フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

父とお留守番…(^_^;)

昨日は、お友達と7人でランチrestaurantに行ったので、
ニコdogはお留守番houseです。

パピーコングにチキンペーストを塗り、
ガムも一緒に入れるからね。

賢くしといてネsign01wink

Yzuuq1y0

長時間のお留守番houseの時は、
実家の母が近くに住んでいるので、
その間、一度来てもらい、ウンチを取ってもらったり、
1時間ほど一緒に遊んでsoccerもらいます。

母は、ワンコdogもネコcatも好きで、
特にニコのことは大好きheart02なので、よく遊びに来ます。
私よりよっぽど遊び方上手だな〜confident
と、感心することがよくあります。

この写真も
おもちゃを見せながら、
左足をくぐらせ、
右足をジャンプさせています。

5c00gtqy

「お〜sign01トレーニングみたいshine

これなら、ジャンプする高さ(位置)も
無理なく選べる(^^)

そんな母なら、なんの心配もなかったのですが…、

たまたま母もこの日は、お友達と嵐山trainに…。

残るは、実家の父です。
何度かニコと会ったことはあるのですが、
そーっと頭をなでるくらいです。

う〜ん、大丈夫かsign02(お願いする身で〜coldsweats01
いくつかのお願い事項の中に、
「ソファーに乗せない。乗ったらダメangryと言って降ろす」
というのを伝えました。

主従関係もあるようだけど、
一番は、
トイプードルdogの前足がキャシャなので、
全体重がかかる降りるときに、
骨折しやすいということ。

これは、獣医さんhospitalに言われてることだし、
実際骨折したトイプードルdogも見てるし…。

主人も母も協力(^^)してくれてます。


帰ると…、

父は、頑張って2時間も遊んでsoccerくれたそうです。
ビックリsign01と感謝heart02

しかし、ソファーに関して聞くと…、

「そんなもん身軽に、ピュッと乗って、ピュッと降りよるで〜!
その後、喜んで走りdashまわっとった〜。
何度も、しとったわ。大丈夫や〜sign01」って…。

ガーンbearing

いつもさせて貰えないから、余計に何度もしたくなったのかな〜dog

う〜んsad。今は体重も軽いし身軽だけど、
この先どうなるか分からない。

太るかもしれないし、
年をとった時に、骨がもろくなるかもしれない。

今、一生懸命教えてbookおかないとsign03
また、根気よく、ガンバロウconfident


ちなみに、これが昨日食べた
あたか飯店
香港式マダムランチrestaurantです。

Plmruwbs

16品とコーヒー・紅茶飲み放題です。
これだけのボリュームで1580円でした。

楽しく過ごさせてもらいましたnote
ありがとう〜happy01

2007年11月24日 (土)

希望が丘へ〜♪

今日は、滋賀県にある希望が丘文化公園に行きました〜rvcar

でも…、
初めての遠出なので、車の中で不安そうです。

Cyaqlnqz

実は、もう少しで着くというところで
吐いてしまいましたsad


到着すると、元気ではあるのでひと安心(^.^)ホッ。



琵琶湖の東南部に位置し、
東西が約4kmもあり、
いくつかのゾーンに分かれてます。

9l3dlpnr

駐車場代は、終日500円です。

3連休ということで、他府県ナンバーの車carが多かったです〜。


私たちがいた所も見渡す限りの芝生cloverで、
家族連れでにぎわっていました。

それでも、スペースにゆとりがあります。
天気も良くsun
気持ちいいです〜happy01

Esuxg1an

お散歩を始めてから、日が浅いので、
あまりワンコdogや子供たちに出会ったことがありません。

でも、今は社会化を学ぶbook時期のようなので、
がんばってネsign01

しばらくは、落ち着かない様子で、
持ってきたオモチャsoccerやガムよりも、周りが気になるようでしたcoldsweats01

そのうち、
だいぶ落ち着いてきて、
ガムに夢中に…note

9phjs4pc

それが落ち着き、慣れてきた合図dogだったみたいです〜。

それからは、
チワワのリックくんheartとお友達になり〜dog

Fpe8ox_d

4歳ということで、落ち着いて、
お利口さんでした。


犬好きの女の子heart02が来てくれた時も
とっても友好的clover

3v7y76wa

女の子も、「舐めてくれた〜!」と、
うれしそうにお母さんへ報告。

お母さんに言われて、「ありがとう〜。」って…。
こちらの方こそ〜(^^ゞ
「触ってくれて、ありがとう〜happy01


帰る頃にも、
ヨークシャテリアのシフォンちゃんheartとお友達に〜dog

G0ksc3lo

お目めが、とっても大きいかわいいワンコで、
ピンクの服にリボンribbonをしてたので、
女の子だと思ったのですが…、男の子でした〜sign01

お互いの匂いをクンクンdog

N228dv4n

ニコもとってもうれしそう~heart02


それから…、
3匹、4匹とワンコdogが増え、

Kinmtx9m

とってもフレンドリーclover
雰囲気に~happy01

帰りの車rvcarの中では、熟睡sleepyでした〜。

スゴク友好的cloverで、自分からもシッポを振りながら近づいていく姿に、
私たちも、とっても嬉しかったです〜happy01

今日は、ずいぶん社会化のお勉強bookできたネ〜〜〜sign03

4ヶ月になりました〜dog
現在体重2キロですconfident

2007年11月20日 (火)

初シャンプーカット○o。.

今日は、初めてのシャンプーカットhairsalonですdog

朝一だったので、朝からバタバタsweat01してました。
ニコもなんだか違う雰囲気を察知したのか・・・sign02
ソワソワしてますぅ~coldsweats01

1zvreyo_

まだパピーなので体はあまり毛がなく
(パピーの時は、毛質が変わるので、そろえる程度の方がいいらしいconfident

目のまわりだけがうっとうしかったので、
部分カットhairsalonとして、顔まわりだけお願いしました〜。


houseでは、ブラッシングだけでも暴れて、なかなかさせてくれませんbearing
次回ご来店拒否されないかなぁ…sign02と心配sad
「暴れるかもしれません・・・」と付け加え、預けました。

2時間弱で無事終了~confident
ちょっと嫌がったそうですが、
次回、ご来店拒否されませんでした〜happy01

ガラスごしにおとなしくカットされているワンコdogが見える〜。
やっぱり違うな〜。うらやましい〜confidentshine

house部屋に帰ると・・・
疲れたのか、いつもと違いおとなしいです。

Ahbl59yk

顔まわりがスッキリしましたdog
私的にはheart02ですぅ〜。

顔のクリクリがなくなったので、何dogsign02ってカンジですが・・・、
いいカンジに仕上がりましたhappy01

本格的トリミングじゃないので、
シャンプーセット(爪切・耳掃除・肉球周りの毛・肛門周りカット・肛門しぼり)
プラス顔カットで2,625円と大変お手頃でしたsign01
パピー割引で、500円引いてくれましたから〜。

目指すは、このワンコdogheart04↓です。

10036448348

まだまだ、ほど遠いですぅ~sweat01

ここまでとはいかなくても、耳を伸ばしたいなぁ〜。
かなり妄想・・・入ってますcoldsweats01


バンダナして帰ってきたけど…、
早くリボンribbonの似合うワンコになってほしいな〜confidentshine(願望)

2007年11月19日 (月)

おもちゃで遊ぼう〜♪

  昨日は、日曜日。
ダンナもいるので、ニコも朝からテンション高いです~dogup

Ydqzo6pi

これが、今ニコのお気に入りheart02のスヤスヤたまごちゃんですぅ~。

5jv9ngrn

丸くないので、いろんな方向に転がるのと、
噛むとピューピュー音notesがなり、
いい匂いがするのが、いいのかなぁ~confident


普通のボールsoccerも3回ほど投げたら、すぐ飽きて・・・、
やっぱり、たまごちゃんheart02です。

Lwxnuu4r

ボールも、最初の頃は、投げると何度も持って来てくれたのにぃ~coldsweats01


トイレットペーパーカバーのワンコdogです。
まだまだ、ウンチをいっぱいするので、
ペーパーを出しっぱなしにするのも・・・と思い購入しました。

でも、この大きさだと、ちょうどニコのおもちゃです。
マウンティングしようと狙ってますbleah

Crimcjzf

ヘチマのおもちゃは、やたらヒモばかり噛んでます。

Spb45lpb

ただのヒモで良かったかも・・・coldsweats01


これが意外と好評heart02だった100円ショップで買ったおもちゃです。
星型になった太陽sign02 噛みやすく、ピューピューと音がなり、
両側にロープもついているので、お得でしたconfident

Nhcd9j25


ナラの木でできた棒状のおもちゃです。
硬い素材なので、長持ちするかと思い、購入しました。
結構、お高かかったですぅ~。

でも、よく噛むので・・・、
アッという間に、ササクレだらけですcoldsweats01

Qgzdrlqf_2

傍らにある小さいワンコdogは、
我が家houseに来た時からのニコのお気に入りheart02です。

Ezeaduzs_2

来て3日目には、両目とも無くなってsweat01ました~。

今でも、ゲージにいる時には、よく噛んでます。
最近、ようやくこれも噛むと、音が鳴るnotesようになったのが、嬉しいようdog


何かあるとブンブン振り回して、すごい勢いで走りますdash
ウップン晴らし・・・sign02coldsweats01

Ei3o7rjv

でも、なんやかんや言っても・・・、
やっぱりコレheart02です。

Rpknae7p



そして、疲れて・・・・sleepy

K5pltrit

Jykgfrww

目を開けようと、必死でした~coldsweats01


いっぱい遊んで満足heart02したネdog

いつもより、ぺットヒーターも噛まなかったかなsign02

2007年11月15日 (木)

ゲージのカギが・・・(^_^;)

ゲージの中で、オスマシheart02してますが・・・、

Lwvcdz1n

こないだ、留守から帰り、家houseに入ると・・・、
2階リビングから、カタカタという足音。

出てるじゃない~shock なんでぇ~sign02たまたまsign02



それからというもの・・・、

こんな風に、カギをキュッと口でつまんで、
上に持ち上げ、簡単に出てきますwobbly

Nredj6al

ものの数秒ですぅ~~~coldsweats01

3ヶ月ちょっとなのに~、ワンコって賢いなsweat01



もう、そろそろゲージから出した方が、いいのか…???

3回目のワクチンに、ちょうどhospital行ったので、
獣医さんに聞いてみた。

そしたら、

「プードルは、足がキャシャなので、
ソファーから降りるときに、足を骨折する。
分別がつくまで、目を離す時は、ゲージの中の方がいい。
絶対、ソファーにはのせないでくださいdanger
今月だけでも、3件プードルの骨折がありましたよ。」

って、そして待合室に行くと・・・、

実際骨折したトイプードルdogがいたよ〜sad

飼い主さんも「ソファーから降りたら、一瞬でした。」って…

ニコも最近のれるようになってしまって、
のりそうになったら、「ダメ!」って
言っている最中だったんだけど〜!!!


試しに、料理してる時ゲージから出ても
自由にさせてみた。

5fstct9j

ひとり遊びをしてますdog

こんな風なら、いいなぁ~confident



時々、やって来ては、
何をしてるか・・・首をかしげながら見てますdog

Ypbykd8e


でも、
かまってくれないと分かると・・・、

ふだんダメと言われている絨毯をカジカジsign01
遠くから「ダメ!annoy

そして、目を離したすきに…

なんか、いつもと違う音…

「あっcoldsweats02ソファーの上でホジホジしてる~sign03
「ダメsweat01〜〜〜!」と急いdashで持ち上げ、
目を見て叱りました。

もっと自由にさせてやりたいけど…sad

もうちょっと、分別ついてからかな〜sign02dog




2007年11月13日 (火)

寒くなってきたので〜(^.^)

朝晩、寒くなってきたので、
我が家もペットヒーターを購入しました~happy01

1bkk8btk

heart02・・・とは、簡単にならなくて~coldsweats01


フードを食べてる時に、そ~っと入れても、
食べるのを止め、ヒーターをガジガジdogsad

Eublarbs

この一週間、毎晩ヒーターと格闘punchですぅ~shock

持ち上げては降ろし・・・持ち上げては・・・
の繰り返しwobbly

Tduokfc4

フチもアッという間に、ケバケバです~~~sweat01

ベッドを入れた時もあまりの格闘の凄さにあきらめたけど、
これは、さすがに・・・、

「ニコの為なんだよ~~~~~sign03


でも、いったん寝ると、気持ち良さげに・・・sleepyshine

Ioqrycht


朝になり・・・

Hxl0qek4

dognote

Xklvc54e


暖めてからゲージに入れたり、
カミカミ防止用のスプレーしたりしてるけど・・・、

早く格闘しなくても寝れるsleepyようになってネ~coldsweats01


2007年11月 8日 (木)

メッシュのトイレ(^^)v

最近、メッシュのトイレを購入しましたhappy01

Kltlidth

トイレシートのカミカミには、ホント困ってました~wobbly

要求鳴きは、無視していた私たちが、
ペットシートを噛んだ時に、慌ててとんで行ったのが、
そもそもの始まりで・・・、

ペットシーツを噛む=来てくれる~dog
と、学習してしまったようですcoldsweats02

それからは、どんなに怒ろうannoyと大きな音をたてようと、
すべてカマッテもらってるdogと思ってるようでした。


2ヶ月で我が家に来た時から、
ほぼ完璧にトイレシートでオチッコもウンチもしてくれて、
“トイレでは苦労しなくていい”と思ってたのですが・・・、

ちょっとほっといたら・・・、

It83njah

このアリサマでした~bearing

なんか口の中に、いっぱい入れてるし、
中身は水分含んだら膨れるし、体に悪いかも~shock
「お願いだから、やめて~~~sign03


そして、購入したのが、このメッシュのトイレです。

Ld5ndfka

ネットで困ってる人への回答読んだら、
洗濯ネットに入れてる人やら、園芸ネットを使ってる人やら、
いろいろでしたが、
何をやっても噛みそうなので、これにしました。


やっぱり、ガジガジすごい勢いでしてましたsweat01

P5rismrx

「これなら、いいよ。好きにしてcoldsweats01


無事、オチッコもウンチもしてくれましたhappy01

Dr0hnp9i

トイレシートの節約にもconfidentgood

ひと安心heart02

2007年11月 4日 (日)

お友達に遊んでもらって嬉しいな〜♪

犬好きなお友達が二人遊びに来てくれた~dog


でも、初めは・・・、
ニオイをかぐところから・・・、

だんだん慣れてきて、尻尾を下げながらフリフリheart02

Ojr3xekd

膝にのっけてもらい、いっぱ~い可愛がってもらって・・・dog

Ipaz2fr_

ダッコしてもらって・・・dog
(ベルト噛んじゃってゴメンネsweat01

Haywviqe


いっぱ~い遊んでもらって・・・、
と~ってもうれしい~dogheart04


皆がランチしたり、おやつ食べたりしてる時だって・・・、
お利口に、ひとりでオモチャsoccerで遊んでたし、

ウンPやオチッコだって、ちゃんとトイレにいってやったヨsign01

皆にたくさんホメテもらったから・・・、
と~っても、うれしかったんだ~dog


だから・・・、
満足してnotes自分からゲージに寝に行ったよ~sleepysign01

U9qns16c

いつも出しっぱなしだって、きっとお利口にできると思うんだけど・・・dog


もう・・・帰る支度・・・してるのsign02
もっと遊んでよ~~~dog

Nwabt6z6

シッポゼンカイsign01 フリフリheart02


帰らないで~~~おねが~いsign01sign01sign01

Ajvvmqjr

また遊んでくれるってsign01
携帯で写真撮ってくれた~~~dog

Dogsny58


いっぱい遊んでもらって、良かったネclover