フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月27日 (木)

ハッピーくんとお散歩♪

いつも、近所のお散歩には及び腰のニコですが…、
ご近所のハッピー君dogとお散歩に行きました〜sign01

L75gtvb4

外に出られるようになったばかりの頃、
初めて会った時には、
ブルブル震えていたニコですが、
今では、とっても仲良しcloverです。

Kfnbnrin


ハッピー君heart2歳です
お目めがとっても大きな、かわいいワンコです。

Tdpbdoir

最初から、お散歩大好きだったそうで、うらやましい〜confident

飼い主さんにも、トイプードル先輩として、
いろいろ教えてbookもらってます。
ありがとうございます〜happy01


ハッピーくんと一緒にお散歩に行くと、

見違えるように進む、進むnote
ふだんだとdog吠えられると動かなくなるのに、ぜんぜん大丈夫bleah

後ろを一生懸命ついて行きます。安心heart02なのかな〜sign02

でも…、
やっぱり帰り道なると、ニコの方が先頭になり、
いつものように,一目散に我が家houseを目指しますsweat01coldsweats01


ハッピーくんのボールsoccerで遊ばせてもらいましたnote

Lu4a_9qm

かなり気に入ったようで、夢中heart02です。
「独り占めは、ダメだよ〜sign01

Vprtjo5w

ハッピーくんは、リードを放しても、ちゃんと待てるし、
投げたボールsoccerを取りに行って持ってきたり、
とってもお利口でした〜happy01


ニコにも出来るようになるかなぁsign02

7yzfholu

まずは、私たちが、しっかり教えbookないとネsign01

ハッピーくんとお散歩に行けて、
楽しかったネdognote

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

体調もすっかり元通りになりdog
楽しくクリスマスxmasを迎えることができました~happy01

Rwro5vqa_2

具合が悪くなって、2,3日した朝、
吐いた時にいつもと違って後ずさり・・・、

見ると、明らかに私の髪の毛やツリーの葉っぱなどのカタマリでした~shock

毎日、掃除機かけてるけど、長い髪がすぐ落ち・・・、

ニコは、ダメなものを口に入れて、
追いかけてもらうのが、好きなので、

何度かキッチンにいる時、クチャクチャしてるのを見せにdogきて、
追いかけてもdash 速くて~sweat01
捕まえた時には、何も入ってないことが何度かありましたsad


それが排出されないで絡み合い、ようやく出てきたようですthink

それからも、木曜日ぐらいまでは、ケホケホしていたので、
薬を飲ませていましたが、

ようやく、元通り万全になりました~happy01

Hrldwh7s

良かった~shine
これからは、もっと気をつけますsign03



私たちは、お家houseで食事restaurantです。

Fpdx74fn

ニコが、得意の2足立ちを長時間してました~dog

Kei58_wc

百円ショップで、帽子とマフラー買ってみましたが・・・、
思ったとおり嫌がり、マフラーだけですぅ~coldsweats01

D5i2lzmf

そのうち、
マフラーは、まったく気にならなくなったみたいで・・・dog

4arnptbg

戦隊ものの、ヒーローみたいsign02coldsweats01

Kmhgd9zy

Lw03c4lb_3 Xosrnjcw_2

Vk_kisvk


ニコには、歯みがきロープ(コンソメ味sign02)をあげました。
それでも、美味しかったようで、満足してました~dog  heart04

5ヶ月になりました~。
現在、体重2.6キロですtulip



2007年12月17日 (月)

何度も吐いたので、病院へ…

Q_z9vzww 先週の水曜日の朝、
食後1時間で
食べた物を吐き、
その日は何度も
吐いていたsad

獣医さんに
「痩せてるから、もっと
食べさせなさい。」と言われ、
フードを増やしたせいかな?
元に戻すと、
元気になったし…。

でも、やっぱり、
昨日の日曜日も
同じように吐いて、


その後も、ゲホゲホしてたので、やっぱり、病院hospitalへ…


吐くという症状は、単なる胃炎の他、
先天的な肝臓疾患(その場合は、血液検査)、
気付かないうちに、
排出されない異物を飲み込んでいる場合もあるよう。

ニコの場合、下痢はしてないし、
歯茎の色もピンクで、吐いた物をすぐ食べる。

元気があって、体重も増えているので、
薬をもらって、様子をみることに…。


シロップ(吐き気止め)と錠剤(胃の保護剤)を、もらいました。

Lei4vayn



帰ってhouseから、
クマのぬいぐるみを枕にして、
寝始めましたsleepy

Nm_mzbhu


起きてdogからも、ときおりゲホゲホsad

でも、ゲホゲホしながらも、自分のトイレに行って、
おしっこもウンチも、完璧にしている姿に…

エライよ〜shine(涙sweat01
(飼い主バカで、スミマセンbearing)


moon3になると、すっかり元気になって、
フードを食べた後も、ジャンプ、ジャンプ〜sign01
「遊んで〜、遊んで〜note」状態です。

「こんな時ぐらい、おとなしくしといたら〜sad
と思うのですが…。

自分dogだけでも、オモチャとともに、
あっちへダッシュdashこっちへダッシュdash

また、激しモードsign01に〜coldsweats02

「まあ、元気でいてくれることは、喜ばしいことだしな〜coldsweats01
今日は今のところ、吐いてないしdog元気なので、
この調子で全快になってネconfidentshine

2007年12月14日 (金)

噛むカムガム♪

前から気になっていたnote
噛むカムガムをあげてみました〜。


「おすわり」dog

S7fjmo3u


トウモロコシを主原料にした
ベーコン味の

おもちゃです。
味は他に、
ビーフや緑茶などありまし
た。

Ybzxrweq

これなら、噛んで遊んでも安全confident

「待て」


Iq9hqfkw



・・・

D6kxxqiz



「よし」

と同時にいっきに
ワンジャンプ♪

dog

Ab9gkxh2



とりあえず、
カジッテみる…



Rrbboj0g


Ozmccklo




夢 中note

Ohmdskgt



かなり
おいしそう〜heart02

Gbrnjkwm



夢中ですdog

3xmnhya3



うん?なんか、ちがうsweat01
かなり硬そうだったのに、どんどん減ってるsign02

あっcoldsweats02
私は大きな勘違いをしていました〜bearing

“おいしい風味付けの食べられるおもちゃ”って…

ホントに
食べるrestaurantためのおもちゃだったようで、

“食間に、数分間遊ばせてください”って、
食べ過ぎに注意ってことだったんだ〜sign01

ダンナは、「そう、思ってた。」って…

私だけが、「おもちゃとして噛んで、もし、食べても安全。」
って、勝手に思ってたみたいです〜(^^ゞ

かなり、夢中になってdog食べてたので、
水を飲みに行った時、隠しました。

長く噛ましておくと、すぐなくなりそうです。

でも、「ここでは、おとなしくshineしてほしい。」
と思うときには、効果を発揮しそうですconfident

2007年12月11日 (火)

一人では…まだまだ

土曜日は、某俳優さんのイベントに朝から1日出かけたので、
初めてダンナとニコだけで、長時間過ごしました~。
快く行かせてくれて、感謝happy01sign01

二人で一緒に行く近所のお散歩は、進んでdog歩いてくれるのですが、
一人で行くとまだまだイヤイヤモードsweat01になりますsad

それを初めて経験したので、大変だったようcoldsweats02
「すぐ、動きよらへんくなる〜bearing



ふだん帰りが遅いので・・・、

Ohgzj8nv

おとなしモードのニコを見て・・・、

Ohf216bu

「落ち着いてきたな〜(^^)」
って、言ってたけど…



moon3になっても、元気に部屋中走りdash回るdog姿を見て…
「いつか、ケガするで〜wobbly」(それほど激しいsweat01



前言撤回したのでした〜smile





日曜日は公園に車rvcarに乗って出かけました。

暖かかったsunので、窓を開けました。
一生懸命、外を見ます。

4shnsoth

なかなかうまく撮れないな〜。


サイドミラーをみると・・・、しっかり映ってます。

思わずパチリcamerashine

I6ykiejh



公園の芝生がやっぱり大好きheart02
アスファルトを歩いていても、すぐ芝生に入りたがり、

駆けますdash

Ytdqbm2s


駆けますdogdash

Idi_9xiy_2

早すぎて、シャッターを押すと、
何も写っていないことが、何度もbleah


部屋の中でも、この姿で走りdash回ってますnote

公園の水は、持って行った水より
冷たくって、おいしかったようで、
よく飲みましたdog

F9fmgenz



土曜日は、いつもいる私がいなかったので、
何度もキッチンを覗きに行ったようで、

いつものダンナのように、
帰宅した私を大歓迎notesしてくれました〜happy01

やっぱり、一人より二人と一緒にいる方がいいdogshineよネ〜sign01

2007年12月 7日 (金)

輪ッコ♪

お店で売っているベッドでは、
ホジホジ、カミカミで寝てくれなかった
ニコですが…

Rqqkwswm

おとなしくheart02入っています。


これは、実家の母が作ってくれた物presentです。

Lswse9al

いらない毛布で、
ニコdog用の毛布を4つとったのですが、
あまった布で作ってくれました~happy01

四方から巻いて作ってあるので、
しっかりしてますsign01


寒い時は、中に毛布を入れ込めば、暖かいheartし…
何よりペット用ヒーターを入れても、
コードが邪魔じゃ〜ないconfident

普段から使っている毛布と同じ素材だったからかsign02

新しい物を入れると必ずカミカミモードになるのに、
この輪ッコには、最初から好感触heart02でした〜。

眠そうな時、
ヒーターと輪ッコをセットしたら、
自分からゲージに入って…dog

Keexncq5

sleepyモードになります〜。

Modxzkzf

おやすみ〜dogsleepy

お昼寝sleepyや夜moon3など、長時間寝る時は、
この中がぐっすり寝れるみたいです〜。

Tbaha1aj

アゴおきにも、
ちょうどいいshineみたい。


そして、いつものごとく・・・、

もう十分寝たnoteと思ったら、
自分でカギを開けて、ゲージから出てきますcoldsweats01

作ってくれて、ありがとう〜〜〜sign01sign01sign01happy01
ニコも、良かったネdogheart04

2007年12月 4日 (火)

硬い物大好き♪〜歯が…

2ヶ月で来た時から、
硬いままのフードでも食べるdeliciousし、

4t1ofqu4

パピー用dogのチョットやわらかい
噛むオモチャには
あまり興味がありません。



ダンベルおもちゃも~
ガジガジsign01

Zzbhgbmm

これは、ゲージにいる時に入れてるのですが、
出ている時にも中に取りに行きますdog

かなり削れてます〜coldsweats01

Zfbs2kje

削れているのがまたいいheart02ようで、
同じ側ばかり噛んでますdog

かみかみボーンも、かなり削れてますcoldsweats01

Woagcqut

注意danger書きには、
「ウンチと一緒に排出されます。」
って書いてあるので、
大丈夫だとは思うけど…coldsweats01sweat01


ふつうに食べるガムもあげてるけど、
おもちゃとして噛むものも…やっぱり欲しい。


前から気になっていたshine主原料にトウモロコシを
使っている噛むオモチャを・・・

Ybzxrweq

試してみますnote


そして・・・、

ニコにとって一番噛みたいのが、
鉄でできたテーブルの脚heart02です。

Bbszcui_

いつも、おもちゃsoccerと遊んでるフリdogをしながら、
そばに来て、
最初は舐めているけど・・・、

そのうちガジガジ始めます。

「鉄なので、まっ、いっか〜coldsweats01

っていう気持ちもあるのが見透かされてるのかな〜sweat01

今のところ木製のテーブルや椅子の脚、
家具などはかまれてません。

それが噛まれたら、内心激怒annoyするかも〜coldsweats01



そして・・・、
いつものようにタオルで引張りっこしていたら…血がcoldsweats02

歯が抜け始めたようですsign01

下の前歯がありません。
Xfrr8bbh

歯は見当たらないので、
小さい歯だし、食べちゃったかなsign02

とうとう、抜け始めたネdog

これから、どんどん抜けていくのでしょうか?
4ヶ月と10日ぐらいですが、早いのか遅いのか…confident

2007年12月 2日 (日)

車に慣れよう〜!

先週、いきなりの遠出で吐いてしまって、ちょっと反省sad


今週末は、車に慣れよう〜sign01
キャリーに入れたままじゃあ、楽しくなかったよネconfident

助手席でダッコして、外を見ながら、
近場の公園へお出かけしようnote

_orb8iuv



運転席側は、こんなカンジだよ!

Mykj1jwx




土曜日は、
車で10分かからない公園へ~clover


木々が
紅葉してキレイだね〜shine

A9bzvsmq



橋があったり。

Eltyjpte



木で作った迷路のような道もあったよ〜。

R36fdidn

進んで歩いたネconfident


高くなった所から見た公園clover

「お座り」って、言われても、
ちょっと高くて、それどころじゃないよ〜bearing


C_9nyhiz



バックは、琵琶湖ship
晴れてsunたらキレイshineなんだけどな〜。

午前中は、晴れてたけど、
午後からは曇っちゃった〜cloud

Jkmavdmx




日曜日は、もっと近くの住宅地の中の公園へ
rvcarでお出かけheart02
(ホントは、歩いても十分な距離ですcoldsweats01

こちらも紅葉していて、
ドングリがいっぱい落ちてた。
枯れ葉が舞うと、追いかけてパクリdog

Iqosfw4m


天気がとっても良くてsun

気持ちいいネ〜heart02

E7t_piw9




お散歩中のワンコの中に、
黒のトイプードルのマーブルちゃんheartがいたよ〜note

Yoy15efn

成犬で、2.8キロだって〜。
小ぶりで、いいな〜。

ニコは、いつもパパさん・ママさんに
尻尾振って、愛想を振りまき、
「私にさわって〜dog」って、なるねhappy01



イチョウの絨毯も、キレイだったネshine

Da4hnmej



何度も楽しそうに、駆けてたネ〜note

Juskodvp



部屋に帰ると、満足してdog自然に
目が閉じていきます〜。

Fz416ufs


今までの近所のお散歩は、及び腰sadで、
帰り道になるとひっぱられてたけど、

公園のお散歩は楽しかったnotesね〜(^O^)/

これで、車rvcarも好きheart02になってくれたかな〜happy01