フォトアルバム

NICO

ハロウィン

時計

  • CFDウッドデッキ浮気調査SEOウッドデッキ浮気調査IT系の仕事

フラワークロック

天気予報

2016年11月13日 (日)

blogお引っ越し


最近、なかなかPCを開けず、更新できずにいたら、
eoblogがサービス終了することを知り、
急いでお引っ越ししなくてはいけなくなりました。

1ヶ月以上blog更新していませんでしたが(^^ゞ
ニコは元気に過ごしていますdog


お引っ越しに悪戦苦闘しましたが(^^ゞ
なんとか今までの記事は引っ越すことが出来ました。

新しいblog先は、

http://toipunico.seesaa.net/


まだ使い方がよく分かりませんが、更新していきたいと思います(^^ゞ


2016年10月 1日 (土)

彦根城


9月24日(土)

ニコお留守番で、彦根城に行きましたrvcar

現在も当時の建築物として残る現存天守は12城。
5つの国宝天守の中のひとつです。

Cimg4055


わんこも天守以外はokのようです^^
(まだニコには暑かったしねsweat01

今回はニコ連れではないので、
かなり久~しぶりに天守の中にもはいってみました^^

20169


そう。そう。かなり急な階段だった^^

慶長12年(1607年)頃に完成と思うと、
やっぱりスゴイなぁ~。


今回は、ひこにゃんにも会えました~heart02

20169_2


やっぱ可愛い~lovely


お昼は、テレビでも取り上げられた「ちゃかぽん」で、
人気の「赤鬼うどん 二代目」をいただきました。

(初代彦根藩主 井伊直政公が、赤い装束を身にまとい、
先陣をきって敵軍に駆けて行く勇猛果敢な姿から
井伊の赤鬼と恐れられていたそう。)

湯がきたてのうどんに近江牛のしゃぶしゃぶ肉をのせ、
食べる直前に、
その上から赤味噌で調味したアツアツのだし汁を注いでいただきます^^

20169_3


千成亭系列のお店のようでお肉も良質で、
お出汁も美味しかったdeliciousheart04


玄宮園

20169_4


↑橋の上で、花婿・花嫁さんの撮影をしてた^^

ここからも、彦根城見えました^^


レアなポケモンには会えなかったけど、
久々に彦根城ゆっくり見物出来ました(*^_^*)



この近くの夢京橋キャッスルロードにあったお店で見つけました。

Cimg4105_2

NICOのネームプレートと水入れ。

Cimg4115


9月28日

ニコのうちのコ記念日でした。


わたしは忘れてたんですが(^^ゞsweat01
会社から帰ってきたニコパパに、いっぱいオヤツもらってましたdog

「うちに来てくれて、ありがと~heart02

2016年9月14日 (水)

またニコ膀胱炎&上賀茂神社


ニコは、お散歩時のトイレは最初だけで、
ほとんどマーキングしないでスタスタ歩くタイプです。

Cimg4034(トリミングしましたdogribbon


家のトイレか、外では土か雪の上でしかしません。

そんなニコが、最初はいつものように勢いよくオチッコ出すんですが、
歩いても、すぐ土の上に行きたがることが2日ほど続き、
吐き気もあったので、検尿をもって病院に行くと、
やっぱり膀胱炎でした。

超音波も撮ってくれたけど、キレイでした。

前回初めて2月ごろ、膀胱炎になった時は、
オチッコがチョロチョロしかでなくなるまで気付かなかったけど、
今回は早めに分かって良かった。


念のため、全体的に血液検査もしてもらいましたが、

アジソン病の判断のミネラル値

NA:142 (正常値141~152) OK
 k : 4.8(正常値3.8~5.0) OK
CL: 111(正常値102~117) OK

その他、肝機能なども正常値でした。

炎症をあらわすCRPだけが、8.7(正常値0.0~1.0)だったので、
お薬を飲み終わってから、もう一度検査してもらいましたが、
ちゃんと下がってました(*^。^*)ホッ。



9月10日(土)

まだ日中は暑くて、ニコとお出かけできないので、
ニコとは行けない場所に行こうと、上賀茂神社に行ってきましたrvcar
(やはり、わんこNGの看板がありました^^)

Cimg4014

Cimg4017_2_2

結婚式も続けて行われてましたshine

Photo

↑「願い石」(陰陽石) さわって願い事すれば良かった^^

Cimg4020

「睦(むつみ)の木」
樹齢300年以上昔よりこの大地に根ざし、
一つの根から大樹が何本も伸びていることから、
仲睦まじい家族、家内安全を見守ってくださるそう。


ランチは、北山ランタンで頂きましたrestaurant

Photo_2


たまたま見つけたお店だけど、
ジャガイモのフォカッチャやモチモチの自家製生パスタ美味しかったdeliciousheart02

このあと、鴨川沿いで、ポケモンGOしました(^^ゞ

2016年8月28日 (日)

小浜のひまわり畑&長浜


8月16日

小浜へひまわり畑を観に行きました~rvcar

時期をずらして3か所に植えられてるので、
長く楽しめますぅhappy01

Cimg3986_2


めっちゃきれい~heart02

Cimg4000

Cimg3987

Cimg3994


暑い日だったので、
写真だけニコと一緒に撮ってすぐ帰りましたが、

ほんと綺麗なひまわりだったねhappy01dognotes

20168




昨日、

長浜城のある豊公園にポケモンGOしに行きましたrvcar

この日は、暑さはかなりマシだったけど、
ニコは涼しいクーラーの部屋でお留守番dog


黒壁スクエアーのせんなり亭 橙でランチの近江牛すきやきdeliciousheart02をいただき、

ニコパパは黒壁ソフト・私は蜂蜜ソフトゆず蜜を食べましたbleah

20168_2


食後、豊公園へ。

公園内は、ポケモンGOしてる人だらけでした^^

私も、持ってないポケモンゲット出来ましたhappy01shine

またよく出そうな場所に行こうと思います(笑)(^^ゞ



最近のニコとのお散歩は暑いので
公園まで車で行ってたけど、

この日の夕方は涼しかったので、久々に公園まで歩いていけました。

20168_4


意気揚々と嬉しそうに歩いてましたdognote


早く本格的に涼しくなってほしいね(*^_^*)


2016年8月18日 (木)

エコ家ご招待♪


8月6日

今年の夏もエコ家にご招待していただきました~note

花ちゃん・空ちゃん・エコちゃん・Wニコdog

Cimg3947


なかなか日中お出かけできないので、ほんと嬉しいお誘いだったね~happy01dognotes


エコママさん、たくさんお料理作ってくださりました。
(ありがと~deliciousheart02

プラス持ち寄りで、ワイワイ楽しい時間を過ごしましたnotes

20168


デザートは、ルタオの季節限定メロンドゥーブルheart02

5ぷー達にも、
エコママさんの手づくりごはんheart02と花ママさん特製ジャーキheart02

みんな、めっちゃ美味しそうに食べましたdogheart04



花ちゃんの白内障を抑制するために買ったサングラスshine

めっちゃ似合ってたgood花ちゃんdogshineの写真を見ていたので、
みんな かけさせてもらいましたdog

20168


意外に嫌がらなくて、ビックリ。

みんなイケてたgood(*^_^*)


猛暑が続く毎日ですが、とっても楽しいひと時を過ごせましたnote

お招きいただき ありがとーhappy01dogheart04

Cimg3968_2

エコママさんのMINI Cooperカッコいい~goodshine


2016年8月16日 (火)

Wニコでビワドッグ(2016夏)後編

Cimg3875


夕食の時間happy01dognotes

わんこゴハンのメインは、馬肉。

Cimg3816_2

Cimg3822_2


先にうまうまnoteでお腹を満たしてもらい、

私たちもゆっくり頂きましたdelicious


20167

20167_2


近江牛の鉄板焼きは目の前で焼いてくれたり、

夏なので、鱧料理や鮎の塩焼きもあり、

今回も美味しく頂きましたheart02


この後、誕生日のカップケーキも食べてdog

Cimg3852


コテージでゆっくり2次会もし、楽しく過ごしました(*^_^*)

Cimg3857


朝ごはん

Cimg3867_2

Cimg3868


お腹いっぱいdeliciousheart02

また、いろんな季節に来たいshine



宿を後にし向かったのは、
箱館山ゆり園rvcar


20167_3

Cimg3893


ユリ根の天ぷら美味しかったheart02

Cimg3894


今回のお泊まりも楽しかったですぅhappy01dognotes

兵庫のニコ家の皆さん、ありがと~heart01


2016年8月 6日 (土)

Wニコでビワドッグ(2016夏)前編


7月9日

兵庫のニコちゃんとビワドッグにお泊まりしましたdog
(去年の秋以来。)

Cimg3800_2


この日は大雨の予報だったけど、
ニコニコパワーでお昼には雨がやみましたdogdog

雨上がりだったおかげで、あまり暑くなかったので、
ランチはカフェBeanzの半テラス席で、
その後烏丸半島をお散歩^^

20167w_2


ビワドッグに着くと、爽やかな色のウエルカムドリンク。

Cimg3795_2


今回のお部屋は、

Cimg3810_2


去年出来た4人用のコテージですぅ。
(入口に色紙が^^)

Cimg3807_2


この前には小さいですが、プライベイトランもありました。


1階はリビング

20167w_4


2階は寝室が2つ。

Cimg3801_2


テラスにテーブルもあるので、

Cimg3806_2


恒例の夕食前のカンパ~イbeer

Cimg3809


も解放感もたっぷりでした(*^。^*)


後編に続きます^^


2016年7月24日 (日)

9歳になりました~♪


ニコ、今日7月24日で9歳になりましたdognotes

Q4buchly8gvcq8z1469173075_146917338


先日、Wニコでお泊りした時の写真camera

詳しくは、後日ブログアップします(^^ゞ


その時の夕食時には、7月お誕生日ということで、
ニコにカップケーキbirthdayいただきましたdogheart02

Efwuksxcldco0lw1469173619_146917380


お皿にも、可愛いペインティングheart


今日も誕生日当日なので、
先日兵庫のニコちゃん家にもらった美味しいごはん

Cimg3902_2


とケーキcakeをあげました(*^_^*)

Cimg3903

Cimg3906

どちらもメッチャ美味しそうに食べましたdogheart04


ニコパパは、インスタにあげてましたhappy01

Cimg3912

アジソン病になって、ちょうど丸5年経ちましたdog

9歳も、お薬とうまく付き合って、
楽しく過ごそうね(*^_^*)


2016年7月 6日 (水)

森のACHA&くすたろう


最近、急に暑くsunなってきましたsweat01が、
暑くなる前の6月に、ニコと森のACHAにランチに行きましたrvcar

木々に囲まれて、気持ち良くランチrestaurantしました(*^_^*)

Acha_2


毎年、蒸し暑い期間は、お薬増やしてますが、
今年は7月2日の朝ごはん時、食欲落ちたのを機に
朝・晩通して半錠に、3回に1回1/4錠足しているフロリネフを
毎朝1/4錠足すように替えました。(例年の夏と一緒。)

毎夏のことですが、こうすることで、
食欲も戻り、暑い期間元気に調子良く過ごせますぅdog

Nico_acha


6月は、私の誕生日だったので、
浜大津で美味しい近江牛を食べれる
「くすたろう」へディナーrestaurantに行きましたtrain
(ニコはお留守番です(^^ゞ)

Cimg3767


テーブルマットにこんな素敵な言葉が書いてありました(*^_^*)


くすたろう懐石

前菜からどれも美味しいdelicious
牛の握り寿司はトロケルカンジで、
今まで食べた牛の握りの中で一番美味しかったheart02

Photo

Photo_2


もちろん、ステーキが美味しいのは言うまでもありません^^
私のヒレの100グラムは、めっちゃやわらかく、
ダンナのロース150グラムは、噛むと肉の甘みが口に広がった^^


そしてデザートを食べた後に、サプライズが~up

Cimg3782_2


ダンナが、電話で頼もうとしたようだが、
その時は、そういうのしてないんですよと言われてたようなので、
ダンナもケーキが出てきてビックリしたよう^^

忙しい時はムリらしいが、
優しそうなオーナーシェフがわざわざ作ってくれたよう^^
それもお代に含まれてなかったので、かえって申し訳ない(^^ゞ

お腹いっぱいだったんですが、
お持ち帰り用のケーキボックスも用意してくれてて、

ほんとに嬉しい心遣いでしたheart04(*^_^*)

また特別な時に来たいお店ですshine



帰りにたまたま乗った京阪電車train

Photo_3


広瀬すずちゃんが主演した映画と原作漫画がコラボした
「ちはやふる」のラッピング電車trainでしたheart02happy01


2016年6月24日 (金)

USJ クールジャパン2016


6月初め、クールジャパン2016が終わる前にと、
ダンナとUSJに行ってきましたtrain

Cimg3707_2


今回は時間指定のクールジャパンのチケットも購入^^

Usj_2016_2

開園と同時に、フライングダイナソーに向かって走る人がいっぱいだったので、
私たちは、そちらは夕方乗れたら乗るということに。

この日は平日なのもあって、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→スパイダーマン→ジェラシックパーク・ザ・ライドなど
待ちなしで、どんどん乗れちゃいました(*^_^*)


クールジャパンの「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」

Cimg3715

Cimg3717_2


ゴーグルをつけると、360度きゃりーの世界。

Usj2016_1


今までにない新感覚の乗り物で、楽しめましたnote


去年に引き続き、クールジャパンはこれのために来た(^^ゞ
2016年 進撃の巨人

Cimg3719_2


リヴァイ兵長との記念撮影

Cimg3720_2

Cimg3722_2


アルミン・エレン・ミカサのクロノイド

Cimg3723


「進撃の巨人リアル4D」

Usj_2016_3


大きなスクリーンを観て椅子に座りながらですが、
立体起動装置で市街地を飛び回る感はけっこうありました。
血しぶき(水)がこちらに吹きかかってくる演出も面白かった^^


クールジャパンチケットの特典、狩技ドリンクX(ストロベリー味)を飲みながら、
ハリーポッターエリアへ。

Usj_2016_4


フォービドゥンジャーニーの時間指定も付いてたので、3度目乗りました^^


お昼は、ターキーレッグも食べてて、あんまりお腹すいてなかったので、
にこあんさんオススメのオニオンブロッサムをおつまみにして、
ビールで乾杯~beer

Usj_2016_5


うま~いdelicious


お店を出ると、ちょうど目の前をパレードがup

Cimg3739_2

Cimg3744_2_3

Cimg3745_2_2

Cimg3746_2_2

Cimg3748_2

Cimg3751

Cimg3752_2_2


ほろ酔い気分だったので(*^。^*)
みんなと一緒にとび跳ねたりして(^^ゞ楽しめましたnotes


「エヴァンゲリオン・リアル4D」を体験し、
時間指定を終えて向かったのは、フライング・ダイナソー。

(初日は12時間待ち、開始20分で受け付け終了だったらしい。)

Cimg3708


この日も平日にもかかわらず90分待ちでしたが、
覚悟してたので許容範囲^^

Usj_2016_6


怖い!と思ったのは、最初上がっていく時だけで奇声をあげましたが(^^ゞ
あとは楽しく乗ることができました(*^_^*)

ただ、髪の毛が長いので、途中で貞子状態になってしまった^m^


今回のUSJは、時間指定のチケットを購入してたのもあり、
並んだのはこれぐらいで、乗りまくりましたup

でも、帰る頃には、どっと疲れがsweat01

とっても楽しかったhappy01notesんですが、
もう若くないので、これからはのんびりまわらないと・・・coldsweats01(笑)