フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

はじめてのお散歩♪

先週の土曜日、2回目のワクチンが済んだので、
今日は、お散歩デビューですぅ~note

天気もいいsunし、キモチいい~。


少し前から慣らそうと、ダッコして外に出てみてたんですが、
家の中では、走り回ってたのに・・・、

玄関出たら、ブルブル状態でしたsweat01

Ty3tgqu7

内弁慶だったのか~~~coldsweats01


なかなか前に進んでくれませんdespair

フードを見せながら、徐々に・・・、

Itpqfqfc


車が通らない場所に来たら、急に元気になりましたnote

Jvc5r6bp

houseの中で、リードを付けて歩いてみたら、
噛んでばかりいて散歩にならなかったけど・・・、

いいカンジnoteいいカンジnote

Uh9zdl66


戻って来ました~dog

途中、ラブラドールに吠えられて、固まっていたけどネwink

Xs2ysylz


house部屋に戻ってきたら、
疲れたのか・・・、TVtvラックの下に寝そべってましたconfident

Dgc7suko


おつかれさま~~~heart02

これから、お散歩楽しみnoteになるといいねconfidentshine


2007年10月26日 (金)

はじめまして♪

ちょうど1ヶ月前、我が家にニコdogが、やって来ましたぁ~happy01heart04

名前もいろいろ考え・・・、
「セクシーボイス&ロボheart02」(あまり知られてないsign02coldsweats01
ドラマのキャラクターからとりましたwink

だいたい皆、知らないのでsmile、「ニコちゃんマークsign02」と行ってくれますぅ~。
「まぁ、いいっか~~~bleah



ワンコ飼いたいなぁ~shine
そう思いつつ、月日は流れ・・・、
今年こそは、暑くなくなったら、飼おう~sign01と心に決め、思いたったら早かったheart02

飼うならトイプードルnote
人懐こくて、毛が抜けにくいdog
アレルギー体質の私たちでも、部屋で飼えるぅ~~~happy01



ペットショップにも行ってみたけど、
最終的にネットの写真を見て、決めましたheart01

Uzpcfin4

9月5日、550グラムの時の写真ですぅ~heart04
まだまだ小さいぃ~~~happy02

Aw5i53n0

家の近くだったので、見学できました。

手もペロペロ舐めてくれたぁ~happy01

「おとなしいですか?」の問いには、「性格も変わりますからね。」
・・・「おとなしくないんだ~。」

ダンナも、「やんちゃそうだったsign01」って言ってたcoldsweats01

でも、元気なのが何よりwink



決めましたhappy01heart04



ネットで、“子犬を迎える前に”を読みあさり・・・、

「子犬は、疲れやすいから、あまり遊んだらダメなんだ~。」
「餌は、ふやかして、何回にも分けて与えるのかぁ~。」などなど・・・、


しかし・・・、
迎えた日に、聞いた言葉は、
「この子は、朝・昼・夜、1時間遊んでもらっても、ぜんぜん平気ですsign01
「餌は、ドライフードで、1日2回でいいですよ。」

・・・「えっ、そうなの~~~sign02

そして、この1ヶ月、食欲も旺盛restaurant

遊びに関しては・・・、


Azumyjzt

もういいだろうと、30分にしたら、30分。
45分なら、15分と、
足りない時間、ゲージの中で暴れ回りますぅ~coldsweats02

1時間って、そういうことだったのか~~~shock
成犬になったら、落ち着くのでしょうかぁcoldsweats01

V11z7sok 1ヶ月前、900グラムの時です。






C16fgbrt 現在、1.4キロ。

ずいぶん、大きくなりました~happy01





でも、遊んだ後は、爆睡sleepyしてくれるので、
映画の機関銃の音も、ぜんぜん平気ですdog

テレビの音も、大音量で聞いてますsign01

ダンナの帰りは遅いんですが、
寝てたのに、夜の十時過ぎたあたりから、ソワソワし始め、
どんなに帰りが遅くなろうと、大喜びnotesshineで迎えてくれます。
とっても、かわいいdogですぅ~heart02



まだまだ初心者で、分からないことだらけですが、
元気で、いい子dogに育てられるよう頑張ります(*^_^*)