フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

彼岸桜♪

今週初めに、京都に行きましたが、ソメイヨシノは、つぼみか咲き始め、
まだまだでしたが・・・

霊山観音の彼岸桜は、満開heart02でしたhappy01

Wsmqpbwv

まわりが咲いてないので、ひときわキレイshineに見えましたconfident

Ezagzr4x

メジロも彼岸桜の枝に、いっぱいとまってましたnotes

Vwydxibi

トリミングに行ったニコのリボンribbonも桜になってました~happy01

春ですねぇ~confidentshine

Fntpsrxz

24日で、8ヶ月になりましたtulip
体重は3キロから変わらなくなったので、成長自体はとまったのかなぁ~?
太るかもしれませんが・・・bleah

2008年3月21日 (金)

お散歩行ったでしょ!

ニコdogが、お散歩大好きheartになってからは、
午前と午後の2回お散歩lovely行くようになりました。

Hhl8hyfg

私もそのおかげで、体重や体脂肪が減って
うれしいconfidentんですが…


「もう、十分歩いたよ〜。」と、思っても、
玄関先で
「まだ、入りましぇんsign01dogと踏ん張られたり…

houseに入ってからも…

再び
お散歩バッグに手をかけ、
アピールshineします。


「もう、行ったでしょsign01と言うと、

部屋の中を…coldsweats02

Bksiv9we
あっちbleah

Bkyp3gpj
こっちbleah

Qypjjbo0

猛ダッシュdashで駆け回りますshock

(その後は、落ち着いて、寝sleepyモードになるんですが…shine

ホントに、だいぶ歩いてると思うんだけどなぁ〜sign01

散歩の途中にある公園cloverなど足に負担のかからないところで、
一緒に走るdashsweat01ようにしました。

他のワンコdogは、どうなんだろうsign02
時期的なもので、もうちょっとしたら落ち着くんだろうかsign02

運動量の多さにはビックリさせられますが、
喜んでnoteお散歩行ってくれるほうが、嬉しいhappy01し…

私もサボらなくていいし、身体のためには、
まっ、いいか…coldsweats01

2008年3月17日 (月)

花粉の時期になって・・・

暖かくsunなって気持ちいいshineんですが、
花粉の季節もやってきますsad

Vpurkx1h

私は、イネ科に反応するので、5月からなんですが、
ダンナは、先週からマスクをして会社に行ってます。
デスクには、ティッシュBOXが置いてあるそう。


今年は、ニコdogもいるので…

空気清浄機を買いました。

Gz5l2gaf
三菱電機のものなんですが、
ネットの口コミ満足度を読んで決めました。
(見るモノによっておすすめは違うと思います(^^))

「デザイン以外は満足です。」
ホント、私もそう思いました。
ちょっと、乾燥機みたいな…coldsweats01
実際、部屋に置いたら、壁も白いので、そうでもないか…(^.^)

ゲージとニコ用トイレのそばに置きました。
早速、花粉ランプ点灯

Budiiuwc
ウンチを取るのが遅いと
ちゃんとニオイランプも反応したよ〜。

トイプードルdogは、ニオイの少ない犬種みたいなので、
ハッキリしたニオイ効果はわかりませんが、

この時期は、窓を開けたくないので、
気のせいか、空気はキレイになってるような…shine

A4ahorje


我が家houseでは、一週間使ってみて、満足していますhappy01

2008年3月14日 (金)

天気が悪い日には・・・

天気が悪いrain日には、大好きなお散歩も
行けないsadので、(行かないので(^^ゞ)
たまに、ご近所のハッピーくんdogと遊んでもらいます〜happy01


ハッピーママさんが、ボールsoccerを持つと、
ハッピーくん、すかさずお座りsign01
(投げて欲しいlovelyポーズ)

Ubptb9ff
ニコは…sign02

何度かしてたら、ハッピーくんを見て、
ニコもお座りしました〜happy01

10dmmwll
そうそう!見習わないと〜book

でも、やっぱり追いかけてもらう方が好きheartなので、
チョッカイかけます〜wink

Gjafkqri


追いかけっこdashが始まりますsign01

Tuqoosob

私が同じことをしても、遅くてdashsweat01運動にもならないし、
目がまわるし…

ワンコdog同士だと速くて助かりますsmile

Kpqtlmca_2
楽しそうですnote

お互いdogどちらの家に行っても、
最初からぜんぜん平気で、我が家のようにリラックスしてたのですが…

ハッピーママさんが、
用事でちょっと部屋から出ると…、

Mdfiptzs

ハッピーくんもbearing状態になりました〜。

Q4g12san

ほんのちょっといないだけでも、
ニコdogもそうなるんだよね〜coldsweats01

ハッピーくんのお家houseに行った時も、ますますのびのびshineさせてもらい、
ハッピーくんのゲージの中にまで、
平気で入って行ってしまうsweat01くらいですcoldsweats01

ボールsoccer投げは、お互い催促heart

Jmujnnjd

ハッピーくんがすばやくてdash
ほとんど捕られるので…

Vmmkmzzy

ニコのそばにsoccer投げてくれたりして、
ハッピーママさんsign01
ありがとうございますhappy01shine

天気が悪いrain日に、お散歩アピールされると、
「今日は、雨だから行けない。」を必死に繰り返すsweat01んですが、
こうやって遊んでもらうと、だいぶ違う気がしますheart02

遊んでもらってよかったネnote

2008年3月 9日 (日)

暖かくなってきた♪

今日は、前に行ったことのあるドッグカフェrestaurantkutsurogiに行きました。
前回は、2月だったせいか、ほとんどワンコがいなかったけど、
今日は、暖かくsunなったので、
いっぱいワンコdogたちに会えました〜smile

まず、
ドッグランに行くと、フレンチブルドックの
ワンコに遊んでもらいました〜。

Aostg3c3

ニコは、追いかけっこdash(追われるの)が
大好きheart02です。


店内でご挨拶〜clover

W03hroe9
フレンチブルドックのBOKUくんheart
ニコと同じくらいの歳のワンコdogです。

Emwnnsgp
今日が、ドックランデビューだったそうshine


店内でご挨拶〜clover

U9dwqbq8
コーギーのアイちゃんheart

Efnuu1gz
とっても大人しくて、店内でもちゃんとフセしてたよ〜!

ニコにも見習ってほしい〜confidentshine


店内でご挨拶clover

Mlwm_8vx

今日は、フレンチブルドックのワンコdogが多かったな〜confident

ランチrestaurant後も、ドッグランにいるとワンコdogたちが、カフェに来たよ〜!
やっぱり、暖かくsunなってきたからかな〜。


houseに帰ると・・・、
Ip6kt9tg
満足して熟睡ですsleepyshine



これからは、お出かけshineするにはいい季節だネtulip

2008年3月 6日 (木)

お口さわやか〜♪

お気に入りheart02になった牛のひづめのニオイはsadだけど・・・、
ニコには好評で、ず~っと噛んでるんですよネ~coldsweats01

だから、噛んだ後は、お口スッキリしようshine

U9zop3ix

ワンコたちが、愛好してるグリニーズも喜んでnotes食べてました~。

Bs_boexf

アッという間に、なくなっちゃったネsign01


クロロフィルの入ったオヤツもいいねぇ~heart02

7uqfcp9p

左のクロロデントは、お菓子みたいにサクサクしてました。
コラーゲンの繊維が歯に食い込み、歯磨き効果shine

右の歯みがきガムは、
生後2ヶ月未満の幼犬dog以外は食べれる数少ないガムだったので・・・、

Szxpkkzk
ニコも3ヶ月ぐらいから、食べてました~。

スリットに歯が食い込み、歯みがき効果shine

この頃は、最後のカタマリが食べれなくて、隠しまわってsweat01ました~bleah

Uahfaamc
バレバレだったんですけどネ~happy01



カミカミheart01
Dm7fezq2

もう最後まで、食べれましゅよ~~~dognote
Klql8zzm

日替わりrestaurantでやってみてますぅ~。

どれも歯みがき効果shineがあるから、いいよねhappy01

Egpme_1r

2008年3月 2日 (日)

牛のひづめ♪

「ニコdogにいいものあげようか〜?」

これなら、ダンベルのように簡単に削れないよ〜sign01
6ovoblop



「これでしゅか〜?」

Amrhdqca


とりあえず、ひとり遊びnote

Ddyo1lh8


「カプッsign01

Zkktsgvn


「なかなか硬くて、いいカンジ〜heart

12yfzsxj


カミnoteカミnote

Vb_2qtny_2


至福の顔に〜shine

Bnyizdvz
(オヤジ顔にもみえるカナsweat01coldsweats01

「ニコの好きなダンベルと
どっちがいいsign02

Fndmxvg2

牛のひづめ、
大好きになりました〜。

あまりの硬さに、歯大丈夫?とも思いますが…
これさえあれば、長い間ず〜っと噛んでますheart
(歯のことも考えて、適当なところで、隠してはいます。)

もちろん、隠している間は、ダンベルheart噛んでますヨ〜!

硬いもの好きなワンdogちゃんには、重宝しそうですが、
ひとつ問題がdanger
ダンナは、「ニコの口から牛小屋のにおいがする〜coldsweats02」と…

「レディーに失礼な〜(パンチ)angry

う〜ん、口はそんなに思わないけど、
ひづめ自体は、噛んで湿ると…確かに、そんなにおいがshock
何か、におい対策考えないとbearing

でも、おとなしくしておいて欲しい時には、
我が家では、これから大活躍shineしそうですconfident