲージから出してのお留守番は、今のところ無理そうですcoldsweats01